スポンサーサイト


第425話「SAMURAI TOOL」

どうも、ニュースサイト界のサムライの異名を持つルイナです。

もちろんそんな事実はどこにもございません。言ってみたかっただけです。
感覚としてはウインドウショッピングのような感じか(わけわからん







[一般ニュース]

月の最高峰は1万750m…「かぐや」で世界初の全球地形図 「D.B.E三二型」様より転載
地球よりも高い山があるというのですか!
でもこれ、どこを基準にして測っているんだろうか?
月の海からだと、地球で言うところの「海抜」とはまた違うんじゃないのかなあ?

ルーリン彗星、24日に地球最接近=国立天文台が観測呼び掛け
ほほう、肉眼でも見えるとな!来週は空を見上げてみるとしようか。
しかしこの彗星、尾が無いタイプなのですかね。

今年は『エアチョコ』が流行る!? 貰った気分! あげた気分! 「エルエル」様より転載
本日の「エア」ネタwww
これの空しさは自分で作ったチョコレートをもらいものだと主張することクラスやなwww

あの席はまだゆずれない…桂歌丸さん「笑点」に復帰
怖いなぁ。大喜利の冗談が冗談にならないなんて笑えないですよホント。
昨日の笑点でも元気な姿を見せてたし、よかったよかった。



[他サイト様記事]

個人ニュースサイトに過剰な期待をし過ぎなんじゃないかな。
「おちもなにもないただのにっき。」
なんというか「普段は見てないのに、あのニュースサイトが記事を採り上げたときだけ、
その記事を毎回紹介する」なんていう状況だと、
「毎回そんなワンクッション置いて採り上げるならいつも見てくれてもええやんかー」
と思う気持ちはわからんではないですが。

私の場合でいうなら、この前のエントリーで書いたような気持ちもありつつ、
情報元表記なんて9割がた「ついで」の産物でもありますので、
深読みしてもらっても困るなあというのが本音でもあったり。
むしろサイト名表記すら「ついで」で、深く考えずに適当にやってるフシもある。

まあ元記事でもいろんなところでも言われているように、
ニュースサイターもひとりの人間、個人ですからね。
解釈も裁量も人それぞれってところだと思います。


ネットで情報弱者になるケースもある 「FANTA-G」
「七番街」様より転載)
何であれ、ひとつの物事に固執してしまうと視野狭窄になってしまうという事でしょうね。
広い目で見るというこの言葉が合っているかどうかはわかりませんが、
情報を仕入れるにしても、ネットだけじゃ偏りますよね。


降参しないと殺されるのか 「Tsukurimono Addict」

子供は特に筋肉を信仰するのである。

だからスポーツが出来る子供はめっちゃモテるのか!(´Д⊂グスン


厳選!オタク川柳 「くまニュース」
みんな上手いなー。っていうか、これはもはやあるあるネタクラスのおもろさ。
関連:
サラリーマン川柳「100句」


漢字の読みに強くなるのだ 「エメリーのお気に入り」
漢字検定準1級クラスの漢字の読みです。
私はレベル4まではクリアしましたが、レベル5はちょっとムリ。


『ウイニングポスト』の最新作がギャルゲーっぽくなってる・・・ 「オレ的ゲーム速報@刃」
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『馬を育てるはずが、いつの間にかヒロインを育てていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 
おれも何のゲームをしているのかわからなかった…(ry


大胆で恥ずかしいくらい「日本刀」な、着物に合う傘…。
「和の暮らしを楽しむブログ -瑠璃色Tradition-」様 (「Faked Blue Sky」様より転載)
傘で抜刀のモーションをやるのは全ての男の子の共通認識ですよね!
しかしこれはおもいっきり日本刀だなw カコ(・∀・)イイ!!
関連:
抜刀して振り回すと殺陣サウンド「居合 Phone」  「こしあんプレイ!」様より転載
こんなのもあったぞwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

メタボ心配?「ひこにゃん」にチョコ186個…昨年の3倍で「ひこにゃんは大喜びで、
チョコを食べるのに忙しい」と彦根市
 「未定なブログ」
着ぐるみですらチョコもらえるというのに俺らときたら…(´;ω;`)ブワッ

それはともかく、私も>>23が気になっていたんですが、
「せんとくん」が初めての誕生日-全国各地からプレゼント届く(スレ内のレスより)
もらえてたのかよ!



