スポンサーサイト


第423話「マスターるいな」

どうも、周りの人間の性別が片方のみしか存在していないルイナです。

ヴァレンタイン?庶民の催し物ですか?



元ネタ:第68話「ヴァレンタイン?庶民の催しものですか?」

まあこれにもさらに元ネタはあるんですが。



去年はヴァレンタインネタの閾値を下げて紹介しまくっていましたが、
今年はやらなかった。ってゆーかちょっと忘れていた。

【バレンタイン?】*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*【なにそれ?】
「無気力通信↓」

上の記事でまとめられている(?)ので、そちらをどうぞ。







[一般ニュース]

米露の大型衛星同士が宇宙で衝突…大量の宇宙ゴミ発生
/(^o^)\ナンテコッタイ
しかし、これまでに人工衛星を打ち上げすぎていて、
もうスキマが無いくらいに犇きあっているという話も聞いた事がありますね。

「愛のない義理チョコ禁止令」、マッチドットコム社長「義理チョコは生産性を低下させる」
まあどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが、
命令を出してまで止めるべき事なのかな?もらえないよりはもらえたほうが嬉しいだろうし。

サッカー 岡田ジャパン決定力不足打開策
何十年前から言われているんだよこの「決定力不足」…
もうFW自体廃止しちゃえばいいような気もする。

決勝進出者8名に“待った”! 『R-1』優勝予想1位は…「敗者復活戦勝者」
まあ「M-1」であれだけ敗者復活枠が活躍しているのを見たら、
そう期待してしまうのも無理はないところでしょうね。



[他サイト様記事]

近年、「近年、」ではじまる卒業研究が増えている 「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
私の場合はどうだったかな?
たしか、周りの同期が「近年」で始めていたから、妙にヒネクレ者の私は
この書き出しを嫌って別の書き出しで始めた記憶があるのですが、
教授に修正食らったときにこの書き出しになってたような覚えも。


マンガは適切な長さで終わって欲しい 「マボロシプロダクト」
私は20~40巻(4~8年)くらいで完結するのがちょうどいいと思っています。
これより短いとなんだか物足りないし、これより長いとダレてくる。


HIVウイルスを自滅させる画期的な新薬が開発中 「GIGAZINE」
SUGEEEEEEEEE!!!!!!
HIVといえどもウイルス(生命体)ですから、その性質を逆手に取ったということですね!


GSAT(オタクの社会適性テスト) 「やんぬるかな」
○は6つでした。リア充…なのか?
ところどころワケわからん質問が混じっているような希ガス


ネタ元とか書いてるやつなんなの 「まなめはうす」様より
いやだからテキトーなんだってば。
確かに言うとおり、正直なところ引用元とかどうでもいいですよ。
でも、どうでもいいなら表記してても別にええやないかと。


なばためさん日記のキタエリがかわいすぎる件 「BRAINSTORM」様より転載
これは確かにかわいい、ていうか素晴らしい写真。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「ドラクエ9」、“重大な不具合”で発売日延期 「痛いニュース(ノ∀`)」
ドラゴンクエストIX 星空の守り人が発売延期…3月28日から7月11日に変更
「痛ニュー速報!」
ドラゴンクエストIX 星空の守り人発売延期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「ニュース超速報!」
ドラゴンクエストIX 星空の守り人発売延期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「【2ch】日刊スレッドガイド」
かつてドラクエ5が、発売日が発表されてから1年以上延期した事に比べれば、
この程度の延期などまだまだかわいいものよ。


【音楽】羞恥心とブラックビスケッツの比較で分かる音楽事情 「芸スポまとめblog」
プロ野球のシーズン最多勝記録を、今と昔で比較しているのと同じだと思いますね。
同じ基準で比較する事自体がもうナンセンスなのですよ。
関連:
「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」
…TV番組の現役ディレクターが語る
 「痛いニュース(ノ∀`)」
娯楽の多様化と時代の変遷ですよね。
テレビがつまらなくなったとか、音楽が売れなくなったとか、ゲームがおもんなくなったとか、
いろいろ言われますけど、どれも理由は同じなんじゃないですかね?
そしてもう一度言うけど、昔のイメージで語ることがナンセンス。


