スポンサーサイト


第419話「ルイナの最期」

さて、しょっぱなからネタをドゾ。

おもしろ遺言・あなたの最期の言葉を診断いたします

ふ…「不死身のルイナ」の異名を持つといわれたことがあったかのような錯覚を
感じていたかもしれないわたくしルイナさんの辞世の句を告げてくれるとな?
面白そうだからやってみようではないか!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。


ruinaさんの最期の言葉は…辛い!と言いながらおっぱいロケットが命中!!!昇天した。
RUINAさんの最期の言葉は…すっとーでて、パァ と言いながら和式便所の中で
                   紙を握り締めたまま、凍死。
るいなさんの最期の言葉は…だれか充電器持ってる?と言いながら
                   背後にジェイソンが…昇天
ルイナさんの最期の言葉は…あ、きみ例の件大丈夫かね?と言いながら
                   ジャイ○ンの熱唱が原因で、耳から血が…。南無



どれもこれもロクな死に方しねーなwwwwww
ジャイ○ンの熱唱で死ぬとか嫌過ぎるwww まさに末代までの恥やろこれwwwwww







[一般ニュース]

長いURLを短縮できるサービス「TinyURL」が、不正サイトのURLを隠す目的に利用される
「RinRin王国」様より転載
ついこないだまで「ちんゆり」って読んでました。
もう正式名称を覚えなおすのもめんどくさいからこれからも「ちんゆり」って言います。
そんな事はともかく、サービスの悪用を考え付く輩が耐えないもので。

日産、2万人削減へ=ゴーン体制初の営業赤字で
ゴーン社長の神通力もこの不況の前では膝をつくしかないということか…

ピザ・チェーン大手創業者、「ピザの食べ過ぎはダメ」と発言
いや、普通4分の1サイズ1~2切れでおなか一杯やろ。5・6切れも食えるかよ!
…ってツッコミたかったけど、外国人(特にアメリカ)は軽く食いよるからなぁ。
そんだけ食えば太るのあたりまえやろと言いたくなるような食生活だからなー。



[他サイト様記事]

完全週休二日制の罠 「架空の妹があらわれた!」
まさに罠。
「完全」というあたりが言葉のマジックとなっていますね…
ちなみに私の会社は祝日が無いので、そういう意味では「完全」週休二日制です。


罵倒と罵倒芸 「novtan別館」
「罵倒芸」っていうのは、相手に対して愛が伝わらないと決して成立しないものだと思います。
愛をもってイジリ倒したとしても、その愛が伝わらなければそれはただの罵倒、
暴言になってしまうものだと思います。だから非常に難しいものだと思うのですよね。


「闇の中の光」ってことは、基本は「闇」なんだから。 「CONCORDE」
まあたしかに出口の見えない感覚というものはあるでしょうが、
基本を「闇」って言っちゃうと、その意識によって余計に闇に
引きずり込まれてしまうような気もします。

私なんて、今でこそそれなりに知られつつありますが、初期はアクセス数が1とか5とかで、
誰にもまったく知られていない孤独の極みでしたけれども、
それはそれでそういうものだし、むしろそれこそを面白がってやってましたよ。
たまに10アクセス来たら( ゚∀゚)ウヒョーとか言ったりして。…って、あんまり関係ないか。


自分の考えまではコピペできないよ 「NC-15」
自分の考えは自分だけのものですよね。まさに唯一無二。
だからこそ、コピペというものは見破られやすいものなのかもしれません。


ブログに必勝法はないけど、運ゲーではないと思う 「遥か彼方の彼方から」
私は運だと思っていますね。拾ってもらえるかどうかは拾う側の意思に拠るし、
さらに言うならたまたまバテてて巡回せずにスルーされるなんてこともあるかもしれない。

しかし、その「運」を書き手側はいくらでも操作することはできる、とも思ってます。
100%必中させる事は無理ですが、試行錯誤を繰り返したり継続させる事などによって
最初は限りなく低い可能性だったものが、じわじわと高い確率になってくるものである。
そういうものだと思っているんですよね。
何も考えなければ確率は低いままだし、どうすれば採り上げられやすいかを考えて
エントリーを書けば、考えた分だけでも確率は高くなる…というような感じかな?


