スポンサーサイト


第364話「ここはどこ?わたしはだあれ?」

ごっふごっふ!ルイナです。

もはや喘息なんじゃないかと思うくらいに咳が止まらない日々を過ごしております。
皆様、ちゃんとうがいをしておきましょう。


さて、本日はこのコーナーから。

「えろまんがとぴっくす」、通称「えろす」「えろとぴ」さんが1周年を迎えられたようです。
おめでとうございます。

私のブログではエロス系記事はあまり採り上げないので、
逆に重宝しているニュースサイトだったりします。ええいろんな意味でね。むっはー。

それにしても、こちらも長いことやっているイメージがあったんですが、
1周年ということは私とさして変わらない時期に始めたんですね。
やはりオールマイティーよりもスペシャリストのほうが当たりやすいのかな?







[一般ニュース]

狙った細胞で遺伝子機能解析=新顕微鏡開発、がん解明に期待-産総研など
私もかつて顕微鏡を使って研究をしていましたが、今や細胞を狙って観測できるのですね。
もう細かすぎてワケワカランところまで来ているような感覚にもなりますが。

定年送別会の胴上げ落下で死亡、遺族が部下3人を告訴
うーむ…何ともやるせない話ですね…
それにしても、放り上げるんならしっかりと受け止めろよと思いますね。

まいど1号、ゆるキャラで応援=打ち上げ前に盛り上げ機運-大阪
いや、なんかこう、打ち上げるぞー的なカンジにできなかったのかw
いくらユルくてもそこはなんとかしてほしかったw



[他サイト様記事]

このブログを書いているのは誰なんだろう 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
このブログを書いているのは私であり、「ルイナ」という人格です。
素の私を出してもいるし、出していないところもあります。
私は「ルイナ」であり「○○○○」(←本名w)であるのですが、
「ルイナ」と「○○○○」は微妙に異なる存在なのです。表現が難しいのですが。


ニュースサイト管理人さんに思うこと。 「BABYPEENATSの日記」
「明日は明日の風が吹く」様より転載 コメントはこちら
これは個人的な考えですが、あまりにフラットだと面白みが無いと思うんですよね。
ある程度デコボコしてるほうが楽しいと思いませんか?

どちらかの意見に偏ったりすると、仮に訪問者が該当ニュースを見て感じた内容と
相反する意見を持った場合に摩擦が発生するからです。

意見は意見です。それ以上でもそれ以下でもない。
例え相反する意見であったとしても、どちらか片方を封じ込めないと
いけないようなものではないと思います。


モノポリーの面白さと「より面白く」の難しさ 「遥か彼方の彼方から」
ゲームの第1作目がいちばん面白いと評価されることと似ているような気がしますね。
ある意味では、最も完成された状態なのかもしれません。


政策の記事を書いた記憶がほとんどないから政権交代させましょう 「日々だらくだるく」
なんか、今の政治がダメだといわれているのは、
周りがこんな状況だからなんじゃないのかなーとか思ってしまいますよ。


作業スタッフたちの本気!関西電気保安協会CMまとめ 「はぅわ!」
かんさいーでんきほーあんきょーかい!
いちど聞くと決して忘れることの無いリズムですよ。でもって、映像はシュールの極みwww


つけ麺を作る加藤英美里さん 「かーずSP」様より転載
元記事よりもむしろかーずさんの麺に対するコメントが本格的過ぎてフイタwww


行方不明だった「おっぱい」がいっぱい見つかってギネス記録に  以下2記事、「らばQ」
これで全てが救われる!!!(オイw
関連:
「13万個のおっぱいが行方不明に」


ロマサガ3女性キャラのおっぱいを調べてみた 「れとろげーむまにあ」
カタリナさんは彼女を主人公に選ばないと決して操作することができないキャラクターです。
ウェイクアップ!



[2chスレまとめ・ニュース系]

食人族「一番ウマいのは日本人の肉」 「痛いニュース(ノ∀`)」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
く…食ったのか?喰ったのかァー!!?


剛球炸裂!59歳村田兆治が約2年ぶりに140km/h球復活 「未定なブログ」
60歳目前にして140キロ出すとか、オニかこの人は!



[2chスレまとめ・ネタ系]

東 方 で 一 番 の 名 曲 は ? 「カナ速」
うむー、なかなか捨てがたいものが多いからなぁ。
1作1曲で選んでみるか。

紅魔郷…「おてんば恋娘」
妖々夢…「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」
永夜抄…「プレインエイジア」
花映塚…「彼岸帰航 ~ Riverside View」
文花帖…「東の国の眠らない夜」
風神録…「信仰は儚き人間の為に」


無限にからあげ(揚げたて)が出せる力or死ぬまで視力3.0になる
「ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<来年から本気だす。」
なんかあまりにもかけ離れすぎた2択だから逆に迷うなw
まあ私は昔から目が悪くて苦しんできましたので良い視力かなぁ。


すげぇ漢字見つけたwwwww 「F速VIP(・ω・)y-~」
「NyaA-Blog」様より転載)
にゃあさんがコメントで「ルイナ博士なら余裕でルビ振ってくれるものと他力本願。」とか
言ってますが、とんでもないムチャ振りキター!!!
確かに私は漢字検定2級を持っていますが、そもそも2級は高校卒業レベルの常用漢字と
地名・人物名に使用される漢字の範囲なのですよ?
てゆーか、このスレの漢字は1級どころか日本語かどうかすら怪しいよ!!!


結局Lの最後の「が・・・・ま・・・・・」の意味って何だったの? 「VIPワイドガイド」
あっという間に大喜利スレにw


ゲーマーをやめようかな…と思う瞬間inRPG板 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
とりあえず、今の私にこのような想いなどあるはずも無く!
RPG大好き人間のルイナです。
あと、>>114~119ワロタw

ドラクエ7にありがちなこと
メルビンが仲間になるまでの期間が長すぎてゲンナリしそうになる。


ウサギリンゴ 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「Presto gicoso」様より転載)
そっちかよwww







バッチイ話になってアレですが、咳が止まらなくて苦しんでいるこのごろなんですが、
特にきついのが朝起きたときなんですよね。

基本的にノドに来ている風邪だから、朝起きた瞬間には溜まっているんですよ。
ノドに。ええ、アレが。


…うん、バッチイですね。やめときます。すいません。
お昼休みに何を言っているんだ私は(;´Д`)




次回予告ッ!
今年も様々なゲームが世の中に出回った。
しかし管理人はゲーマーを自称しているにもかかわらず、
今年やったゲームの数がとてつもなく少なかった!!!
次回、「うずたかく 積み上げられた ゲームたち」!あれ?今年発売されたゲームは?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

