スポンサーサイト


第368話「食物連鎖の頂点」

ゴフッゴフッ!ルイナです。

咳もようやくおさまってきたけど、まだ調子いいときと悪いときがあるな…
いいときは完全回復とかわらんくらい調子いいけど、ひとたび調子悪くなると
堰を切ったかのように咳が出まくるのがつらい。


…ダジャレみたいになってしまったが、そんなことはないよ。







[一般ニュース]

観光客に一足早いクリスマスプレゼント? ラスベガス30年ぶり積雪
え!!?ベガスってもともとは砂漠だったんじゃないんですか!!?

NY外為で円買い強まる、13年ぶり87円台
90円を切るとは…!!!
本気でドル買いに行こうかな…いやいや、まだ下がるぞ…(←典型的失敗パターン

楽天ドラ4井上はゆうこりんの後輩
こりんボールワラタw

渡辺竜王が初の永世竜王に、4勝3敗で羽生名人下す
ものすごい竜王戦でしたね。羽生さんにとっては3連勝の後4連敗か…
近鉄ファンの私は1989年の日本シリーズを思い浮かべてしまいましたよ。

マンU爆発5得点で快勝!G大阪も遠藤PK決めた!/クラブW杯
攻めるG大阪にマンU監督も感銘 サッカー・クラブW杯
ガンバった!遠藤、意地のコロコロPK弾
ガンバ頑張った!マンUの喉元に刃を突き立てた結果としてのフルボッコの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
【サッカー】クラブW杯 マンUが怒涛のゴールラッシュで決勝へ!
ガンバ、攻めの姿勢で「歴史的」3ゴールもぎ取った!
 「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー】クラブW杯 マンUが怒涛のゴールラッシュで決勝へ!
ガンバ、攻めの姿勢で「歴史的」3ゴールもぎ取った!
 「芸スポまとめblog」
私は後半から見始めたんですが、ものすごく面白かったですよ!
やっぱ攻撃的な試合は見ていて楽しい!



[他サイト様記事]

琵琶湖で発見ミジンコ 「架空の妹があらわれた!」
食物連鎖を遡っていくとミジンコなどのプランクトンに辿り着きます。
ということは、全ての出発点はミジンコから始まるといっても過言ではないのです。
すなわち、ミジンコは地球の食物連鎖の頂点に立つ究極の存在といえるでしょう!


ブログの世界は情報整理と交通整理の人ばかり
「Tsukurimono Addict(まぼろしのつくりもの)」
要するにニュースサイト万歳!ってことですか!!!(ちがう


『個人』ニュースサイトのコメントが中立である必要はあるのかな。
「おちもなにもないただのにっき。」
報道だろうがネットだろうがニュースサイトだろうが人の口コミだろうが、
何かを経由した時点で、確実に経由した媒介の意志が働いてくるものなのです。
関連:
第163話「真実は、いつもひとつ。」


気にしがちな人にとってスルー力は盾にならないだろうか? 「どんなジレンマ」
何も無くても気にしてしまう、いわゆる「気にしぃ」。
考えてみると、スルー力とは対極の存在なのではないかと思えてしまいます。


他人の成功体験が役に立たない理由 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
成功体験は所詮、「自分はこうしたら成功した」っていうことなのですよ。
参考にするのはぜんぜん構いませんが、実践したところで同じように行くはずはありません。
だって、前提条件である「誰が」やっているのかという時点で同じになるわけも無く。
成功体験を書いた本人だから成功したんであって、本人じゃない人がやっても
成功するなんて限らないでしょ?


