スポンサーサイト


第397話「疲労困憊巡回更新」

はあはあ…ルイナです。

バテた…昨日のやつね。
ムダにがんばって休みの日を潰すとか、どう考えても時間の使い方を間違っている…


いや、(*´Д`)ハァハァではなくてな…(わけわからなくなってきたので本日の更新をどうぞ)







[一般ニュース]

三宮―奈良を最速76分 阪神なんば線、ダイヤ決まる 「ごった煮ちゃんぽん」様より転載
神戸に行くには便利かもしれないけど、行く用事がないのがなんとも言えない。
姫路城にでも観光に行こうかな?

適量のコーヒーでアルツハイマー病の発症リスクが低下、研究結果
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes様より転載
よっしゃあ!これで勝つる!!!
関連?
コーヒーをよく飲む人ほど幽霊を見る? カフェインとストレスに関係が
「モノリス」様より転載
( ;´Д`)イヤァァァァァー!!!
だ…大丈夫だ…私は幽霊の存在を信じていないから…!!!(←ヤセ我慢)

米旅客機、NYの川に不時着 2邦人含む全員救助 「ビッグムーンブリッジ」様より転載

機長が航空管制当局に「ダブル・バードストライク」を通報した。

このセリフに反応せざるを得ない。ツインじゃないのね。

大学・高校生の就職内定率 ともに悪化 「氷河期」予感
今年はまだマシでしょうね。不況になるより前に就活が終わっていた人が多いだろうし。
(まあ取り消された人とかもいるからアレですが)
来年(2010年度)からはよりいっそう厳しくなるだろうな…

センター試験リスニング 200人超す不具合申し出
「Wind GRIMOIRE Side→blog」様より転載
国語で1分早く終了=福井大会場、再試験へ-センター試験
英語のリスニング試験の不具合とか、早く始まったとか終わったとかっていう問題って
毎年どこかしらから出てくるけど、いい加減出なくなるように対応しないものですかね?
まあなかなか難しいんだろうけど。でもいくらなんでも毎年出すぎのように思えるなぁ。
もしもしっかりと対応しているんであれば、(あまり出来が良くなかった)学生が結託して…
って、これはちょっと穿った考えが過ぎるか。

伊達、13年ぶり4大大会本戦出場=予選3回戦でストレート勝ち-全豪テニス
ロートルとは思えない強さだなぁ。ここまで来ると、今の世代が不甲斐ないんじゃなくて
伊達選手がさらに強いってことなんでしょうね。

大相撲初場所 ゲスト解説者に元横綱・輪島さん
デーモン小暮閣下がいることが当たり前のような構図。
さすがとしか言いようがない。

【こぼれ話】延々喋り続けて124時間=ギネス世界記録樹立
明石屋さんまさんかとオモタ

「変身が快感」 目指すは名古屋、タイでコスプレ大会 「D.B.E三二型」様より転載
な…なぜにサイバスターが…!



[他サイト様記事]

疲れすぎているときに判断しないヽ(´ー`)ノ 「かみんぐあうとっ」
ニュースサイターに当てはめると、疲れているときの巡回やピックアップは
ショボいということでしょうか?w


紹介する記事の確立を調べてみた 「ライトニングボルト!」
「ライトニングボルト!」さんが私の1回目の統計とほぼ同様のルールで
記事を採り上げる確率を測定したエントリーです。

私の場合、ぶっちゃけてしまうと流し読みやナナメ読みすることがかなり多いんですよ。
ある程度ザーッと読んで、関心を惹かれる内容だったりキーワードだったりがあれば
もう一度最初から精読するという感じですね。
あと、当然のことながら日によって増減します。調子がいいときはたくさん見るし、
調子が悪いときはテキストサイトもニュースサイトも飛ばしていく事が多くなってきます。


世の中は全て自己責任だよ 「遥か彼方の彼方から」
「運も実力のうち」という言葉が浮かんできましたが、あまり関係ないかな。
とはいえ、巡りの良し悪しをすら責任に当てるのはなかなかキツイ話ですよね。
関連:
私ががんばったんじゃない,親がよかっただけだ 「invisible-runner」
「まなめはうす」様より転載)


福本漫画で学ぶ大手企業の正社員  「ねたミシュラン」
「COW BEAR」様より転載)
苦労する時期の問題でしょうか。早いうちから苦労するか、後で苦労するか。
しかしまーなんというか、早いうちから苦労する道を選んだ場合、
ずっと苦労しっぱなしというルートに入ってしまうこともありますけど。


