スポンサーサイト


第371話「メレンゲの気持ちがわかる管理人ルイナ」

(´;ω;`)…ルイナです。

本日は実に久しぶりの夜更新となってしまいました。
それもこれも、昨日未明に我が家のルーターがお亡くなりになられたためです。

すぐに修理を!と行きたかったところなのですが、
なぜか祝日が無いという我が会社の方針により、祝日でも平日と同じように出勤しなくてはならず、
夕方以降まで身動きが取れない状況に。

修理するのもままならず(っていっても修理するのは我が弟ですが)、
ネットに繋げること自体が不可能だったため、まったく更新できないという状況でした…







[一般ニュース]

野球のセオリー、実は“錯覚” 名古屋大大学院・加藤教授らデータ分析
ちょっ…それバラしちゃダメだって!!!
…まあ、確率論なんてこんなもんなのですが、どうして「セオリー」と言われるまでに
なったかというと、こういった状況下での結果が非常に印象に残りやすいからなんですよね。
敵の命中率15%の攻撃が50%くらいの確率で食らうように感じるのと同じことです。

蹴ったボールがハトに命中……ハト死亡 サッカーの試合で
「ごった煮ちゃんぽん」様より転載
昔、メジャーリーグでピッチャー(確かランディ・ジョンソン)の放った100マイル(160キロ)の
ファストボールがハトに直撃して粉々にフッ飛んだ、というのを思い出しました。

キン肉万太郎がDynamite!!参戦 DJ OZMAプロデュースでサップと激突
なんじゃこりゃwww



[他サイト様記事]

2008年M-1グランプリを手数で分析してみた 「最終防衛ライン2」
リアルタイムで視聴していたときも、今年のM-1は手数が多いほうが
高得点が出るなーと思っていましたね。
関連:
M-1について話をします。 「ポ☆ニュー」
さらに関連:
[きょうのイチ☆]NON STYLEが優勝! M-1グランプリ2008 「負け犬のプライド」
MBS(毎日放送)大勝利のお知らせwww
おそらく関西人にしかわからないでしょうけど。


ブログ。また来たいと思うその理由ってなんだろう? 「かみんぐあうとっ」
まさにフィーリングとしか言いようがないところではあるんですが、
敢えて言うなら、自分の趣味嗜好や感情を突いてくる文章やコメント、
ニュースを見せてくれる所というところですかね。

読みにきた人にすべて好かれるとかそういうのは不可能。ありえない。
けど、ちょっとでもいいなと思ってくれて、また来たいなと思ってくれる人が
ひとりでもふたりでも増えれば、それはブロガーとしてすごくうれしいですよね。
自分のブログやサイトを覚えてもらえたらうれしい。

こういうブログを目指してゆきたい。


ニュースサイトは誰かの主観だからこそ面白い 「北の大地から送る物欲日記」
「個人ニュースサイト」に何を求めているか、ですよね。
「個人」を求めているか、「ニュース」を求めているか。
私としては、「個人」を求めて閲覧しているんですけどね。


テレビが報道しなかった大変なこと。 2007/2008年版 「あみみ」
そういえば関係ないかもですが、今年はやたらと物価が高騰しましたね。
その原因は原油高にあったハズだと思うんですけど、
今、金融ショックもあって原油の値段がガタ落ちしてガソリンの価格も下がりまくっていますが、
その他の値上げしたモノの値段って、反映して下がらないんでしょうか?


漫画と漫才の共通点。あるいは漫画における「点」と「線」。 「Something Orange」
じっくり世界を構築するよりも、波状攻撃的に出していくほうが好まれるといったところかな?
スロースターターには厳しい世界になってきているということでしょうか。


空想するとクリエイティブになれる!と研究で判明 「ライフハッカー」
「すくぅうみうぎ」様より転載)
妄想とは作品を想像し、創造すること。そして最大限に楽しむことなのです。
関連:
第95話「作者と読者の化かし合い」
妄想とは、面白さのキモだと思っています。


RPGでバグを出す話 「「全てはファミコンのために。」ブログ編」
バグ出しって大変だなぁ。ある意味想像力の賜物のようにも思えてきますが。
そういえば、「幻想水滸伝2」でも進めないはずの扉を強引に抜けて、
その時点ではまだ行けないはずの街に入ることができる、っていうバグがありましたね。


はてなーベストオブイヤー2008各部門・ノミネート者募集! 「ペン君流ことわさ日記。」
私ははてな界隈(ってゆーかブログ界隈全般)に詳しくないので選ぶも何もないわけですが、
乗っかってみると面白い企画かも。


やっぱりかと言われそうですが 「まさか勝てるとでも?(私が)」
ごらんの有様でした。
そういえば元ネタになったくだんのエロゲーですが、往乃さんみたいな状況になって、
それにもかかわらず強行的に発売したっていうのが真相でしょうか?
まあそれはともかく、ゆっくりしていってね!
関連:
ゆっくりしていってね!!!
ごらんの有様だよ!!! 以上、「2ch全AAイラスト化計画」



