スポンサーサイト


第385話「最新のDQNの画像」

どうも、仕事に行ってまだ1日2日しか経ってないのにかなり疲れてしまったルイナです。
ヘタレにも程があるな!


つーことで、私も昨日からぬくぬくなフトンに別れを告げて仕事に行っているわけです。
これから春のゴールデンウィークまで長期休暇はおろか連休も無いという、
毎週5勤が確定してしまっているわけです。祝日?なにそれおいしいの?
まあ、休日そのものが無いような人に比べるとまだヌルいわ!とか言われるでしょうけど。

更新にかけるエネルギーも減衰してきてしまうかもしれません。
内容が明らかにショボくなってしまったら、疲れているんだと思ってください。



…いつも?







[一般ニュース]

ゴム状硫黄「黄色」です―17歳が実験、教科書変えた
「TBN -Today's Best News-」様より転載
これはすごい。
純粋な硫黄の色は黄色ということですね。

ガソリン下落が背景? Uターンラッシュが激化
ところによれば100円を切っているところもあるようで。
私はこの時期にまた高騰してしまうんじゃないかと思っていましたが、
10年くらい前の値段にまで下がるとはさすがに予想外でした。

レコ大、紅白歌唱曲50位以内に急上昇 東方神起は200位圏外から 1位はGReeeeN
こういう効果があるから、紅白やレコ大は歌手にとってありがたいものなんですよね。
よく「せやねん!」のお金コーナーでやってましたが、演歌歌手の場合、
紅白に出るか出ないかで次の1年の収入が段違いらしいです。



[他サイト様記事]

AERA「2009年『100人の予言』」をいくつか拾ってみる 「H-Yamaguchi.net」
これはなかなか面白いな。一部抜粋でもなかなか良い。


ブログ。公開してから後悔しないために。 「かみんぐあうとっ」
私の場合、いつも勢いで書いていることが多いので、
後々見直すと「何でこんなこと書いたんだ…!!?」って思うことが多々あります。
でもまあ、後悔はしてないですけどね。
悔やむヒマがあったら次の日のネタを考えるか調達してます。もしくはゲームしてる。
関連:
夜中に手紙書いちゃいけないって、ばっちゃが言ってた 「klimの独り言」
夜のテンションはやたらとハイになっていることが多いので、
文章を書くと内容がどエラい事になってしまうというのは私も聞いたことがあります。
「ラブレターは夜中に書いてはいけない」って昔言われてた(ような気がする)し。
でも私のこのブログの場合、夜中にテキストを書くからテンションが
けっこう高めな出来上がりになっているんですよね。
テンションの高さを維持するために夜中に書くという感じですかね?


【お笑い】ドリームマッチ 松本人志と内村光良による最新型コントとは?
「everything is gone」様より転載
なんやかんやいっても、面白かったですね。
笑いの「手数」というのはここ最近のお笑いのトレンドとなっているようですね。


平成21年テレビ業界予想 「舞軌内雑筆店」様より転載
今後、テレビ局間でのコラボレーション企画がさらに増えるんじゃないかと思っているんですが、
どうでしょうか?…いやさ、年末にNHKとフジのコラボやってたもんだから…


アニメがラブコメ的なのではなく、ラブコメ的アニメを多く見てるだけなんじゃね
「煩悩是道場」
確かにそういうパターンが多いのかもしれないけど、そればっかりじゃないってところでしょうか。
そういえば、ボーイ・ミーツ・ガール的な「(特別な能力を持った)少女が突然現れる」っていう
パターンはよくあるように思いますが、その逆の「(特別な能力を持った)少年が突然現れる」
みたいなパターンは無いんですかね?要は男と女が入れ替わったみたいな。

…って書いてから思ったけど、「主人公(少年)が異世界に召喚される」っていうパターンは
よくありますね。これはその異世界側の視点から見れば突然現れているわけですよね。


バクマン。 大場つぐみ=ガモウひろしが確定したようです 「ToLOVEる☆LOVE」
「Escapism」様より転載)
3人が「え。」って言う3連コマの一番下の絵なんかは、
確かによく見かけた絵だなーとも思いますが…
真偽はともかく、そういうウワサに乗っかって悪ノリしてるってことかもしれないですしね。
しかしまー、表紙のラッキーマンはスゴいな!


