

第383話「残り香」

新年一発目のしょっぱなネタだ!!!

ルパン三世タイトルチェッカー 「明日は明日の風が吹く」様より転載

ルパンルパーン!…じゃなくて、ルパン三世風味なタイトルをつけてくれるらしい!
けっこうルパンが好きな私もちょっくらやってみたんだとさ。



で、いろいろやってみたんだけど、「RUINA」のときがやたらヒドイ。



しかも、以前にやったときは「RUINA」のときだけ、
「前の人のトイレの残り香に悶絶する」
とかなりよる!

そこまでトイレに拘るかwww







[一般ニュース]

46年ぶり皆既日食、今年は世界天文年 「カトゆー家断絶」様より転載
うおおおおおーーー!!!今年は皆既日食が見れるのかァーーー!!!
めっちゃ見たいッ!!!見たいぞォォォーーー!!!!!!

雑記帳 星空を見上げれば…世界天文年の開幕イベント
ハアハア…ちょっと興奮しすぎた。
上記の皆既日食のほかにも、今年はいろいろなイベントが開催されるようです。
天文好きにはたまらん1年になりそうですよ!

「あっ!2年前盗まれたサーフボード」すれ違った車の男逮捕 「楽画喜堂」様より転載
よくそれが自分のものだとわかりましたね…ってわかるか。
それにしても、近しい人間が犯人とは。

2008年のクソゲーオブザイヤーの大賞が発表に。
このソフトは危険? 「クソゲーオブザイヤー2008」がまとまる
以上2記事、「読みゲー」様より転載
うん、予想通りの結果だねwww



[他サイト様記事]

架空の緊急車両 「架空の妹があらわれた!」
イラストの牛次女がかわゆすぎる!!!

架空の緊急車両とはまたここのブログ向きな騒動ですけど、
取り付けタイプのパトランプをつけているって感じでしょうか?


まなめさんのTB企画の記事から私が選んだ面白い記事8つ 「すくぅうみうぎ」
すくみうさんが【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008
寄せられた記事を厳選してコメントしております。
次回は私も「全ての記事にコメント」やってみようかな?w(次があるかどうかは知らんけど)
関連:
「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008」の感想を書いたよ!
「最終防衛ライン2」
TB企画への参加ありがとうございます。 「まなめはうす」


女子はわりとフラットな人間関係なので 「Tsukurimono Addict(まぼろしのつくりもの)」
私自身はあまりこだわったことはないですが、学生の頃なんかは周りを見渡すと
「友人でありながら上下関係のようなもの」ができあがっていた友人グループもありましたね。
例えば同級生で男の友達同士なのに「さん」付けで名前(苗字)を呼んだりとか。


『ジャンプ放送局』が終了した「本当の理由  「活字中毒R。」
「読みゲー」様より転載)
うわー、懐かしいなぁ。ほとんど欠かさず見てましたね。
それにしても、えのんこと榎本さんがもうそんなトシになっているとは…
そりゃまあ13年も前の話ですから当然っちゃあ当然ですけどね。
横山智佐さんが「ちさタロー」とか呼ばれてたり、榎本39歳とか言ってた頃が懐かしい。
あとはドインこと土居さんの「無理はしない…」とか。


FFシリーズのシステムとシナリオを評価してみる 「最終防衛ライン2」
FFのナンバリングタイトルの解説をしている記事です。

私個人としては4、5、9がお気に入りです。ストーリーでは4、ゲームシステムでは5が良かった。
そして9は「シリーズをやってきた人のココロをくすぐる内容」なところがやってて楽しかった。
あと、確かに2は無駄死にするキャラが多いなぁ。だから4ではほとんど生き残ったのだろうか?
10はもう少しイベントシーンが少なくして、イベントとの間の操作できる時間を
長めにしてくれたらかなり良い出来になったんじゃないかと思いますね。

…とりあえず、早く12をやらないとなー。


巻数が多いマンガを調べてみた 「3流(技術屋 and 本読み)」
「やくろあんてな」様より転載)
ドカベンすげえええ!!!
…といったものの、実は私はドカベンをまったく読んでないので何も語れないのですが。
※「やくろあんてな」さんが復活しております。ハンターハンター復活まではがんばってください!w


2ちゃんねるがひろゆきから謎の会社「PACKET MONSTER INC.」に譲渡完了、その正体を探る
「GIGAZINE」
え?パケモンですか?
それはともかく、やっぱり訴訟うんぬんの話が絡んでいるんでしょうか?
関連:
2ちゃんねるの海外企業譲渡のメリットは何か。そして何が変わるのか
「空気を読まない中杜カズサ」


