スポンサーサイト


第391話「焼きプリンパン」

どおもお、ルイナです。

私は朝早くに出勤するんですが、時間帯が時間帯なだけに外が暗いんですよ。
お天等さんがまだ昇ってこないうちから家を出るんです。

で、早朝というのは、放射冷却の影響で一日のうち最も寒い時間帯なんですよ。
夜のうちにどんどん冷えていって、冷え止まりが日が昇る直前くらいになるんですね。



…何が言いたいかというと、ものっそい寒いんですよこれが。
もうね、寒いというか冷たいというか、痛い。皮フが痛い。

凍えるような寒さとはまさにこのことよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


しかもその上、私が住んでいる地域は盆地なのです。
盆地という地形は実によくできていて、
夏は蒸し暑く、冬は乾燥して底冷えするという完璧なる流れ!
(しかも雪はめったに積もらない)

…快適な気候で暮らしたいよね…


何言ってんだかワケがわからなくなってきたので、ニュース更新です。







[一般ニュース]

宇宙を疾走する“暴走”星の撮影に成功 「mntlog」様より転載
( ゚Д゚)ウヒョー!!! これは(・∀・)イイ!!

今年は13日の金曜日の当たり年? 「ライトニングボルト!」様より転載
13日の金曜日のトリビアについては以前聞いたことがありましたが、
不規則な感じがするのは、うるう年があったりなかったりするからなんでしょうね。

『テトリス』がPTSDを和らげる-英国の研究結果
単純作業の繰り返しだから、脳ミソが沈静化されるのでしょうか?

大トラ19歳少女、車掌の股間蹴る 新幹線小倉駅
これが男だったら傷害事件として扱われていたんだろうなーとか思ってしまう。

超スーパー美味いシイタケの食べ方 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
間違ってしいたけを食べようものならアナフィラキシー・ショックのごとく
カラダが拒否反応を示してしまう私には一生関わりがないであろう記事ですねコイツは!
…って、だったらなんで紹介したんだ私は…

食パンにプリン塗って焼くとうまい 「ごった煮ちゃんぽん」様より転載
焼きプリンが美味なことを考えると、焼きプリンパンが(゚д゚)ウマーなことは自明の理ッ!!!



[他サイト様記事]

社会人を経験して一番得たものは『不条理』を学べたこと 「空気を読まない中杜カズサ」
こんな不条理が溢れかえっているからこそ、今後の人生や社会に漠然としながらも
強い不安を抱えている若者が増えてきているのが現代社会なのかもしれません。


“使えない奴”を足切りする為の面接テクニックについて 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
こういう話を見ていると、無理矢理にでも学生生活中に勉強や部活以外の行動を
取るべきだったんだと思わされますね。それも「社会的に評価が高くなりそうな」行動をね。
人生プランは幼少の頃から立てておくべきだったんじゃないのかと
今になって身に染みている私です。
関連:
面接官が現場で仕事している人なら、程よく有能だが自分より無能な人間を
雇うという観点を忘れてはならない
 「モノーキー」


マックのエコ活動が狂気の沙汰すぎる件 「秒刊SUNDAY」
狂気の沙汰とは言いすぎな気もしますけど、取っ手のある「エコじゃない」袋を
求めている客相手だったら、それを渡せばいいと思うんですがね。
だってそれを中心に配ってるんじゃなく、他の大多数の客相手には
「エコな」紙袋を配ってるんでしょ?その時点で「エコじゃない」袋を配るよりは
「エコな」行動を取っているってことなんだから。それと、

無地でいいじゃん

は、まったくその通りだと思います。やるならとことんやれって感じ。


ブログに何を書かないか 「304 Not Modified」
いつも勢いで文章やコメントを書いている私でさえも、書いていい事と
決して書くべきではない事の区別はつけているつもりです。
ネタバレをできるだけ避けるという話にも繋がるかもしれませんね。


