

第366話「…あ、そうそう…最後にもうひとつだけお聞きしたいのですが…」

ゴフッゴフッ、ルイナです。

最近、21時ごろに寝て、3時くらいに起きてそのままずっと行動し続けるという
生活リズムを試しております。

これが意外といいんじゃないかと思う今日この頃。
いちばんのメリットは、早朝以前から活動するため、昼間に眠たくならないことです。


…デメリットは、みんなが活動しているときに活動できないのと、
ゲームをする時間が取れないところでしょうか。

関連:
サラリーマンの朝がすごいことになってる、ということ 「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載







[一般ニュース]

銀河系の中心にブラックホール、独天文学チームが発見
「儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant」様より転載
銀河の中心はブラックホールであるというのは定説なのですが、
それをちゃんと確認したということでしょうか?

動物園のゾウは野生よりも短命=英研究 「カトゆー家断絶」
つーか、そんなの当たり前なのでは?
広い大地に生きている生物を檻の中という狭い世界に閉じ込めていりゃあ、
そら寿命も縮むってもんでしょ。ストレスの溜まり具合が違いすぎる。

ブログで変わった私の人生
へぇ。
まあ行動範囲が広がったという意味では人生が変わったといえますでしょうか。
関連:
IT Mediaのアルファブロガー座談会についてひとこと言っておくか 「煩悩是道場」



[他サイト様記事]

レビューサイトを食べ物屋さんに喩えてみるんだ ある料理人の物語 「karimikarimi」
なるほど。
私もかつてニュースサイトを歌番組に喩えたりしましたし、
あるところでは本屋さんと喩えられたりしますが、料理人かー。なるほど。

欲しくないものは食べないんじゃないのかなーとも思いましたが、
記事ラインナップがメニューみたいなものと考えればいいのか。


処女厨騒動で早合点して飛ばし記事取り上げたニュースサイトは腹を切れ
「@nikutyせかんど」
速報するのもいいけど、ちゃんとフォローは忘れずに。
あと憶測で語るのはキケンだよというお話でした。

ちなみに、ここんところ騒がれている「かんなぎ」関連の話ですが、
私はぜんっぜん触れてませんでしたね。アニメも漫画も見てるけど。
理由は単純にメンドクサイと思ってしまったからですが。
関連:
一行コメント型ニュースサイトに何を期待するのか 「百合と向日葵の花束を」
「まなめはうす」様より転載)
羅列されたニュースは管理人の興味の表れであるのですが、
それだけで終わらず1行でもコメントとして意思を示してくれているので、
ニュースがメインでありながらそのニュースに対する意見をも
ほどよく楽しむことができるのが1行コメント型ニュースサイトだと思っています。


神ゲーオブザイヤー2008 「幻覚.」様より転載
PSP…


忘年会におすすめ、誰でも簡単にできる一発芸「人間恐竜」 「GIGAZINE」
ワロタwww
あと1週間早くこの記事に出会えていれば実際にやっただろうに…!惜しい!


3Dでよみがえったクレオパトラの顔 「エルエル」
なんだろう…この言い知れぬモヤッとした感覚は…!?


歳末企画:pixivで振り返る自作CGベスト5 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
閲覧者が選ぶベストCGと、たまきさんイチ押しのCGの両方が堪能できます。
(*´∀`*) ←こうなることうけあい!


航空自衛隊、ブルーインパルスのアクロバット飛行PV 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
やっぱええわーブルーインパルス!カッコイイ!!!
ちなみにウチにはブルーインパルスのイラストがプリントされたタオルがあります。


スーパー着ぐるみ大戦 「ネタ絵置き場」
「おっとっと島」様より転載)
なんというブレイク・ザ・ワールドwwwwww
「にこにこぷん」の3体が参戦しているあたり、年代的にどストライクですわw



[2chスレまとめ・ニュース系]

「飛べないテントウムシ」を開発 ひたすらアブラムシを食べ続けるという
「【2ch】ニュー速クオリティ」
とめどなく食べ続けるということですが、食いすぎてやたらと成長して、
どえらいクリーチャーみたいなものになったりはしないんでしょうね?


「刑事コロンボ」主役俳優ピーター・フォーク、アルツハイマー症及び認知症だとして
娘が裁判所に申し立て
 「イフカルト」
コロンボもトシには勝てないのか…(´;ω;`)
コロンボシリーズはよく見てましたね。コロンボが犯人の目星をつけるタイミングを
探ったりしてましたよ。このタイミングかなーみたいな。
この作品ほど、「語るに落ちる」を地で行くプロットはないですよね。


The Start 「茶速」
「茶速」さんが復活した模様。おかえりなさいませ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

地図の楽しさは異常 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
やばい、テンション上がりまくる!!!


喋りがへたくそだと人に嫌われやすいよね 「ソースあんならすぐ出せ」
ぐぬぬ…!!!
もっと流暢に、スマートにしゃべるスキルが欲しいよ…!!!
関連:
口ベタだからモテるコミュニケーションの心得 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
これくらいしゃべれたらそれはもう口ベタとは言わんよ…
真の口ベタとは、言葉が口をついてこないんですから。相槌くらいしか言えないんですよ…
さらに関連:
「声が小さいヤツの方がモテる」らしいことが判明 「GIGAZINE」


歴史上の出来事の一部を「おっぱい」に変えると幸せになれる  「神速(´・ω・)VIP」
第2次世界おっぱい。


まさか消滅するとは思わなかったもの 「育児板拾い読み@2ch」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
>>1…・゚・(つД`)・゚・


安価でドラクエモンスター風にポケモンの絵描く 「イフカルト」
ポケモンがどんどん鳥山明チックな絵に!!!


(*´・ω・)(・ω・*`)ネー 「アルファルファモザイク」
なんかしらんけどなごんだ(・∀・)


店員「お手洗いはこちら、真っ直ぐ行った所にございます」 「F速VIP(・ω・)y-~」
「Coin toss」様より転載)
ほとんどロクに内容読まずに採り上げちゃった。
どうコメントつけようとしても「……」ってなるわwww







先日、「NyaA-Blog」のにゃあさんから、「すげぇ漢字見つけたwwwww」という記事中に
出てくる漢字の読み方を軽く読んでみれみたいなことを言われて、
なんぼなんでもムチャだーとか思ってスルーしちゃったんですが、
そしたら、

すげぇ漢字を自力で解読してみた

にゃあさん自ら解読なされた模様。

いやなんかどーもすいません(;´Д`)
調べきる根性が無かったので諦めちゃいました。



…ん!!?



「超弩変態悪魔ルイナ」大魔王様。

これはひどいwww




次回予告ッ!(20:00 追記)
次回予告をすっかりすっぽかしてしまった管理人!
次の日のネタもまったく考えていなかった!どうしてくれよう!!!
とりあえず、ストックしていた記事を掘り起こしたのだった!
次回、「1%で何人?」!なにじんではなく、なんにん。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

