スポンサーサイト


第393話「ねぇねぇ買ってよ!みんな持ってるんだしー!」

( ゚Д゚)ウヒョー!!! というわけでルイナです!

やはり今日はこの記事を挙げるしかあるまい!!!


NDS「スーパーロボット大戦K」発売決定 「ビッグムーンブリッジ」
スーパーロボット大戦K、DSでスパロボ最新作発表、新規参戦原作アニメは6タイトル
「まこなこ」
スーパーロボット大戦K 4月2日発売!! 「AbsoluteSphere」
スパロボ新作がDSででるよ? ゾイドも出るよ? 「ねこあれぶろぐ」
スーパーロボット大戦Kの参戦作品 「ぶらっとほわっと」
NDS「スーパーロボット大戦K」4月2日発売決 「適当と言う名の本気」
「アリガミンネットワーク」の中の人のブログ)
スパロボ新作きたあああああああああ 「スーパーロボット大戦K」 「VIPPERな俺」
スパロボ最新作がDSに登場  「ワラ速」
2ヵ月半後にDSで発売される模様です。
私は現在DSが手元に無い(ウチには一機あるけど、弟がほぼフルタイムで使用してる)ので、
テンション上がるには上がってるんだけど、発狂するまでには至ってなかったり。
しかし「W」もやってないことだし、ここはついに私専用のDSを買うときが来たというのか…!
関連:
今週のファミ通フラゲ情報を妄想する 「ビッグムーンブリッジ」
発表前の予想記事です。まあ無難なところといったところか。
それにしても、今度のKはなんとなくラインナップ的にCOMPACT3を思い浮かべるのは
私だけでしょうか?まあやったことはないけども。







[一般ニュース]

髪の毛が「玉結び」になるのは妖精の仕業ではない 「明日は明日の風が吹く」様より転載
なんと!!!(;・∀・) 妖精さんではないといふのか!!!
髪の毛が球結びになると、櫛で髪を梳いたときに引っかかってイタいんですよね。

500億ドル札を発行、「超ハイパー」インフレのジンバブエ
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より転載
まだまだ続いてるのね超絶インフレ。
ケタがありえんことになっとるな。

なるけみちこ&崎元仁がサウンドを手掛けた完全新作RPG『RIZ-ZOAWD』が、遂にサントラ化!
『RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラック』リリース!
 「ぶらっとほわっと」様より転載

主題歌:なるけみちこ×麻生かほ里

なにこのワイルドアームズシフト!!?
このゲームのこと知らんかったのにテンション上がってしまったではないか!!!



[他サイト様記事]

「みんなとは、2人のこと」 「遥か彼方の彼方から」
よく子供が親にワガママを言うときに使う「みんなもやってる(持ってる)もん!」ってやつですね。
「みんなって誰や?」って聞くと押し黙っちゃうみたいですよ。
答えたところで「みんな」って表現するには程遠い人数になりますし。


「絶対おかしいもん、この国会」~娘よ残念ながら君はたぶん正しい 「木走日記」
「Katsuoの自己申告型ニュースサイト」様より転載)
この国のエラい人たちに聞かせてあげたいな。


降臨賞終了のお知らせ 「ファッキンガム殺人事件 - ファック文芸部」
「どどどの日誌」様より転載)
私もほんのちょっとだけ書いてみました。(第389話後半部分参照)
小説の体裁を整えていないので応募はしませんでしたが。
「女の子」と「落下」と聞いて、なぜか私の脳ミソに浮かんだのが「聖剣伝説」だったのです。
「ボン・ボヤジ」「大砲」というキーワード(オチ)を使いたかっただけでもあるw
分類で言うと「投下派理論目スーパー系」にあたるかな?
文章としてはどこからどう見ても投げっぱなしですけどw


年号(元号)一覧表 「TBN -Today's Best News-」様より転載
昔は疫病の蔓延や縁起などを担いだりして、
結構短いスパンで元号変えていたみたいですからね。
「昭和」が歴代最長の元号らしいですよ。


子供に聞かれそうな疑問・でも大人も詳しくは知らないかも 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
「セミが幼虫として過ごす期間は素数である」と、どっかで聞いたことがあります。
あと、周期的に大量発生するらしいですね。当たり年ってか?