[2chスレまとめ・ニュース系]

M-1優勝はNON STYLE 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
【お笑い】『M-1グランプリ2008』 路上漫才出身のNON STYLEが初優勝
「未定なブログ」
【お笑い】『M-1グランプリ2008』 路上漫才出身のNON STYLEが初優勝
【芸能】M-1“完敗”のキングコング・西野「ゴメンなさいを千回言いたい」
以上2記事、「2chスポーツニュースナビ」
2ちゃんの反応。キングコングに対するメシウマな反応が多数。
私個人の評価としては、漫才そのもののレベルは相当高かったと思っていますが。
関連:
M-1グランプリで一番笑ったシーンwwwww 「フライドチキンは空をとぶ」
やはりここは「思てたんと違ぁう!!!」を挙げとこうwww


【痛】2歳男児、ゲーム機のコイン返却口で人さし指切断 奈良 「痛ニュー速報!」
痛いいたいイタい!!!((((;゚Д゚))))
しかし、危険っていろんなところに潜んでいるものなのですね…


これがドラゴンボール?謝罪モノだ」実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評
「ニュース速報++」
これに関してはあまり採り上げずに静観しておりましたが、
眺めていればいるほどどんどんヒドい事になっていってますね…
世界中から文句言われる映画ってどやさ。


ゴリラのおならがくさすぎて動物園が謝罪 「未定なブログ」
もはやタイトルだけで笑えてくるwww


【芸能】「AKB48」、7期生として20人増員 計103人の大所帯に 3月には新曲「10年桜」を発売
「2chスポーツニュースナビ」
( ゚д゚)ポカーン
最初からあまりよく知らなかったけど、さらに多くなりすぎて
よけいにわけわからん…


セクハラとは、「何をされるか」ではなく、「誰にされるか」である。
女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング 以上、「のとーりあす」
もはや何も言うことはありません…(´;ω;`)


スッポンポンで混浴に入ってくる若い女性の増加で男性2ちゃんねらー達が困惑
「痛いニュース(ノ∀`)」
混浴(;´Д`)ハァハァ って…むむ?
「この目で確かめないと信じられない」ってところですかね!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

素人のやる夫がケーキを手作りするようです 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
どうも、メレンゲの気持ちがわかるルイナです。

…いや、マジでね、私ってば結構ケーキ作るの上手い(らしい)んですよ?
年に1度、地元の友人とケーキを作るんですが、
メレンゲやホイップを作るのは私の担当なんです。
私がいるときといないときとでは美味しさが違うといわれるんですってば!

それというのも、子供の頃、よく母親がケーキを作っていたんですよ。
で、チビッ子だった私は傍でよく眺めていたんですよ。その経験(見様見真似)があって、
メレンゲやホイップを作るのにはそれなりに自信があるんです。
あと、ケーキ生地を作るときにメレンゲを混ぜるのも私がやりますね。
これも母の見様見真似で、上手に混ぜるにはどうしたらいいかを見聞きしてましたよ。

以上、数少ない取り柄を自慢したかったわたくしルイナさんでした。
いつか、1人でケーキ作ってみたい。


「で、でけぇ!でけぇ!!うおおおおお!!!」ってなる画像 「カナ速」
ダンバインとガンバスターの比較画像ってどこかにありませんでしたっけ?


【やめて下さい!】学級会【いけないと思います!】  「肉汁が溢れ出ています」
ああ、どこのクラスにもあった公開処刑(主に男子が)の場のことか。


究極のおっぱい VS 至高のおっぱい 「フライドチキンは空をとぶ」
きょにゅーは究極。ひんにゅーは至高。


マキグソってあだ名つけられた32歳だけどおまえらを励ましに来た 「F速VIP(・ω・)y-~」
まだまだだね。
諸事情により明かすことは出来ません(明かすと確実に特定される)が、
私につけられたアダ名はこのスレタイの比ではないッ!!!
…しかし、ヒドいって思っていても、呼ばれると反応してしまうんですけどね…


うんこするときに跳ね返ってくる水が嫌いなやつちょっと来い 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「何度でも無駄に復活する萌燃譚探」様より転載)
まさにクソワロタwwwww







今日の記事は、ルーターが荼毘に付される直前に取得したRSS更新通知から
ニュースをピックアップしています。そのため、全文更新じゃないところのサイトの記事は
内容を閲覧せずに採り上げているものもあります。
認識の食い違いがある可能性がありますが、カンベンしておくんなまし。

しかしまーなんですねー、RSSのおかげでネットに繋げていなくても
ある程度は記事を読めたのが不幸中の幸いでした。
更新できなかった(うpできなかった)ですが、記事自体は作成できましたからね。
そこは助かった。




次回予告ッ!
今年も残りあとわずか。
そんな中、管理人のブロガー運命を変えたあの企画が再び開催される!!!
最初期のウブな感覚を思い出しつつ、今年も参加表明するのだった!!!
次回、「ルインズメモリィ2008 ザ・ベスト・エントリー×3」!今年は選り取り見取り!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

