スポンサーサイト


第415話「似非ニュースサイター・ルイナ」

今日はきんようび(`・ω・´)シャキーン! というわけでしょっぱなネタ!

あなたにぴったりのブログジャンルがわかる、「ブログ適性チャート」
「コードを書く全ての人に - builder by ZDNet Japan」

ほほう…かつてはメガニュースサイターの称号(自称)をほしいままにした
わたくしルイナさんが、いかにニュースサイターであるかを証明してくれようぞ!



…というわけで、やってみたら、結果は…


「テキストサイト」になりました。


あ…あれ?ニュースサイトに辿り着かなかったの?
メガニュースサイター(自称)の面目丸つぶれ!



…まあ、ニュース紹介のときでもそこそこにコメントつけてるし、
そもそも半分はテキスト書いてるんだから、当たりっちゃあ当たりではあるか。



関連:
あなたにぴったりのブログはこれだ! ブログ適正チャート
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
ぴったりのブログジャンルなんて、そうは見つからないと思う 「遥か彼方の彼方から」







[一般ニュース]

浅間山噴火の決定的瞬間をとらえたのは「火山オタク」だった
「儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant」様より転載
天体観測などで自作のものを使っていろいろ発見したりといったニュースがありますが、
火山もそういったことをやっている人がいてるのですね。

「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分 「ごった煮ちゃんぽん」様より転載
肉は食ってナンボだと思うんだ…逆にさらに虚しくならないかこれ?
ちなみに近鉄の鶴橋駅では焼肉屋の焼肉のにおいが
プラットホームにまで漂ってきます。これがまたエエにおいなんや…
これこそまさにエア焼肉状態ですよ。

女性が男性の部屋に遊びに行ったときに、親密になれるゲームは?
「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
RPGはダメだろ常識的に考えて…RPG好きの私が言うのもなんですが。
ちなみに私のユメは前にも言ったとおり、2人でスーパーイナズマキックを叫ぶ事です。
もちろん「お姉様、あれを使うわ。」からフルバージョンで!

イチロー肩OK…WBC登板に意欲
投げるの!? んなムチャな。
もしもやるというなら、格下相手のピンポイントというところでしょうか。

ブラウン監督 20代広島娘と電撃結婚 「舞軌内雑筆店」様より転載
ブラウン監督大勝利のお知らせ。

「チョコ無し負けん村」で厳しいバレンタインを生き抜け
こんなこと言ってたりやってたりするから逆にガッついてるように見えて
引かれてしまうことになっちゃうような気がするんですが。

やはり鬼門!? "深夜枠→ゴールデン"で苦戦する『只野仁』
まさにごらんの有様だよ!
ええ加減学習しなよと言いたくもなるわな。



[他サイト様記事]

ニュースサイト管理人はテキストブロガーよりも
パソコン前に拘束される性質を持つかもと思った話
 「空気を読まない中杜カズサ」
まあ私の場合は巡回をするのがメインであって、
ニュースサイト更新はある意味ついでの産物というか、趣味の延長なところがありますよ。


NDS「スーパーロボット大戦K」オリジナルキャラクター、パートナーバトルシステム公開
「アリガミンネットワーク」
今回のオリジナル主人公は地球人じゃないのか!初めてじゃなかろうか!?
立ち位置的にはグレンダイザーっぽい感じになるのだろうか?
関連:
スパロボKの主人公機がダサイ件について 「AbsoluteSphere」
でもって、主人公機は今回もリアル系固定ですかね。
まあ前回のWは最終的にスーパーロボットになりますけど。
と考えると、やっぱ3機合体する…のかな?


ゲーム発売予定 PSP ペルソナ・4/29 グローランサー・5/14 Wii 朧村正・4/9
「えたーなるむーん」様より転載
うおおおおおおお!!!グローランサー1が出るのかあああ!!!
私は2から入ったので、シリーズ最高傑作との誉れ高い1はプレイしていないんですよ。
私の「リメイクして欲しいゲーム」5本の指に入るのがグローランサー1だったので、
これは非常に嬉しい!嬉しすぎる!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

バレンタインデー、義理ならチョコじゃなく「ようかん」送ろう…佐賀のメーカー  「ワラ速」
これがいわゆる便乗商法というやつなのでは…(;´Д`)



[2chスレまとめ・ネタ系]

攻略本やサイトみながらゲームする奴って何なの?それでゲーム楽しんでるって言えるの?
「【2ch】ニュー速クオリティ」
1周目は余程のことがない限りは攻略情報は見ずにプレイして、
2周目に攻略情報を熟読して隠しイベントなどを網羅してます。
まあ、最初に攻略情報を見たとしても、ストーリーを完全に追えるわけではないですから、
1周目から攻略本片手にすみずみまでプレイしていくのも
悪くない楽しみ方だとは思いますね。


ゲームのしすぎで起きたこと 「カゼタカ2ブログch」
東方をやりまくっていたら、まぶたの裏でも弾幕の幾何学模様が華を咲かせますw


FFってだんだん劣化してるよな 「ささやかな楽しみ」
だいたいの意見では5あたりがピークで、7、8以降から面白くなくなったみたいな
意見がよく見られますが、個人的にはなんだかんだ言ってずっと面白いと思いますよ。
特に9はオススメです!…って言いたいけど、9の面白さをフルに体験するには
1から8、タクティクスあたりまでを網羅しないといけなかったところが
ややもったいなかったかなぁ。確かに7や8からFFのファンになった人からすると
毛色の違う作品のように感じてしまうでしょうね。

ちなみに、ついに12をプレイし始めたぜ!
なんかFFというより、.hack(無印)に近いような戦闘シーンだと思った。


.hackの女性キャラについて語ろうか 「フライドチキンは空をとぶ」
…とか思ってた矢先に、こんな記事が。
GUでは女性キャラと結婚するサブイベントがありましたね。


パンツがあればいーのか?パンツの見える少年漫画を語るスレ 「アルファルファモザイク」
パンツがないと変態仮面が成り立たなくなってしまうではないか!!!







とあるサイトにて展開されているアレですが、009話となっているところを見るに、
少なくとも100話まで続くと考えていいということですね!




次回予告ッ!
ニュースサイターとしてはまだまだヒヨコ並みでしかない管理人!
絶海の孤島から、遥かな海・空・大地をまじまじと見つめるのであった!
次回、「そろそろ大手ニュースサイトに一言言っとくか。」!多少釣りタイトル。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

