スポンサーサイト


第411話「『ついにおイカれになったか!?』」

どうも、おイカれになられていることには定評のあるルイナです。

今日も今日とてげつようびのテンションの上がらなさと付き合っていかねばなりません。
しかも2月のアタマですよ。だからなんだってほどでもないですが。

2月といえば、去年もこのブログにて戦った覚えがあるようなないような記憶がある
あの黒いイベントが開催されるのでしょうね。
逆方向を流行らせようとしている流れもちらほら見られたりしますね。

まあ、私には縁のない話なんですけどね。(´Д⊂グスン







[一般ニュース]

男性に義理チョコだと分かってもらう渡し方 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
こんな気遣いを、「小さな親切大きなお世話」という…のかもしれない。



[他サイト様記事]

日立が…… 「架空の妹があらわれた!」
金額が凄まじい事になってる!ゼロの数間違えてるんじゃないかと思うくらい!
あのトヨタですら確か1500億の赤字だったはずなのに…


ラノベ作家になりたかったら 「かみんぐあうとっ」
私の友人も急に「ラノベ作家に、オレはなる!」とか言っているヤツがいるんですが、
どうなることやら。とりあえず、ラノベ以外にもたくさん本読めって言っておきます。


parallels2をデチューンして、個人ニュースサイトリンク集『ぱられる1.2』を作ってみた。
「おちもなにもないただのにっき。」
私は新参者なのでパラレル2とやらに入っていないため、ここには名を連ねてはいませんが、
ニュースサイトリンクとしては現行で使えるまとめになっていますね。
何よりこれだけの分量をまとめるって、とんでもない作業量なのでは?


ニュースサイトで最も平均アクセス数の多いサイトはどこだ? 「BOX」
どんなサイトも最初期ではアクセス数は多くなかったでしょうから、
ここに挙げられている平均アクセスよりも、現在の1日のアクセスは多いんでしょうね。


個人ニュースサイトKKG+1の2008年統計データ 「ここにいるだれか」
何の気なしに見てたらウットコの名前が紛れ込んでてちょっとビビッた。


バンプレストが「スパロボ学園」を商標登録 「アリガミンネットワーク」
なんじゃこりゃ。
エクセレンみたいな20歳越えてるキャラが先生で、アラドとか未成年なキャラが生徒ってか?
ダイテツは確実に校長先生だよなぁ。
…大丈夫かコレ?


井上喜久子「17歳と10000日」まであと9日 「[ 悠 々 日 記 ]」
「食堂二階」様より転載)
ワロタwww 10000日ってなんぞこれwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

googleがぶっこわれたwwwwwwww 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
自分のトコすらバリア張るグーグルわらたwwwwww
関連:
google先生が自家中毒を起こされた模様です。
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
ググル先生ご乱心 「最終防衛ライン2」
すべてのサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります 「すのふれ」
さらに関連:
Google、すべての検索結果に「PCに損害を与える可能性」
現在では元に戻っている模様。
しかしなんであんな事になったのでしょうか?


大学生のレポートはコピペばかりなり  「Power2ch」
耳が痛いような痛くないような。
私の場合は、実験の部分は私のみの実験の結果なので
コピペするとかいう次元ではなかったですが、
概論とか原理とかは先輩のものとほぼ同じだったりするので、
そういうところは利用させてもらったりしましたね。もちろん文献も漁りましたけど。
あと、ウィキなどのネットの情報は、そのまま使うのはもちろんヤバイですが、
ある程度は参考に出来る情報もありますよ。

…とまあ、がんばって書いても結局は仮提出したときに真っ赤になって帰ってくるんですけどね。


社員の平均年収1400万円、効率経営のキーエンスの秘訣はしつこい営業
「うるさい黙れ(゚д゚ )」
私が就活をしていたときのウワサですが、ロームの女性社員はとんでもない美人が
揃いまくっているらしいです。その理由は男性社員を美貌で繋ぎ止めておくためだとか。


なぜ、日本では盾と剣を持たないのか? 「ニュース速報++」
刀が基本的に両手持ちだから盾を装備できなくて、
そのかわりに籠手を装着するといった感覚だと思っていました。
ちなみにこのスレは途中から西洋甲冑画像スレとなっております。
カッコ(・∀・)イイ!


「学校でウンコするの恥ずかしい」…小学生の4割「学校で大便しない」
「痛いニュース(ノ∀`)」
私もめったな事では外では放出しないですね。
なんていうか、家のトイレじゃないと落ち着かない感じがしてしまうんですよね。
まあ1人暮らしをしている私の知り合いは水道代節約のために出来るだけ外で放出するらしいですが。


有料のものはやっぱり違う!と思うものランキング 「未定なブログ」
どケチ根性が染み付いてしまっている私は働いて給料をもらえるようになった今でさえ、
お金を出して(ペットボトルの)水を買うことに対して抵抗があります。
せめてお茶にしようよと思ってしまうんですよね…お茶もたいがい抵抗感がありますが。


ニュー速民に問う、朝青龍のガッツポーズは許せる? 「越えられない壁( ゚д゚)」
>>601は必ずこうなるでしょうね。断言できます。
個人的に気に入らないから事あるごとに槍玉に挙げるだけに過ぎない話ですよね。
しかもそれをメディア相手に言うから鼻に付くというかなんというか。