[2chスレまとめ・ネタ系]

録音した自分の声を聞いてみると・・・ 「なにこのキモい声・・・」 「【2ch】日刊スレッドガイド」
小学校のときに、国語の時間に自分が朗読したボイスを録音して、
後で聞くという羞恥プレイ(?)をやらされましたね。
骨振動で聞くとか聞かないとかが原因だったような覚えがありますね。
詳しい事は忘れましたが。


土曜日を語ろう! 「肉汁が溢れ出ています」
どようび、どようび~(・∀・)

小学生の頃は昼の12時に学校が終わったと同時にダッシュで家に帰って
「吉本新喜劇」を見てましたね。
そして夕方からは「忍たま乱太郎」がをかかさず見てました。


名球会のQ&Aが辛口すぎる件について  「ああ、昔にもどりたい」
どんな質問にも、思ったよりもマトモに答えているんだなーとか思いました。
まあ確かに辛口だとは思いますけど。


中 ボ ス の 最 強 決 め よ う ぜ  「カゼタカ2ブログch」
空の軌跡3rdのオヤジはラスボスより強かったと思う。
「中ボス」の範疇に入るかどうかは微妙だけど。


ピカチュウがアル中にかかったようです 「ワラノート」
なんというやさぐれピカチュウwwwwww


そろそろ拡張子の読み方統一しようぜwwwwwww 「なんたらかんたら」
ふむ。では私もなんと発音しているか発表してみたろうか。

.asf アスフ
.avi アヴィ(アビではない)
.bmp ビットマップ
.dat ダット
.dic ディック
.divx ディブエックス
.dll ドゥル
.exe エグゼ
.flv エフエルブイ
.gif ギフ
.htm エイチティーエム
.html エイチティーエムエル
.iso イソ
.jpg ジェイペグ
.jpeg ジェイペグ
.lzh エルゼットエイチ
.midi ミディ
.mov モブ
.mp3 エムピースリー
.mp4 エムピーフォー
.mpg エムペグ
.mpeg エムペグ
.ogg オッグ
.pdf ピーディーエフ
.png ピング
.rar アールエーアール
.txt テキスト
.wav ワブ
.zip ジップ

ローマ字読みっぽい読み方が多いね…
ちなみに正式名称はあまり知りません。



[拍手レス]

のきさん
>るいなさん、なんだかすみませんでしたー。驚きと嬉しかったということが伝われば…と緊張してました。ありがとうございます。「おまけ」はいつも見ていてくださってる方だけが見てくだされば…とあんな形にしました。書けばよかったですね。それと!「適当」はるいなさんが以前書いてらしたのを見てそうだなーと思ったんです。では!

こちらこそどうもですー(ノ´∀`*)
嬉しいといっていただけるだけで、こちらこそとても嬉しいですよー!
「おまけ」にもやっぱり意思というか意図みたいなものがあったのですね。
「屋根裏部屋は空色だ。」のみかんぱさんのコメントにあるように、
「タイトルもブロガーの思いの一部だからいじらない」という意見もあって、
そういう思いを汲みつつタイトルを変えるということのバランスが
結構難しいところでもあったりしますね。
今回で言えば「おまけ」にも「おまけ」にするだけの思いはあったようですし…
それでも嬉しいと言ってくださってありがとうございました!


匿名希望さん
>|ω゚)つhttp://www.hoson.jp/#0215

まさかの名指しキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
いやその、アレを採り上げているというのは知ってましたが、
まさか直接ご指名があろうとは夢にも思いませんでしたよwww







しかし、「ニュースサイト界のサムライ」ってどんなんやねん…?

記事につけるコメントでばっさばっさと切り捨てまくるニュースサイトってことか?

なんか荒れそう…




次回予告ッ!
サムライといっておきながら、その実はまったくの平民だった管理人!
平民はやはりただのエキストラに過ぎないのであった!
次回、「そして誰も知らなかった。」!まあ、絶海の孤島サイトだからね…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

