スポンサーサイト


第34話「OVER THE GOOD TIMING」

こんにちは!ルイナさんです!

現実はなかなかに厳しいですが、めげずにがんばりましょう!


…なんか無理やりポジティブに振舞っている感がしますが、
別にこれといって何かあったわけではないですよ。


それでは、本日の更新をどうぞ。





経営破綻の「けいはんな」 大幅減資案、県容認へ
関西文化学術研究都市も大変なようですね。
先日は「私のしごと館」が存続の危機に瀕しているという話もありましたし。

<雑記帳>JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気 岩手
関連:
<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感
「セクハラと言うけど、たまたま体毛が濃かっただけ…」 JRが掲載を拒否した
「蘇民祭」ポスターの“胸毛男”、今の心境を語る
 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
結局はいい宣伝になった、ということで手を打ちましょうよ。

米国で狩猟中の男性が撃たれて死亡、飼い犬が銃の上に乗る
飼い犬に手を噛まれるってレベルじゃないですね。合掌。
「ライフルの上に犬を乗せてはいけません」という注意項目が付け加えられることでしょう。

ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る
何でこんな記事がやふーのトップに…!!? 思わず掲載してしまったではないか!!!

<南極>解けない?氷 最も温暖な9千万年前も…独大学研究
なるほど…まぁ、だからといって温暖化対策を疎かにしてはいけませんが。

カブレラがオリックス入り=プロ野球
うおー!!!すげーことになったぞこれは!!!
ローズとカブレラがそろい踏みするとは!!!

燕・藤井が日本ハムへトレード!高田監督“古巣”相手に豪腕
藤井投手を放出ですか。ここ数年は勝ち数より負け数が先行していますが、
ローテーションを守れる投手であることは確かです。
石井投手が西武へ移籍した中でこの決断とは…ヤクルトも思い切ったトレードに出ましたね。
今年3年目の若手、川島選手の将来性に期待しつつというところでしょうが、はたして。
それにしても日本ハムは着実に補強しましたね。さらに多田野投手もいるし…
多田野、左手首骨折 元大リーガーの日ハム新人
…って!!!おいおいおーい!いきなりかーい!!!



何時にBLOGを更新すると一番いいのか [イラスト]サイドワインダーミサイルなど4作
「架空の妹があらわれた!」
私もブログを続けて1ヶ月以上が経ちましたが、
未だに何時にアップすればいいのかわかりません。試行錯誤中。
とりあえず今現在は12時にアップしています。
「お昼休みはウキウキウォッチング」な感じです。
これがいいかどうかはわかりませんが、当分はこの時間にアップいたします。


1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 「Attribute=51」
素晴らしい訓蒙。目からウロコがぼろぼろ落ちてきます。
かなりお勧めの記事です。


他人に興味をもつ。 「てきとうなもの」様より転載
ブログを始める前は興味のあるサイト様を見てても適当に眺めているだけでしたが、
ブログを始めてから余計に他サイト様に興味を持つようになりました。
見たくない?なんてもったいない!見まくりですよ私。


エントリの価値を考える 「ブログ執筆中」様 (以下3記事、「まなめはうす」様より転載)
私のブログはどれにあたるのでしょう。5ではないでしょうけど。
…というより、ニュースサイトの端くれとして紹介はしているのですが、
速報性にはまったく期待できませんし、かといって昔のネタを掘り起こすなんてことも
してないですし…あれ?どれにもあてはまらないぞ?
…そうか!逆に考えれば1~5の全てに当てはまるブログなんだな!!!
どうやら私のブログは何でもアリの闇鍋ブログだったようです\(^o^)/
…しかし中身はゲテモノばっかりだった!

ゲームの面白さの本質を考えてみる 「青春スイーツ」
私の大好きなRPGで考えて見ましょう。
1…戦闘中とかで自分の思い通りに行動できて敵をやっつけたとき。「計算通り!」ってカンジ。
2…主人公と共に世界を旅する感覚(感情移入)。「グランディア1」はガチです。
3…レベルアップもだけど、コツをつかんで物語をうまく進められるようになったときです。
あ、あと、

東方で弾幕を華麗によけて彼女さんに自慢できたりする

できるんですか!!?

