スポンサーサイト


第32話「管理人の屍を越えてゆけ」

どもです。RUINAです。
リアルの状況を甘く見てました…

私にはこのような駄文を書いてるヒマなどないのです。
とかいいつつ今日も今日とて更新してるんですが。実はまだ余裕があったり。


まあ、本気でヤバくなったら縮小します。
ただし、「リアルが忙しいので縮小します」みたいなことは言いません。黙って縮小します。

あきらかに内容が減ったりショボくなったりしたら、相当ヤバイということです。
え?いつもショボイ?それをいっちゃあおしまいだよ。


ですが、決して休止するつもりはありません。私のネット界の存在意義を賭けて。(安ッ!)
ここで連続更新が途切れてしまったら、なんでこれまでやってきたのかわからなくなります。
実際、今の時期になるとヤバくなるってのは前々からわかってたことなのです。
それでも始めたこのブログ、止めてなるものか!って感じです。楽しいから続けてるんですし。


ではどぞー







公金着服容疑で奈良・高取町長を取り調べ 大阪地検
うーむ…ガサ入れがはいるということはもう証拠固めもしてあるのでしょうね。
奈良県の汚職事件でした。

業過致死傷で懲役7年6月=危険運転認めず-飲酒車追突、3児死亡事故・福岡地裁(時事通信)
各新聞社の記事:読売新聞 産経新聞 毎日新聞 朝日新聞 西日本新聞
「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、懲役7年6月判決
(求刑懲役25年)
 「痛いニュース(ノ∀`)」
うーむ…
ここでこの判決が妥当であったかを論じるつもりはありませんが、私が言いたいことは、
この判決が、今後における危険運転致死傷罪と業務上過失致死罪の争点において
「前例」となりうる事例となったということです。

それよりも何よりも重要なことは、飲酒運転を絶対にしない(してはいけない)
世の中にしなくてはならないということです。
私は、飲酒運転を本気でこの世から消し去りたいのなら、
恐怖政治を行うくらいでないといけないと思います。
飲酒運転が発覚した時点でどんな立場の人間であろうと極端に重い罪に問うなどです。
厳しくて当たり前。それくらいやらないといつまでたっても無くなりません。
とにかく、飲酒運転の恐ろしさを心の底に刻み付けねばなりません。

日本の「対北賠償金100億ドル」=李明博氏構想で推計-韓国統一省
いつも思うのですが、国交正常化して日本にメリットがあるのでしょうか?
しかも他国の人間に言われる筋合いもないでしょ。

新車販売、35年ぶり低水準=軽自動車も低迷-07年
それだけ、消費者側にカネが無いということでしょう。
企業の業績が上がっても、消費者にカネがおちてこないと経済は回りません。

<AGF>「マキシム」などインスタントコーヒー値上げ
原油高 給食、バス賃、クリーニング代まで… 大掛かり灯油ドロも
なんでもかんでも値上げです。確かに原油高の影響が影を落としているのでしょうが、
便乗して値上げしてんじゃないかって思ってしまいますよ。
ちなみに、私はこれらの値上げ、特にガソリン値上げに関しては
石油業界の陰謀という妄想をもっていたりします。あくまで妄想ですよ?

「地図の上は北で下は南」??あきれた教師、分限免職
( ゚д゚)ポカーン…
なんちゅー教師ですかこれは。よく教員免許渡しましたね。

英エリザベス女王もWiiに熱中
なんだこりゃ?任天堂勝利のお知らせ?
<ニンテンドーDS>PS2抜き、累計販売で歴代トップに エンターブレイン調べ
どうやら任天堂勝利のお知らせだったようです。
DSの天下はとどまるところを知りませんね。

坂下千里子「一般の男性」と結婚、9日入籍
坂下千里子が結婚…「もしツア」機にカメラマンと交際4年
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

太陽表面に新たな黒点=次の活動周期始まる-京大天文台
太陽\(^o^)/ハジマタ
11年の周期どおりですね。2012年ごろにピークになる計算です。

550億円の陸域観測衛星、誤差やノイズで地図作れず
おいおい…
こういうのって綿密な計算の元に製作・打ち上げているのではないのですか?

