スポンサーサイト


第433話「ルインズメモリィの内容は見ていられない」

どうも、思わず目を背けたくなるようなブロガー代表のルイナです。

これをトリックに用いた推理小説があったんですが、
さすがに反則ちゃうかと思わざるを得ませんでしたね。

映像で見ると理解できるシーンなのですが、文字媒体で見ると
どうしてもそこには言及されないから、予測のつけようがないですね。


…冒頭から私個人にしかわからない世迷言を垂れ流してしまいましたが、
本日の更新をどうぞ。







[一般ニュース]

岸、松中ら落選、28人が決定/WBC
これで本決まりのようですね。先発要員が多いように思えるのは気のせいかな?
松中選手、和田投手の2人が外されたのがちょっと予想外だったかな。
関連:
福留、2試合で6打点 7番で「存在感」

1~3番は出塁率、4~6番は打点、7~9番は意外性を重視して打線を組む。
福留は「意外性の男」ということになるが、
この合宿では確実性も発揮。打線に厚みを持たせている。

なんという「偶然だぞ」wwwwww
さらに関連:
WBC日本代表決定!満足のメンバーが揃い、世界一への予感高まるの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」



[他サイト様記事]

1,000,000HIT 「架空の妹があらわれた!」
これはおめでとうございますと言わざるを得ない。


勉強を遊びの一つだと思えない人たちが教える側に回るとどうなるか
「@heis.blog101.fc2.com」様 (「COW BEAR」様より転載)
うう…かなり耳が痛いなぁ。

私もかつては神童と呼ばれていた事があったような気がするくらいにがんばって勉強して
なかなかに良い成績を残していたものですが、高校の3年のときがピークでしたね。
その頃までは友人とテストの点数を競い合ったり、教えたり教わったりしあって
かなり楽しく学んでいたのですが、大学に入った頃当たりから、
それまでの反動かどうかはわかりませんが、勉強するのが苦痛になってしまった。

単位認定試験の対策が、前年のコピペとか過去問の収集具合で決まるとか、
はたまた持ち込みありでその場でどうにかするみたいな風土が
どうにも肌に合わなかったからなのかもしれません。

学ぼうという意思がかなり減衰してしまっているんですよね…
こんな状態では内容も身につかないし、余計に悪循環に陥っているような気もしますよ。


「予測不能な展開」は褒め言葉じゃない
「Half Moon Diary」
「予測不可能」な場合だと、暗闇の中を探り歩くような感覚になるということですか。
むしろ、「予測が出来すぎてどの道に進むのだろうか?」というふうにさせるほうが
面白くなるというわけでしょうね。


平凡なエントリーの方が「話の切っ掛け」として需要があるのかも 「Tsukurimono Addict」
ちょっと賢さをひけらかしたいような人にとっては、ごくごく普通の意見というものは
ちょうどいい踏み台のように感じられるのかもしれませんね。


とにかくさっさと目を覚ます方法 「コトリコ」
「白い戯言」様より転載)
こんな方法もあるのかー。
(ムリヤリ)早起きをせにゃならんことが多いから覚えておこうっと。


漢数字の単位について 「されど空の青さを知る」
プラスのほうはいろんなところで見かけたりしますからある程度知ってましたが、
小数点のほうは一覧で見るのは初めてですね。


こりゃもう会うしかないのかね。いや、会っても無理か。 「愚者の愚痴」
「アルファブロガーの記事だから面白い」とか、「はてブつきまくっているから面白い」とか、
「あのニュースサイトで紹介されていたから良い記事だ」って言われているような気がしました。


将棋界のピラミッド 「BOX」
将棋好きな人にとっては脳汁垂れまくりな記事ですね!
頂点はやっぱり羽生さんですね。「ヒカルの碁」でも将棋史上で最強と言及されてましたし。


意外と大人!? FFとテイルズの主要キャラの年齢を調べてみた  「ものろぐ」
「unlimited game works」様より転載)
FF6では、たしかセリスも18歳。
しかしまー、パロム(FF4)ってば5歳でメテオ使えるとかたしかに天才やわなw


出身地域別男性の性格 「まなめはうす」様より転載
どうやら私は典型的な奈良県民だったようです。
恐ろしいほど私のことを言い当てているかのような内容でしたわ。
「寝てばかりいて、何もしない」とか。
関連:
出身地域別女性の性格


「変態 オブ ザ イヤー 2008」投票結果発表! 「カフェオレ・ライター」
変態のキング・オブ・キングスがここに誕生いたしましたwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

【奈良】 歯の治療がうまくいかなかったと腹を立て、歯科医院の玄関に
ジュースの瓶を投げたり、アジの干物を並べた男を逮捕
 「A6ニュース(゚Д゚)」
アジの干物ってwww なんていうか微妙にシュールなしかえしやな。


インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」 「痛いニュース(ノ∀`)」
ちょ…これは食欲をそそられにくいカラーリングだなあ。
青色の食べ物ってあまりウマそうに見えてこない色だと感じますよね。


【読売】「日本の俳優の演技は見ていられない」という意見に、賛成7割 「東京エスノ」
演技力抜群でしっかりとした指導も受けてきたけどだいぶブサメンな俳優と、
言われているような「見ていられない演技」をするけど相当イケメンな俳優とを比べると、
どちらが出番や露出が多くなるんでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

他の県の人が勘違いしてそうなこと  「低速 VIP速報」
奈良は京都府の一部。ちゃうっちゅーとんのにヽ(`Д´)ノ


再放送『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが『ドラゴンボール カイ(改)』に決定
「未定なブログ」
ドラゴンボール界ということか。界王さま出るしな。


もしテニプリの作者が野球漫画描いたら 「茶速」
「ワシの波動球(ストレート)は108式まであるぞ!」といわれて、
27式でタカさんがバックネットまで吹っ飛ぶ。


RPGって何が面白くてやってるんだよ  「暇人\(^o^)/速報」
RPG好きの私からすると、まったく理解できない感覚ではありますが、
だからといってここでRPGの面白さを説いたところで、意見を覆す事は出来ないわけで。
好き嫌いに対してムキになってもしょうがないところでもあります。


FF4でありがちなこと 「カゼタカ2ブログch」
スーファミ版:レッドドラゴンが1体かと思いきや3体いて、ほのお3発食らって昇天。
DS版:セシルにデカントアイテム「あんこく」を使用して、ディシディアっぽくする。


スパロボで一番熱くて面白いシリーズは? 「VIPPERな俺」
とりあえず、Zは暑苦しい。







ふぅ…





…あ、賢者モードになったわけではないのであしからず。





…いや、だから深読みしすぎだってば!(何が




次回予告ッ!
これまでは通常のアスキーアートを使おうとしても、形がえらく崩壊していたこのブログ。
しかし捨てる神あらば拾う神あり。懺悔をした管理人に天の声が囁くのであった!
次回、「ゆっくりしてはってね!」!ごらんの有様からようやく脱出ッ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言われた女性がビックリする「意外性のある褒め言葉」9パターン

女性と親しくなるうえで「褒め言葉」は非常に効果的です。しかし、「可愛いね」「美人だね」といった褒め方はありきたりすぎて、アピールに欠けることも事実。そこで今回は『オトメ...
