スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第418話「今のお気持ちをどうぞ。」

(;゚∀゚)=3ムッハー!!! …何でもありませんルイナです。

個人的に究極の選択をしなければならない状況に立たされているのですが、
とりあえず更新をしてゆきたいと思います。



さて、今日のネタはこちら。

管理人に訊いてみたい9の質問。 「Engram Down」

「NyaA-Blog」のにゃあさんのブログにてこのようなエントリーが投下されました。
今日は(寝オチしたため)時間が無いので、ちゃっちゃと答えてゆきたいと思います。



ではどうぞ。







1.あなたが今のサイトを開設した動機と、現在も公開している理由を教えて下さい。

これまで何度も言ってきていますが、「Lingua furanca.」というテキストサイトに流れ着き、
参加している各管理人のニュースサイトやテキストサイトを見て、
「めっちゃオモロいやんか!!!」と感銘を受けたからです。

ちなみにニュースサイトとして特に影響を受けたのは「痕跡症候群」さんで、
更新スタイル的には「明日は明日の風が吹く」さんですね。

今でもやり続けている理由は、もはや私にとってサイト更新が
ひとつのルーティンとなっているからですね。
朝起きたら顔を洗う。おなかが空いたらご飯を食べる。そんなレベルです。


2.あなたが突然死したとき、あなたのサイトはどうなると考えていますか?
或いはどうなって欲しいと考えていますか?


リアルでは誰にも私がこのサイトをやっていることを告げていないので、
まあいきなり更新が無くなるでしょうね。
というわけで、何の告知も無く1週間ほどまったく音沙汰が無くなったら、
その時はリアルの私がこの世から消えうせたという事です。


3.あなたが好感を抱いていたサイトが突然、消滅したらどう思いますか?
或いは何か行動しますか?


いつか再び更新してくれる事を夢見て、お気に入りに入れ続けておきます。


4.あなたの思うネチケット(コンプライアンスを除く不文律)に類する私見を
簡単にまとめて下さい。


正直言ってよくわからんけど、相手に不愉快な事をしたらダメだと思う。
サイト・ブログって、「開かれたパーソナル・スペース」だと思っています。
自分の好きにしてぜんぜん構わないんだけど、人の迷惑になるような事は
いくら好きにしていいって言ってもやっぱり憚られるべき事だと思うので。


5.あなたにとって「サイトが炎上した」とは、どう言う意味ですか?

炎上したことがない(そんなに有名じゃない)からよくわからんって言うのが本音。
しょーもない連中がしょーもない意味のないことを、
人のサイトで勝手にやりまくってるってイメージかな?


6.あなたはサイトアクセス数、PVをどう言うものだと考えていますか?
或いは理想や信念はありますか?


何度も言っていますが、私にとってアクセス数は飾りです。
飾りだから煌びやかであるに越した事はないけど、飾りだから無くても何も変わらん。


7.個人ニュースサイトに個性はあると考えていますか?

むしろ中の人がいないようなスパムサイトでない限り、どんなサイトにも個性はあります。
サイトを更新するのは中の人ですから、どれだけ没個性にしていこうと思ったとしても
どこかしらから個性が滲み出てくるものだと思うんですよね。


8.あなたにとってインターネット、或いはウェブページとは
どう言う意味のある存在ですか?


かつては情報を探すのに便利なツールだなー程度しか思っていませんでしたが、
今では趣味のひとつですね。ゲームや漫画と同じ位置にいます。


9.今のお気持ちをどうぞ。

ごらんの有様だよ!!!





次回予告ッ!
更新しようとしたら完全に寝オチをしてしまった管理人!
急いで記事を仕上げたら、まさにごらんの有様な状態になってしまったのであった!
次回、「ルイナの最期」!ウボァー!!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。