

第413話「ケチでよくしゃべるO型と言われた管理人のアポロギー」

しょっぱなからネタをドゾ!

血液型ゲノム 「あみみ」様より転載

自他共に認めるO型らしいO型たるわたくしルイナさんが、
本当にO型の代表格であるかをはかってみたろうではないか!!!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。

ルイナさんの血液型診断結果

ケチでよくしゃべるO型
一度話しだすと止まりません。

神経質度: ★★☆☆☆
自分好き: ★★☆☆☆
八方美人: ★★★☆☆
気分屋度: ★★★☆☆


性格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。
淡白ですね。ちょっとずるいところがあります。

仕事
あなたは社交性がありません。受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。

恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。
たまーにテンションあがってイケイケになります。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


よくしゃべるかどうかはわかりませんが、あとはだいたい合っているかも!?
無駄遣いをしないとか、基本聞き手だけどたまーにテンション上がってイケイケになるとか。


…って、

あなたは社交性がありません。

ちょwwwそこハッキリと言わんでくれ!うすうすそうなんじゃないかと感じているんだから!








[一般ニュース]

浅間山噴火 噴煙2000メートル、噴石1キロ飛散(産経新聞)
浅間山噴火、噴煙2000m 都内などで降灰観測
今後も中規模噴火の恐れ=浅間山、熱活動高く警戒継続-降灰は房総半島まで
うおおおお!ゴジラが復活するッ!!?
…なんて言ってる場合じゃねぇ!
関連:
浅間山と桜島が噴火 ともに入山規制で警戒 「TBN -Today's Best News-」様より転載
ダブルで噴火してるやないか!
…まあ、桜島はいつもケムリ吹いてるイメージがありますが。
去年だって、西武のキャンプに桜島の火山灰が降り注いだなんていうこともありましたし。
さらに関連:
/^o^\ 世界規模で火山が本気出してきた! /^o^\ 「ニュース速報++」
ちなみによく考えると、ゴジラが生まれたのは三原山だったか。

蘇民祭 岩手の奇祭、今年は静かに熱く
あのオッチャンは今年も参加してはるんやろか?

ゲーム「桃鉄」設定に不満、威力業務妨害容疑で男逮捕 「Coin toss」様より転載
アホやろ…所詮ゲームだっちゅーのに。

テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽 「WY2K帳」様より転載
わからなければただのBGMですが、わかったときのニヤニヤ感はたまらないですね!

工藤リタイア1号…左ふくらはぎに違和感
もうトシか…



[他サイト様記事]

活火山・休火山・死火山 「すのふれ」
1万年って…要するに人類の歴史上で1度でも噴火すれば
活火山として認定されるということでしょうか。
ところで休火山と死火山の差ってなんだろうか?


ニュースサイトにリンクされたら、そのあとの記事が実は大事。 「かみんぐあうとっ」
ウチの「次回予告」が紹介されてるー!(;´∀`A )アセアセ

ニュースサイターに対して、記事単体での興味からサイト全体への興味、
中の人への興味へとシフトさせる事ができたらしてやったりな感じかもしれませんね。

ちなみに次回予告は、やっちゃうと基本的に後戻りが出来なくなるw


【阪急電車】自動改札機の反乱 「AbsoluteSphere」
これはその場にいたら一瞬焦るけど、傍から見る分にはオモロすぎるwwwwww


高分子理論の観点から見たスライムの構造 「Security Akademeia」
「WY2K帳」様より転載)
なにこれメチャクチャ興味を惹かれるんですけどw
大学の専攻がまさにこんな感じだったもので…


ですます口調と口語口調 「klimの独り言」
私の場合は見てもらえればすぐにわかると思いますが、口調がバラバラですw
基本的にはです・ます調なんですけど、ところどころ口語になったりしますね。
ええ、勢いで書いているものでねw


「ガンバレ!」を言いたくない 「タケルンバ卿日記」
私もできるだけ使わないようにしています。
っていうのも、だいたい「がんばれ」と声をかけるような状況になっている人は、
「言われんでもガンバッとるわ!」という風になっているんじゃないかと
私が勝手に思い込んでしまっているからなんですよね。
そうめったな事では「がんばれ」といわれて気分を害するなんてことは無いんですけど、
なんとなく気になってしまうんですよ。


「人」を殺してはいけません  「takoponsの意味」
殺すって言うと物騒ですが、まあ要するに「認める」ということではないでしょうか。


ジャンプSQ.新年会 「まゆたんブログ」
「痕跡症候群」様より転載)
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
だから「武装錬金」や「エンバーミング」のストーリー原案をやっているのかーなんて納得したり。


女性用ふんどしのめくるめく世界 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
タイトルだけ見て、ふんどしをはいている女性のソレをめくりまくる記事かと思った私は
( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!