家庭用据え置き型ゲーム機の流れをテキストで長々と 「最終防衛ライン2」
ゲームの歴史をハードの展開から追うエントリーです。
いろいろあったんだなーと思いますね。


10個選ぶとあなたのゲームスキルがわかるかも。 「「全てはファミコンのために。」ブログ編」
とりあえず、エリクサーが使えないのはガチ。


週刊少年ジャンプ本誌もジャンプ漫画単行本も全く読んだことがない人
以下2記事、「さまざまなめりっと」
まあ別にそういう人がいてもおかしいということはないと思いますけどね。
私だって、ジャンプは毎週読んでましたけどサンデー・マガジン・チャンピオンは
見向きもしなかったですし。「コナン」の単行本を買ってるくらい。
昔やたら流行った「GTO」でも「GTO?ナニソレ?」って感じでしたよ。

準備が良すぎて失敗した
メモ:まなめはヅr(ry


いよっ千両役者!大相撲初場所は朝青龍が1勝しただけで大熱狂の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

アンチも含め、観衆は朝青龍を見たいのです。

この言葉に納得のひとこと。もし引退したら(させられたら)確実に観客動員数が
減るんじゃないかと思ってるんですが、そこんところどうなんでしょうね。
関連:
進退かかる横綱朝青龍は薄氷の勝利/初場所
「儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant」様より転載
さらに関連:
朝青龍の評価一転、横審も合格点/初場所
おや?あれほどまでに目の敵にして毛嫌いしていて、
一刻も早く潰そうと画策していた横審が???
どおゆう風の吹き回しなんでしょうね。(・∀・)ニヤニヤ


いざ! 関西初の二郎へ!! 「まなめはうす」様より転載
関東在住ニュースサイター御用達のラーメン屋「二郎」が関西に出展とのことですが、
ここのことだったのか!実は、私が通っていた大学の近くなんですよここ。
(こんなこと言うと私の出身大学がバレる恐れがw べつにいいけどね)
私も一度食べにいったことがありますよ。野菜大盛りで頼みました。
食うプランをミスってしまったせいで、ごんぶとのメンがスープを吸ってしまって、
後半かなり苦しかった…でも完食しましたよ。
京都の一条寺界隈は他にも美味しいラーメン屋がたくさんある、ラーメン激戦区です。


空から女の子が降ってきた。別れたい… 「あみみ」様より転載
これはフイタwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

コミュニケーション能力を鍛えたい 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
人の話を聞くのは大好きなんですが、自分から話を振ることができないので、
相手がしゃべりじゃないときにかなりテンパってしまいます。
特にタイマントークになるとつらいですねー。
相手がしゃべってくれればナンボでもいけるんですが、
そういう受け身な態度しか取れない自分にもどかしさを感じることもあります。
でも、改善しようと思ってもできないところもまたもどかしい。


140歳のロブスター、海に帰る 「キリンちゃんねる」
>>148のほうがなんともいえない物悲しさがあるな…


【テレビ】民放も「アナログ」マーク常時表示スタート 「東京エスノ」
テレビ見ましたけど、思ったよりも文字がでかくて吹いた。
CM中には表示されないのはなんでなのかな?かな?



[2chスレまとめ・ネタ系]

【ダイナマ】卒論スレ22 歳にもなってごらんの有様だよ! 「お風呂は39度で。」
「俺のヨメの作るメシがマズい」系のスレタイ(タグ)といい、
なんでこんなに上手いことスレタイをつけれるのだろうw
それはともかく、基本的に卒論は文字を書きまくっても結局ほぼ全文修正されちゃいますよ。
だから卒論に関しては文章の内容はそこまで凝らなくてもいいと思いますね。
自分の中での出来の良さは教授に文句言われる率が増減するくらいでしかないと感じます。
ただ、書き直すベースもない状態だとダメですが。


8,1,1,5,と+ - * / ()で答えが10になる式を作ってください  「2chコピペ保存道場」
パッと見では不可能っぽく見えますが、ズル無しで普通にできます。
チャレンジしてみてはいかが?