【蛇足】個人的にもう一度読みたい2008記事 (下半期) 「everything is gone」
「everything is gone」さん厳選の2008年記事です。
前回紹介したときのやつは上半期分だったようで、
こちらでは2008年後半の記事が集められております。
関連:
個人的にもう一度読みたい2008記事 「everything is gone」
で、こちらが上半期分。再掲。



[2chスレまとめ・ニュース系]

おいしい餅の食い方は、海苔としょう油で決まりだろうが 「ああ、昔にもどりたい 」
確かに海苔と醤油で食うととてもおいすいですが、
きなこと砂糖で食べるのも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


冬眠中のカエル、掘り起こされ射殺される 「【2ch】ニュース速報アワーズ」
東方風神録の元ネタ。
いやしかしそれにしても、いろんな祭があるもんですね…
カエルからしたら迷惑この上ないですね。
関連:
ゲームの世界から諏訪へ聖地巡礼 「Blue Twin Tails」様より転載
ちょwww 一般誌が東方を採り上げとるwwwwww


実家に帰省中の早大生、主婦の下着(時価500円相当)盗む…奈良 「越えられない壁( ゚д゚)」
まさかパンツに時価があったとはwww


【経済】飲料大手、相次ぎ「10円値上げ」断念 消費冷え込みの影響 「常識的に考えた」
便乗値上げしたかったけど、急に不況になっちゃったから
やりたくてもできなくなったってところですかね?


【テレビ】年末年始特番の視聴率、TBS「レコ大」は横ばいフジ「かくし芸」初の1ケタ
「2chスポーツニュースナビ」
かくし芸っつったって隠してないじゃん。
練習してできるようになったものはただの芸であってかくし芸じゃないでしょうに。
事前情報がまったくない状態で、誰にもやれることを明かさずに、
当日に初めてできることを披露することこそが本来の意味でのかくし芸だと思うのですが。


制服女子高生に踏まれるお店 「アキバ踏んデレ女学園」 「アルファルファモザイク」
踏んデレ(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
私には踏まれるだけで何が楽しいのかわからないよ!!!
…いやむしろ、マッサージと考えるのならアリなのか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

「->」を変換すると「→」になる まめちしきな  「秒速ニューろぐ」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
はっはっはー、そんなんなるわけないじゃーん!
…とか思ってたらマジでできるー!!!
これはすげー!!!知らんかったー!!!


【ドドドドド】安価で荒木風に描く【ゴゴゴゴゴ】 「ワラノート」
こいつはディ・モールト良いッ!!!


ガンダム00ナビで主人公刹那の名前表記が間違っていた件 「今日もやられやく」
これはひどいwww HGやないかwwwwww
主人公なのにこれはやっちゃあかんやろwww
関連:
機動戦士ガンダム00 ~たまたま見てしまった人に捧ぐ~ 視聴メモ
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」


新ジャンル「一切存在をアピールしないストーカー」 「なんたらかんたら」
せっかくのイメージがラストのレスで台無しにwww


2009年エロゲメーカートップ絵まとめ 「VIPワイドガイド」
TYPE-MOON のクオリティが高すぎる。


新年「ダメッ!ひ・・・開いちゃイヤ・・・///」 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「ぽんこつあんてな」様より転載)
アホやろこいつらwwwwwwwwww







【げつようび】いよいよ明日、お待ちかねの2009年仕事始め! 「中の人」

げつようび、げつようび…('A`)
しかも冬休み明けというアルテマウェポンを装備したげつようび…('A`)



だがしかぁーし!私はなんと今日はお休みなのだ(`・ω・´)!!!
まさしく冬休みのロスタイム!!!

そう…ついに私は史上最強の敵であるげつようびに打ち克ったのだ!!!

フハハハハー!!!平日の休みを余すところなく謳歌してやるぜぇー!!!







…かようび、かようび…('A`)




次回予告ッ!
げつようびは休みだったが、結局苦痛を先延ばしにしているだけということに
気づいていなかった管理人!
はたして生活習慣を元に戻すことが出来るのか!!?
次回、「強制的に目が覚める1つの方法!」!冬限定の必殺技です!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

「ツメタイオトコ」とか「えのっぴドゥー」とか、
あと、声優志望者時代のちさタローのまったいらな水着姿も忘れられませんね。
「『お、意外とある』というコメントを用意していたのに……ない!! ない!!」とか書かれてて不憫でしたw

No title

横山智佐さんはひんにゅーキャラの先駆けだったのかもしれませんねw 語尾が「~チチー!」とかなってたしw
今でも投稿ページはあるけど、JBSがいちばん面白いと思えますよ。懐古主義かもしれませんけど。子供の頃のインパクトの強さも相まっているのかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

