スポンサーサイト


第409話「ルイナ倶楽部」

フフン。ルイナです。

相変わらず休みの日になるといつもの時間に更新できませんね。
それもこれも起きる時間がたいがい12時なんですよね。
しかも休みだから、直前で巡回すれば良いやとかいう油断が出まくるから、
いつもご覧の有様だよ!なことになってしまうんですよね…

だからといって、二度寝の誘惑に抗う事能わず…







[一般ニュース]

酸化数が攻撃力:「化学の戦闘」カードゲーム、14歳の少年が開発・販売 「モノリス」様より転載
こ…これはすごい!めちゃくちゃすごいぞ!!!
理系で化学をやっていた私としてはむちゃくちゃテンションが上がる!!!
酸素が隣の金属を錆びさせるとか凝りすぎですよ!

十両力士の若麒麟、大麻所持し六本木で現行犯逮捕
若麒麟逮捕、角界大麻汚染日本人関取まで
朝青龍関がどうのこうのと言うヒマがあったんでしょうかね?
…と、あまりにも反射的過ぎる反応をしてみる。

「無視され腹立った」中3刺した母親、殺人未遂容疑で逮捕
子が親を傷つけたり、親が子を傷つけたり…
しかもその理由がどっちも変わらんとかもうね…

杉山組、初優勝ならず=ウィリアムズ姉妹にストレート負け-全豪テニス
正直言って、相手が悪すぎる。男子ペアでも勝てねーんじゃないかと思うくらい。

アンジー、背中見せセクシードレスは後ろ前が逆!「わざとよ!」とコメント
なんというアヤスタイ(ry
強がりじゃない事を祈るばかりw

人気番組『探偵!ナイトスクープ』、放送21年目で初のゴールデン特番決定!
( ゚Д゚)ウヒョー これは(゚∀゚)キタコレ!!
…という反応なんだけど、ああいう番組って深夜放送で見るからオモロいんであって、
普通の時間帯でみるとイマイチな感じになってしまわないかなぁ?
そういう意味では、昨日のタモリ倶楽部の特番は深夜枠だったしオモロかった。



[他サイト様記事]

薬は悪くないと思う 「架空の妹があらわれた!」
だから何度も言っているように、この記事タイトルの通りで薬が主原因じゃなくて、
カゼ(厳密には違うけど)をひいてるからアタマがボーッとしてるからなんだってば。
脳ミソが正常に動いていないんだから、ヘンな行動をとったとしても
それはそれでその状況を考えたらおかしな事じゃないんですよ。


「ワーク・ライフ・バランス」に代わる指針 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」

結局、インターネットが本当に楽しくなるのは、自ら生産する側に回ったときなんだろうと思う。
たとえば言論で、或いは作品やサービスで、自分の信じる価値あるものを発信する。
そこに手応えを感じると俄然面白くなる。

私はブログやるようになって、ここらへんの感覚を強く感じましたね。
こんなしょーもないブログでも、やっているときとやっていないときとでは
ネットに対する感じ方がぜんぜん違ってきますよ。


ぼくがコピペブログ管理人がきらいなよっつの理由 「@nikutyせかんど」様より転載
情報というものは何らかのバイアスがかかっているものです。
まあ私も2chそのものはあまり見なくてコピペサイト頼りなところがありますが、
例えば思想やフィルタリングの部分にある「定説」的な「情報」を
ちゃんと理解した上で見るのならまだいいんじゃないかと思っています。

「流されない」とまで確実に言い切るのは難しいかもしれませんが、
「流されているかもしれない」と自覚していればまだマシなのではないのかと思いますね。
まとめサイトだろうが新聞記事だろうが、「情報」はあくまで「情報」であって、
それが唯一無二の「事実」というわけではないのですよ。
「抽出」の次元を語るのであれば、各自が「これだけではない」と
理解・自覚するだけでも、そうそう痛いことにはならないんじゃないでしょうかね。

ちなみに2chスレまとめサイトはニュース系を見つけると
できるだけブックマークするようにしています。
なぜかって言うと、2chスレまとめサイトってネタ系のものが多いんですよね。
それはそれで見る記事が偏っているような感覚があるんですよ。
関連:
コピペブログ管理人をなんとも思わない理由 「ねたミシュランを作る人のネタ帳」

一日ニュースサイトを200サイト巡回する人がいたとしても
テレビも見ない、新聞も見ない、本も読まない人は立派な情報弱者だと思います。

これは私もその通りだと思います。
ニュースサイトなんてものをやっててそこそこたくさんのサイトを見ますけど、
これらのみを見ているようでは世の中の流れや出来事を追うことなんて出来やしません。
第163話「真実は、いつもひとつ。」(私の記事)
解釈は人の数だけ存在するものですよ。


「ネットで有名」って言うけど、どこからが「有名」なの? 「builder by ZDNet Japan」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
これはもうほんとに言い切れますね。
私もこの記事中に挙げられているキラーコンテンツのことはぜんぜん知らないですし。
まさに「界隈」「コミュニティ」という範囲内で留まっていて、
それを総合する存在がいまだに登場していないのがネットの世界なのでしょう。
関連:
第329話「『ついったーって知ってる?』 『なにそれ?おいしいの?』」
第331話「誰も紹介してくれないのでMixiができない管理人ルイナ」(今はやってます)
第349話「ブログ視聴率調査」


ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。
アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。
 「鎌倉ポスト EVnote」
「ごみおきば」様より転載)
私が今のFC2を選んだ理由は…理由なんて無くて、ただ適当に選んだだけです。
だってそんなネットスキルゼロの私が何を考えたところで、どこが良くてどこが良くないとか
わかるわけがないっちゅー話ですよ。てゆーか今でもよくわからん。


個人ニュースサイトを3か月半やってみてわかったこと
「katsuo.jp 自己申告型ニュースサイト」
ニュースサイターも、にんげんだもの。
どこそこのニュースサイトが好きってことは、
その後ろにいる中の人がスキだってことに繋がりますからね。


囚人にまつわる頭の体操 その一
囚人にまつわる頭の体操 その二
囚人にまつわる頭の体操 その三 以上、「されど空の青さを知る」
なかなか面白かった!
それにしても3つ目は、不備のある問題を出した王様の全面敗北ってところですね。


ティナのパンツを演出したDDFFの開発者  「読みゲー」
買ってパッケージ開けたときに初めてCEROが「C」である事に気づいて、
なぜゆえにR指定なんだ?ファミコン版の1からやっている年代をターゲットにしてるからか?
とか思ったけど、原因は「トランス」(ジタンやクジャじゃない方)にあったとは!
まさかあれがR指定だとは…


ぼくゴリラが頭から離れない 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
たしかにあの俳句(川柳)には中毒性があるよなぁwww


数学を心から愛する人のための「数学クロック」 「エルエル」
これはすごい時計だ!!!
ちなみに私がパッと見で数学的に意味がわかったのは
「2時」「6時」「7時」「10時」「12時」でした。
あとは大学の数学で習ったことがあるものもありますが、もう覚えていなかった。


店じまいさせていただきます。 「Presto gicoso」
「ニュース、ニュースだよ。」でおなじみの「Presto gicoso」さんが終了されるようです。
お疲れ様でした。



[2chスレまとめ・ニュース系]

円高は本当にデメリットばかりなのか
メディアには報道されない「円高のメリット」をニュー速で語ろう
 「2ちゃん競馬情報ニュース」
現在は90円くらいですが、どうせ数年後にはまた120円くらいまで戻すだろうから、
今のうちにドル買っとけば数年後には1.5倍くらいの価値になるんじゃないでしょうか?
これだけでもメリットなんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょ?
まあ、企業側からしたら円が高いとそれだけ外国(アメリカ)との差が縮まるってことだから
同じものを売るにしても相対的に考えると損になっちゃうんですけどね。
ただ、デメリットを語るならメリットも語ったほうが良いとは思いますね。


緑色の合格招き猫が人気 「電撃速報」
これはそこはかとなくキモい感じがするなぁwww
白目引ん剥いてるようにみえるからかな?


「障害」「障がい」、表記はどっち? 「障がい」の支持わずか1割
「ほかにやることがあるだろ」という声も
 以下2記事、「未定なブログ」
漢字をひらがなに変えることによって、当事者にとって何がどう変わるのかを証明して欲しいね。
「言葉を変える側」の自己満足になってるんじゃないの?

女性が結婚しない理由の代表、「条件に合う男いない」
…「10代は顔、20代は性格、30代は収入」「草食系男の増加が悪い」

いやだから、女と男をひっくり返しても成立するんじゃ…



[2chスレまとめ・ネタ系]

きり丸「海賊王に俺はなる!!」 「VIPPERな俺」
もうぐちゃぐちゃwwwwww
なんというエンゼル・フォールwwwwww


アニメのタイトルを2ちゃんねる風にしてみる 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
なんでこういうちょっとしたネタのときだと、ちゃねらーの頭は冴え渡るのかwww


サブキャラを主人公にして別の作品描いても売れそうな漫画 「めでたしめでたし」
「ナルト」は…ああ、あれの主人公はサスケだったか。


ワイルドアームズ2nd知ってるヤツ来い 「ゲーム板見るよ!」
このブログでも大のお気に入りである事を公言してやまないワイルドアームズシリーズですが、
2ndは話の持っていき方がムチャすぎたイメージがあります。
良くも悪くもスーパーヒーロー系なんですよね。好きですけど。
だから話の流れさえ上手く持っていくようにすれば、他の要素は言う事無しですから
それこそ究極の作品になっていたかもしれません。そこらへん上手くリメイクして欲しい!

シリーズを語り出すと止め処がなくなるので割愛。


まさかラスボスだとは思わなかったキャラ 「ゲーム板見るよ!」
やっぱFF9のアレですかね。
「ディシディア」でもライバルキャラはクジャだし…ってそれを言うとFF4とかもそうか。


タモリ倶楽部で見るのは空耳アワーだけ 「未定なブログ」
真夜中にこの記事見て、ひとりで大笑いしていましたよ。
おもろすぎるwwwwww







とあるサイトにて展開されているアレについて、なまあたたかい目で傍観していたら、
ついに便座カバー扱いされてしまったwwwwww



次回予告ッ!
いつもいつも勢いのみでテキストやコメントを書いている管理人!
その内容はとてもじゃないが吟味されているとは思えないものなのであった!
次回、「パーフェクト・テキスト!?」!「完成している」テキストとは何ぞや。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

