

第4話「あれ…?感想を文字にするのってこんなにムズかったっけ…?」

みなさまこんにちわ。RUINAでございますですのことです。

今回はついにこのサイトのあるべき姿を見せると申しましょうか、通常更新を行いたいと思います!

思い返すこと3話…日々の思いをブチ撒けることはおろか、日記ですらなかったという体たらく…
さすがにこんなことを続けるわけにも遺憾…じゃなくていけないと思い立ったのです。

前置きはここまでにして、更新の始まりです!大いなる第1歩です!! ロマンスドーン!!
日々のニュースに対する私の直感をここにあらわしてゆきます。それではどぞー。



星野ジャパン3連勝!北京五輪出場が決定
いきなり野球ネタときました。オリンピック出場本当におめでとうございます。
ダルビッシュ有投手は緊張からかややコントロールが甘いようなところも見られましたが、
球威と気迫で相手打線を抑え込んだのは流石です。日本打線はここ一番での爆発力は
やはり素晴らしいですね。五輪では金メダルを目指し一丸となって向かっていってください。

“ちゃん付け”は「アカハラ」…山梨大教授が減給処分
状況やその場の空気がわかり得ないのでなんとも言いがたいですが…愛称のつもりでつけてる
だけだったならば厳しいでしょうし、キモーい感じでしつこくならばハラスメントといえるでしょうし…

「やはり女性には『さん』、男性には『くん』がふさわしい」(同大)。

蛯原友里さんや南海キャンディーズ山崎静代さんは「エビさん」「しずさん」になってしまうのか!?

「生きた証し」は盗撮画像 1万5000枚保管の産婦人科医逮捕
日記を続けることの難しさを物語る事件です(オイ)

生誕29(ニク)周年、「キン肉マンの日」認定
今年の2月9日金曜日に、「キンニクの日(金29)」と称してなかやまきんに君が
アメリカでネタライブしてたの思い出した。「nobody knows your comedian style!」

【さいたま市】5億円盆栽購入決定 「越えられない壁( ゚д゚)」様より
需要あるんかな…?「盆栽関連施設」とやらでペイバックのアテがあるならまあ…
でもやっぱ一部の人しか喜ばんような希ガス←それじゃだめじゃん

ニュースサイトに潜む罠
ニュースサイトのことが気になるティーンエイジャーへ 以上2つ、「つくりかけの日記」様より
なかなか厳しいことを論じていらっしゃいます。
とここで!「インターネット」「ニュースサイト」を「ゲーム」「マンガ」、
「2ちゃんねる」「かーずSP」をなんかのタイトル(ドラクエ・FFなど)に置き換えてみよう!
すると…あらふしぎ!ゲームに対する先生やおかーさんの小言になっちゃった!
「ゲームは1日1時間!」みたいな。ネットは1日1時間!
…この内容が正しいとか間違ってるとかそーゆー問題じゃなくて、こういった厳し目な説教を
子供にはしていかないとあかんよって話だと私は思ってます。



こんな感じでしょうか。いわゆる(孫)ニュースサイト形式ですね。ネタの新古などどこ吹く風。
なにぶんはじめてのことなので色々とまだまだです。
記事の量は毎回これくらい、多くても10個程度を目安にしていきたいと思っています。
慣れてくるとまた変わってくるかもしれませんが。

今回はここまで。またのご来訪をお待ちしております。だれもみてないけど。


次回予告ッ!
ある週刊少年漫画雑誌をねぼけまなこで読み始めた管理人は、掲載されていたある語句を
目の当たりにし愕然とする!!管理人の睡魔を虚空の彼方へ消し去った驚愕の語句とは!?
次回、「『絶対たる力』を持つ『霧氷大后』…その正体は『リンゴの種を蒔く人』」にアブソュートゼロ!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

