スポンサーサイト


第395話「ザ・メンタル・エイジ」

さて、しょっぱなネタを。

精神年齢チェック 「Blue snow」様より経由

ふ…オトナのケレンみに溢れまくっているこの私の精神年齢をはかるとな!?
よかろう!チェックしてやろうではないかッ!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。


あなたの精神年齢はこんな感じ!

精神的未熟度  84%
精神的自立度  58%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  100%


あなたの精神年齢は【5歳】ぐらいで【幼児・小学生】レベルです。

どうもあなたは実年齢に比べて、まったく精神的に自立できていないようです。
困ったことがあればすぐに人を頼ったり、泣き喚いたりしていませんか?
なんでもかんでも目上の人に助けてもらっていいのは、小学生までです。
もしあなたが12歳以下であれば問題ありませんが、
13歳以上であれば、自分のことはなんでも自分でするクセをつけたほうが良いでしょう。
困った時も、まず誰かを頼る前に、自分なりに考えるようにしてみてください。
そうすれば、きっと今よりも少しだけ、大人になれるはずです。

今のあなたに必要なもの
考えるクセをつけるために活字の小さな本を読みましょう



ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…



…というわけで、本日のみこのブログ名は
「バーチャルネット幼稚園児るいな5さい」になります。
どうぞよろちく。







[一般ニュース]

<阪神大震災>被災14年 7千本の灯ろうに「希望の灯り」
…上で「5さい」とかフザけたこと言ってる矢先からこの記事は重すぎるような気がしますが、
今日は1月17日。黙祷。

大学センター試験始まる=全国54万人が挑む
私も受けてましたねー。今となっては懐かしい。

Aソ連型の97%がタミフル耐性=今冬流行の3分の1-日本へ本格上陸・厚労省
特効薬たるタミフルが効かなくなったインフルエンザウイルスが生まれるとは。
まさに「進化」の一端を垣間見るといったところでしょうか。

米国の旅客機不時着、Twitterに“速報”
報道などの「媒介」を経由せずに、目撃者がその場で投稿するから速いですよね。

ゲームで社会問題を解決 高い教育効果、進む研究や開発
アッチでは教育効果が高いとか、コッチでは教育に悪影響が出るとか。
どちらの意見を支持しますか?

NHK「その時歴史が動いた」が終わる
ついに終わってしまうのか…
「プロジェクトX」と並ぶNHKの良番組でしたね。

「ぺヤング」が女子ソフト部=選手15人を募集
ペヤングてw もうちっと強そうな名前にしてもいい思うんだけど。



[他サイト様記事]

[政治][ネタ]どの政党であろうとも公約に掲げたら支持率が上がるだろうと思われる法案
「空気を読まない中杜カズサ」
元記事の意向を汲み、タグをつけたまま紹介しております。
身を削るようなマニフェストは掲げないんだろうかしら。


「まなめはうす」リンク数ランキング (2008年版)  「August Dojin Data Base」
「まなめはうす」様より転載)
ウチのブログがだいぶ上のほうにあってビビッた。そんなに拾ってくれてたのか!
このブログのアクセスの半分は(王子の)やさしさで構成されております。


良いこと書いても、読みやすくなけりゃ誰もみない。 「負け犬のプライド」
自分が見やすくても、他の人にとっては見にくい構成であるというのはよくあることですね。
とはいえ、全ての人を満足させることは現実的に不可能です。
「あっちを立てればこっちが立たず」という状況になってしまうものですからね。
だからとりあえずの措置として、私のブログでは見やすいという評価基準が
確実にわかっている「自分」が見やすいような構成にしています。
まだまだ完成形というには程遠いですが。


ついにジンバブエで『100兆ドル』札を発行! 「秒刊SUNDAY」
100兆とかオニのような単位やなー。この前500億Zドル刷ったばかりなのに。
スタートの時点からどこまで上がったんでしょうか?
それこそ京の単位どころじゃすまないよな…


アナログ、と右上に表示しているサイトを探す旅。 「おちもなにもないただのにっき。」
フッフッフ…つやつやさんの捜査網から逃れたぜ!
というわけで、実は民放各局がびみょーにデカいアナログ表記をするようになったときから、
このブログはコッソリとアナログなブログになっていたのであった!
ブログ名の説明の真下には…!


