スポンサーサイト


第401話「近畿二府五県?」

どうもルイナです…

もはや今日は何も言うことはありません…

ああ脱力…







[一般ニュース]

TVA「グインサーガ」NHK-BS2にて4月5日 日曜23時29分より放送開始
「アリガミンネットワーク」様より転載
おいおいBSかよ!見れないじゃんか!
しかし絵柄はなんとなーくだけど違和感を感じるなぁ。
…と、そう感じてしまうのは、私にとってグイン・サーガの絵柄は
天野喜孝さんや末弥純さんのイラストのイメージが強いからなんでしょうね。

永久保存版!「タモリ倶楽部」スペシャル放送決定! 「えたーなるむーん」様より転載
うおおおおおおおおおおお!!!
見逃さないようにしなくてはあああああ!!!



[他サイト様記事]

子供2人を持つ「小太郎ぶろぐ」さんはどのように更新しているのか? 「BOX」
小太郎はいつもどんな感じでブログを更新しているの? 「小太郎ぶろぐ」
「小太郎ぶろぐ」さんのサイト更新について、「BOX」さんがインタビューした記事と、
「小太郎ぶろぐ」さん本人が語ってみた記事です。
ヨメさんに理解があるとかすごいなーとか思いましたけど、
むしろここまで来たら理解が無いほうがおかしいような気もしますね。


一年経ったところで個人ニュースサイトについて考えてみた。 「かみんぐあうとっ」
ウットコなんかは鮮度なんて二の次ですねー。
てゆーか「次回予告」なんてやってる時点でニュースサイトとしてはおかしすぎですからね。

んー、ニュースサイトの読者としては、「ああ、その記事、もう見た。」となると、
んー、わざわざニュースサイトを見にいく必要もないかな、と思ったり。
(もっともニュースサイトを見にいかないとその判断はできないのですけれど)

確かに既に見た記事だとスルーしちゃう率が高くなってしまいますね。
というわけで、せっかく訪問してくれた方に対してそう思わせないためにも、
できるだけコメントを残そうとしているんですよ。
記事は同じでも、つけるコメントは私オリジナルで唯一無二のものですからね。


RSS配信されていないサイトをRSSで配信してくれるサービスまとめ
「Blue Twin Tails」様より転載
今度使ってみようかな。まあはてなアンテナで事足りるといえばそうなんですけど。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「集中が途切れた!」 センター試験中にアメなめた試験官に女子高生激怒
「痛いニュース(ノ∀`)」
女子高生「集中が途切れた!」 センター試験中、試験官が「あめ」をガサゴソと舐めはじめる
「越えられない壁( ゚д゚)」
よっぽど気になるクチャクチャ音だったという可能性も当然ありますけど、
たぶん集中してたら周りの物音なんて気にならなくなると思うのですが。実体験として。
まあいったん気にしてしまうとどうにも気になり続けるものでもありますけどね。


元横綱・輪島とデーモン小暮閣下の相撲中継が好評 「2chスポーツニュースナビ」
閣下こそが横綱審議会に必要不可欠なひと…もとい、悪魔だと思うんだ。


「くにおくんの超熱血!大運動会」 なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る
「未定なブログ」
うおお懐かしいなこれは!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

「人見知り」を少しずつ直すための4つの心がけ 「まとめたニュース」
人見知りとか、なんという私…(´・ω・`)
話す事は苦手ですけど嫌いではないですから、しゃべりたいなーという願望はあるんですよ。
でもしゃべりかけるタイミングのとり方がわからないっちゅー感じなんですよね。


三重県の中途半端っぷりは異常wwwwww 「VIPワイドガイド」
地理分野としては近畿地方なんですけど、経済分野から考えると東海地方になる三重県。
テレビなんかでもよく「近畿二府四県」と言われますね。


1日に4回ルーラ出来る能力と1日に5000円もらえる権利 「カゼタカ2ブログch」
む?今回は考えようによってはどちらにもメリットがありそうですね。
スレ内でも計算されていますが、月収15万が何もせずに手に入るという計算ですね。
他方、ルーラは一度行ったことがある場所に瞬時に辿り着く事ができます。
世界中どこへだって4回までなら無条件でワープできるようなもので、
移動費、時間などのコストを考えるとこちらが超おトクになる事もありますね。
ちなみに私はルーラかなぁ。
関連?
無限にからあげ(揚げたて)が出せる力or死ぬまで視力3.0になる
「ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<」


山寺宏一ってよく考えたらアニメでの代表作無いよな 「ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<」
山寺さんのドナルドは世界で評価されているアフレコらしいです。
「なんでも鑑定団」にてこのエピソードが語られましたが、
ディズニーから贈呈された色紙の値段がすごい事になってましたね。

ところで、キャラクターのボイスって、主人公には若手の声優さんを選出して、
その脇を固める副主人公に実力のある有名どころの声優さんを配置するというカタチが
多いような印象を持っているんですが、気のせいですかね?


政治経済用語を技名っぽく言うスレ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「これが…俺たちのッ………マァァァニ!!!フェストォォォォォ!!!!!!」



[拍手レス]

komokoさん
>お疲れの中、巡回更新乙です(=´▽`=)ショボイということはないと思いますw

いやあどうもどうもです(ノ´∀`*)
疲れているときは判断能力がニブるということなのかなーとか思ってたんですが、
むしろ趣味で巡回してるようなものなので、逆に癒されているかもしれませんwww







ちなみに、問題のアレは2時間くらいかかりましたよ。

ああ…カオスだ…



前説と編集後記を書く気力が削げてしまっているので、今日はお休み。




次回予告ッ!
リミットが切れたかのように暴走文章を書いてしまった管理人!
次の日にそれを読むと、顔中の穴からケムリが吹き出てくるような思いをするのであった!
次回、「メイド・イン・ルインズメモリィ ~心得編~」!どんな事を考えて書いている?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

