スポンサーサイト


第36話「ダメなものはダメ」

うおおーッ!!! ルイナだーッ!!!


はぁはぁ…いきなりこんなんですみません。

いやー、前回はホント酷かったですねぇ。楽しくやっていこうと思ってブログ始めたのに。
もうあんな文章は金輪際書きませんよ!たぶん。



というわけで、今日の挨拶は無理やりテンション上げてみました。





さ、さあ、本日の更新ですよ!いくぞー!





空気が冷たいぜ…!!!





成人前に亡くなった人の遺族を招待 奈良で異例の成人式
遺族がどう感じるか。それは蓋を開けてみなくてはわかりません。
ですが、やってみるというのは大事です。

中学生男女4人、火災から老夫婦救出 宮城・富谷で住宅全焼
まだまだ日本は捨てたものではありません。すばらしい。

<青森家族殺害>猟奇的ストーリーの漫画本を押収
よしんば漫画の影響を受けていたとしても、それは一因であって原因ではないでしょう。
わざわざクローズアップされるということは、どこかに「これのせいにしたい」という
考え・感情があるからではないでしょうか。
「グロいマンガハケーン」→「コレが原因だ!」→「マンガは規制すべきだ!」
→「マンガはダメ!ゼッタイ!」
と短絡的に考えてはいけないと思いますよ。
…私もグロい系の漫画は苦手ですが。

<なまはげ暴走>大浴場に侵入 女性客数人の体触る 秋田
「悪い子はいねがー」「お前だよ!」なまはげ、酒に酔って女性浴場に乱入、
客の体を触る猥褻行為
 (「越えられない壁( ゚д゚)」様)
その手があったか!!!(ちが
…たいした罪になってないみたいですね。マジで「その手があったか」ってなるぞこれ。

双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国
生き別れの双子がそうとは知らず結婚→国に結婚を取り消される (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
なんですかこのエロマンガ!!?

フォアフロントシステムズ、女性ブロガー応援サイト「たねブロ」を開設
ほほう…私も使ってみようかな…
…ん?なんかもんくある!!?

“きんに君ブートキャンプ”開発宣言
また行くんかい!!!
まあ行くならしゃあないが、かわりにキャプテン☆ボンバー来日してくれ!!!


第2ダメ記念日  [イラスト] 柏瞳(NHKへようこそ!)など3作
第1ダメ記念日  [イラスト] 能美クドリャフカ(リトルバスターズ!)
以上2記事、「架空の妹があらわれた!」
姉さんによってダメ記念日が制定されました。
ダメなときは何をやってもダメです。


スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、RPGで発売、発売日は?
「まこなこ」様 (「痕跡症候群」様より転載)
前回に引き続き。スパロボRPG化。
確かに私はスパロボ大好きです。それ以上にRPG大好きです。
ですが…!!!わかるかなぁ、このなんともいえないもどかしさ!!!


銀河の光、二重の輪「アインシュタイン・リング」を撮影
「無駄な領域リサイクル」様より転載(写真も載せておられます)
すごい…まさに宇宙の神秘。同一方向に複数銀河があるというのもすごいですが、
その同一方向の複数の銀河の、奥の銀河の光を感知できるなんて…!!!


太陽の20倍の星の周りを、木星の19倍の星が回ってるの見つけたよ 「儚雪の空」様より転載
宇宙ヤバイ!

約2億キロ離れた褐色矮星の引力で11番星がわずかに揺り動かされて
起こる変化により、07年夏に存在を突き止めた。

この「わずか」を感知できるとは!!!
…ていうか、恒星は太陽の20倍でキリがいいのに、惑星(矮星)が木星の19倍て…
律儀というかなんというか…20倍じゃなくて19倍なんですね。そこは譲れないのですね…


最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌 以下3記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
「ワイルドアームズF」のラスボスバトルで挿入歌が流れたときは鳥肌立ちました。
私が知る限り、ラストバトルBGMとして歌が流れたのはこの作品が初めてです。

“格闘ブームは再び蘇る!?” 『ストリートファイターIV』2008年稼動へ
私は格闘ゲームはぜんぜんやらないので盛り上がりがわからないのですが、
凄いことなのでしょうか。
格ゲーブームには全く乗らなかったので、ゲーセンが格ゲーばっかりになったときは
肩身が狭い(?)思いをしてました。まあ今でもそうですが。

『「コンビニの深夜営業、なくてもOK(温暖化防止の為)」が83%』
『「あいてて良かった」は、時代遅れ』…毎日新聞

経済と環境の背反性(RUINA命名)です。(詳しくは第31話をご覧ください)
まあ「無くてもええやん」って思ってても、無くなったら無くなったで文句が出るのでしょうね。