男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕
「ニュース超速報!」
なにこの完璧なネーミングセンスwwwwwwwwww
「オナニー」で「マスター」で「じじい」とかスキが無さすぎるだろwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

危険生物を萌えイラストで擬人化した解説書「萌え萌え有毒生物図鑑」萌えて毒ッキリ(ドッキリ)
「不定期速報」
有毒生物(;´Д`)ハァハァ ってアホか!
なんか昔にもこういった類のイラスト集みたいなのがありましたね。
確かお惣菜を萌え化させたやつ…あれはカードゲームだったか。


なんでマリオペイントDSを出さないの? 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
タッチペンでお絵かきとか、まさにDSのためにあるようなゲームですよね。

死ぬ程リセットを繰り返したゲーム
スパロボは定番として、他に挙げるならパワプロのサクセスですかね。
最後までクリアしても、思ったほどの能力値にまでならなかったらやり直しましたし。


いい加減スパロボから消えて欲しい、出て欲しい作品 「カナ速」
「○○(゚⊿゚)イラネ」とかいうやつはゆとり。
全てのロボットを堪能しつくしてこそスパロバーでしょうが。


完結してるけど続きが読みたい漫画 「VIPPERな俺」
半分くらい打ち切られた漫画が並んでいるような。
というわけで私は「エムゼロ」の続きが見たいです。


汐にガンプラを買ってやる岡崎朋也 「Syu's quiz blog」
なんという声優ネタwwwww


赤松健「バクマンは原作者の願望充足漫画」 「アルファルファモザイク」
内容はともかく、>>152がスゲェwwwww


外人のAVごっこしようぜwwwwwwwwwwwwwww  「翠星石のギャルゲーブログ」

くだらなさすぎワロタwwwww



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
2/9~2/14までの期間をピックアップ。


第65話「ニュースサイトは歌番組?」

第67話「ネガティブをぶっ飛ばせ!」
ちらほらと見られる、ネガティブを採り上げている記事があると、
大概このエントリーを関連としてあげている気がします。


「はてブはネガコメが多い」と言われるのはなぜか? 「すちゃらかな日常 松岡美樹」
はてブネガコメを嫌がるアナタへたったひとつのアドバイス 「304 Not Modified」
どんなものであれ、ネガティブな物事はココロを深く抉ってくるものです。
ネガティブは人の心に傷を残すから、立ち直るのに時間がかかることもしばしばですが、
数字の上で見れば、思ったほど多くないものでもあります。
SRPGで確率90%以上の攻撃をかわされたときの感覚と似てるかも?

盗塁についての野球規則改正に対する不満 「伝説のプレーヤー」

車が売れないのは、お金が無いからだけじゃないと思う 「知らないことがあってもへっちゃらさ」

ニュースサイターになるための、たったひとつの冴えたやりかた  「おなじみの短い手紙」

弾幕系シューティングと無双系を考えると量ってのは重要だよなあと 「モノーキー」

ニュースサイトが固定化する理由 「儚雪の空」

面接官から見た、面接で好印象を得るポイント
人事でもないのでどこまで役に立つかはわからないけど面接の話の続き
面接のコツ-履歴書編 以上、「novtan別館」


バレンタインは祭りですよ 「Spherical-moss.net」
(1年前のコメント)
あげること、もらうことがステータスという風潮が気に食わないんですよ。
結局はそこなんですよね。この世を持てる者が偉い世の中にしたのは誰なのか。
もらえない、あげられない(これはおかしいかもですが)人が
低レベルに見られてしまうことが最も腹立たしいことなのではなかろうか。
だってさ、男の子ってばそれなりに貰ったらジマンするじゃん。
トーク中に、たいがい何コ貰ったかっていう質問出るじゃん。

バレンタインデーは楽しく 「エッセイ的な何か」
悲しいかな、世の中は相対評価…
数字が絡む以上、避けられない運命…

チョコ貰えなかったの?w 「」一番カッコいいこと言った奴が優勝 「茶速」
魔人ブゥならなんとかしてくれる!

ジョジョの奇妙なバレンタイン 「VIPPERな俺」
現実は非常である。

バレンタインにチョコ貰う方法教えてくれ 「フライドチキンは空をとぶ」
方法を知ったところで、ポテンシャルの差は埋められるものではないッ!

