スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第372話「ルインズメモリィ2008 ザ・ベスト・エントリー×3」

こんにちはルイナです。

本日はイケメン大勝利のお知らせに非モテが呪詛を唱える性なる…もとい、聖なる日。
一部では「波動拳」をブッ放とうとする漢の叫びがこだまするサイレント・ナイト。
去年は私もタイトルにて必死の抵抗を繰り広げたわけですが、
今年はフツーに更新する運びと相成りました。成熟したものよのう。


…実にイミフな前説はこのくらいにしておいて、本題です。

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008
「304 Not Modified」

私のブログ人生を変えたといっても過言ではないこの企画が今年も開催されております。

去年を思い返せば、生まれてまだ1ヶ月も経っていない稚魚ブログだった「ルインズメモリィ」。
キング・オブ・チキンの名をほしいままにする私が持てる雀の涙ほどの根性を振り絞って
去年の企画に無謀かつ厚顔無恥にも飛び込んでいったのも良き思い出。
思えば、あれが私にとって他のサイト・ブログに関わりに行った初めての行動でした。

そして、年末にまなめ王子からコメントを賜りました。
去年参加した全てのサイト・ブログに対してコメントをつけたと聞いて、
あまりのこっ恥ずかしさに私のブログにつけられたコメントを直視できなかったのも
未だに感覚として残っております。パソコン画面の前でもんどりうっていましたよ。
コメントを直視するのに3日かかりましたからね。どんだけチキンだったんだ私は。

この企画に飛び込んだことで、以降にもたまにまなめはうすにも採り上げてもらいましたし、
それなりに認知されるきっかけにもなった非常にありがたい企画でした。

さて、私も1年間ブログを続けてまいりまして、それなりに経験も積んだように思われます。
去年は数少ない記事の中からムリヤリ選んだ感がありましたが、
今年はテキスト更新もそこそこ数をこなしてきましたので、
それなりに選び甲斐も出てきたかなーと。


それでは、2008年ルインズメモリィのお勧め記事を3つ選んでみましょう!







1.第163話「真実は、いつもひとつ。」

これまで記事を書いてきて、個人的に最も出来が良かったと自負するエントリーです。
「真実」・「事実」と「情報」について、これらが意味するところを考えた内容となっております。
やや言葉遊び的なところがありますが。特に最後のまとめとかは。


2.第77話「Lingua furanca.に花束を。」

私のブログのルーツといっても過言ではない「Lingua furanca.」(現在更新停止中)について、
思いの丈をあますところなく語った記事です。
このブログに出会う前までは、それほどネットの世界に深入りしてはいなかったのですが、
りんふらに出会って記事を読んで、またりんふら参加メンバーのサイトを巡って、
ニュースサイトやテキストサイトってなんて面白いんだ!と感動すら覚えましたね。
もしもりんふらに辿り着かなかったならば、
はっきり言って今でも私はブログをやってはいなかったでしょう。


3.第100話「まなくん危機一髪!」

3つ目はネタ記事でw
1年間のテキスト更新のうち、しょーもないネタ記事もいろいろ書いてきましたけど、
まなめさんとこの企画に乗るんだからコレを選ぶべきかなーと思いましたw
「100話のネタにまなくんを貸して!」って頼んだら快諾してくださったので、
拉致…もとい、拝借してショートストーリーみたいなものを展開してみたのです。
内容はお粗末そのものですが。







よかったー、たぶんマトモな記事を紹介できたよー!…あれ?3つ目???

ずっと更新していると、いろんな記事を書いてきたんだなぁと感慨深くなりました。
もちろん記事の内容は良かったりダメだったりですが、
1年間、約150記事ほどテキストを書いていると、
3つくらいはひとさまに薦めることができる記事が出来るものですね。

それでは、よろしくお願いいたします。



関連:

閑話01「『まなめはうす様に掲載されるチャンスだ!これを逃がす手はない!』」
閑話07「ちき☆すた」
閑話08「ちき☆すた 2nd ~ chicken star administrator」

去年の企画に乗ったときのエントリーと、それに対してコメントをつけてくださったときに
私が悶絶している様をあらわした記事です。

ああもう!恥ずかしいなぁ!




次回予告ッ!
甘い果物が大好きな管理人。
ダイエット目的ではなく普通に朝バナナを食べているが、
バナナの入れ物を見て吹き出しそうになるのだった!!!
次回、「社会通念上許されない形状」!バナナ?いいえケフィアです。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。