ブログから始まる出会い 「304 Not Modified」
私が半年以上前に「Lingua furanca.」にたまたま訪問して、
「テキストサイトやニュースサイトって面白いなぁ」と思ったことは決して忘れることは無いでしょう。
そして、これからもこういうことはどんどん増えるでしょう。(私のチキンっぷりが改善されたら)
ところで、

「したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。」

ですが、私はこう思います。
「したい人、100000人。始める人、1000人。(毎日)続ける人、10人。活発に動く人、1人。」
です。10万人から1000人(1000人から10人)は減りすぎかもしれませんが、割合ということで。
活発に動く人、すなわちメールやTBをどんどん送れる、いい意味で自分の宣伝上手な人って
なかなかいないような気がします。まあ私がなかなか出来ないからこう言ってるだけで、
実際は1人じゃなくて9人くらいの割合かもしれませんが。


ニュースサイトをやっていて、何が楽しいんですか? 「琥珀色の戯言」
「スパロボばっかやってておもろいか?」って言われた気がしました。(実際よく言われます)
「ニュースサイト」の部分を自分の趣味に置き換えてみましょう。
つまりはそういうことなのです。やりたいことをやっているのです。
ニュースサイトはやってて面白い、楽しい趣味なのです。これにつきる。
…って、

僕は、ぜひ一度「人気ニュースサイトを管理している人」に聞いてみたいのです。

私は聞かれていなかった!!!グスン

それともう1つ、元記事の言及記事を見た感想ですが、

どの世界でも「全く自分でアピールしない人」が誰かに突然見出されて
注目されるなんてことはまずありません。

この通りです。「見て欲しい!」と思うのならまず自分から見せに行かないと。
どんなに素晴らしい記事が出来ようと、誰かに見せに行かないことには注目されはしません。
関連:
シャイ(内気)を克服する方法 「痛いニュース(ノ∀`)」
私の場合は生来のシャイ(チキン)っぷりのおかげでなかなか踏み出せません。
頭ではわかっているのですが、なかなか実行できないこのもどかしさ。
どうしても尻込みしてしまいます。まさに、「それができたら苦労しない。」
ですので来訪者様も5人前後という超末端ブログです。
しかしこんなところにも(わざわざ)来て頂いている方々には感謝の極み。
まあ、何度も言いますが私はアクセス数は飾りだと思ってますので
むしろ楽しんでるクチなのですが。…これだとダメなんだろうか…?


NDS「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」発売決定 
「気にな・る・こ・と♪」様より転載
こ…これは…
スパロボ好きかつRPG好きな私ですが…これはいかがなものか…?

「スーパーロボット大戦」っていうゲームは、
命中率85%の攻撃をかわされて絶叫する
ゲームなのです。(もしくは敵の命中率10%の攻撃をくらって絶叫する)
理不尽な怒りが沸きつつ、その裏でえもいわれぬ快感を得るのです!
はたしてRPGでそれが再現できるのかって話ですよ!
※注 私の楽しみ方はいろいろ間違っています。皆様は普通に楽しみましょう。


あんたら何歳になったらゲーム卒業するの?  以下2記事、「日刊スレッドガイド」
私がゲームを卒業する日など来ないでしょう。
私にとってゲームはストレス発散の一環でもあるのですよ。

「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!新MSやシナリオを追加
ほうほう…ん?PS2?


RPG史上最高の悪役は?  以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
かっこいい悪役で言えば「幻想水滸伝2」のルカ・ブライトでしょう。史上最高の悪役。
悪役らしい悪役で言えば「ドラクエ5」のゲマですね。史上最怨の悪役。
有無を言わさぬ悪ッ!!!ってカンジの悪役は「新桃太郎伝説」のカルラでしょう。史上最悪の悪役。

ドラクエ3で勇者・僧侶・魔法使い・戦士でスタートするのは素人
便利なパーティーでいくか、ネタなパーティーでいくか、はたまたエロスなパーティーにするか…
どんなパーティーでもいいのです。それがドラクエ3の魅力。
正解などありません。逆に言えば全てが正しいパーティー編成です。


農民♀「ふふ、アタシが千歯コキしてあげる…」 「カオスちゃんねる」
農民♀「ふふ、アタシが千歯コキしてあげる…」 「神速(´・ω・)VIP」
農家のおにゃのこ(*´Д`)ハァハァ ってアホかwww
スゲー妄想力やな!エロで覚える農具ってかwww 

初めて  萌え   を実感したアニメキャラ 「VIPPERな俺」
有無を言わさずびんちょうタン。





なんか今回、ニュースサイト的更新のはずがやたらと文章書いた気がする…
もったいなかったか?駄文更新にまわせばよかったか…?

まあいっか。気にしたら負けです。たぶん。


とにもかくにも、今回はこれで閉幕です。また次回。極小規模だけど。




次回予告ッ!
「他人はどう思っているかはともかく自分ではシャイ界の永久欠番である」と豪語する
管理人。とんでもない恥ずかしがり屋さんなのだ!と宣言しているのだが、
それは管理人がただのチキンであることの証明に他ならなかった!!!
次回、「打つ手はあれど勝ち目無し」でどうだッ!現実は非常であるッ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

