スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第365話「うずたかく 積み上げられた ゲームたち」

ぅおっほん!ルイナです。

風邪をひいていると長文を書く気力が減衰してしまってなんともはや。
というわけで今回も短めです。



さて、今回はこちらの記事を見て。

2008年の注目ゲームニュース募集と2008年の振り返り  「読みゲー」

ゲーム系個人ニュースサイト「読みゲー」さんにて、今年のゲームニュースと、
イチ押しのゲーム紹介を募集するという企画が開催されております。

というわけで、私も参加してみよっかなーと思いまして、今回のエントリーを挙げました。
それではどうぞ。







[2008年 管理人ルイナが注目したゲームニュース]

・ドラクエ5 ニンテンドーDSでリメイク!
・リメイク版ドラクエ5 3人目のヨメ候補登場!

・「メジャーWiiパーフェクトクローザー」がヤバすぎる




[2008年 管理人ルイナのイチ押しゲーム]

・スーパーロボット大戦Z







それでは解説のようなコメントを。


まずゲームニュースのほうですが、「DS版ドラクエ5」についての記事です。

これを選んだ理由としては、私がこのブログで採り上げたゲーム系のネタ、
しかも個別記事としてテキストを書いたネタを注目ニュースに選ぼうと思ったのです。

で、今年1年間をザッと振り返ってみると、テキスト記事として採り上げていた
ネタがドラクエ5だけだったという事態に!
逆に言えばDSも持っていない(当時)のにそれだけ注目していたんだなぁということで、
ドラクエ5関連のニュースが私の選ぶ今年のゲームニュースです。


また、「メジャーWii パーフェクトクローザー」についてのニュースも挙げました。

これは非常にタイムリーな話なのですが、先日私が職場の同期数人とダベッていたときに、
この「メジャー」のゲームがとってもヤッチャッターなゲームだという話題が上ったんですよ。
(余談ですが、情報元は「痛いニュース(ノ∀`)」さんでした。
 痛いニュースさんクラスだとある程度の一般人も閲覧してるんだなぁと思いましたね。)

ですので、ちょうどリアルでも話題にあがったということで、
時事ネタ風味な感じで「メジャーWii パーフェクトクローザー」についてのニュースも
ピックアップいたしました。



次に、私がイチ押しする今年のゲームについて。

もちろん現在進行形でプレイしまくっている「スパロボZ」を挙げないわけにはいきません。

…が、他のゲームはどうかと思ってみたんですが、なんと今年発売のゲームで
プレイしたゲームが「スパロボZ」と「スパロボAポータブル」のみという事態に!!!

「英雄伝説 空の軌跡 The 3rd」も今年発売しましたが実際はPCの去年のタイトルですし。
てゆーかまだプレイしていません。SCのクリアデータ作成中なもので。


ここでふと気になったのですが、今年プレイしたゲームを列挙していくと、

・スパロボOG外伝
・ワイルドアームズ 5thヴァンガード
・ゼノサーガ エピソード1~3
・マリーのアトリエ
・ワイルドアームズ クロスファイア
・英雄伝説 空の軌跡 FC&SC

…で、あとはスパロボAポータブルとスパロボZなんですよね。
ここで挙げたラインナップは全て去年以前のタイトルだったという話。

だからイチ押ししようにもスパロボ以外のゲームを語れないんですよ。
なんというゲーム好きにあるまじき行動範囲の狭さ!!!



というわけで、如何に私がぬるゲーマーであるかがよくわかるエントリーでしたとさ。


…っちゅーか、まだまだ積んであるゲームがぎょーさんあるんだもんなぁ…
とっとと「FF12」と「グローランサー6」をプレイしたいんだけど、
どうせスパロボZの2周目するしな…

堆き積みゲーを突き崩せるのははたしていつの日なのか…




次回予告ッ!
最近は出社前のわずかな空き時間にも巡回している管理人!
調子に乗ってサイトを巡っていると家を出る時間が数分遅れて、
電車に乗り遅れかけることもあったのだった!
次回、「…あ、そうそう…最後にもうひとつだけお聞きしたいのですが…」!分刻みの勝負です。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。