スポンサーサイト


第377話「土星ダンゴ」

どうも、半泣きで関西に留まっているルイナです。

どうやらサブカルチャーを愛する者たちの最後の宴たる
「コミケ」とやらが開催されているようですね。

私は行く予定はまったくないので、関西にて普段どおりの生活を謳歌しております。
休みってすばらしーなー!!!

といいつつも、少しは興味があったりもします。
どんな雰囲気なのかを味わってみたいなーなんて。
でも、行くからには何か目的(何かを買うとか、誰かに会うとか)が無いと
しんどいとも聞きますし…ねぇ。

金銭的にはさすがに学生時代と違って、行って帰ってくることができるくらいには
懐もあったまってきてはいますが、そこで首をもたげてくるのは
これまでの赤貧生活で骨の髄まで染みこんでしまっている私のドケチ根性…

これは、散財のしかたを学ばなければなりませんかね…







[一般ニュース]

白いイチゴできた!「紅白パック」大人気 「こしあんプレイ!」様より転載
うーむ…赤いのと混じってたら、白いのは熟しきってないように思えてしまうなぁ。
赤々したやつのほうが美味しそうに見えるやんか。
食べ物って、見た目も結構大事だと思うんだ。

中2男子と性的関係、24歳女性教諭を懲戒免職…三重 「D.B.E三二型」様より転載
エロマンガでは確実に許されるシチュエーションです。

「電車の中で、決して女性に謝ってはいけない」(阿川弘之) 「入谷のところ」様より転載
バツの悪そうな表情をするくらいにしといたほうがいいってことですかね?

マー君は何歳までマー君なのか・・・ 「incomplete blue」様より転載
なかやまきんに君は…



[他サイト様記事]

2008年の注目ゲームニュース 集計結果発表  「読みゲー」
私もちゃっかり参加させてもらいました。
しかしまーなんと言うか、こんな記事を見るといかに自分がヌルゲーマーであるかが
否応なしに見せ付けられますね。ゲームの世界も奥深いもんです。


2008 知っておくとよいかも100 「INCORPOREAL」
2008年まとめ記事にして、お役立ちの情報100選です。
どれもこれも目からウロコものな記事ですよ。


勉強しなくなった日本人に未来はない 「朱雀式」
スポーツ万能な子は基本的に崇め奉られて、イバッててもあまり僻まれることはないですが、
勉学が万能な子は同じようにはいかないのは何でなのでしょうね?
これを考えてみると、例えばヒーロー性だとか爽やかさの発散だとか
いろいろ思うところはあるんですが、
その方向で語っていくと非モテな話に繋がってしまいそうなので止めときます。


ジンバブエのハイパーインフレはそれから収まったのか 「Timesteps」
収まったように見えるけど、どえらい高いところで止まったっていう感じですかね?
それにしても100億ドル紙幣とかはっちゃけすぎですね。


缶コーヒーに詳しくなるのだ 「エメリーのお気に入り」
缶コーヒー多すぎやな。
全種類の缶コーヒーを飲みつくしてやろうかと思っていたこともありましたが、
それは実現不可能な目標になってしまいそうです。


作品をどの客にも同じように読ませるための「ジャンル」という言語 「モノーキー」
RPGといわれているのに、シューティングをやるぞと言う心構えではいかないことと同じかな?
ジャンルっていうのは、「この作品はこういうスタイルですよー」と教えているって感じでしょうか。


レビュー【ゲーム+PSP】DISSIDIA FINAL FANTASY 「AbsoluteSphere」
私は格闘ゲームはほとんどやらないのですが、これはかなり欲しい。
FFを1から10まで全部やってきたっていうのもありますし。
ただ、どうせならラムザやマーシュなども出しても良かったんじゃないかなーとも思っています。
あと、女性キャラクターが少なすぎるのもちょっとだけアレな感じか(しゃーないんだろうけど)。
それにしても、敵側でマトモなのが皇帝(FF2)だけとかw なんか納得したwww


あまりにもバカげている製品の「注意書き」いろいろ  「らばQ」
有名なものでは「スーパーマンのマントを羽織っても空を飛ぶことはできない」というヤツですね。
あと、確か「便器は食べることはできません」ってのもあったような気が。


