スポンサーサイト


第431話「ルインズメモリィよ、私は孵ってきた!」

※2/22 14:30 「1年前のルインズメモリィ」を追記

キシャー!…というわけでルイナです。

本日の更新は休みの日にしては珍しく、いつもの時刻たる12時に更新されているはずです。

なぜ時間通りに更新できたかというと、本日も私はやんごとなき事由により
お昼前には外出する事になっておりますので、
休みの日かつ前日のアニメを生視聴しておきながらも
がんばって早起きをしたからなのです。



…いつもそうしろよって?…(∩゚д゚)アーアーきこえなーい







[一般ニュース]

麻生首相「景気回復、全知全能を傾ける」 衆院予算委
景気回復に全知全能を傾けるったって 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
まあその、「全身全霊を捧ぐ」っていうことが言いたかったんだろうと思うけど、
全知全能だと「神かよw」ってツッコミも食らうわなぁw
関連?
「全知全能の神」自称の男、恐喝未遂で逮捕 「負け犬のプライド」様より転載
…って思ってたらコッチは正真正銘の全知全能の神キタ――(゚∀゚)――!!

ソニーが「新型ゲーム機」評価スタッフを募集中
そういえばプレステは6くらいまで構想があるとか言ってたような。



[他サイト様記事]

5つのブログ地獄 「ホームページを作る人のネタ帳」
ふむ、ちょっくらこの5つについて私の状況を語ってみようか。

1.地獄の3丁目
3ヶ月目というと、ちょうど去年の今頃だったわけですが、
修士論文と戦いながら、ムダに苦労しつつ更新していた頃ですね。
この頃くらいから他のニュースサイトにもちょびっとずつ拾われてくるようになって、
また自分の記事もほんの少しは良いものが書けるようになってきて、
エンジンがかかってきたかなーという感じですね。
だから、ここでの地獄は感じなかったですね。リアル自体は地獄でしたが。

2.3丁目までの誘惑地獄
「あわせて読みたい」くらいしか導入していなかったと思いますね。
個人的にはあまり多いとうっとうしくないかなーと思っています。
先にも書きましたけど、ちょっとずつノリの良い記事をエントリーしてきた時期でしたので、
内容で勝負とまで大きなことは言えませんが、まあがんばってた頃じゃないかと。
てゆーか、トラックバック自体(恥ずかしくて)ほとんどやってません。

3.脳が枯れる魔の120記事目
4ヶ月目くらい?確かにここらへんまで来ると脳ミソも枯れてきますね。
私の場合はニュースサイト半分ですのでまだマシっちゃあマシですけど。
自分独自の発想だけではもたないので、発端は他のサイトの記事から…
といった「孫テキスト」が増えてきた時期ですかね。

4.意に反するコメント地獄
そんなにコメントが多いわけじゃないので、地獄にはなってないですね。
スパムコメントにすらコメント返しをしてたこともありましたしw

5.更新ストレス地獄
もはや日常みたいな感じになってしまったので、更新に対してのストレスはないですね。
てゆーか巡回が日常で、更新はオマケみたいなものでもあるわけですしw

アクセスについては、50くらいで頭打ちになったかなーと思いきや、
現在は60~80で、未だにジワジワと増えているという感じですね。
枯れ木も山の賑わいというやつです。


人気ブロガーが、記事を書くとき無意識に実践している3つのステップ
「コードを書く全ての人に - builder by ZDNet Japan」
続きまして、こちらの3つにもコメントをば。

ステップ1:読者を共感させる
…共感させられているのか?(;´Д`)
いつも私ひとりで暴走しているだけのブログです。本当にありが(ry

ステップ2:読者の感情を揺さぶる
…揺すっているのか?(;´Д`)(;´Д`)
いつも私ひとりの感情に基づいてエントリーされております。本と(ry
…まあマジメにコメントすると、驚きとか楽しいとかは存分に出していますが、
怒りとか哀しみとかはあまり出さないですね。書いてて楽しくないもんね。

ステップ3:読者に驚きを与える
…別の意味で驚かれているような気がしないでもない(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

結論:所詮私は人気ブロガーにあらず。


「品格」を語ることの「品格」を語る、という話 「H-Yamaguchi.net」
三者三様の意見が聞けてなかなか面白いですね。
金田一先生の意見はさすが国語学者と言わざるを得ない。


