スポンサーサイト


第417話「たこるくん」

どうも、タコのようにくねくねしていると評判のルイナです。

ちなみに、タイトルは同名の地方ローカルの番組からつけたものですが、
もちろん私は一度たりとも見たことがありません。

…なんか、タイトルだけ知ってて中身をぜんぜん知らないっていうモノが
多いような気がするなぁ…







[一般ニュース]

びっくり3倍大卵 大嶺さん宅ニワトリ
でけえええええええ!!!!!!

野茂TA シーズン中に遠征帯同も
野茂TA、的確なアドバイス オリックスで始動
うおおおおおおお!!!!!!
これは熱いッ!!!今年の投手陣の成長が楽しみすぎる!!!

岡田の“ツケ”に苦闘…中継ぎに頼り絶対的エース不在
確かに阪神にはエース、それも若くて実力のある先発投手が不足している印象です。
下柳投手がエースという状況はどうにかしないといけないと思います。
まあ、打者のほうも同じような感じですが。全体的に高齢化してるように思います。

ママが明かした“スザンヌ家”の意外な過去…
スザンヌさんのママといえばバーのママもやっているキャサリンさんですが、

06年に再婚した競輪の藤本博之選手の愛称はヴァンダム
スザンヌの祖母ナヲミさんはナンシーと呼ばれている。

こんな設定(?)初めて聞いたわw(ノ∀`)



[他サイト様記事]

パイオニアが・・・・・・  [イラスト]うどんげ 「架空の妹があらわれた!」
今の薄型テレビ市場は液晶が幅を利かせていますから、
プラズマ主体のメーカーは苦しい戦いだったという事でしょうか。


ブログ。アクセス数が増えてきたのはなんでかな?って考えてみた。
ブログ。もうちょっと自分がアクティブに動いてみるとアクセス数は増えるかもしれません。
「アクセス数を増やすことだけ」を目的に書いたのではなく、アクセス数が少しでも増えることで
ブロガーさんのやる気が高まって、ブログを続けてくれればいいな、と思って書きました。

以上3記事、「かみんぐあうとっ」
komokoさんのブログ論攻勢がすごすぎてフォローしきれないw(A´∀`;)アセアセ

上記は最近書かれたアクセスについての記事3つです。
私にとってはアクセスは枯れ木も山の賑わい程度ですが、
飾りといえども豪華になると嬉しくなるものですよね。
ニュースサイトとしては、紹介したサイトの飾りを豪華にさせる事が
出来るくらいにまでなれたら良いんですけどね。なかなか上手くいかないですw


ネットで書いてるとなんで文章力落ちるんやろ 「Hopeless Homeless」
プロ級のモノ書きだとこういった悩みも出てくるのでしょうけど、
私みたいにリアルでは文章をぜんぜん書かない、読書感想文が大のニガ手な人からすると、
ネットで何かを書くというのはそこそこトレーニングになってます。


ブログを滅ぼす3つの災厄と、その対処法。  「builder by ZDNet Japan」
学生から社会人になったりするなど、状況が変わってやめるというのはよくあるでしょうね。
ある意味では、やめる理由を探していたということなのかもしれません。


100年後のブログ 「IDEA*IDEA」
100年もの間ブログを書き続けることを想像するとちょっぴりゾッとしましたw


デジャヴ(既視感)とジャメヴ(未視感) 「されど空の青さを知る」
初めて聞きましたね。こんな言葉あったのか。
「未だに視ていない感じ」ということですか…なんかつかみづらいなぁ。
使いどころとしては、2度目以降に同じものを見たときかしら?


