スポンサーサイト


第30話「ルインズメモリィよ!私は帰ってきた!!!外伝」

どーもこんにちは。RUINAです。
今回の更新は、前回(第28話)掲載しきれなかったニュースを掲載する、いわば続編です。

前回は2chスレ系の記事ばかり載せたので、かなりサブカルな内容になってしまったので、
今回は普通のニュースを中心にお送りいたします。(2chスレ系記事の残りも掲載します)


…え?ネタな記事ばっかだって?否定はせん!いつものことだ!







奈良国立博物館で「縄文の世界」展
土偶好きにはたまらないイベントですね!(?) 興味のある方はどぞ。

時代の変化「年越しそば食べない」が約2割
私の弟はうどんを食べてましたが、「こっちのほうが太い。長さもそばと大して変わらん」
って言ってました。

大阪に水陸両用タクシー=来年1月から営業開始へ-大阪
こち亀でこんなのあったような。

<ガスボンベ爆発>3人軽傷 東京・葛飾の回転すし店
こち亀のネタかと思ってしまいました。葛飾だけに。
葛飾区亀有の回転寿司店で爆発 (「痕跡症候群」様より転載)
と思ったらこの流れwww

怒鳴り声を凶器と認定 パチンコ店員失神させた男逮捕
大声が凶器ですか…シャウトが武器になる日も近いということなのか!!?

鶴瓶またやった!中居怒った?/紅白(日刊スポーツ)
「朝まで生つるべ」で紅白の台本もって来てましたが、とてつもなくブ厚かった。
台本以外のことはやってはいけないらしいです。NHKは。
紅白の視聴率、第2部はワースト2位…K─1が14・7%
私は紅白は見ませんでしたが、こんなもんだと思います。
昔と違って、嗜好が多様化しているのでしょう。
実際40%近い人が見てるのですから、私はすごいと思ってますよ。

野茂、ロイヤルズとマイナー契約…招待選手でキャンプ参加 
野茂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

R・ソックスコーチ就任のデニー友利 “故郷へ恩返し”構想中
西部時代の活躍が印象深い選手です。

ダル今オフにもヤンキース!60億円入札
気の早い話ですね。さすがに日本ハムが放出しないでしょう。ダルビッシュ投手が行きたくても。

月面に一瞬の閃光、ふたご座流星群の衝突をとらえた(記事は既に消滅しています)
これは(・∀・)イイ!天文好きにはたまらん!

皆既日食 今世紀最大の天体ショー 経済効果42億円
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
それにしても10年もたたんうちに今世紀最大(最長)とは。

宇宙に羽ばたく鳥
これはスゴイ!!!銀河どうしが衝突するだけでも珍しいことなのに
それが3つとは!!!しかも幻想的な画になっている!!!これはタマラン!!!

川崎をイチ喝!! あわや福岡へ“強制送還”
川崎がイチローに消されかけた件 「のとーりあす」
ヘッドスライディングする距離の分だけ減速するんですよね。
最高速度から下がるしかないですから。だから走り抜けるほうが実は早くベース踏めます。
基本的にスライディングは相手のタッチをかわす行為なのですね。



お年玉 [イラスト]新藤千尋(ef) 「架空の妹があらわれた!」
私の家族はあまり親戚つきあいをしないので、祖父母からはともかく、
親戚の人からお年玉を貰うということはめったにありませんでした。
友人とお年玉いくらもらったかトークをすると、私は毎年最低額の王座を防衛していましたねw
それが普通だったので、羨ましいとは思いましたが、多く貰えなくて悔しいとか、
ナゼ少ないのか疑問に思ったりとかはしませんでした。ビンボー症ともいいます。

何か中二でこずかい五万もらって足りんとか言ってる奴がいる (「白い戯言」様より転載)
「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上
「痛いニュース(ノ∀`)」様)
すごいですねぇ。私とは気が合いそうにありません。
ちなみに私は中学までこづかいなんてもらっていませんでした。ゼロです。
高校に入ってからはじめてもらいました。


「工場萌え」写真集が大人気 見学ツアーに女性が殺到 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
なんだか「タモリ倶楽部」みたいなかんじですねぇ。(・∀・)イイヨイイヨー
「萌え」というよりは「燃え」ますね。

任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」
そうかもしれませんが、私としては美麗なグラフィックが面白さにつながる
ゲームもあると言いたいです。スパロボなんてまさにそれでしょう。


「誰でもいいから、皆殺しに…」 商店街で5人刺した通り魔、高校生と判明。包丁3本所持
「偉くなれると思った」 知事を殺害しようと香川県庁に押し入った高校生、動機供述
以上2記事、「越えられない壁( ゚д゚)」
日本の高校生はどうしてしまったのでしょう?
これがメインであるはずはないですが、立て続けに起こるとそう思ってしまいます。
21歳高校生ひったくり逮捕、17歳高校生が取り押さえる
立て続けに…といいつつも、このように胸を晴れる行動をする高校生もいてます。
捨てる神あれば拾う神ありです。…ちょっと違うか。



ブログの記事はどこから書き始めるか? 「すちゃらかな日常 松岡美樹」
私の場合はまったくの無からどんどん湧き出すテキトーな場合と、
最初から答えが決まっていて、そこに至るように話を構築していく場合の2通りです。
ま、基本的にテキトーなのですが。


また、真顔になってましたよ。 「Attribute=51」
微笑みの破壊力は絶大なのです!