…え?ガッツポーズ?してた事にすら気づかないくらいに自然な振る舞いでしたよ。


「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場 「T.K.G.」との名称で人気に火がつく
「ヌコニュース」
これはどうなんだ…?
たまごかけご飯はよくやりますけど、こんなんメニューと呼べるようなものじゃないと思うんですが。
「TKG」なんていう、オシャレを狙ってみた的な臭い名称を付けるあたり、
メディアが「ブーム」を生み出すのになりふり構ってないという感じさえ受けてしまいますよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゆとりどもってこれの初級できるのかよwww 「イフカルト」
初級の地下7階でもうダメポ。ヒント見てもわからない\(^o^)/オワタ


初期の遊戯王命賭けすぎワロタwwwww 「VIPPERな俺」
最初はカードゲームも数あるゲームのうちのひとつってだけだったけど、
それがやたらと流行ってしまったもんだから、
カードゲーム主体の漫画にシフトチェンジしたって感じですね。


変身ヒーローが登場するRPG 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
速攻でアルカイザーとナイトブレイザーが浮かびましたが、
他にはサモンナイト3やレジェンド・オブ・ドラグーンでも変身しますね。

女主人公でマイナーなゲーム
ユグドラ・ユニオンはマイナーじゃないのかなぁ?
ファントム・ブレイブは…あれはまあメジャーかな。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
1/26~2/1までの期間をピックアップ。
本当はどようびにやるはずだったことについては全力でスルー(;´Д`)


第53話「神のみぞ汁の味は神のみぞ知る」
「豚汁」の読み方。「トンジル」?それとも「ブタジル」?もしくは…


英語論文と日本語論文のジレンマ 「最終防衛ライン2」

無駄な情報の発信は罪なのかなぁ 「reponの日記」

沢山あるニュースサイトから俺はどういう風にサイトを選ぶのが良いだろうか?
「黒熊のよちよち無料相談質屋」

羅列型ニュースサイトはお昼のニュース、コメント・言及型ニュースサイトはワイドショー
「愚者のニュース」

誰が為に書くのだろうか 「Harutobit!」
「自分のために書く日記」とは、「自分という読者」に向けて書く日記だと思っています。

あなたの記事がだれかを傷つけても削除しなくていい、いくつかの理由 「plotの日記」
(1年前のコメント)
私は、炎上したからといってブログを閉鎖するのには反対です。というよりもったいない。
せっかく続けてきたことを、1度の失敗でフイにするなんて…って思うのです。
失敗して炎上してしまったのなら、過ちを認め謝罪し、そこから学び取ればいいのです。
そうすることで、ブロガーとしても人間としても、一回り大きくなれるはずですよ。

ナンバリングを除く、数字が入ったゲームタイトルを順番に限界まで並べてみる
続・ナンバリングを除く、数字が入ったゲームタイトルを順番に限界まで並べてみる
以上、「遊戯電線」様 


「美人すぎる」 ネットで話題の藤川ゆり市議が全国放送ニュースで取材される!!
「ニュース速報アワーズ」
この後DVD出したり後援会から訴えられたりと、いろいろありましたね。

【大阪府知事選】 橋下徹氏の初当選確実 「痛いニュース(ノ∀`)」
この人とか宮崎県の人とか、なんやかんやでよくやってるんじゃないんですかね。

世界まる見え風ドラクエ 「VIPPERな俺」
ボイスが忠実に再現されてしまうwww
関連?
チンポまる見え!2ch特捜部 「AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ」

マンコビッチ オーチンコ マンコッチ サオーチン マンクーソ バカ ウンチーニ
「ニュー速クオリティ」
文化が違えばここまで受け取り方が変わってくるものなのかwww

マンガやアニメを見て食べたくなった食べ物 「スチーム速報 VIP」
ラピュタの目玉焼きパンはガチ。

炎の剣と氷の剣どっちが強い? 「ベア速」
(1年前のコメント)
どっちが強いか決められなかったヒトが「テイルズオブシンフォニア」のロイドです。
あ!あれは水の剣だったか!







変態紳士はスク水が大好きなあの人なんだぜ!
私はいたってフツーな一般ニュースサイター…うわなにをするやめ(ry





次回予告ッ!
日々が忙しくなろうとも意地と根性でブログを続けてゆくと決めている管理人!
巡回もやめるなんてことは考えられないのであった!
次回、「ひとりでも 続けてみせよう このブログ」!変わらずやっていくでしょう。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>何よりこれだけの分量をまとめるって、とんでもない作業量なのでは?
完全片手間ですよ。MAJOR見てイロモネア見てめちゃイケ見てSMAP特番見て・・・とTVを見ながらリンク開いて確認していくだけですからw

まぁこれは途中なので、もうひとネタの方が非常に面倒くさくなってます。結構時間かかるかなぁ。

Re: No title

まあ確かにニュースサイターたるものリンクを開く事にかけては一日の長があるというものですしね!(関係ない
片手間っていっても、単純作業が続くからめんどくさくなってきそうだと思いました。

>もうひとネタ
現在稼働中の全ニュースサイトを網羅する旅ですね!お待ちしておりますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ブログ][今思ってること]ニュースサイトにリンクされたら、そのあとの記事が実は大事。

『ニュースサイト管理人へのラブコールはこうするとうまくいく』(おどるにくとぱいなっぷる) この記事は面白かったですね。 そして、ラブコールがうまくいったあとが大事なんですよということについて書いてみたいと思います。 ブログの場合、ニュースサイトにリンクされ
