スポンサーサイト


第374話「ルインズメモリィ2008 The Best Entries!」

こふ…ルイナです。

本日はここのところのテキスト更新にて行っていた、
2008年を振り返るシリーズの続きのような記事となっております。


これまで、第369話「ルインズメモリィ2008 The Best 10」と、
第372話「ルインズメモリィ2008 ザ・ベスト・エントリー×3」という2つの記事にて、
2008年を振り返っていました。

369話では今年一年間に起こった出来事を、一般ニュース中心に振り返りました。
372話はトラックバック企画の一環として、2008年に更新した記事の中で
特に人にオススメできる記事をピックアップしてみました。

この2つの記事を作成している際に、今年の1月の記事から12月の記事まで、
全ての記事を洗いざらいチェックしていました。正直言って疲れた。

そうやって1年を振り返ってみると、今年もいろいろあったなーと思うのですが、
自分のブログ記事を見ていても、いろいろなことを書き綴ってきたなーと思うわけですよ。
マジメに書いた記事もあれば、オフザケが過ぎるような記事もありました。


そこで、今回のネタは2008年の振り返りを、私のブログの内容を中心にチェックしてみました。
このブログでしょーもないことをずっとやってきましたけど、
特に印象に残るエントリーを中心にピックアップしてみました。
それではどうぞ。







[1月]

閑話07「ちき☆すた」にて管理人ルイナが大悶絶で1年が始まる!

初めてひとさまから私の記事に対してコメントをつけてくれたことに対して、
あまりの恥ずかしさに悶絶しまくっていました。1年の始まりから何やってんだ私は。


第31話「Economy VS Environment」 エコとカネの巡りは対存在?

環境と経済について語ってみた、数の少ないマジメ系の記事。
ムダ遣いが経済を促進させるのです。


・管理人ルイナ、第41話にてネット界の果てで大手を騙る!

気の持ちようだと思ってはいるものの、こんな頃から既に大手を騙っていたというのか私は。



[2月]

第61話「ニュースサイトは化学反応?」 管理人ルイナ、初めてサイト論を語る

この記事が私にとって初めてのニュースサイト論でした。
化学系の大学に通っていたので、化学とニュースサイトを無理矢理コラボさせたろうと思って
書いてみたのがこの記事でした。
余談ですが、この時期は修士論文提出とカブっていたので、だいぶしんどかった。


第77話「Lingua furanca.に花束を。」 りんふら四十九日に弔いの言葉を捧ぐ

トラックバック企画のオススメ記事紹介でも紹介したこの記事。
77話とりんふら停止から四十九日目が見事に重なった奇跡のエントリーでもあります。



[3月]

第89話「ネットの海に釣り針を垂らす事」 書き手は釣り人、ニュースサイターはマグロ

ニュース更新とテキスト更新の両方をやっている感覚から、
テキストサイトがニュースサイトに採り上げられるにはどうしたらいいのかを
考えてみた、いわゆるブログ論。
まあ、このとおりにやればいいっていうものでもないですし、
カンタンにできれば苦労せんわってなもんですが。


第100話「まなくん危機一髪!」 変態悪漢「るいな」現る!

薦められるかどうかわからんがオススメ記事3つのうちのひとつ。
ひとさまのマスコットキャラクターを拉致拝借したショートストーリー的な何か。


第108話「管理人の性癖は108つあるぞ」 管理人ルイナ、大暴露!

ありとあらゆるフェティシズムをふんだんに盛り込んだ問題作。
まさに煩悩の集大成。



[4月]

・管理人ルイナ、エイプリルフールに別人を騙り記事を真似る!

4月1日(エイプリルフール)の嘘ネタ。
文体を似せてみたけど、言いようのない違和感がそこはかとなく漂ってきます。


・管理人ルイナ、第130話にて殿下を自称する!

名乗ってしまったもの勝ちであるとどっかのエロエラいひとがおっしゃったので、
一瞬だけやんごとない身分になってみました。

…あ、ブログ名変遷記事に「ぷりんすめもりぃ」を入れるのを忘れてたあああ!!!


・管理人ルイナ、第134話にて「はいてない」疑惑が発生!

冗談で言った言葉が、後々尾を引くことになろうとは考えもしていなかった浅はかな私…
そして第142話で「はいてない3大ニュースサイト」扱いされる。



[5月]

・管理人ルイナ、第148話にて3大ニュースサイトから四天王に昇格!?