キャンプ見てない前での野球の順位予想 「背負子む」
セ・リーグは去年とあまり変わらないかな。巨人・阪神・中日の3強でしょう。
パ・リーグは読めませんね…飛びぬけて強いところが見えてこない。
逆に言えばかなり面白いシーズンになるかもしれません。


せんとくんのコスプレをしてみたのだ その1
せんとくんのコスプレをしてみたのだ その2
せんとくんのコスプレをしてみたのだ その3 以上、「それにつけてもおやつはきのこ」
「エメリーのお気に入り」様より転載)
ワロタwwwwww


決定!クソゲーオブザイヤー2008 「日日俺酔狂」様より転載
七英雄とかクソワロタwwwwwwwwww
「メジャー」を兄妹にしてしまえば設定的にもカンペキやんかwwwwww


なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか 「なつみかん。」
「BRAINSTORM」様より転載)
な…なかなかカワユスw
ゆっくりとニオイが似ているなこいつは。


ニュースサイトたん4コマ第21回『Wikipedia』 「MOON CHRONICLE」
私は大学時代に、学校に着いてからウィキペディアを見続けて
1日を終えた日が何度もありました(←ダメ学生)


個人ニュースサイトまとめwikiを作ってみた。 「おちもなにもないただのにっき。」
個人ニュースサイトまとめwiki
こちらはウットコ入れてもらっています。
それよりも、「@JOJO - アットマーク・ジョジョ」さんのタグでフイタwww
関連:
parallels2をデチューンして、個人ニュースサイトリンク集『ぱられる1.2』を作ってみた。



[2chスレまとめ・ニュース系]

JASRACに公取委が独占禁止法違反(私的独占)で排除命令へ、新規参入を阻害
「メシウマ速報m9(^Д^)」
ちゃねらー大歓喜のお知らせ。
ちなみに私は歌自体あまり聞かないので、多少どーでもいいかも。


アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!
「痛いニュース(ノ∀`)」
【アニメ】「ドラゴンボールZ」、フジテレビ系で4月5日9時スタート
当時のキャストのままで再編集&再録、OP・ED曲を一新
 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
再放送するだけならまだしも、声の収録しなおすとか大丈夫なのか?


初代「ペルソナ」がPSPでリメイク決定…PVを先行公開 「痛いニュース(ノ∀`)」
先日はグローランサー1のリメイクのほうに反応しましたが、
こっちもやったことがないのでかなり楽しみですね。
関連:
ペルソナ初代がPSPで登場、アトラスがだんだんと商売上手になってゆく 「まこなこ」


日本の城とヨーロッパの城、結局どっちがいいんだよ 「ニュース速報++」
荘厳な城画像スレ。ちなみに私は「シャトー」といわれると
「シャトーブリアン」か「ヴァレリアシャトー」しか浮かびません。



[2chスレまとめ・ネタ系]

俺よりIDに元素記号が多いやついたら全裸でコンビニ行ってくる  「秒速ニューろぐ」
すっげええええええええ!!!!!!
奇跡としか言いようがない!!!


トンデモと言われているがちょっと信じている説  「肉汁が溢れ出ています」
ウソくさい話もありますけど、逆に言えばロマンとも取れるかも!?


一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。
「【2ch】日刊スレッドガイド」
そういわれても、趣味だからなんとも言いようがないところもありますね。
やりたい事がたくさんあるなら、何れかをやらなければその他のやりたい事を
やる時間が取れるという事ですし…


そろそろドラクエで一番面白いのはどれか決めようぜ 「VIPPERな俺」
やっぱ3と5ですかね。何周もしましたし。あとは8も面白かったですね。
まあ全部面白いと言ってしまえば身もフタもありませんが。


おまえら今年のバレンタインはチョコいくつもらえる予定? 「スチーム速報 VIP」
リアルな話、幼稚園ぐらいのときに近所の幼馴染み(今は交流まったくなし)にもらって以来、
このトシまで1度たりとももらっていないですね。



………(´;ω;`)………



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
2/2~2/8までの期間をピックアップ。


第59話「スーパーロボット大戦OG外伝クリア!」

第61話「ニュースサイトは化学反応?」
初めてまなめキャノンの圧倒的火力に晒されたサイト・ブログ論記事。


調理師「腐った野菜とかカビ生えた調味料とか使わせるなよ、会社」→クビ
「すのふれ」
1年前の話とはいえ、これはひどい。
しかしこの調理師、まさに八方塞りとしか言いようがない…
告発したらクビにされるとか論外だし、クビにされなかったとしても
会社の信頼が下降してしまって、結果として路頭に迷うことになる可能性もある。
だからといって告発しないというのも良心の呵責に苛まれるし。
ほんと、理不尽な世の中。