<ピロリ菌>やっぱりがん誘発 北大がマウス実験で初証明
ピロリ菌 [イラスト]ブロリー(!!?) (「架空の妹があらわれた!」様)
胃に関する病気のほとんどの原因といわれるヘリコバクター・ピロリ菌。
pH1の胃液の中でも生存できる数少ない存在です。
世界人口の約半分がこの菌を飼っているのだとか。
対策が進めば、胃の病気に対抗する新たなステージに進めそうです。



10分で描けるところまで絵を描く 以下3記事、「イフカルト」
姉さんが颯爽とスレをたてていきました。
関連:
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
姉さんのブログ 「架空の妹があらわれた!」



命と性のゲーム「俺の屍を越えてゆけ」前編。
命と性のゲーム「俺の屍を越えてゆけ」後編。
以上2記事、「心理学ステーション 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
多少ネタバレ。
私は名前とちょっとしたシステムしか知らなかったのですが、
まさかこんなゲームだったとわwww
製作者はどっかネジが飛んでたに違いないな!なかなかないわこんなセンスwww


FA制度にプロテクト緩和を 「伝説のプレーヤー」
本当に広島はどうなってしまうのでしょう。セ・リーグでは一番好きなチームだけに気になります。
一番わりをくってる球団だと思います。他球団のファームだと揶揄されるほどに。


テレビ局がプロ野球中継のスピードアップを希望 「放送時間内に」 「越えられない壁( ゚д゚)」
かねてから思っていたのですが、放送終了後に試合結果をテロップで表示するの、
あれどうにかなりませんかね?
だって、野球放送終了後の番組を見る人がみな野球の結果を知りたいと
思っているなんてことは無いでしょう。
特に映画(金曜のとか)を見ているときに思っています。


自分がどんな生き方をしたいのかも決めずに世の中の文句を言うな 「Attribute=51」
たとえたくさんお金を稼いでも、それをうまく使えないのなら無駄金ですよね。
身の丈にあった収入と出費で生活を回していくのが理想だと思いますよ。


オンナの建前からホンネを見抜く10問 以下2記事、「まなめはうす」様より転載
わ…わからん…どうやら私が女心を理解する日は程遠いようです。

無駄な言葉遊び的考察
「好き」が「like(love)」を意味するのであれば
その反対は「嫌い」すなわち「dislike(hate)」ですね。
しかし「好き」が「positive」を意味するのであればその反対は「negative≒passive」です。
そうすると「好き≒積極(的)」の反対は「消極(的)」であるといえます。
ここで、実際の感情の起伏(どれだけ心動かされるか)を5段階表示してみるのコーナー!

5…大好き。言わずもがな。メチャクチャ興味津々。=like/positive
4…好き。かなり気になる存在。
3…好きってほどでもないけど嫌いってこともない。どっちつかずだけど気にはしてる。
2…大嫌い。しかしこれはツンデレの気があるので嫌いより上(3になるかも)。=dislike(hate)
1…嫌い。悪い印象。しかしまだ「印象」を持っているだけマシ。=negative

0…関心が無い。「印象」すら持たない。ここまでくるとどうしようもない。=passive

関連:
数直線で見る「好きの反対は無関心」 なるほど…この発想はかなり凄い。
「好きの反対は無関心」について考える この発想は私の発想にかなり近い。

ただし、私は好きと嫌いは感情の起伏において等価ではないと考えています。
絶対値ではないでしょう。なぜなら好きなサイトは毎日でも見たいと思いますが、
嫌いなサイト(あるかどうかはともかく)はそうまでして見たいとは思わないからです。
好きは無関心から遠く、嫌いは無関心に近い感情であると私は考えています。
daichan330様のグラフの、嫌い方面の傾きが緩やかな感じです。
※追記
「絶対値ではない」は明らかに数学的におかしかった。失礼しました。