しかもなんかリーダー的存在に。なぜだー!!?


第151話第153話第157話第159話第163話と、サイト論ラッシュ!

この頃の私はかなりノッていたと思われます。
ずっとやっていると、フィーバー的なバイオリズムがやってくるのでしょうか。



[6月]

第187話にて変態悪漢「るいな」再び!「A・I・MANA」の野望!?

ひとさまのマスコットキャラクターを再び拉致拝借して、
その上よそさまの企画に乗っかった無謀ネタ。
A・I まったく関係なし。しかも2番煎じでクオリティも低減。


・管理人ルイナのパソコンがお亡くなりになられる!

私が長年使用していたデスクトップパソコン「パソ子さん」がお亡くなりに。
それまで6年もの年月を経てきたツワモノでした。スペックがえらいことになってた。
今は「パソ子さんダブルエックス」に超絶進化。



[7月]

・管理人ルイナ、第207話第209話でトークがあさっての方向に!

「あさって」や「しあさって」について語っていたら話はあらぬ方向に。


・管理人ルイナ、第216話にて性癖をさらに暴露!

やめときゃいいのに、108×2=216っていうだけの理由で再び苦行に身を投じる。
こちらも2番煎じでただでさえ低いクオリティが余計低くなってた。



[8月]

第247話にて、とあるキーワードで検索すると大変なことに!

スク水界隈からのお知らせ。新たなるツワモノが誕生した瞬間でした。


・管理人ルイナ、謁見の場に赴く!!!

ブログやってて最も人生が変わったと思わせる1日でした。
やってなかったら確実にこんな日は訪れなかったでしょう。



[9月]

閑話15「僕勇者です(5)」 続き小説に参加してみる。

それまで名だたるテキストサイターが繋げて来たブログ小説バトンに
無謀にも参戦してみた私。ホメてくれてかなり嬉しかったですよ。
あわよくば誰かが私の後に続いてくれたらなお良かったのですが。


・管理人ルイナ、スパロボZが発売されて狂喜乱舞する!

スパロボ大好きな私。ここから文章がスパロボモード全開になっていました。
ちなみに、3ヶ月かかってようやく1周目をクリアしました。長かった。



[10月]

・管理人ルイナ、第300話にて「エア更新」を行う!

更新してないと見せかけて更新していたという「エア更新」。
いろんなところでいろんなエア更新が見れて面白かったですよ。
ちなみに、その後「エア重大発表」までやっちゃいました。



[11月]

・管理人ルイナ、第330話にて本家を差し置いてあの愛称で呼ばれてしまう!

なぜか本人から初代扱いされてしまったあの愛称。
余計なことを言うとこうなります。気をつけましょう(?)


・管理人ルイナ、第332話にてアレなサイトばかり見ている疑惑発生!?

まさかの「あだるとさいと閲覧ズ(ry」
その後さらに「エロマンガ閲覧ズ(ry」「エロゲ雑誌えつら(ry」など、
散々濡れ衣を着せられまくることに。なぜだー!!?


・管理人ルイナ、慣れもしないのに大量の羅列型ニュースサイトに挑戦する!

ふつうに更新してればそんなに苦労することは無かったはずなのに、
RSS登録しているサイトから1つ採用するというルールを課してしまったことで、
やたらと時間がかかってしまった。



[12月]

第350話「the first Anniversary of Ruins Memories」 ルインズメモリィ1周年!

何度も言ってるけど、よくもまあこんなブログを1年も続けてきたもんだ。
始めた頃は正直ここまでやるとは自分でも思っていませんでしたよ。







いやー疲れた!このブログだけを見ても2008年、いろいろありましたね!

この記事を作成するために1年間の私の更新記事を全部洗いましたよ!
ある程度は前回の振り返り記事を作成していたときからちょこちょことやってましたけど、
それでも1年を全部振り返るのはかなり疲れる作業ですねー。



私のブログの2008年はこんな感じでした、というエントリーでした。




次回予告ッ!
小学生の頃のどようびの話。管理人は午前中の学校が終わるとともに
猛ダッシュで家に帰っていた!
それも、お昼になると始まる番組を全力で見るためだった!
次回、「死ぬ気で東京、半泣きで大阪。」!どうしても冒頭は見れなかったけどね。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