ゲームのキャラで天空の城ラピュタを表現してみた 「れとろげーむまにあ」
クソワロタwwwwww みんな似すぎやろwwwwww
ムスカが爽やか過ぎやしないか?www



[2chスレまとめ・ニュース系]

うまみ:昆布、かつおだしの相乗効果…仕組み解明 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
この前「平成教育委員会」を見てたんですけど、給食のとき誰かが、
「美味い食べ物は初めて食べるものでも美味しいと感じる。その味を知らないはずなのに。」
って言ってて、確かにそうだよなぁと納得していましたよ。


JALとANAが合併したらどうなるの? っと。 「うるさい黙れ(゚д゚ )」
予想通りの展開だけど、>>2の速さは流石としか言いようが無いなwww


ボーカロイド第3弾「巡音ルカ」登場…声優は浅川悠、クールな20歳女性の設定
「痛いニュース(ノ∀`)」
スレまとめの最後にあるアマゾン見て、「あ、似てる」って思いました。
関連:
新ボーカロイドの巡音ルカが可愛くない件 「イフカルト」
って、結構そう思う人多いんですかね。
さらに関連:
巡音ルカ、ボーカロイド第3弾の発売が決定、予約販売も開始 「まこなこ」



[2chスレまとめ・ネタ系]

誰も見なくて良い。 「ラヴィプ- LOVE VIP-」様 (「儚雪の空」様より転載)
酒の飲みすぎで記憶が飛ぶといったようなものとはまるで違う、まさに記憶の「喪失」。
「グイン・サーガ」でも主人公グインが記憶喪失になり苦悩している描写がよく見られますが、
思い出が失われるのは思った以上に辛いことなのでしょうか。
こればっかりは実際に体験していないので、踏み込んだ話ができないもどかしさがありますね…


余ったミカンをなんとか消化したい 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
>>56、>>57はなんじゃこれはあああ!!!???


ケツの割れ目の上の方を何度か引っ掻くとおしっこ出るよな? 「なんたらかんたら」
さするくらいではなんともありませんでしたが、フロに入ったときに、
シャワーでこの場所にあてがうと、なんだかもよおしてきてしまいました。


バトル漫画で強さのインフレを起こさない方法 「イフカルト」
最初から有無を言わさぬ最強キャラクターを設定してしまえばいいんじゃないでしょうか?
「封神演義」の申公豹みたいなキャラを。最初から上限を決めてしまうという感じですかね。


FF5おもしれえww 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
スーファミでやってたときは4のほうが良かったなーとか思ってましたけど、
ゲームボーイアドバンス版が出たときに、久しぶりにやったら面白すぎでしたよ。
今では私の中での評価は、4と5は同等で一番面白いシリーズです。

PARを使うともっと面白くなるゲーム (「@nikutyせかんど」様より転載)
私はギリギリの切羽詰る戦闘を楽しむプレイヤーですのでこれに頼ることはしませんけど、
こういった「俺TUEEEEE!!!」的なプレイも当然ゲームを楽しむスタイルのひとつです。
そういえば、かつて私の友人がスパロボFでコレを使って、
ゴッドガンダムのバルカンの攻撃力を9999まで上げて、
「バァルカンッ!」って叫びながらデビルガンダムを一撃で始末していたのを思い出しました。


最新DQN画像発見wwwwwwwwwwwwwwwww 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
たしかにスレタイに偽りは無いなw
しかしまあすごいというか何というか、今までこんなキャラは確かになかったかもしれませんね。


1/5の『めざにゅー』でしょこたんと女子アナ3人が「キラッ☆」をしていた件 「今日もやられやく」
(ノゝ∀・)~キラッ☆


【げつようび】いよいよ本日、お待ちかねの2009年仕事始め! 「越えられない壁( ゚д゚)」
やはり「越えられない壁」さんのげつようびスレまとめは一味違うwwwwww







さて、このコーナーを行こうか。

何が始まるんです?→第三年目更新だ 「@nikutyせかんど」

ジャンルが「コマンドー」なニュースサイト「@nikutyせかんど」さんが
2周年を迎えられたようです。おめでとうございます。
「俺達ならまばたきする間に更新できる、忘れないことだ。」
と言っているような気がしました。



◆気がつけば6年間

というわけで、「舞軌内雑筆店」さんが6周年を迎えられたようです。おめでとうございます。
舞軌内さんのところはコメントが相当面白いです。このセンスが欲しいと何度思ったことか。




次回予告ッ!
ブログをやっていることはリアルでは最高機密な管理人!!!
それはネットの人格をリアルに持ってくるのが恥ずかしくてしょうがないからであった!!!
次回、「隠れニュースサイター・ルイナ」!知っているリアルの知り合いはゼロです。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

あんた一体なんなのよ!ニュース紹介はする!考察記事は書く!はてなスターは設置する!ぱんつはかずに更新してるなんて突然メチャクチャは言い出す!かと思ったらブログタイトルを変えて大勢読者を笑わす!挙句はTwitterで定期的にげつようび、げつようび…('A`)ってPostする!
あんたニュースサイト管理人なの!?お次はエア更新ときたわ!
何回か前の更新でmixiを見てみたいと書いたので誘ったわ!
そしたらあっという間にマイミク数が追いこされる身よ!
一体なにがあったのか教えて頂戴!

No title

駄目だ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