メディアが違うってだけで売れるわきゃないわな 「novtan別館」
VHSからDVDへの変遷は、見た目にわかりやすく進化したというのも大きいと思います。
ところが、DVDからBD(もしくはHD-DVD)への変遷は見た目にわかりにくいんですよ。
「キレイ」って言うのは程度の問題ですし。


「普通」という言葉 「煩悩是道場」
「普通」がスタンダードなのにもかかわらず低く見られがちなのは、
「優秀」なものと比べてしまうからなんでしょうね。
優れているものには目が行きがちで、それを実感した後スタンダードに戻ってくると、
標準なのにも関わらず劣っているような錯覚を受けるということではないでしょうか。


つかれる側から見れば「嘘」は2種類 「悪徳不動産屋の独り言」
「nni's blog」様より転載)
「嘘」をつかれた(と理解できた)場合に思うこと。私もその通りだと感じています。
また、「嘘」をつく側から考えてみると、相手のことを思いやる心を持った「嘘」は
赦されて良いと思います。しかし、自らの利益のために相手に不利益を被らせる「嘘」は、
やはりよろしくないのではと思いますね。


2008年 ネット騒動十大ニュース 「最終防衛ライン2」
今年もいろいろありましたね。
私もそろそろまとめてみるか…できるかどうかは知らんけど。


ニュースサイトたん4コマ第18回『アクセス解析(2)』 「MOON CHRONICLE」
ウチみたいな断崖絶壁の端っこニュースサイトにもたまにありますね。
どういう仕組みでリンク残っているのか不思議でしょうがない。


クソゲーを買わないために僕らが、あなた達がすべきこと。できること。
「世界の果ての崖っぷちで」
せっかくお金出して買ったのに、クソゲーだからって途中でやめてしまって
楽しまないのはもったいないと思ってしまう貧乏性なわたくしルイナさん。


PS3への世代交代を強く感じる「ガンダム無双2」の発売結果  「読みゲー」
PS3はFFとテイルズとスパロボとワイルドアームズが発売されたら覇権を握れると思うんだ。
固定ファン層の厚さ的に考えて。
かく言う私もPS3は持ってないですが、スパロボOG3(もしくは第2次Z)か
ワイルドアームズ6thが発売されるというのならば買わざるを得ないでしょう。



[2chスレまとめ・ニュース系]

美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う
…「初めて炊飯器を買った」という客も
 「痛いニュース(ノ∀`)」
1ヶ月で2年とか…ものすごい販促効果だなぁ。慧眼だったということでしょうかね。
これからこういう産業が増えてくるんじゃないでしょうか。
関連:
「萌え」が寂れた自治体を救う?! 「K’s Station HATENA ver.」


通信衛星が長持ちしすぎ… 新しい需要が生まれず、メーカーは苦しむ
以下2記事、「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
何度も言ってますが、エコと経済は相対する事象なんですよね。
無駄遣いしないとカネの巡りは悪くなるものなのです。

地球以外で初めて:「液体の撮影」に成功
液体のメタンがあるということですか!
メタンの組成は炭素と水素からできていますから、
こういうところから有機生命体が生まれてもおかしくないかもしれませんね


【宇宙ヤバイ】2012年、地球の磁気シールドが破れ、世界中に太陽嵐が吹き荒れる!
「ニュース超速報!」
【宇宙ヤバイ】2012年、地球の磁気シールドが破れ、世界中に太陽嵐が吹き荒れる!
「中の人」
イージス計画の遂行を急がねば!!!


“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
「痛いニュース(ノ∀`)」
【核地雷級】 魔法少女アイ参が凄すぎてエロゲ板が数年ぶりの大祭りに
「【2ch】日刊スレッドガイド」
2008年クソゲーオブザイヤー エロゲ部門大賞ですか?
それにしても、視覚効果に頼れないとかどんな官能小説やねん…



[2chスレまとめ・ネタ系]

マインドゲーム 「のとーりあす」
9を思い浮かべた私は異端者なのでしょうか?


ハロワの受付 「2ちゃんねる実況中継」
なかなかうまいな…


【20周年】桃鉄の思い出 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
桃鉄で地理を覚えましたね。地名とか名産品とか。
ボンビーはメカボンビーくらいで十分だと思うんだ。


半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 「ゲーム板見るよ!」
いやー懐かしい。エッグマンのたまご(胴体?)が割れて黄身丸出しとか
クリス樽とかノブナーガとか。
実はエンディング2つあるんですけど、分岐がよくわかりませんでしたね。

挨拶はナマステ! したらな!も可。


戦艦ハルバード 「アルファルファモザイク」
クルースニクがここにいるッ…!!!
…あ、あれはジャベリンか。


5%で死ぬけど、95%で100万もらえるスイッチがあるとします  「たま速報」
「痕跡症候群」様より転載)
おま…5%にどれだけ泣かされてきたかわかってんのか!!?
「集中」したところで0%になるわけでもないし!!!



