スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第414話「お天道様が見てる」

貴様ッ!「見て」いるなッ!…てなわけでルイナです。
ちなみにタイトルの元ネタとなった漫画は読んだ事がありません。


さて、本日は普段のテイストとは一線を画し、
いかにもブログ日記らしいエントリーをお送りしたいと思っております。


2009年が始まってはや1ヶ月が経ちますが、この時期は新年会シーズンでありまして、
今年1年を景気良く過ごしてゆくために英気を養うといった名目で
パーティーというかドンチャン騒ぎというか、まあいわゆる飲み会が開かれますね。
景気が悪いからこそ!みたいな感じでウチの部署でも飲み会がありましたね。

私はビールが飲めないのに、用意される酒はほぼビールでエラい思いをしたのは
また次の機会に話す事として、今回は宴会にはつきものであるビンゴ大会にて
私がゲットした(してしまった)とあるブツについてのお話です。


こういった催し物の景品は、1等賞こそDSやらWiiやらPS3やらと(ゲーム機ばっかやな)、
なかなかに高価なモノが用意されていますが、そのほかはたいがい小物とか
ネタ系の雑貨である事が多いですね。

で、話を戻しますと、新年会にてビンゴ大会があったのですが、
運の悪さには定評のあるわたくしルイナさんもこの日はそれなりにリーチがかかり、
そして運良くビンゴが出て、景品をもらえることとなったのです。

コレはキタ!とか心の中でつぶやきながらビンゴカードを渡し、
そして念願のご褒美とご対面!



090205_0036~0001





( ゚д゚)ポカーン…


あの…なんですかこれ?

どっからどう見ても大仏…すごく…仏像です。


正直言ってパッケージ見た瞬間から「エライもん当ててしもた…(;´Д`)」って思いましたが、
隣にいた私の同期が

「さすが奈良県民!」

とかほざきやがるw やかましいわ!ヽ(`Д´)ノ


「家帰ったら拝んどけ」的な誹謗中傷(違う)を浴びせられつつも、
道端に放置することなく我が家まで持って帰ってきて、
とりあえず拝む前にどんなモンなのか確かめてみることに。



090205_0036~0001


やたらギザギザしています。半熟英雄の「なると」か!
これがスーパーロボットなら素直にカコ(・∀・)イイ!!って言ってたのに。日輪の(ry



090205_0036~0001


痛いイタい!刺さるささる!!!
パッケージはアタマが開くようになっていたので、
後光のギザギザがモロに手に突き刺さります。これは凶器だろ…(;´Д`)



090205_0036~0001


説明書によるとどうやらこの大仏様、「いとしのブッダ」というらしい。
「いとしのエリー」やあるまいに。
「愛しさと切なさと心強さと」なんて言葉もありますが、ぶっちゃけ切なさしかない。


…ん!?



090205_0036~0001


「非常にありがたいお経」キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

よく見ると台座にスイッチらしきものがあり、ケツの部分には
「MADE IN CHINA」の文字とともに単三電池2つを入れるスペースが!
これはもはやハイパーデンドーデンチシュートをかますしかあるまい!!!
そこはかとなく漂ってくる地雷原の如きかほりは華麗にスルー!

デンチを2つ挿入し、エネルギー全ッ開ッ!!!
ゴルディオンお経、発動承認ッ!ポチッとな!!!



090205_0036~0001


なんか光ってるー!!!(;´∀`)
そんでもって、やたらと大音量の読経が流れてきたー!!!
てゆーかマジで音でかかった(;´Д`) 木魚自重。

発動前の比較画像。

090205_0036~0001


音声のうpのやり方がわからないので伝わりにくいでしょうが、
もう正直言ってやかましかった(;´Д`)
隣の部屋にいた我が弟が何事かと私の部屋に来たくらいですから。



そんなこんなで、現在でも私の部屋の片隅に大仏様が鎮座しておられるのですが、
ぶっちゃけた話、取り扱いに困っています…
びみょーにスペース取るからどうにかしたいんだけど、
といって無碍に廃棄したり処分したりするのも非常にバチ当たりな気がしてしょーがない。

ただの小物ならそれこそ何のためらいも無く捨て去る事ができよう物なのに、
こと仏像なんてブツだと如何に私が信心深くないといえども、
それでもやっぱりうしろめたくなってしまいますよ。
一発ポッキリのビンゴ大会で、なぜに私はこんなややこしや~なブツを
引き当ててしまったのか…(;´Д`)


まあ、こうしてブログのネタになったということで、
そこを考えるとまあムダではなかったのかとも思っていますけどもね。



…てゆーか、ブログのネタにしてる時点で既に非常にバチ当たりな気もしてきたぞ…




次回予告ッ!
今日も管理人はしがないニュースサイターとして日々の巡回を行っていた!
そんな折に、ブログの適正を問われ、ニュースサイターとしての自らを占うのであった!
次回、「似非ニュースサイター・ルイナ」!「似て非なる」と書いて「エセ」と読む。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

うひゃぁ~…

超絶イラn(ry
困ったモノですな~。処理に困るのがまた…。

うちの地域にはそういった神聖物(おみくじとか破魔矢等)を1年に1度、神社に持って行って焚火に投げ入れて燃やしてもらう行事があるので是非いらして下さい。1月にあります(笑)

No title

仏像貰って来ちゃだめってばっちゃが言ってた。
特に誰かの所有物でお経とかあげてて念が入ってるのは絶対だめ。相手がどんな高名なひとからでも、丁重にお断りするように。だってさ。
理由は忘れちゃったΣ(ノω`;)ペチンッ!! 


おもちゃの仏像だとどうなんだろ?
仏さまをおもちゃにするって感覚がもぉなんだか信じられないのだけど。
然るべきところに相談して(例えば檀家のお寺とか)、早めに処理したほうが良いと私は思います。

Re: うひゃぁ~…

>1月にあります(笑)
ちょwww もう2月www 完全にニアミスになってるやんかwww

そこらにポイ捨てるわけにはいかず、粗大ゴミにするわけにもいかず、ただただ指を咥えて放置するしか手が無いという扱いづらさ…結局放置するしかないという。

Re: No title

>あみ美さん
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみにおそらくドンキで買ってきたんだろうと思います。確かに仏像の玩具とかバチ当たりもいいとこですが、それを言うとブログのネタにしてしまった私も相当バチ当たりッスw

処理して欲しいといえばして欲しいんですが、こんな玩具のために相談しに行くのもメンドクサイ話だなーとも思ってます。そもそももともとそんなに信心深くないから別にええかとも思って、結局そのままにしているんですけどね。ネガティブフェイス。イノセンともいう。

あ、そういえば友人にお坊さんになったヤツがいたな。今度ソイツに聞いてみようか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。