ひこにゃん、逮捕される? 「されど空の青さを知る」
ワロタwwwwww うしろすがたがすっげーシュールwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

月に「永久日照地域」なかった 探査機かぐやで解明 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
永久に白夜な地域があるかもしれないということの調査で、結局無かったのですか。
公転軌道に対して自転軸が90度もしくはそれに限りなく近くないとありえないのでしょうね。


【調査】 スズメ、激減…1990年以降で最大80%も減る 「常識的に考えた」
【調査】国内のスズメの生息数は1800万羽 半世紀で90%減少 「東京エスノ」
私が子供のころには毎朝チュンチュン囀っていたものですが、
今ではぜんぜん聞かれなくなりましたね…
スズメ自体を見ることがめったになくなってしまいました。


女「この二人に痴漢されました!」→地検「うそくせぇ 不起訴な」 「うるさい黙れ(゚д゚ )」
痴漢も、痴漢冤罪も互いに、やるやつが一番悪いんですが、
そのせいで普通に暮らしている人が割を食うのも腹立たしい話ですよね。
関連:
電車の中で「痴漢です!」と叫ばれたらどうしたらいいのか 「痛いニュース(ノ∀`)」
厚手の手袋をしておくというのはどうだろうか?夏だと使えないけど。


酒を飲めない奴のマナー「ご飯を頼まない、幹事をやる、盛り上げる、一発ギャグを用意しておく」
「特設ニュースちゃんねる」
ビールが飲めない私はだいぶ苦労しますよ。ビール以外ならそこそこ飲めるのに。
だいたい最初はビールからみたいな風習ですし、一杯目くらいは飲みますけど、
その後どんどん注がれるのはホント勘弁してほしいです。


【国際】1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ 「ヌコニュース」
【国際】1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ 「まとめたニュース」
まだまだ続くというのか超インフレ。
てゆーか今度は兆の単位かよ!最初の価値からどこまで上がったんだ…?


漫画家・鳥山明が浜崎あゆみの似顔絵を描きました
「まとめたニュース」
あらゆるものの特徴を捉えて、デフォルメを入れつつ描くという事に関しては、
まさに絶妙としかいえないですよね。


「おかあさんといっしょ」の新キャラがサイケデリックな件  「F5」
この話題になったときに、「にこにこぷん(じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ)」を挙げる人は
ほぼ間違いなく20代なかばです。


「人とかかわるのは苦手だけど、献血なら」「声優らのイベント見る合間に」
…アキバ献血ルーム盛況、男性比率85%
 「越えられない壁( ゚д゚)」
オタクだからといって、血液が変わるというわけではないですからね。
後ろめたいモノ(?)を抱えていたとしても、献血する事で世のため人のためになることを
出来るという意識を呼び起こされるのかもしれませんね。
なんにせよいいことなんじゃないでしょうか。
関連:
献血に理由なんていらない 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」



[2chスレまとめ・ネタ系]

北海道って食いモン以外何があるの?何もないでしょw 「【2ch】ニュー速クオリティ」
北海道の海の幸は非常に(゚д゚)ウマー
関連:
大分で一番うめ~もんはなにか 「【2ch】ニュー速クオリティ」


いつ体が小さくなってもいいように推理力上げとこうぜ 以下2記事、「F速VIP(・ω・)y-~」
推理スレ…って言うか、頭の体操スレですねこれは。

まきぐそをする方法をまじめに考えるスレ
スレタイだけで不覚にもワロタwww


ゲームタイトルの一部を「人妻」にするとエロゲーになる 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
人妻水滸伝


ゲーム史上最もセンス溢るる街の名前は 「ゲーム板見るよ!」
遠き果てのパレスヴィレッジ


DQ6って魅力的なボスが沢山いたよな。ムドー、ジャミラス、デュラン、アクバー
「【2ch】日刊スレッドガイド」
>>51は非常によくわかる。
そういえば、6もDSでリメイクされるという話があったはずなんですが、
音沙汰無いしどうなってるんだろう?FFの5と6も。


ゲームで鳥肌が立った神演出 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
もうほんといろいろありすぎて選ぶのに困るくらいですが、
スレに出ていないので言うと、「ワイルドアームズF」にてラスボスが出てきたときの演出は
震えましたね。何よりBGMに歌が流れるってのが当時はすごいと感じましたね。
ちなみに「ディシディアFF」をやってますが、ファミコンからシリーズをずっとやってきている
私にとっては(・∀・)ニヤニヤが止まらない演出ばかりで楽しいです。







(;・∀・)ハッ?

やばいやばい!もう出勤する時間だ!


…というわけで、今日の巡回は早朝にしていたわけですが、
編集後記を書く時間がなくなってしまったため、とっとと切り上げます。

ではさらば!



次回予告ッ!
新年会にてクジ引きが行われるのはいたって当然ともいえる流れであるが、
運の悪い事には定評のある管理人が、珍しくも当たりを引く事となった!
はたしてその景品とは!?
次回、「お天道様が見てる」!このロリコンどもめ!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