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
12/15~12/20までの期間をピックアップ。


第19話「意味があることにどんな意味があるのです?」
最近はこの記事で採り上げた記事のような、
ニュースサイトに噛み付くようなエントリーはあまり見かけませんねぇ。

…こんなコメントを打てるようになった程度には余裕が出てきたかな、私も。


個人ニュースサイトの真似事して思ったこと 「ライトニングボルト!」
思えばこの頃から捕捉していたんですね。

最初から個性を育てる教育など不要 「朱雀式」

声優は顔じゃない? 「遥か彼方の彼方から」


宇宙の始まりは「無」だと? 「ベア速」

ドラクエはレベル20くらいが一番おもろいな 「VIPPERな俺」

「……こいつのファンは俺だけかも……」ってキャラ正直に書いてけ 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
私はグラキエース(スパロボD)です。敵の時と味方の時とのギャップがステキです。

DQではがねのつるぎを買った時ぐらいwktkする事って他にある? 「カナ速」
ドラクエ5ではぐれメタルを倒した後、「○○ゴールドを手に入れた!」の下に
カーソルが出るとものすごくテンションが上がりますよね。
で、普通にレベルが上がるとテンションが下がるという。

なんで漫画家って絵柄が変になっていくの? 「アルファルファモザイク」

“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」? 「痛いニュース」

完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 「ハムスター速報 2ろぐ」
この記事から最初の記事に飛ぶことができます。

「ファイナルファンタジー4」の続編発表…主人公はセシルとローザの息子 「痛いニュース」
結局やってませんが、どんなもんなのかな…?







本日のエア更新w

エア更新 「なにもなし」

蒔田さんが久しぶりに更新したと思ったらエア更新とはwww
この2ヶ月間がエア更新だったとしたら壮大すぎるwww



関連:これまでのエア更新

第300話「エア更新」(ウチの)
真・エア更新 「@nikutyせかんど」
極・エア更新 「日日俺酔狂」
超究極エア更新 「ペン君流ことわさ日記。」
気づかないうちにエア更新していたw 「すくぅうみうぎ」
エア更新が流行ってるらしいですね 「ごった煮ちゃんぽん」
おめえたちに分かりやすくエア更新のことを教えてやろうってんだ 「ごった煮ちゃんぽん」
エア更新を丸見えにする方法 「すくぅうみうぎ」
「スーパーエア更新3?」 「NyaA-Blog」
エア更新を丸見えにされたので別の人のを丸見えにしてみる 「ごった煮ちゃんぽん」


こんなにエア更新関連記事があるとはw




次回予告ッ!
今年も残り10日。今年だけで考えてもよくもまあ355日も更新してきたものだと感じる管理人。
せっかくなので1年を振り返ってみるのだった!
次回、「ルインズメモリィ2008 The Best 10」!やれるかどうかわからんがやってやるぜ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

まだゴフゴフ状態ですか・・・早く治してくださいね。

じゃないとルイナさんに思いっきりツッコミが出来ないwww

>何かを経由した時点で、確実に経由した媒介の意志が働いてくるものなのです。
ですよね。完全なる客観・中立なんて存在しないし。

No title

>じゃないとルイナさんに思いっきりツッコミが出来ないwww
な…何かマズいことでも口走ったかー!!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

いやいや、オレって属性が"ツッコミ"なんで、
とりあえず、何か言いたい人なんですよw

別にルイナさんはマズイこと言ってませんよ♪
・・・たぶんw

No title

ど、どんなツッコミが待ち構えているというのだ…(;・∀・)アブラアセ
お手柔らかにお願いしますよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