男も女もパンツ丸出しで地下鉄に乗るびっくりイベントの模様 「情報屋さん。」
なつかしの「界隈ネタ」?www
リアル「パンツじゃないから恥ずかしくな(ry



[2chスレまとめ・ニュース系]

【調査】コーヒーを1日7杯以上飲む人は幻覚を引き起こしやすい…英研究
「越えられない壁( ゚д゚)」
危っぶねー!!!さすがに7杯も飲んだこと無いわー!
せいぜい5杯くらいですかね。よかったー!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


“これから殺す”朝青龍に恐怖の襲撃予告
【ネット】 「朝青龍が2ちゃんねる見てビビって負ければいいと…」
2ちゃんねるで朝青龍殺害予告の29歳無職、逮捕…北海道
 「ヌコニュース」
これはなんという(ノ∀`)アチャーなヤツ。
逆に火がついたんかしらんけど、ぜんぜん負けなくなってるしw
関連:
朝青龍が殺害予告 ネット脅迫に「おれが殺してやる」 「越えられない壁( ゚д゚)」
「横綱の品格」とやらに真っ向から立ち向かってるようなセリフにワロタwwwwww
しかも最後の「いい子じゃないか」ってなんぞそれwww


読売テレビ「鳥人間コンテスト」の休止を発表 「芸スポまとめblog」
ありゃま。
まあ最近とか琵琶湖を往復しちゃいますからね。秒殺しちゃうのもあるけども。
そろそろ番組としての限界が来ちゃったというところでしょうか。


【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク 「痛いニュース(ノ∀`)」
音沙汰がないと「早くリメイクしやがれ!」と急かし、
リメイクしたらしたで「糞リメイクなんかすんじゃねぇ!」と叫ぶ
このダブルスタンダードっぷりにある種の微笑ましさすら感じる今日この頃。

サガ2は最近になってプレイしましたね。4種類全部のパーティーを組んでましたよ。
人間とエスパーの育て方をミスって、終盤かなり弱っちくなってしまいました。
すばやさが足りなさ過ぎて、相手の先制攻撃でパーティーが壊滅するんだよな…
ラストダンジョンは全部逃げてました。
関連:
SaGa2がリメイクされるぞおまえら 「日々だらくだるく」
昔にプレイした事がある私としては(サガ2は最近だけど)、
リメイクするんだったら新しい要素を入れてくれたほうがいいなーと思っていますね。
昔の技術ではできなかった事が、今ならできるようになっているという事もあるでしょうし。
昔は昔で良いものだけど、だからといってそれに拘る事は無いと思うわけです。
…何が言いたいのかというと、「DS版のFF4がやりたい」ってことなんだよ…!


おまえら待望!ファイファン13にブサイクアフロキャラが登場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
「うらやましからん」
FF13の評価が急激に上昇しててクソワロタwwwwww
イロモノキャラってすごく大事な存在であることが証明された瞬間ですねwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

バックトゥーザって1~3まであるけど一番面白いのは
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
>>54がこの映画の全てを物語っております。
しかし、2015年(劇中の30年後、いわゆる近未来)まであと6年とは…
デロリアンが空を飛ぶのはいつの日になるのだろうか?


周りの人がやっていても自分には無理な事 「【2ch】ニュー速クオリティ」
異性とふつーにおしゃべりすること…か?(´・ω・`)
関連:
結婚できないだろwwwwって思ってたのに 結婚した奴ちょっと来い 「ささやかな楽しみ」
で、ンな事いってるうちはケコーンなど夢のまた夢…か。(´・ω・`)


面白い法則や定理なんかを教えて  「翠星石のギャルゲーブログ」
私が思い浮かべたのは>>14でした。


理想のスパロボ 「VIPPERな俺」
どんな作品が来ようとも、それら全てをわけへだてなく楽しむことこそが
スパロバー(っていうか私)のあるべき姿といえよう!
理想など無いッ!全てが理想なのだから!!!


ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様 「LLR」
他者と通信する事によってのみ手に入るレアアイテムの存在。
かつてこれほどまでにワンマンプレイヤーを蔑ろにしたシステムがあっただろうか。
ゲーム(特にRPG)は基本的には1人で(独りで)するものだというのにッ!!!