皆がこれまで聞いてきた殿堂クラスの野次を語る  「肉汁が溢れ出ています」
近鉄ファンはヤジのガラが悪くて有名(?)でしたよw
つーかレスも近鉄多いなwwwwww


三村マサカズのいるエヴァンゲリオン 「2ちゃん競馬情報ニュース」
「@nikutyせかんど」様より転載)
ワロタwww 途中から完全に内Pになっとるなwwwwww


話す友達もいなくて1人暮らししてると、
時々発狂して部屋で変な踊りとか歌を歌ったりしてしまうよね…
 「中の人」
うーむ…ひとりでゲームしているときに必殺技の名前を叫んだりするのも
これに含まれるのだろうか…!!?
※「中の人」さんが1周年です。おめでとうございます。


ここ数年見なくなった2ch用語  「バレ速」
2ちゃんも日々変遷していってるということでしょうか。


学校で起きた大事件 以下2記事、「VIPPERな俺」
今だから言いますけど、中学のときは事件だらけでしたね。私らの代は荒れてたからなぁ。
火災報知機は毎日鳴りまくってたし、特攻服着た他校の連中が攻めてきたこともあったし、
ひどいのになると教師の車のボンネットに消火器本体を投げつけてたりとか、
ロケット花火で女子を狙撃したりしてた輩がいてましたよ。もう犯罪やっちゅーねん。
いちおう言っとくけど私はそんな行為を働いたりはしません。そもそもそんな度胸もない。

ファイナルファンタジーの最高傑作を今日こそ決める
この前も言ったけど、やっぱ4かなぁ。5も捨てがたいけど。
それと、9が結構挙がってて嬉しいと思ってしまう。

いろんなニュースサイトを巡ってみると、5が一番多く挙がっていましたね。
だったら私は4をプッシュしておこうっと。


主人公が最後に死ぬゲームってある? 「ゲーム板見るよ!」
ネタバレ注意。
>>140はやりましたけど、あれはどのエンディングがベストエンドなんだろうか?
最初のプレイでまさにその主人公チェンジルートに行っちゃったからなぁ。
あれはあれでいろいろ謎が解けてアリなルートだとも思ったんですが。


無意識に服を脱いでしまう人 「引いた瞬間、冷めた瞬間」
「日日俺酔狂」様より転載)
この記事を紹介していた酔狂さんのカテゴリー分けに吹いたwwwwww


男「俺は…死んだのか…」女「うん…」その1
男「俺は…死んだのか…」女「うん…」その2 「イフカルト」
ノスタルジーの体感とでも言うべきか。
ラストの展開が前半で読めてしまうけど、なかなかどうして面白かった。







2009/01/11今日のニュース系。 「ごみおきば」

「ごみおきば」さんのニュース更新がVNI形式になってるー!!!
つやつやさん、ついに方針を転換したというのかァー!!?

私も1回だけこの形式でニュース更新したことがあります。(第200話参照)
といっても、キャラクターはひとさまのニュースサイトからパクッ拝借して
やってみたわけなんですが。

この形式でニュース更新すると、「自分」というものをどこまで出したらいいのか
わからなくなってしまいますね。慣れてないってこともありますが。
ある程度のキャラ設定が決まっている(『自分』含め)以上、そこからあまり外れた言動は
なかなか取らせられないし、かといってキャラの性格に則しすぎると
今度は「私自身が」コメントしたいことが伝えにくくなってしまう。

VNI形式でのニュース更新はそこらへんのバランスのとり方が
難しいなーと感じたわたくしルイナさんです。
まあ長くやっていくうちに、バランスのとり方も上手くなってゆくものなんでしょうけどね。





次回予告ッ!
いつもせっせとニュースをかき集めている管理人!
しかしブログに載せている記事は、巡回して閲覧した全ての記事ではないのである!
そこで、どれだけのフィルターがかかっているのかふと気になった管理人であった!!!
次回、「ニュースサイトは化学反応? Ver.Ⅱ」!閾値はどれくらい?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