「月は何ものかによって作られた人工の物体である」科学者の推測
 「明日は明日の風が吹く」様より転載
なんというスパロボJ。これぞまさしくガウ・ラ・フューリア。


マンガにおける大声の表現(『ワンピース』) 「犬の本棚」
フキダシの容量(面積)イコール声の大きさ(叫び)につながるということですか。なるほど。
それとひとつ思ったのですが、フキダシの大きさもさることながら、
文字のフォントの大きさでも大声を表現しているのではないでしょうか。
でっかいフキダシの中に小さいフォントの文字で「小声で叫ぶ」を表現したりとか。


無表情娘の感情は身体的。 「モノーキー」
抑圧と開放の理論でしょうか。
すなわち、感情が抑圧されて、解放されるときに体を通して発現するから
数割上乗せされて感じるのだと思います。


巨人戦視聴率が落ちている理由 「舞軌内雑筆店」様より転載
なんという私。パリーグファンは特にツラかったのです。



暗殺者のスペルの覚え方 以下3記事、「儚雪の空」様より転載
ああちくしょう!スレタイ見た瞬間イミが理解できてしまってゲンナリですぜ!
あえてスペルは掲載しないッ!閲覧は自己責任で(?)

あの、将棋の歩なんですけど
壮大なストーリーが展開されています。「ふ」ですが。

1対1の会話と、3人以上のグループによる雑談は、本質的に異なるものなのでは
- toruotの日記

私も1対1の方がよくしゃべります。むしろ3人以上だと何もしゃべりません。
会話において1対1では「自分」を出さないと空気がもたないので自分からしゃべるのですが、
3人以上だと「グループ」で空気が同化するので、
自分という空気を出さなくてもいいようになってしまいます。
よって私は積極的にしゃべらなくなるのです。以上、言い訳終わり。



5kgの石と1kgの石を同時に落としたら 以下3記事、「まなめはうす」様より転載
どうやら私は気にしすぎる理系のようです。
5kgのアレにおしつぶされて死ねるなら本望ですがw

ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの?
趣味といってしまえばそれまでですが、そうですね…
記事90%・コメント(私自身)10%の割合で見て欲しいと思って紹介してます。
…たまに40%くらい「見てくれ!!!」って言いたくなる会心のコメント出ますが。
たまに。ごくまれに。

個人ニュースサイトに大切なのは、記事に対するコメントなんかじゃない
そのとおりだと思います!逆に言えばこう思えなくなったときには
私はニュースサイト更新をやめてしまうかもしれませんね。現時点ではありえませんが。



久しぶりに男とメールして舞い上がってた私 以下2記事、「痕跡症候群」様より転載
こっ…これは…!!!
こんなこといわれたら瞬殺されますね私なら!!!いわれてみてェーーー!!!
ベホマとかじゃなく、ベホイミをチョイスするあたりがツボですよ!

スーパーロボット大戦OG外伝が近年稀に見る名作
なるほど…まだ序盤を過ぎたぐらいのところまでしか進んでいない私にとっては朗報。
しかしひとつ言いたい。
みんなクリアすんの早すぎじゃーーー!!!



高校3年間片思いだった子と今度結婚することになった 「白い戯言」様より転載
( ;∀;) イイハナシダナー
しかし最後のオチは神がかってるwwwwww


'A` げつようび・・・げつようび・・・ 以下2記事、「ニュー速クオリティ」
長期休暇の後にやってくるげつようびの威力はハンパない。
このスレのキモはげつようびになった瞬間の絶望の叫びにあります。
できればそこまで編集してほしかった。

京都の質屋にボンバーマン風の男が押し入り120万円を奪って逃走
不謹慎ですがワロタ。
不謹慎ついでに、できれば凶器はバクダンでいってほしかった。



原作を無視して面白くなったアニメ 「アルファルファモザイク」
完全に無視はしてませんが、忍たま乱太郎はこの部類だと思います。

ドラクエの世界の王様って世界救う気あるの? 「VIPPERな俺」
「ドラクエ3」において、1人でバラモス倒して戻ってきて、
アリアハンの王様から褒美に「バスタードソード」をもらったときには、
「最初からくれや!!!ヽ(`Д´)ノ」ってツッコミました。

緑髪キャラに地雷が多いのはどうして? 「カナ速」
かつてほぼ同時期に「緑丸」(サイコプラス)と「アヤ」(新スパロボ)に触れたため、
『緑髪=超能力者』という方程式が私の中に確立されました。

ブルブルブルブルアイッアイッwwwwwブルベリアイッwwwwwwww 「ニュー速VIPブログ3」
あのCMって、こどもが見たら泣き出しそうになると思うのですが。ビジュアル的に。
私だけでしょうか?

今巫女さんが隣にいるんだが 「ハムスター速報 2ろぐ」
いつもどおりっちゃあいつもどおりなスレですが、途中のやつは…?
マジでやってた…っていうかやってもらってたんでしょうか?ウラヤマシイ







さて、今日はげつようび。仕事・学校が始まる方も多いと思われます。
かくいう私も今日から大学です。
ちなみに、今回の更新は今日のAM3時頃におこないました。
なにやってんだ私は…


というわけで、今回はここまででございます。ごきげんよう。過疎ですが。



次回予告ッ!
通常更新再開早々にしてネタがつきかけている管理人!
何か書くことないかなーと思っていたら、以前に「いずれ書く」といっておきながら
ほったらかしにしていた記事があった!!!これは天啓か!!?
次回、「Economy VS Environment」をお送りするッ!マトモな記事になるのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