イケメン「ハハハ!バレンタインチョコ貰った時無いってネタだろ!」 「スチーム速報 VIP」
持てるものには、持てざるもののことは決してわかるはずもなく。
その逆も然り。


ゲシュタルト崩壊を起こした文字をあげるスレ 「日刊スレッドガイド」
「ゲシュタルト崩壊と戦うブログ」さんもどうぞ。

ダイの奇妙な大冒険 「SLPY」

「飲みニケーション」とか言って飲酒強要するクズは傷害罪に問うべき
「アルファルファモザイク」
私はビールだけはほとんど飲めないのですが、この前の飲み会でこういう状況になって、
ビールばっか飲まされまくって超絶的に気分が悪くなって吐く寸前まで行ってしまって、
本気でこのスレのようなことを思いましたよ。ビールは無理やっちゅーてるのに!

女みたいな名前の男って何なの? 「ニュー速VIPブログ3」
私の本名は男でも女でも通用する名前なのですが、男なのに女物の広告が来たりしますね。
また電話とかで逆の性別だと思われてて、相手がかなり戸惑ったりすることとかありますよ。
その反応をされるのはちょっと面白くもある。

ドラクエ7は本当に駄作なのか  以下2記事、「LLR」
「スパロボインパクト」と同じで、オニのように長いストーリーだから
当たり負けしてしまうのかもしれませんね。
あと、キーファが抜けた後の3人パーティーの期間が長すぎたかな。

ゲーム音楽って何でこんなにも素晴らしいのは何故? 「のとーりあす」

ドラクエ3におけるアバカムとレムオルの存在価値って  「LLR」
(1年前のコメント)
レムオル使って透明になると回避率が上がると勝手に思い込んでいました。
てか、ボミオスはかなり使える呪文だろ…

ハンバーガーに挟まってるピクルスとか誰が食べるんだよ  「ワラ速」
(1年前のコメント)
マクドのハンバーガーのピクルスは最後の良心です。
あれはパスパスのハンバーガーにうるおいとシャキッとした食感をあたえてくれる
すばらしい食べ物です。てかアレがないと野菜分がゼロになる。

さかなくん「俺は人間をやめるぞ!ギョギョーッ!!」 「ワラノート」
さかなくん「俺は人間をやめるぞ!ギョギョーッ!!」 「SLPY」
これはひどい、ひどすぎるwwwwwwwwww

新ジャンル「ツン寝る」  「カナ速」
(1年前のコメント)
ξ*゚⊿゚)ξ「紹介したですって! 怒った! もう寝る! 帰って寝る! 寝るったら寝るんだから!」

妹「ぺったんぺったん」  「オメガ速報VIP」
ぺったんぺったん………(;゚∀゚)=3ムッハー

…( ゚д゚)ハッ!!! わ…わたしはいまなにを…!!?







去年も採り上げたけど、これを。

渡し方ジェネレータ ~ バレンタイン バージョン ~

私が渡す場合はどんな風になるのかなー?ってことで、やってみたら、


090205_0036~0001

成功率2%てwwwwww てゆーか100回やれば2回成功するんかいなwww





次回予告ッ!
リンク集がありながらほぼ完全に放置している管理人!
ある日タレコミがあって、前々から思っていた行動に出ようと思い立ったのだった!
次回、「14.5ヶ月目のリンク整理」!いいきっかけになりました。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

取り上げてもらった記事でやったテストでわけのわからない質問があるということに関してなのですけど

一応説明しておくと、自分がやったテストというのは元々(知っておられるかもしれませんが)ギズモードという海外のブログで元の質問が作成される→日本のギズモートで訳される→アメーバニュースが取り上げるという流れになっていて、日本のギズモードで訳される際に日本人にも通じるようにかなり意訳されています
原文(http://i.gizmodo.com/5142331/gsat-the-geek-social-aptitude-test)を読んでもらえば違和感がある質問が多少は意味が通るかもしれません

No title

なるほどー、わざわざ補足ありがとうです。

例えば「主に口呼吸」(33問目当たり)って関係あるのか?って思いながらやってましたね。私は英語がてんでダメなのでなかなか理解しにくいですが、ちゃんと理解すればちゃんとした質問になっているのでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