私が思ういい嫁 「かみんぐあうとっ」
むしろこっちが一生ついていきますw( ´∀`)

モテナイチョコ好きにとってバレンタインデーが悪夢である理由と、
モテナイスパイラルに関する考察

「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
げにおそろしきは負の連鎖。

伏線にこだわる人 「まぼろしのつくりもの」
わかりやすすぎる伏線を伏線といってよいものなのか。

プレゼンの9割 「反言子」

ニュースサイト運営について諸々 「ふぃふmemo」


ジブリの名台詞にルー大柴を足すスレ 「ワラノート」

お前らが休まずに連続でプレーした最高時間は? 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」

ゲームで最高に燃えた熱い場面

おまいら、女キャラが主人公のとき名前何にしてる?

金田一少年の事件簿にありがちなこと  「LLR」
学生だろうと身内だろうと、殺しまくるし殺されまくります。
そこらへんが「コナン」と違ってなかなかにハードなところか。

ジャッキー映画にありがちな事 「アフォBlog」
必ずといっていいほど全裸でカンフーやるシーンがある。

7×7=49 ←これがかっこよすぎる件について 「のとーりあす」
掛け算の美しさは異常。

理系の大学ってそんな忙しいの? 「2ャン太研究所」
これについては体力があれば今度書いてみる。

童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので 「ハムスター速報 2ろぐ」
腹筋崩壊スレwww ○○コールとかパネェwwwwww

「キャビア」「フォアグラ」「カラスミ」…正直、美味しさがわからない高級食材ランキング
「痛いニュース(ノ∀`)」
(1年前のコメント)
みなさま、これは書いて字の如くなんですよ。
だって「珍味」ですもん。だれも「美味」だなんてゆってないじゃん!!!
めずらしいんであっておいしいかどうかは別次元の問題なんですよ。
んでもって、めずらしいから高級なんですよ。


焼肉には米が必要だろ・・・ 「スチーム速報 VIP」
焼肉の良いかほりだけでもご飯をおいしくいただける私にとって、
焼肉そのものはあまりにもふつうのおかず!

新ジャンル「どう見ても貧乳」  「無題のドキュメント」

オワタ\(^o^)/で学ぶ量子力学 その1 その2 その3 「喪男のまとめ切れない事。」
理系からしたら神スレwwwwww てか理系じゃなくても雰囲気で笑えますwww

スパロボ史上最強の機体 「てんこもり。」
(1年前のコメント)
・単純にHPなら、ダークブレイン(OG外伝)。HP380000+580000(+HP回復大)は強烈。
・主人公機のスペックなら、ヴァルザカード(W)。5桁のHPと6人乗りスーパーロボットは反則。
・でもコンプリートボックスシリーズの(ネオ)グランゾンの強さのインパクトも鮮烈。
・F(完)のヴァルシオンの装甲値がとんでもなかった記憶が。(鉄壁込みだったかも)







個人ニュースサイトの印象まとめ  「ここにいるだれか」

先日私も書いてみた個人ニュースサイトTop30の感想ですが、
私が書いた後にも続々と感想を書かれていきました。上の記事はそのまとめです。

…なんか、後のほうで感想を書いた人のを見ると、
やたらとハードボイルドな感想が多いような気がw

とりあえず、見てないところは「見てないッ!」と一刀両断すれば良いということを学びましたw




次回予告ッ!
無理矢理コメントを書いてもいいものは生まれてこない事をようやく理解した管理人!
自らの無力さに打ちひしがれている中、あれやこれやと質問されたのだった!
次回、「今のお気持ちをどうぞ。」!斬艦刀の如く断てばよかった…かな?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