子どもに作文をさせるのはなぜなんですか?
「reponの日記 ないわ~ 404 NotFound(暫定)」
「○○がいいとおもいました」みたいな文章しか書けなかった私は
読書感想文の宿題が苦痛でしょうがなかった(;´Д`)
関連:
第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」


スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ! 「@nifty:デイリーポータル Z」
「無駄な領域リサイクル」様より転載)
ええええええええええ!!!!!!
これはヒジョーにカワユスなあ(*´Д`)ハァハァ
関連:
スーパーで売ってるうずらの卵を温めたらホントに孵化したw 「ソースあんならすぐ出せ」
それにしても、約5%とか結構高い数値なんじゃないかなぁ?
ししとうの当たりよりも確率高いような希ガス
さらに関連:
『スーパーのうずら卵から、ひな鳥ピヨピヨ!』(@DPZ特集) 「まさゆき研究所」
「エメリーのお気に入り」様より転載)
なんてこった…あんなにカワユスなヒナ鳥たちだったのに(´Д⊂ヽ


メディアの見識 中川さん問題に関して 「Chikirinの日記」
「舞軌内雑筆店」様より転載)
堰を切ったかのようにボロボロと失態が湧いて出てきてますね。
まあ失態は失態だから「(元)大臣は悪くない!」なんて言うつもりはありませんが、
もう抑え込む必要がないとなったら、完全にフルボッコですよね。
マジな話、精神状態をケアしてあげないとまた自殺なんて事態になるかもしれない。
関連?
中川前財務相のバチカン警報騒ぎに「ばかもーん!そいつがルパンだ!」
「bogusnews : ボーガスニュース」
こっちは単純にワロタwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

地球から122億光年先で巨大なガンマ線バーストを検出 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
122億年前に放出されたエネルギー波が今になって検出されるというのも
宇宙の凄まじさを感じてしまうところですよ!


女性失明事件の加害者に「目には目を」の刑執行へ 「未定なブログ」
これは個人的に支持したくなる刑罰。
私は死刑反対派→死よりも恐ろしい罰を与えるべき派ですの…げふんげふん!
危ねぇ…またしても黒ルイナを発動させてしまうところだったぜ…!(左腕を抑えながら)



[2chスレまとめ・ネタ系]

1円ドミノ完成したwwwwwwwwwwww  「翠星石のギャルゲーブログ」
すげええええええ!!!!!!何このTVチャンピオン!!!!!!
背中からゾワゾワっと来るような感覚を覚えてきますね!!!


お前ら!!脇見恐怖症って知ってるか???!!! 「フライドチキンは空をとぶ」
あれ?なんで私がこんなにもたくさん…(´Д⊂ヽ


もしも月がなかったら?  「コピペちゃんねる」
ガウ・ラ・フューリアが遥か彼方からやってくるので問題無し。


女キャラってやたらと髪切るよな 「ゲーム板見るよ!」
スレ内でも挙がっておりますが、私もカタリナ(ロマサガ3)、
セシリア(ワイルドアームズ1)、ガーネット(FF9)くらいしか浮かびませんね。


ゲームに出てくる帝国にありがちなこと  「ぶる速-VIP」
ウボァー!!!

…ってこれ帝国じゃなくて皇帝だった(ノ∀`)


B 級 映 画 に あ り が ち な こ と  「ぶる速-VIP」
nikutetuさんなにレスつけてるんですかwwwwww



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
2/15~2/22までの期間をピックアップ。
思ったよりも早く帰ってこれたので追記で更新です。


第71話「ブレイクダウン・ブレーカーダウン」
電気ヽ(´ー`)ノマンセー記事w

第73話「イカガワしいブログ」


私の記事が目当てだったのね! 「私日記」

ブログを長く続ける秘訣は自分が自分のブログの最高の読者であり批評家でいること
「novtan別館」
明石屋さんまさんメソッド。
でも実際その通りですよね。自分の記事・文章がいちばん面白い。

ニュースサイトの経路 「TBN -Today's Best News-」

効率化だとかなんだとか 「愚者の愚痴」
出来が良くても悪くても、評価はそこに無い場合が多いですよねぇ。
「いずれ差がつく」って言われても、「ホンマに?」としか思えない。
ついたとしても微々たるものでしかないようにも感じる今日この頃。