情報元 TOP 30 のほとんどを見ていない件 「踊る肉とパイナップル」
後半部分でウチが挙げられててちょっと、いやかなり嬉しかった。ありがとうございます。
ちなみに他のニュースサイトから記事を引っ張る際のアレについては、
実は私自身もすごいモヤッと感が溢れまくっているんですよね(実に今更な話)。
かといって、今までのパターンを崩すのも腑に落ちない感じも持ってしまっている…
スッキリできるいいパターンはないものか。


ニュースサイトで当たりそうな名前をひねり出してみる! 「BOX」
どうも、「る『いん』ずめもりぃ」管理人のルイナです。


「バクマン。」の暴露に秘められた想い 「マンガがあればいーのだ。」
今週の話はまたおもいっきりぶっちゃけたもんだなぁ。
この分だと、作者側(読者側)と編集側でディベートみたいな討論を
交わすようなことをする話もあるかもしれませんね。


「読者」の知らない「作者」の漫画の読み方 「3ToheiLog」
「朝目新聞-asame.com」様より転載)
まさに、視点を変えて眺めてみるとそこには別の光景が広がってくるというやつですね。


アタック25史上初の3人同点決勝 「されど空の青さを知る」
これ、リアルタイムで見てましたよ!まさか本当になるとは思いませんでした!
長く続いていると、こんな偶然というか巡りあわせもあるんですね。


ゲハ用アンサイクロペディア「Gamer Book」へ ようこそ  「読みゲー」様(移転前のサイト)
これは面白いなwww
アンサイクロペディア自体面白いけど、これはそれのゲーム特化型になりそうですね。

「読みゲー」さんが移転されました。
今までの黒基調なサイトから一転、かなり明るめの白基調なブログに変わって、
前と同じ感覚で見に行ったら目がチカチカしてしまったw



[2chスレまとめ・ニュース系]

文明を持つ生命体が存在する惑星、銀河系だけで約4万個 「キリンちゃんねる」
宇宙ヤバイ!が、まさにロマンにあふれますね!
しかしスレ内でもありましたが、地球は恐ろしいくらいの奇跡が重なりまくった星ですよね。


【話題】「未来の戦闘の主役はロボットになる」 - アメリカ 「何でもありんす」
人型のスーパーロボットやモビルスーツに乗り込んで戦うという話かと思いきや。


【サッカー/代表】4日連続非公開練習で映像作れない
テレビ関係者「(ニュース映像を)作りようがない」と肩を落とす。
 「芸スポまとめblog」
非公開のほうが外部に漏れなくて( `ー´)いんじゃネーノ?とか思うのですが。
それと、終わりのほうのオマケですが、これが本当なら何考えてんだって言いたくなるな…


【映画】鳥山明氏「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」
予告編で異例のメッセージ
 「2chスポーツニュースナビ」
なんかだいぶムリしているようなコメントだなぁwww
何とか否定的でないような言葉を選んで発信したかのような。



[2chスレまとめ・ネタ系]

自衛隊はいらない? 「コピペ新聞」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載)
これはすごい!!!よくここまで配置を考えたな!!!


日本人が死ぬまでに一番耳にするBGM 「F速VIP(・ω・)y-~」
チャチャチャッ チャチャチャッ チャーラー
…って、今では番組無いやんか。


井上喜久子さん 17歳と10000日おめでとう  「翠星石のギャルゲーブログ」
10000日ワロタwwwwww
1年が365日だから…うわなにをするやめ


もしワンピースを実写化したらキャスティングどうする? 「アルファルファモザイク」
ウソップはそのままやなー。ウチの親はテレビでこの人を見るたびに
「どう見てもウソップやなー」っていつも言ってますよ。
てかそんなことより、チョッパーにクソワロタwwwwwwwwww


上条勢力のメンバーって、具体的に誰? 「Syu's quiz blog」
「- Life compass -」様より転載)
リアルタイムで見てたときの「上条勢力」っていうネーミングセンスにコーヒー吹いたwww
もうちょっとオサレなネーミングはなかったんかいなwww


大学の春休み長すぎワロタwwwww 以下2記事、「VIPワイドガイド」
ウチの大学の場合だと、8月9月が丸々夏休み、12月~1月が半月くらい、
2月3月が丸々休みでしたね。合わせると4ヶ月半も長期休暇があったのか。

空の画像を貼らないか?
これぞまさしく空の軌跡。
…って、よく見たら姉さんの絵も混じってる!(´ー`)


2ちゃんねるまとめサイト一覧 「カナ速」
新参コピペブログを評価してみた  「不定期速報」
けっこう的を射ている評価だと思ったり。
新参の方はニュース系のスレまとめもあって、一気に巡回先が増えましたw







「こしあんプレイ!」さんが前身の「がるどふぃっしゅ」時代から通算で2周年を迎えられたようです。
おめでとうございます。

黒くて甘ったるい何かを渡したり渡されたりする日の夜にウェブラジオを放送されるようで、
なにやら企画めいたものも用意されているとのこと。視聴してみるのも一興かと。

ちなみにここだけの話、「こしあんプレイ」という字ヅラがかなり好きですw





次回予告ッ!
先日、部屋に仏像が鎮座している事をカミングアウトした管理人!
なぜかはわからないが、その周りはホコリがなくてきれいな状態になっていた…
次回、「ホトケ様が見てる」!神通力?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

