

第375話「死ぬ気で東京、半泣きで大阪。」

ごふん。ルイナです。

昨日で今年のお仕事もオシマイってことで、
今日から訪れる久々の長期休暇を謳歌したろうと思っていますよ。
まずはゲームをしまくるぜー!!!

ちなみに年末年始の予定は何も入っておりません。
これは良きことなのか、悲しきことなのか…?







[一般ニュース]

オバマ氏に小浜市から当選祝い…若狭塗、首相が「配達」?
これ、大統領側はどう思っているんだろうか…?

マクドナルドがサクラで行列演出? 新商品先行販売で
マクドナルドの新商品発売、「サクラ」動員は東京でも
最初に、やたら並んでいるってニュースを見たときは、
「そんなに並んでまで食いたいか?」っていうのと、「マクドで並ぶか?」って思ってましたが、
思いっきりサクラを用意していたってことで、妙に納得してしまいましたね。
関連:
マクドナルド(2702)が続急落、やらせ報道と利益確定売り
ほらほら…浅ましいことするからこんなことになるんだよ。

「ひったくり」ワースト1、33年連続で大阪
2位との差は雲泥ともいえるくらいに離れていますが、
それでもだいぶ減ってきてはいるんですけどね。
ちなみに私は、大阪の鶴橋という駅で目の前でひったくり(未遂)を見てしまってからは
できるだけカバンなどを手元から話さないように警戒していますよ。

「ゲリラ豪雨」…表現どう?分かりやすさ○ 戦争連想×
またこの手の言葉の話ですか。
「ゲリラライブ」という言葉が流行ったとき、こんな話になりましたっけ?
というより、そうやって「戦争を連想する!」みたいなことを言うから
戦争のイメージが思い起こされるんじゃないんですか?
結局、自分で反芻してるだけっていう感じがしますよ。

ランチがわり?“スイーツ食べ放題”に男性客増加中
私も甘いものは好きですね。
パフェを1人で頼んでも平気な風潮になってくれれば…!

「佐藤さんが好きです」と女性が語りかける“佐藤さん専用CD”
「◆めっつぉ - Intermezzo」様より転載
世の中の佐藤さん大勝利のお知らせwww
私の友人にも「佐藤」という苗字のヤツがいてるので、これを薦めてみたろうかwww

なかやまきんに君が3度目の“筋肉留学”のためにロスへ
ちょwww また行くのかよwwwwww
ホームシックになって帰って来たんとちゃうんかいwww



[他サイト様記事]

才能が無い、と諦めた人には才能なんかない。 「煩悩是道場」
まあその通りなんですが、「程度の差」っていう意味では
否が応にも見せ付けられてしまいますからね。
求め続ければ確かに得られますが、そこまで辿り着くまでにかかる様々なコストを考えたとき、
「諦める」という選択肢も出てくるものだと思います。

…まあ、「諦めなければ、ヒトは何だってできるッ!」とも思っています。


マクドナルドの例の行列はどこにミスがあったのか 「空気を読まない中杜カズサ」
「行列マーケティング」は終焉するのか 「煩悩是道場」
1000人とは言わないまでも、3~400人くらいなら普通に並ぶくらいの状況になるんであれば、
サクラを用意して水増しすることも悪くはないんじゃないかとも思いますが、
水増し以上に並べまくるのはいかがなものか、という感じですね。
行列のメインを占めるのがサクラ、っていうのはちょっとどうかと。
関連:
クォーターパウンダーの戦略(日本人向け) 「とりあえずなんですけどね」
最後に挙げられている感覚は確かに与えられそうに思いますね。
特にジャンクフード好きな人には。


いつから「やりこみ」という言葉が売り言葉になったのだろう。
「「全てはファミコンのために。」ブログ編」
ゲームをすみずみまで遊びつくしたり、レベルを最高まで上げたりするのは良いんですが、
低レベルでクリアしたり超高速クリアとかいったものは、
個人的にはやりこみじゃなくて制限プレイだと思っています。


