スポンサーサイト


第399話「うほほーい!」

んちゃ!ルイナです。

このブログもなんと399話ですってよ奥さん!
なにを書いてればこんなブログが399日(+18日)も続くのかしらね!

でも400話のネタは何にも考えていないからどうしよう。リミット迫る!?



さて、まずはこのコーナー。

「incomplete blue」さんがニュースサイト6周年を迎えられました。おめでとうございます。
プロ野球、特に日本ハムの話題に関しては右に出るものはいないと感じています。
私も近鉄バファローズが在りし頃ならばここと同じくらいの熱狂的ファンっぷりを
ニュースのピックアップの中にも見せつけてやったったんですが、
消滅してからはどうしてもかつての熱狂が感じられないんですよね…
今ではそれなりなパ・リーグファンに落ち着いています。







[一般ニュース]

がん抑制遺伝子の働き阻害するタンパク質を発見 九大チーム
ガンを抑制する遺伝子の働きを阻害するって…すごいもっさりした言い回しになってるなぁ。
つまりはこのタンパク質をどうにかこうにかして対処すれば、
ガンを抑えようとする遺伝子がジャマされずに力を発揮できるという事ですか。

ヘビや魚にも「右利き」「左利き」 「カトゆー家断絶」様より転載
イカは確か左利きだったように記憶しています。逆だったらスマヌ。
動物…というか生物には利き腕があるという事でしょうね。人間も基本的に右利きだし。

うれし泣き、悔し泣きで涙の味は変わるらしい 「Blue Twin Tails」様より転載
ウソをついているときにも味は変わる…って、あれは汗か。

センター試験 予想平均点5~24点下降
まずは今年センター試験を受けた皆様、お疲れ様でした。
今年は難しかったのでしょうか。特に数Ⅱ・Bの点数がかなり低いですね。

<スズメの焼き鳥>100年の名物ピンチ 退治、御利益ありすぎた?--京都・伏見
私が子供のころはそこらじゅうでスズメが飛び交っていてチュンチュン鳴いていましたが、
最近はあまり見かけなくなってしまいましたね。
メダカといっしょで、いつの間にかかなり数が減ってしまった生物なのかもしれません。

5年ぶり日本復帰!井口 ロッテ入り決断
井口、ロッテ入りが正式決定!背番号は『6』
なんと!帰ってくるのですか。
ソフトバンクじゃなくてロッテなのね。

WBC1次登録選手発表!ロッテ・西岡ら新たに登録
むしろ最初のメンツに西岡選手が入ってなかったのが不思議でしたよ。



[他サイト様記事]

放物線を見てからのこと 「のきにっき」
またたく間に野球にハマッていかれたようで。
テレビで見るのもいいですが、やはり球場で観戦するのは臨場感が違います。
関連:
最後に見たのは美しい放物線 「のきにっき」


パソコンで毎日ニュース5割強、その割合はテレビを越えて 「Garbagenews.com」
テレビだとニュースを見ようと思っても、時間帯が合わなければなかなか見れませんね。
まあ付ける手間がほとんどなくていちばん手軽ですが。つけっぱなしでいられる。
新聞の紙の活字は画面で文字を見るより頭に吸収されやすく疲れにくいです。
ただ、1日2回なのでどうしても速報性は一歩譲ってしまいますね。
ネットだと、パソコンを立ち上げる段階からだと手間がかかりますね。
しかしいったん立ち上げてしまえば、とりあえずヤフーに行けば大抵のニュースが見れます。


ネット鬱にならないために 「304 Not Modified」
ネット鬱という症状は今のところ私には無縁ですね。
これもテキトーにやってきたからこそなのかもしれません。
ネットに命を賭けているわけじゃないんですから、気楽に楽しくやれたらいいのですよ。

こらそこ!知名度が低いからネガコメ自体来る事が無いとかゆーな!


オッパイに対するこだわりを描きました→デビュー 「o_o ─ 無表情 ─ 」
「ゴルゴ31」様より転載)
なんかしらんが、とにかくスゴイ気迫を感じるような気がするぜッ…!