大手個人サイト・ブログ管理人同士の馴れ合いとアクセス囲い込み 「マンガ☆ライフ」
大手個人サイト・ブログ管理人同士の馴れ合いとアクセス囲い込み 「明日は明日の風が吹く」
以上2記事転載
私はブログ新参者なのでここで語られている状況に対しては
雲の上の存在的な感じしかしませんが、馴れ合いが悪いとは思いませんよ。
何らかの波長が合うから馴れ合うのですし、それは読者だって同じだと思います。
遠い外側にいる読者たる私としては、「記事の囲い込み」をしてくれたら
面白い記事に出会いやすくなるだろうなーとも思っています。
(最終的に私が面白いと思うかは別の話ですが)


男の子のこととか書き初めのこととか - S嬢 はてな 「明日は明日の風が吹く」様より転載
名言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
男は生まれながらにしてサムライなのです。



学校の宿題で「心に響く三行ラブレター」ってのがあるんだけど 以下2記事、「無限シイタケ」
今北産業スレ。

妹「お仕事決まったら…私に、何でも好きなことしていいょ…///」
なんというエロゲw


ゲーム好きな女って伝説上の生き物っしょ?  以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
なんべんも言ってますが、スパロボ好きのヒトと一緒に…
…ってうおおい!!!
>>28と>>31!!!私に紹介してくれえええ!!!

ゲーム中かわいくて仕方が無かったキャラ
アトリエシリーズのぷにぷにのかわいさは異常。

ド ラ ク エ で ゾ ク ッ と し た 瞬 間
ドラクエ5のブオーンはゾクッというよりゾクゾク来ますね。あの演出。


不細工に生まれた時点で八割方人生終わりだよな 以下2記事、「カナ速」
生まれたときから既に業を背負って生きていたということかッ…
前も同じこと言いましたが、ブサイクはスタート地点がマイナスからなのです。
どんなにがんばっても追いつくことすらままならないのです…
(´;ω;`)ウッ…

ラスボスが圧倒的に強いゲーム
「ロマサガ2」や「スパロボOG2」(EXハード)もかなり苦労しましたが、
ここはやはり「アークザラッド2」を挙げたいと思います。
ラストダンジョン突入前に入念に準備しておかないとハマります。詰みます。


漫画史上一番かっこいい武器を決めるスレ 「アルファルファモザイク」
うーむ…雷公鞭はカッコイイ系統の武器じゃないからなあ…
んじゃ「バルキリースカート」で。

最近の主人公って冷めてるやつ多いのなんで? 「のとーりあす」
「ガンダムW」の主人公ヒイロあたりからこういう主人公が増えたような気がします。
まあ、あと数年経てば熱血主人公が流行るようになりますよ。
世の中はループです。いや、サインカーブといったほうがいいかも。

ラスボスにありがちなこと 「VIPPERな俺」
戦闘中に形態変化してパワーアップ。

ゲームの聞いてて気持ちいい効果音 「ニュー速クオリティ」
マリオの「コイーン」とか、ゼル伝の「テロレロレロリン」とか、ロマサガ2・3の「ピコーン」とかですね。
…あ、忘れてた。「ティウンティウンティウンティウン」も。







え?分量急に少なくなったってか?

アホか!前回と前々回が多すぎんねん!
あわせて記事数が100オーバーとかありえへんわ!!!


いつもこんなもんです。過度の期待は禁物ですよ☆ 期待してくれるヒト自体おらんのだが。




次回予告ッ!
リアルの状況が実はヤバイ管理人。
とかいいつつも適当に更新していたが、ネタのストックがなくなってきた!
リアルがヤバイとか全然関係ないじゃねーか!!!どうするつもりだ管理人!!?
次回、「1次元と2次元の境界」をお送りする!萌えトークではないぞ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