お前らプレイステーションの面白いソフト教えてください 以下2記事、「VIPPERな俺」
「ワイルドアームズ1・2」「幻想水滸伝1・2」「グランディア1」は頭抜けて面白い。
あえて順位をつけるなら、

1…グランディア1
2…ワイルドアームズ1
3…幻想水滸伝1
4…幻想水滸伝2(坊ちゃん(1主人公)には勝てない)
5…ワイルドアームズ2nd(よくよく考えると、かなりムチャなストーリーだったり)

ですね。私にとってはどれもSランクの素晴らしい面白さ。グランディア1はSSランク。
…個人的には、「スパロボアルファ」が第2位に入りますが、今回はパス。

ゲームの主人公で最も不幸なのって誰?
「幻想水滸伝」の主人公はだいたい不幸です。以下ネタバレのため反転。

1…故郷でお尋ね者になる。父親と戦う羽目になる。親友・育ての親が殺される。
  「ソウルイーター」を持っているだけで少なからず仲間からも敬遠される。
  「ソウルイーター」が主人公の近しい人をどんどん死なせてしまう(間接的に)。
  そのため、ひとところに定住できない。

2…策略によって殺されかける。その後故郷でお尋ね者になる。親友が裏切る。姉が…
3…幼馴染が殺される。故郷を滅ぼされる。(ヒューゴ)
  父親が死ぬ。(クリス)
  寂れた古城に厄介払いされる。(トーマス)

4…親友が裏切る。団長殺しの濡れ衣を着せられ騎士団を追放される。
  「罰の紋章」を持っているだけで少なからず仲間からも敬遠される。
  「罰の紋章」が主人公の命をどんどん削る。最終的には…

5…王位継承権が無く誹謗中傷を受ける。クーデターを起こされる。両親が殺される。
  故郷から脱走する羽目になる。豪族に利用される。
  妹が黒幕と政略結婚させられ、ほぼ人質扱いされる。叔母が裏切る。
  信頼する騎士が母親殺しの濡れ衣を着せられる。最も信頼する侍従が…


1・4・5主人公の不幸っぷりは凄まじい。


意外だった漫画やゲームの裏設定 (「VIPPERな俺」様)
意外だった漫画やゲームの裏設定 (「のとーりあす」様)
ちょっと違うかもしれませんが、「ブリーチ」で一護とコンが入れ替わってるときに
一心(オヤジ)がコンのことを一護と呼ばなかったのは凄い伏線だと思いました。


二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。 「のとーりあす」
とりあえず、家庭円満であることはわかったwww


1兆度ってどのくらい熱いの? 「カオスちゃんねる」
ゼットン(もしくはラギュ・オ・ラギュラ)スレ。


ゲームで「あ、無理だ」と思った瞬間 (「イフカルト」様)
ゲームで「あ、無理だ」と思った瞬間 (「毎秒2ちゃんねる」様)
「アークザラッド2」で初めてラスボスに挑んだときは絶望しかけました。
「東方文花帖」のレベルEX「波と粒の境界」は人間業じゃないと思いました。


お 前 ら の で き る 贅 沢 「毎秒2ちゃんねる」
モスバーガーに行く。


理系と文系(と体育会系)の違いヽ(`Д´)ノ 「カナ速」
体育会系がかなり濃厚…


炎使い←これで思い浮かんだものを書け  「神速(´・ω・)VIP」
エルク(アークザラッド2)強し。
火拳のエース(ワンピース)やスタン(テイルズオブデスティニー1)があんまり出てませんね。
ちなみに私はエルクでしたが、次に浮かんだのはシュダ(RAVE)です。
…グランヴェール(スパロボ・魔装機神)は…ロボットだからダメか。


「あなたと同じ自衛官になりました」…震災で自衛隊員に救われた少年、自衛隊員になる
「強い電波が出ています (;´д`)」
( ;∀;)イイハナシダナー
自衛隊を軍隊としか見ていない人はこの記事を見なさい!!!


孤独は寂しいのに人に興味がもてず。好きになれず。 「ニュー速クオリティ」
コミュニケーションが苦手とはまさに私なのですが、
これは「他人に興味を持てない」のが原因なんじゃないかと最近思うようになっています。
会話下手もこういう要因があるのではないかと感じています。
これを打破するには、まず他人に興味を持つことから始めてみてはいかがでしょうか?
と私に対して問いかける。まあすぐに出来るなら悩まないですが。





やっぱテキトーに更新すると楽チンですねぇ。


肩の力を抜くことは長寿の秘訣ですね!1ヶ月ちょいしかしてないけど。





次回予告ッ!
脱力してブログ更新する術を身につけた管理人!
適当にタイトルをつけて文章を書いていたが、ヘンなタイトルはいつものことだった!!!
次回、「管理人、ネットの海に釣り針を垂らす事。」でいくぜ!いつにも増して変なタイトルだな!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