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
1/12~1/17までの期間をピックアップ。


第39話「四面楚歌アーカイブ」


ブログを書くときのマイルール 「北の大地から送る物欲日記」


最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌 「痛いニュース(ノ∀`)」
ワイルドアームズFのラスボス時にかかる挿入歌を聞いたときは鳥肌が立ちましたね。
私の知る限りでは、ラスボスのバトルで「歌」が流れるのはあれが初めてでした。
XFでこの演出をしてくれなかったのがちょっと残念でしたね。

お前らプレイステーションの面白いソフト教えてください 「VIPPERな俺」
「ワイルドアームズ1・2」「幻想水滸伝1・2」「グランディア1」は頭抜けて面白いですね。
あとは「スパロボアルファ」もオススメです。

ゲームの主人公で最も不幸なのって誰? 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
「幻想水滸伝」の主人公はだいたい不幸です。以下ネタバレのため反転。

1…故郷でお尋ね者になる。父親と戦う羽目になる。親友・育ての親が殺される。
  「ソウルイーター」を持っているだけで少なからず仲間からも敬遠される。
  「ソウルイーター」が主人公の近しい人をどんどん死なせてしまう(間接的に)。
  そのため、ひとところに定住できない。

2…策略によって殺されかける。その後故郷でお尋ね者になる。親友が裏切る。姉が…
3…幼馴染が殺される。故郷を滅ぼされる。(ヒューゴ)
  父親が死ぬ。(クリス)
  寂れた古城に厄介払いされる。(トーマス)

4…親友が裏切る。団長殺しの濡れ衣を着せられ騎士団を追放される。
  「罰の紋章」を持っているだけで少なからず仲間からも敬遠される。
  「罰の紋章」が主人公の命をどんどん削る。最終的には…

5…王位継承権が無く誹謗中傷を受ける。クーデターを起こされる。両親が殺される。
  お尋ね者となり故郷から脱走する羽目になる。豪族に利用される。
  妹が黒幕と政略結婚させられ、ほぼ人質扱いされる。叔母が裏切る。
  信頼する騎士が母親(女王)殺しの濡れ衣を着せられる。最も信頼する侍従が…


1・4・5主人公の不幸っぷりは凄まじい。

理系と文系(と体育会系)の違いヽ(`Д´)ノ 「カナ速」

炎使い←これで思い浮かんだものを書け  「神速(´・ω・)VIP」
(1年前のコメント)
エルク(アークザラッド2)強し。
火拳のエース(ワンピース)やスタン(テイルズオブデスティニー1)があんまり出てませんね。
ちなみに私はエルクでしたが、次に浮かんだのはシュダ(RAVE)です。
…グランヴェール(スパロボ・魔装機神)は…ロボットだからダメか。
(今年のコメント)
今になって再び考えてみると…「ネウロ」の葛西?

お 前 ら の で き る 贅 沢 「毎秒2ちゃんねる」

「あなたと同じ自衛官になりました」…震災で自衛隊員に救われた少年、自衛隊員になる
「強い電波が出ています (;´д`)」

孤独は寂しいのに人に興味がもてず。好きになれず。 「ニュー速クオリティ」
なんという私…!!?
いやいやいや違う!違うはずだァー!!!

「これはねえわ」と思ったゲームのシナリオ、展開 「イフカルト」
(1年前のコメント)
「ヴァルキリープロファイル2」の後半の展開。

何故お尻を出した子が一等賞か真剣に考察 「2ちゃんねるレスブック」

日本でレディファーストが根付かない理由 「2ちゃんねる実況中継」
日本でレディファーストが根付かない理由 「すのふれ」

童貞で女友達もいない俺が街で女の子に声かけてみた 「豚速(`・∞・´)」
勇気をだして好きな女の子に告白したら集団リンチされた\(^o^)/ 「のとーりあす」
上の記事を見て「すげえ…!勇気を出して突撃することも大切なことなのか!」
なんて思ったら、下の記事では勇気を出したら悲惨な目に…これはひどい…

波紋編ジョジョとローゼン組み合わせて2コママンガ作る 「SLPY」







本当は10歳のサイト「エルエル」さんの「小言日記」みたいな感じで5歳児を演じて、
コメントも全部ひらがなにしたろうかと思っていたんですが、
さすがにウザすぎるかなーと思ってやめときました。






次回予告ッ!
前回、とある統計を取った管理人だったが、あまりにも不備だらけで爆死していた!
あまりにも信頼性に欠けまくっていた統計だったので、
休日を利用してリベンジに燃える管理人だったのであった!!!
次回、「ニュースサイトは化学反応? Ver.Ⅱ-R」!またも苦行に身を投じるのか…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若くないというのも微妙に嬉しくないですよw

相互リンク先の「るいんずめもりぃ」、「モノリス」、「あみみ」様で紹介されてたのですが 精神年齢チェックというものが存在します。 早...