ブログは書きたい時に書け論 vs ブログは毎日書け論 「じだらく」

あなたが「書きたい」と思ったエントリーが、一番面白いエントリーだと思うのですよ。
「不倒城」

サイト論のニーズって? 「はつゆきブログ - Little Peach」

ブログはなんのために? 「plotの日記」

果たして、同じ場面の別な当事者の立場になったとしても、同じ発言が出来るか?
「エッセイ的な何か」


【大阪】「わずか6分間のあいさつにも来られないのか」
私学助成削減検討の橋下知事、私学大会ドタキャン
 「何でもありんす」
その6分間にかかる費用や時間がどれほどのものになるかわかってて言ってたんですかね?
私もこれと似たような事が会社でありましたけど、ホント無駄としか思えなかった。
エコだとか経費削減とか言うのなら、こういうところから切っていくべきでしょうに。

話し方の弱点・極度のあがり症・対人恐怖症で人前で話せない、発表ができない
以下2記事、「ニュー速クオリティ」
あれ?私じゃないですか。いつの間に?

東京ドーム○個分とか意味分からない単位持ち出すやつ何なの?
テレビなどでよく見かける表現ですが、メディアって何でこの表現を多用するんでしょうか?
ドームの面積自体がいまいちよくわからんのに。

【宇宙ヤバイ】土星衛星タイタンに「石油」資源が埋蔵しすぎ【そして宇宙戦争へ】 「ワラ速」
(1年前のコメント)
これを利用すれば木星帝国が築けるな…

深海 VS 宇宙 以下3記事、「日刊スレッドガイド」

小中学生の間ではメール返信が30分以上遅れると嫌われる“30分ルール”がある
小中学生は30分、高校生は15分。
関連:
高校生「メールを15分以内に返信しないと友人関係が壊れる」  「ワラ速」

いきなりだけどアムラーって今何やってるんだろうね
腹筋崩壊スレwwwwww

火・水・風・土 この中で最も使えない属性は何か 「2ャン太研究所」
(1年前のコメント)
とりあえず、4大属性(火・水・風・土)の主人公を探してみようのコーナー!

火…エルク(アークザラッド2)、スタン(テイルズオブデスティニー)、他多数。
水…ヴェイグ(テイルズオブリバース)(氷かな?)
風…太公望(封神演義)、ナルト(NARUTO)、他多数。
土………???

土………いねえな………。・゚・(ノ∀`)・゚・。

伝説のポケモン増えすぎだろwwwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
ふぁいやーかわいそうです(´;ω;`)ウッ…
初期のポケモンにおける、「ほのお+ひこう」タイプの冷遇っぷりは異常です。

ラストエリクサー「俺を使え。俺を」 「ニュー速VIPブログ3」

クリアせず途中で放置してるけどまたいつかやるつもりのゲームは?  「ゲーム板見るよ!」
今はスパロボZですね。第2次ZかOG3が出そうになったら再開します。

DQ3にありがちなこと  「LLR」
なぜか毎回ヒャダインよりもマヒャドを先に覚える。

現実社会で最も役に立たたなそうなドラクエの呪文  「強い電波が出ています (;´д`)」
メガンテなんて完全に自爆テロにしか使われないよな…(;´Д`)

プリティフェイスは最高の漫画だった 「スチーム速報 VIP」
わかってらっしゃる。

「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に…
コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」
 「痛いニュース(ノ∀`)」
なんという上から目線。







さてさて、今日は朝から外出予定な上に、夜遅くまで(早朝近くまで?)
巡回・更新していたため、1年前のルインズメモリィはお休みです。

午後に時間が出来れば更新するかもしれませんが、
そうでなければあさっての更新にて1年前ニュースを更新します。

ゆっくり巡回した結果がこれだよ!


更新しました。

思ったよりも早く帰ってこれたので、ちょっくら漁っていたら
だいたい寝坊して更新が遅れたときくらいの時間にうpできちゃいましたね。

こんな事ならムリから更新なんてしなければ良かったか?





次回予告ッ!
結構前に、サイトを見ている人数(アクセス数)から、どれくらいの割合で
サイトが見られているのかを測った管理人。
そして今度は、その逆もやってみようと思うのであった!
次回、「ブログ視聴率調査・Part2」!インターネットVSテレビジョン!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

