スポンサーサイト


第379話「往く年来る年2008」

大晦日だよ!ルイナです。

はい!というわけで2008年最後の1日です!いろいろありましたねー!
さようなら2008。こんにちは2009。



※追記。

ラジオの「アニソン三昧」を聞いて更新。…しかしテンション上がりすぎて手に付かないw
マクロスフロンティアの「(ノゝ∀・)~キラッ☆」と、夜の休憩前の流れはありえんかったwww

関連:
「ニュース超速報!」様にてほぼリアルタイムの2chの流れが見れます。







[一般ニュース]

元日9時に「うるう秒」、たった1秒でも修正必要 「Coin toss」様より転載
結構頻繁にうるう秒って入れられてる印象がありますね。
※私信 ディスさん、600話達成おめでとうございます。

挑発的だからと「赤ペンで×」を禁止する小学校が増加
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
そんなこと言ってたらキリがないんじゃ…?
※私信 mknp…みかんぱさん、おひさしぶりです。

大みそかは何を見る? 民放の紅白裏番組をチェック!
クイズや雑学も捨てがたいけど、やっぱり「笑ってはいけない」だよねー!

英サッカー選手が3秒で退場、「世界最速」記録 「こしあんプレイ!」様より転載
ワロタwww 始まる前から殺る気マンマンじゃねーかwww



[他サイト様記事]

「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008」の感想を書いたよ!
「最終防衛ライン2」
「304 Not Modified」のトラックバック企画に参加した方々の記事を全て読んで、
そして全てにコメントをつけるというとんでもない記事。
去年、まなめさん本人がこれをやっていましたが、
その時私はあまりの恥ずかしさに直視できませんでしたw
今年は直視できた(それでもちょっと緊張したけどw)ので、
さすがに1年間を経て成長しているなーと思っていますw
関連:
TB企画への参加ありがとうございます。 「まなめはうす」
…と思っていたら、ご本人も全レスの苦行(?)を敢行w


名前の画数が多いと不利 「頭ん中」
考えすぎやろ…って思ったけど、例えば「龍次郎(りゅうじろう)」とかいう名前だと、
明らかに不利ですよね。漢字もひらがなも画数多すぎる。
こういう名前の人は文句言ってもいいような気がしてきたぞ。


10の方法まとめ いんぽこ INCORPOREAL」
はてなで頻繁に見かけられるライフハック記事「10の方法」のまとめ記事です。
ご利用は計画的に(?)


レコ大出来レースの逆らえない仕組み 今年の大賞はEXILE(新人賞はジェロ)
「nni's blog」様より転載
9月の記事ですが、書いてあったとおりの結果に。
所詮こんなもんか…と思ってしまう一幕ですねぇ。


「読まずに死ねるか」…あなたが続刊を待ち続けている書籍は何ですか?
「Slashdot Japan」
書籍ではないですが、スパロボOGが完全に終結するまでは絶対に死ねません。
死んでたまるかい!


一番面白い時に漫画を終わらせることが出来れば、それはなんと幸せなことだろうか。
「不倒城」
いちばん面白くてノッている時期に、完結したからって終わることを
多くの読者や編集者が納得するかというと、なかなかそうはいかないですよね。
勢いがあるんだから続けさせようとする、で、続けるとどうしても極大値から目減りしてしまう。
それが、勢いが衰えたように見えてしまうんですよね。
で、結果として「ショボなった!続けないほうが良かったやんか!」みたいな話に
なってしまうんですよね。ゲンキンなもんですよ。
関連:
第226話「頂点で突き抜けろ!!?」


2008年ベストヒットゲーム発表! 1位は『MHP 2nd G』!! 「◆めっつぉ - Intermezzo」
モンハン恐るべし。
私はやってないんですが、キラーどころではない凄まじいタイトルですよね。


「夫婦一緒のベッドでおやすみ」全体では4割・歳を経ると「別の部屋」の割合急増へ
「Garbagenews.com」
うちの両親は同じフトンで寝てますね。


右手と左手でスターウォーズするのだ  「エメリーのお気に入り」
右手VS左手といえば、テントさんの「クモの決闘」を思い起こされます。
どっちが勝つかは本人にもわからないという名人芸です。


【ごらんの有様だよ!】CLANNAD AFTER STORY 10話に出てきた『ゼリーパン』を作ってみた
「ハートフルはにゃーん生活ブログ」様 (「カトゆー家断絶」様より転載)
ごらんの有様だよとしか言いようがないなwww


1年間の絵の上達っぷりを検証する! 「Attribute=51」
guri_2 さんの自作絵のまとめエントリーです。
後に向かうにつれて変わってくる(上手になってくる)絵を見るのもなかなか面白いです。


痕跡症候群今年最後のプレゼント「Konseki-Mode2009年冬号」 「痕跡症候群」
水瀬さんことミスター・ハンニャがお送りする暴走雑誌ですwww
いろんなサイトの中の人が参加しておりますが、みんなノリがいつもと違いすぎるwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

ちょwwサンデーVSマガジン発売決定www 「イフカルト」
なんじゃこりゃー!!!
なんか「ファミコンジャンプ」的なニオイがするのは気のせいでしょうか!?


ホイミ・ケアル ←誰でも知ってる  ディア ←・・・? 「 うるさい黙れ(゚д゚ )」
「りふる→りふらる→りふおる」を知っている人はかなりのマニア。


気になる女の子と親密になれる、お正月メールを送るときのスゴワザ!
「アルファルファモザイク」
送る相手がいない…(´・ω・`)



[2chスレまとめ・ネタ系]

宇宙って真空じゃん?  「バレ速」
宇宙ヤバイ!!!
人間が知覚できる範囲を超えてるんでしょうね。理解できる範囲で考えようとするから、
宇宙を空間として捉えてしまい、結果、空気とか体積とかを考えてしまう…というところか。


自分を野球用語に例えると? 「2ちゃんねる野球板ブログ - 楽天ブログ(Blog)」
スプリット・フィンガード・ファストボールかしら。
基本は直球だけど、最後にちょっとオチる。


おまえらあけおめー^^ 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
そう来たかwww 一瞬わからんかったわ。







そしてこの「るいんずめもりぃ」も本日が2008年ラストの更新となります!
今年1年、どおもありがとおおおおお!!!



追加の記事も紹介し終えて、これで本当に今年の更新はオシマイです!
カモン・2009年ッ!!!




次回予告ッ!
元日から更新を行う管理人!!!
よっぽどヒマなんだな!!!
次回、「あけますことしく2009!」!アケオメコトヨロ?微熱いし古いわ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