『真・恋姫†無双』を43個大人買いする真正エロゲーマー現る! 「はちま起稿」
私には決してマネできない楽しみ方だなぁw
個人的には、全部そろえるよりも1枚だけあるほうが思い入れが付くと思っているのですが、
これもひとつの思い入れのカタチか。
関連:
発売当日に完売するお店もあった「真・恋姫†無双」 間違いなく年末年始の主力タイトル
「せなか:オタロードBlog」
そりゃまあね、ひとりで43コも買う人もいてるこっちゃし(やや関係ない)


おもちゃの黄色いアヒルを探せ…NASAが発見者に謝礼  「らばQ」
アヒル隊長、NASAの依頼により北極を旅する!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

今年死んだ人リスト 「のとーりあす」
FUJIWARAの原西さんのオカンも最近でしたね…


25歳女性「バイクのエンジンかけてもらえます?」
→助けた31歳男「お礼にこれどうですか?」と下半身露出
 「痛いニュース(ノ∀`)」
エンジンを直せるだけの意識があったというのに、なぜにポロリるのか。
よほど解き放ちたかったということなのか…!!?
てゆーか、この場合お礼をスルのは女性のほうなのでは?


【映画】「ゲームがもとになった映画は駄作?」  「ワラ速」
ファイナルファンタジースレかと思った。
ちなみにアレ見ましたけど、どうせならクリスタル出せばいいのに…って思ってましたよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

小学校の頃、一番楽しみにしてたこと 「【2ch】日刊スレッドガイド」
私が小学生の頃はまだどようびが休日ではなく、午前中授業があったのですが、
ホームルーム終了(正午)とともに速攻で家に帰って「吉本新喜劇」を見てましたね。


鶴瓶カレンダー2009がエロ過ぎる件 以下2記事、「【2ch】ニュー速クオリティ」
つるべ+ローション=つるベーションwww
大御所にもかかわらず、相変わらず鶴瓶師匠は体張るなぁwww

クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
とりあえず、しょこたんがスゴイwww


忘 れ ら れ な い ゲ ー ム の シ ー ン  「LLR」
ガイア幻想紀のピラミッドのヒエログリフの間。
…ってゆーか、あのゲームはインパクトのあるシーンだらけです。







休みになると更新が2・3時間遅れてしまう…
もはやあまりにもいつもの事みたいになってしまっているな、こいつは。

これからずっと休みなので、年末年始の更新にかけては
お昼12時アップではなく、12時~15時くらいの時間帯にアップします。
時間を守れないんだったら、先に言ってしまえ!ってことです。



…まあ、年末年始は更新も休む(閑話でテキトーに流す)かもしれませんが。




次回予告ッ!
2008年もいろいろなことをやってきた管理人!
しかしいずれも行き当たりばったりで何の計画性もない行動ばかりだった!
そこで、2009年は計画だてて行動しようとするのであった!!!
次回、「1年の計は元旦にあり」!まだ元旦じゃないけど。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

風邪もだいぶ良くなったようですね。
これで心置きなくツッコミが出来るというモノですw

FF12は途中で完全に諦めました。
個人的感想で言えば、今までよりもキャラが立ってない、
という感じですね。

今、狙ってるのはガンダム無双2くらいかなぁ・・・
その前にとりあえずペルソナをもう一回クリアしたいです。

No title

>これで心置きなくツッコミが出来るというモノですw
お…お…おてやわらかに(;^ω^)

>FF12
主人公よりもサブキャラのほうが目立つっていうのと、ラスボスがショボイというのが事前知識で入ってきちゃっていますね。


たぶん近いうちにディシディアFFを買いますが、スパロボZをもう1周してると思いますね。1周目をじっくり進めたから、2周目は猛スピードで行く予定。

それとペルソナですが、以前「読みゲー」のDENさんにお会いしたときにおもいっきり薦められましたね。おもろそうだなーと思っているんですが、完全に積みゲー状態になってる現状w
ガンダム無双も面白そうですねー。三国無双をそこそこやってるから結構興味ありますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