10万アクセス突破記念 CLANNAD AFTER STORY 「時を刻む唄」FULL Ver. MIDI/MP3公開
「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
10万ヒットおめでとうございます!
クラナドの歌を公開されているとのことで、欲しい方は訪れてみてはいかがでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

1本の線が土星貫く? 15年に1度の珍しい現象の撮影に成功 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
うちの親が天体のことがかなり好きで、そのせいか昔、自宅に望遠鏡があったんですよ。
で、15年くらい前に土星の輪が真横になる現象が話題になって、
そしてその望遠鏡で土星を覗いた思い出があります。


原油価格暴落を知らんフリしてきたメーカーどもがとうとう値下げに踏み切る
「ニュース超速報!」
やっとですか。少し前にも言いましたが、ぜんぜんそんな話が出てなかったから
どうなっているのかと思っていましたよ。


ギャバン、8億2000万円の赤字 「東京エスノ」
当然過ぎるくらい、レスがスーパーヒーロー作戦になっておりますwww


レジ女「またこの人だわ。この人いつも半額の商品しか買わないわね。」
「越えられない壁( ゚д゚)」
( ;´Д`)イヤァァァァァー!!!
いつもこんな無意味な想像(妄想)をしてしまって店員さんに接するのを
ためらってしまうんですよォー!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

夜だし宇宙について語ろうぜ  「たま速報」
宇宙はいろんな意味で深い。


漢字というものにはナゾが多い 「続・妄想的日常」
手の友と書いて『抜く』。


家族で見た気まずい映画 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
私は>>107ですね。
あまりにも下ネタ過ぎてさすがに家族では笑えんかった。


承太郎とルフィが戦えばどっちが勝つの? 「ぬる速」
やっべー!!! >>153めっちゃ見たい!!!


ドラゴンクエストクイズ!! 「ゲーム板見るよ!」
半分くらい正解したー!
ドラクエ好きな方はチャレンジしてみるのも一興です。


声 が 合 っ て な い ア ニ メ のキ ャ ラ 「カゼタカ2ブログch」
いやだから>>2はあの声しか考えられないんだってば!!!



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
12/21~12/27までの期間をピックアップ。
一昨日やるつもりが忘れてた…(´・ω・`)


第23話「持てる者、持てざる者(前編)」
タイトルはクリスマス仕様となっていますが、内容はニュースサイト論です。
引用・経由表記についてと、個性についてヒヨコブロガーの私が語ってみたものです。


話すことと書くこと 「ブログ執筆中」
ちなみに私は限りなく3に近い4です。

スパロボヒロインの乳揺れで 震度を計る 「読みゲー」
(1年前のコメント)
こッ…これはッ…!!!紹介せざるを得ないすばらしい記事!!!
私の心を揺り動かす数々の揺れ!!!ココロ揺さぶるパラダイスがここに!!!
そして震度7の牙城は揺るぎないッ!!!

Wiiでの運動はスポーツの代わりにはならない

「了解」と言う言葉は使ってもいいのか? 「愚者のニュース」
言葉というものは、日々変節してゆくものなのですよ。


ブリーチを面白くする方法を考えようぜ 「ぬる速」
いやだから、一護が出てこないから…

ニュースサイトはネタ取り上げるときタイトル変えてくれると良いなあ
「うんちっち」様 (「VIPPERな俺」様のブログ)
関連:
第153話「チェンジ・ザ・タイトル」

今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」
FFは強いなぁ。まあ確かにFF7のムービーの進化は凄まじかったですが。







…と思ったら、我が弟が昨日の朝から行方不明のまま。
どうやらコミケに出撃しているようです。そうとしか考えられん。

ぐぬぬ!休みの間DSをやったろうと思ってたのにィ!!!



というわけで、お祭りに行っている方もこれから向かう方も、体調にはお気をつけを。




次回予告ッ!
ついに今年最後のテキスト更新の日が訪れる!
しかしネタなんぞぜんぜん用意していなかったので、
せっかくだからブログの整理をするのだった!!!
次回、「ルインズメモリィ大掃除2008」!まとめるぜー!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