将棋戦法の歴史を垣間見るのだ  「エメリーのお気に入り」様より経由
将棋はボチボチたしなみますね。小学生くらいからたまにやってました。
しかし私は壊滅的な弱さを誇ります。対人戦だと一度も勝ったことがなく、
コンピューター相手でも最弱設定にしてようやくいい勝負ができるというひ弱さ…


DSの普及速度はiPodを上回っている 「dekunology」
「WY2K帳」様より転載)
たぶん今やってる「ディシディア」が終わったらDS買う。


女性のヌードをLEGOで作成 「虎鉄の独り言」
「気にな・る・こ・と♪」様より転載)
クオリティが高すぎるッ…!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

阪神大震災はマジで怖かった。もうシャレならん  「Power2ch」
奈良では震度4でしたね。
地震があった瞬間はさすがに目が覚めましたよ(弟は熟睡してた)。
「おお?ゆれてるなぁ」程度にしか感じなかったんですが、
朝起きてテレビを見たら、俄かには信じられない光景が広がっていました。
阪神高速道路が横倒しになってるのを見て、これは日本なのかと疑うほどでした。


[2chスレまとめ・ネタ系]

L 反 省 会 「芸スポまとめblog」
結局見てないんですが、相当アレな出来だったようで。
関連:
『L change the WorLd』5点 「超映画批評」
『L change the WorLd』感想 ☆☆(再掲) 「琥珀色の戯言」
なかったことにならないですかね。 「どらみそら。」


センター試験点数報告スレ 「フライドチキンは空をとぶ」
私は5教科800満点中600点でした。(いちおう反転)
この点数が良いと取るかたいしたことないと取るかは自由です。


【TV】“○んこ”の○に入る文字は? 「【2ch】日刊スレッドガイド」
【TV】“○んこ”の○に入る文字は? 「2chスポーツニュースナビ」
TBSで放送事故 「ニュース速報++」
なんと…くだらない…w


よのなかのしくみ。 「アルファルファモザイク」
「NyaA-Blog」様より転載)
にゃあさんがニュースサイト改編バージョンを書いています。


ヒートをニートに変えたら酷い事になる  以下2記事、「たま速報」
これを当てはめるとスパロボZのランドが職を失うではないかwww

リメイクされたゲームにありがちなこと
ブチ壊してばっかりじゃねーかwww


水買う奴ってマジでなんなの? 以下2記事、「茶速」
私もなんとなく「水をお金を出して買う」という行動に抵抗感があります。
お茶は買うようになりましたが、まだこの感覚が残っていますよ。
まあ否定をしたいわけではないですが。

アニメ史上最も可愛らしい口癖ってなにかな
「らめぇ」


漫画・アニメで信用できないセリフ 「カナ速」
そりゃ「お前を殺す」じゃない?
ピンポイントなところでは「勝ったッ!第3部完!」とか。


ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる 「ゲーム板見るよ!」
私のiPodはゲームのサントラが99%を占めております。
テンションがやや高めのアップテンポなBGMが好きなのですが、
ヒーリングとして使えるややスローテンポなBGMで考えると…

・ドラクエ3のラーミア(ドラクエ8のレティス)に乗っているときのBGM
・FF5の第3世界のフィールドBGM、FF6のファルコン入手後のフィールドBGM
・.hack/G.U.の「マク・アヌ」のBGM
・ワイルドアームズシリーズの「荒野の果てへ」
・ワイルドアームズXFのエレシウスマップのBGM
・空の軌跡FCの通常戦闘BGM
・空の軌跡SCの街道BGM(the 3rdのエンディング曲)

ベタだけど、イメージが強いのはここらへんかな。


エウレカとアクエリオンってどっちが面白い? 「カゼタカ2ブログch」
スパロボに出てきたとはいえ、>>88は全てをブン投げる結論だなあ。
私はエウレカのほうは少し見てましたけど、朝の7時に起きるのが無理すぎた。


まなめのアナルに俺の熱い肉棒を突っ込みたいよおおおおおおおおおお 「VIPPERな俺」
これはひどい、ひどすぎるwww
そして「アルファルファモザイク」さんはやはり採り上げていたか。







気がついたらもう397話じゃないか!!!もうすぐ400話に到達するじゃん!!!
ヤヴァイ…なにもネタを考えていないぞ…

しかも平日のド真ん中に400話が来るから時間のかかるネタができない…!!!

いかんなこれは…スルーするしかないのかッ…!!!





次回予告ッ!
漢字検定2級の持ち主である管理人!
しかしそれも遠き日の栄光と化してしまい、現在では実力は衰えの極みにあるのだった!
次回、「取り上げる?採り上げる?」!基本的に後者を使っています。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

