

第434話「ゆっくりしてはってね!」

まったりしていってね!…というわけでルイナです。

本日は超あっさりなエントリーですよ!

濃いい味が好きで、いつもコッテリ濃い味の食べ物を食べている
わたくしルイナさんといえども、そりゃあいつもコッテリだと胃がもたれるじゃないですか。
たまにはアッサリな味も楽しまないと芸がないというものですよ!

…で、アッサリ味にすると物足りなくなってしまうというダメ人間。



いきなり何の話かまったくわからない(いつものこと)書き出しですが、
本日のネタはAA(アスキーアート)についてです。

数日前のエントリー(第430話)でも書いたのですが、
私は普段はアスキーアートは(・∀・)とか(;´Д`)とかヽ(´ー`)ノなどといった
一行AAくらいしか使っておりません。
数行に渡るいわゆるアスキーアートと呼ばれるものはめったに使わないんですよ。

その理由はこれも前に書いたとおりで、このブログのテンプレートのせいなのか
コンマやアンダーバーなどのフォントサイズが通常のAAと異なっているらしく、
まるまる貼り付けるとなんかズレてしまって形が崩れてしまうのです。

ごく稀に貼り付けるときは、プレビューを見まくりながら手作業で
ズレているところを修正して、何とか形を整えてから貼るんですが、
これがまた時間がかかってしょうがない。
昔みたいにある程度時間があったときならまだ出来ましたが、
今となっては修正の時間を割くくらいなら他の事をしたいということもあり、
AAネタはほとんど使わなくなっているのです。


…で、その事を430話でちょこっと書いてみると、コメント欄にて
ブログでAAがズレないように貼り付けることできる方法を教えていただいたのです!

ぶっちゃけた話、430話で「使えねー!」と書いたのは、
まさに「こう書いとけば教えてくれるかもしれない」といった打算をも含んでいたのです。
(まあ半分以上の理由は記事の尺を稼ぐためでしたが)

そして、教えてもらった方法を用いると、アラふしぎ!
今までズレにズレまくっていたAAちゃん達が見事に整列してくれたわ!


     ______
    `=、;;;;;,,,,,,,:::,,,,,;;;;;,,,,`""''';;;;,, 、__
     ,.-'゙''''',='";;;;;;;;",-,,;;;;;;゙;;;;;;;;;l;;;;`,、
   /   `ー-...,;;;;;;;;;;;;,-‐/;;;;;;';;;;;;;;;;;;
  ./             `''''''""i;;;;;;;;ヽ
  l  ■  |,,,____/           |;;;;}
  |     |.:::::/  ■        ノ;;;;}
  ヽ、   |:::/          _,/;;;'゛
    `ヽ、_ |/        _,,.,;‐';;;;゛゛
      "'''=ー;‐---‐‐'';';"-''"゛
          ~~~~ ̄´
今までは↑のように、びみょうに崩れてまさに風化しそうな勢いのカシワモーチも、


     ______
    `=、;;;;;,,,,,,,:::,,,,,;;;;;,,,,`""''';;;;,, 、__
     ,.-'゙''''',='";;;;;;;;",-,,;;;;;;゙;;;;;;;;;l;;;;`,、
   /   `ー-...,;;;;;;;;;;;;,-‐/;;;;;;';;;;;;;;;;;;
  ./             `''''''""i;;;;;;;;ヽ
  l  ■  |,,,____/           |;;;;}
  |     |.:::::/  ■        ノ;;;;}
  ヽ、   |:::/          _,/;;;'゛
    `ヽ、_ |/        _,,.,;‐';;;;゛゛
      "'''=ー;‐---‐‐'';';"-''"゛
          ~~~~ ̄´

ちゃんと形も整って、実においしそう!(ジュルリ



   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

フキダシ部分が崩れるし、その上霊夢とマリサの顔がねじれてしまって、
通常状態で既に「くさってやがる!ゆっくりしすぎ(ry」な感じで
実に(´・ω・`)な感じだったのが、




   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


カタチも頭身も整って、実に(・∀・)イイ!感じですよ!



…というわけで今回のエントリーは、形が崩れないようにAAを貼り付ける方法を
教えてくれてありがとう!という内容でした!

AA使い…というか、一般的なネット使いならばこの程度の方法など
朝メシどころか朝シャン前くらいに余裕のヨッチャン(古い)で出来るんだろうけど、
私はネットツールやその他もろもろのスキルや知識をまったく持ち合わせていないため、
ああやって当たり前のことでも教えてくれると非常にありがたいものなのですよ。

430話にてコメントをくれた皆様、どおもありがとおおおおおおお!!!!!!



参考:コメント欄にて教えてくれた方法

FC2ブログでAA
ブログにAAをずれないように貼る方法





次回予告ッ!
わからないなら自分で方法を探せばいいのに、安直に人に頼ったヘタレの管理人!
そんな事ではいつまで経っても家庭をもつことなどできはしない!
次回、「適齢期は遥か彼方。」!管理人の来世にご期待ください!?

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