携帯機の強みは「どこでも出来る」より「どんな姿勢でも出来る」だと思った話
「ゲームミュージックなブログ」
寝そべりながらでもラクにプレイできるのは確かに大きいかもしれませんね。
あと、寝返りなどを打てて、同じ体勢を保つ時間が短いですよね。
据え置き機だと、体を動かしにくい(Wiiは別?)からいろんなところがこったりしますし。


PS3が成功していないのは久夛良木健のせいではないのではないか、
PS3が低調な原因は人にあり
 「まこなこ」
PS2が売れたのはまさに1との互換性があったからなのではないのでしょうか?
私だって結構な期間PS2でPS1のゲームプレイしてましたし。


RPG経済 なぜやくそうは8Gなのか 「最終防衛ライン2」
「テイルズ・オブ・ジ・アビス」では街によって物価が違いますね。
あと、戦争が勃発するとアイテムがやたらと高騰します。特にライフボトルが。
序盤にこうなるもんだから結構エグいゲームバランスになってましたよ。
アイテム買えないもん。


PSPで「.hack//Link」が発表!主人公はデジモンの太一みたいな容姿 「はちま起稿」
太一とトキオはともかく、「バクマン!」のアナグラムはマジなのか!!?


京極夏彦の小説中に、らき☆すたの文字が… 「D.B.E三二型」様より転載
ワロタwww まさか京極夏彦さんの小説でそんな記述が見れるとはwww


去年の11月の「別れたい」改変ブームに、満を持してなんか凄い
大人ネタが投下された件について

彼氏がどんジレだった。別れたい… 以上2記事、「どんなジレンマ」
「彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…」テンプレ記事まとめ。
「空から女の子が降ってきた。別れたい…」とかもフイタwww


エロマンガでどうやってオナニーしますか? 「思考錯誤」
むしろ利き腕と逆の腕でアレをナニする(ry


これでもう紛失しない、ベルトのバックル型MP3プレイヤー 「GIGAZINE」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
こいつはカコ(・∀・)イイ!
男に宿る少年の魂をくすぐりまくり!!!


20代女子「これが私のエコ防寒!」 「Escapism」様より転載
着ぐるみ(*´Д`)ハァハァ



[2chスレまとめ・ニュース系]

【奈良】「息子に資格を取らせたかった」 20歳に成り済まし54歳父が受験、
試験官に見破られる-医薬品登録販売者試験
 「ヌコニュース」
バレないと思い切った行動力だけは賞賛に値する…かも?
なんにしろ、何やってんだトーチャン…


【派遣切り】 「接客が苦手だから」「給料安いから」 元派遣の人々、
求人たくさんあっても「譲れない一線」等で再就職決まらず
 「黒マッチョニュース」
勘違いしてはいけませんが、仕事自体はたくさんあるんですよ。たくさんね。
でもね、「条件の良い仕事」はほとんど無いんですよ。
仕事を「選び」さえしなければいくらでもありつけるんですよ。
で、キッツイ仕事を避けるだけならまだいいとしても、
それでいて「仕事が無い」なんていうお門違いな文句言うのはおかしいやろと。


学者「ネット検索を2回しただけでお湯が沸くほどのエネルギーを消費」
google「ねーよ。約70回だろ」
 「のとーりあす」
なんじゃこりゃwww
だとしたら、ウチらニュースサイターはどれだけのエネルギーを消費しているんだろうか?


【日刊スポーツ】ソフトバンク杉内の魔球「パルプンテボール」 「東京エスノ」
パルプンテwwwwww 流星雨とか召喚しちゃうのかよwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

オススメの小説教えろ 「不定期速報」
京極夏彦さんに始まり、ラノベを交えつついろんな小説をお勧めしているスレかと思って
最後まで見たら、ラストの関連記事見てちょっとフイタ


コナン君と金田一少年、”疫病神”はどちら?  「F5」
どちらも向かうところ屍の山を築くばかりではありますが、
現在ではたまにしか活動しないハジメちゃんに比べて、
今でもバリバリ活動しまくっているコナンくんのほうが死神度は高いかと。







…とはいえ、去年の約半分をスパロボに費やしてきた後遺症か、
今はちょっとスパロボ熱が落ち着き気味なんですよね。Zも途中で止めてあるし。
なんていうか、バイオリズムみたいなものがあるんですが、
今までずっと上がりっぱなしだったので、ようやくここに来て下り坂に来たというところです。

って言っても、再び上昇気流に転じることは間違いないのである!!!
発売された頃になるとまたテンション3倍になっていることでしょう。



…それにしても、ドラクエ9の次の週なのか…またエラいのを相手にするんやね…



[拍手レス]

あみみさん
>あ!もしかしてスパロボのこと? グレンラガンが参戦したら私もやってみるよ!(*≧∀')ъ

残念ながらグレンラガンは参戦しない模様です。
ぐぬぬ!おにゃのこをスパロボワールドに引き込む数少ないチャンスだったというのにィ!
製作者空気読め!Kだけに!(←くだらん





次回予告ッ!
ここのところ、ニュースサイトのエントリーばかり挙げている管理人!
たまに思い出したかのように書くと、集中して言いたいことが出てくるのは
いったい何が作用しているのだろうか!!?
次回、「ニュースサイトはコメンテイター?」!次はコメントについて。…羅列型は?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