[2chスレまとめ・ニュース系]

電圧をかけるだけで、磁石の磁極(N極とS極)の向き 変更 に成功
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
電流を流す事で反転させるのは私も聞いた事がありますが、
電圧をかけるだけで反転するのか…!


「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」
…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く
 「痛いニュース(ノ∀`)」
「ゴリラの孤独を表現」というにはなんだかテンション高そうなふいんき。
うほほーいとかアラレのイメージがあるからかなぁ。
関連:
高校生がピューと吹くジャガーを盗作? 「うらやましからん」
そういやそんなのあったなぁ。


「全然大丈夫」とか「全然OK」といった使い方に違和感 以下2記事、「未定なブログ」
言葉は日々変遷してゆくものなのです。確かに本来の意味にはなかったかもしれませんが、
そういった「実は誤りである意味」が現在では正しい意味を成すものとして使用されるのです。
日本語の知識として正統な使用例を知っておく事は良いのですが、
これを「間違いだ!」と断じるのはもはやナンセンスだともいえるのですよ。

【秋葉原】予想通りな「ツンデレカレー」
ツンデレカレー(;´Д`)ハァハァ ってアホか!
このシステムだと最初に甘口が来たら本末転倒になってしまうやないか!!!
こういうのは最初激辛で、食ってくうちに甘くなるっていう感じにしたらいいのでは?
それが実現可能かどうかは置いといて。



[2chスレまとめ・ネタ系]

レシピ中の「適量」って何だよ?その「適量」が分からないからレシピ見てんだろうが
「キリンちゃんねる」
なんだかレスが水掛け論になっているなぁ。
料理をやらない私はこのスレタイの気持ちがかなりわかるほうなのですが。
「適量」という、ある意味で「適当」な表現をされてもわからないんですよね。
数字というものは良くも悪くも絶対的なものですから、まずは数字を指定して、
その通りに作った結果(+д+)マズーなものが出来上がったら、
そこからいろいろ変えてみるといった工夫を凝らしてゆくものなのではないでしょうか?
これこそがまさに「学習」だと思うわけなんですよ。


作文が異様に書けない奴っていたよな 素直になれよ 「アルファルファモザイク」
なんという私。読書感想文は鬼門でした。
感じた事を書けみたいなアバウトなこといわれても、文章にするのって難しいよね?
かといって感じるものは無かったとか言うと怒られるとかどんだけですかいな。


最近のロボットアニメのOPって楽曲良くても歌詞イミフだよね 「めでたしめでたし」
キングゲイナーの曲を初めて聴いたときはリアル系じゃなくてスーパー系かと思ったほど。
てゆーかもはやカテゴリーは「スーパー系リアルロボット」なのかもしれない。


『ドラクエ』シリーズの泣けるエピソードベスト3 「痛いニュース(ノ∀`)」
多すぎて何を挙げたらいいかわからないですね。
泣けるとは違いますが、鳥肌が立つ思いをしたのは7のエンディングのラストで、
主人公が海でキーファのメッセージが刻まれた石版を釣り上げるシーンです。
(ネタバレのため反転)


リメイクドラクエ6で追加してほしいものいっていこうぜ 「VIPPERな俺」
ムドーの後のストーリーにハリが欲しいかなぁ。


唐揚げちょうだい 「淡々とコピペ」
「舞軌内雑筆店」様より転載)
甘酸っぱい話かと思いきや、なんとしょっぱい。







明日はついに400話!

ニュース更新のタイミングだったらそのままニュースを掲載して
全力でスルーできたというのに…
ちょうどテキスト更新だから逃げ場が無いッ…!

くそう…もはややらかすしかないというのかッ…!!!



というわけで次回は400話!魔の手が再び?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

次は400個の性癖を晒してくれるんですよね、分ります。

Re: No title

ちょwww ただでさえ既に216コも晒しているのに、さらに400コ上乗せとか苦行にもほどがあるwww せっかく324話は完全スルーに成功したのにwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

