

第421話「時代遅れの魔王」

どうも、ヒーローと恐怖の大王は遅れてやってくるかもしれないルイナです。

意味がわかりませんか?大丈夫だ、私にもわからんッ!



さて、このコーナー。

もふもふしてもらおう。
一年たちましたー! 以上、「モノリス」

旧「キりマンジェロ」、「ジャルストン」から「モノリス」に落ち着いて、1周年を迎えられました。
おめでとうございます。もふもふ。







[一般ニュース]

13日の金曜日、UNIX time が「1234567890」になる! 「◆めっつぉ - Intermezzo」様より転載
時代遅れの魔王がついに本領発揮するというのか!!?(違う
しかしまー、ちょうど「13日の金曜日」にして「黒くて甘い何かを渡す前日」に
並び番号なタイムになるとは…狙いすぎやろコレ。

日食観光「大挙」注意報 鹿児島の島々 46年ぶり観測へ 620人の島 希望者2万人
そりゃ46年ぶりともなれば天文ファンが黙ってはいないでしょうね。
しかし、「皆既日食ビジネス」みたいなものは立ち上がらないんですかね?

1粒5万円、特大イチゴ「美人姫」 岐阜の農家開発 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
一瞬「美人局」に空目してしまったw
にしても画像だけでも非常に(゚д゚)ウマーそうなんだが…1コ5万は手が出ない。

内閣支持率19・7%、森内閣に迫る低さ…読売世論調査
誰がやっても高い支持率にはならないのが現在の日本の総理。
しかしまー、なら誰がええねんと言いたくもなる。

タモリ 若手芸人の才能にコンプレックスを抱く 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS」様より転載
自分には出来ない笑いの持っていき方が出来るところを気にしているという感じでしょうか?
ある意味では負けず嫌いなのかもしれません…って、BIG3のゴルフとか見てたら、
昔から負けず嫌いなところがあったような気もするなぁ。



[他サイト様記事]

求めているものと目指すものの交わる所・・・  「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
私は自分のブログをずっと眺める事で1日潰すことが出来ますね。
自分が書いた文章、面白すぎですからw ええ、自己満足のカタマリですともwww
そんなオモロい文章を途切れさせるなんてもったいないったらありゃしませんよね!


タイトルにまつわる逡巡 「のきにっき」
どうもです(;´∀`A)アセアセ タイトルを変えるのは諸刃の剣でもありますけどw

あの特大ホームランを「美しい」としか表現できない語彙のなさに
歯噛みしつつなんとか伝えたいと思った、
周囲から音が消えてしまうような瞬間を書きたかったその部分。

あの時は、最初はそのままのタイトルで紹介しようと思ったのですが、
エントリーを読めば読むほどあの部分に強く惹きつけられてきたんですよ。
なんていうか「歯噛みしつつなんとか伝えたいと思った」というのが
ひしひしと伝わってきた文章だったのでしょうね。

ちなみに、「おまけ」はさすがにそのままでは紹介しにくかったですw


最初のデートで絶対に話すべき話題とは?
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
これは話術としても覚えておこう。…でもなぁ…出不精だからなぁ私は…


野球か。何もかも、みな懐かしい。 「見物人の論理」
テレ朝の50周年記念番組の中で放送されていた、野球界の伝説の一日である「10・19」。
当時のことはリアルタイムではさすがに覚えていなかった(小さかったし)のですが、
選手たちのなつかしの姿や、球場の熱気、そしてドラマよりもドラマらしい試合の流れ。
もうホントに感慨深かったですよ。胸にこみ上げてくるものを感じましたね。


個人ニュースサイトは既に終わったジャンル
個人ニュースサイトを有難がってる情弱に攻撃されたって痛くも痒くもねえよ。
おや?久しぶりにニュースサイトに対して敵意剥き出しのエントリーだなぁ。
最近はこういう記事も少なくなってきたからなぁ。

まあ、あなたにとって意味の無い、価値の無いものであっても、
他の人や自分にとっては意味のある、価値のあるものだとしか言いようが無いですね。
それについて情報弱者だとかあーだこーだ言われても、
「(´・ω・`)知らんがな」って感じですよ。
関連:
個人ニュースサイトネタばかり取り上げる管理人、いい加減にしろよ
いい加減にしろよとは思わないでもないですが、
「一般閲覧者のことも考えろ」って言われてもなぁ…別にそこまで相手の事考えてないしなぁ…
基本的に自分が楽しいからやってるからなんですけどね。
さらに関連:
個人ニュースサイトを終わらせるには 「ブログ執筆中」
「お前のブログには価値がない」 「遥か彼方の彼方から」

あと、最後にひとつ言っておくと、あの御方の名前を出したらアカンよ。
それだけで逆にあの御方のネームバリューに頼ったエントリーになっちゃうから。
やるなら名前出さずに、仄めかしもせずに唸らせようよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

大阪府、10年ぶりに赤字から抜け出す見通し 「ああ、昔にもどりたい 」
これはすごい事だと思います。
賛否両論ありますけど、こうして目に見える結果を残したのですから。


母「ケンジかい?」「そう、ケンジだけど300万振り込んで」母「息子はケンジじゃないよざまあww」
「痛いニュース(ノ∀`)」
はたしてケンジとは何者だったのかは永遠のナゾとなりそうですが、
スレは多少大喜利風味になってます。


【社会】 "少女が年齢でウソついてたからセーフ"16歳少女にみだらな行為した警官、
立件されずに停職処分…栃木県警
 「ヌコニュース」
どこぞやの県知事がかつてお笑い芸人だった頃、
これと同じ状況になっておもいっきり叩かれた事もありましたが。


所ジョージさんのマネジャー5000万円横領 所は「バカ野郎」と激怒  「秒速ニューろぐ」
所さんが激怒するなんてよっぽどのようなイメージもありますが。


えっ、ガンダム?! 国道4号沿いに全長約10メートルの立像─
製作者の緑川さん「まさかここまで大きくなるとは」
 「未定なブログ」
以下ウイングガンダム禁止



[2chスレまとめ・ネタ系]

何の刺身が最強だと思う? 「VIPワイドガイド」
ホタテとか、結構好きです。
あとは刺身じゃないけど甘エビ。


ゲームの主人公の名前って悩むよな 「ゲーム板見るよ!」
ドラクエだったら有無を言わさず「えにくす」にするからまったく悩まないですが、
幻想水滸伝なんかは死ぬほど悩む。スタートするまでに1日が終わりそうなこともありました。







とあるサイトにて展開されているアレについてですが、
どこぞやのサイトで「スルーしまくった結果がこれだよ!」とか言われたけど
あえてまだスルーしてみるw





次回予告ッ!
他のニュースサイトから記事を得た場合には、拾ったニュースサイトを表記している管理人!
しかしその形式には奥歯に物が詰まったような感覚を抱くと共に、
また新たなる問題提起がなされたのだった!!!
次回、「ニュースサイトしか見ていない?」!まあ深い意味なんて無いんですけども。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

