

第362話「デジタルメガフレア」

おひさしぶりのルイナです。

昨日はこのブログ始まって以来初めてロクに記事も書かずにお休みをしてしまいました。
いちおう携帯から投稿はしましたが、見た目はまったく変わりないですね。
新しい試みのはずだったんですが…

まあいっか。たまにはこんなこともあるわな。







[一般ニュース]

東京外為 急伸、一時88円台
一瞬とはいえ、90円を切るとは…!!!
企業側からしたら相当やばいということでしょうか?
まあ一般ピープルとしてはこのタイミングで円に両替しとけば、
120円くらいになったときに結構トクになるのでは?とか思ってしまいますが。

ビッグ3救済協議、決裂=米上院が法案可決に失敗-焦点は政府の対応に
原田武夫:ビッグスリー救済法案、合意不成立で何が起きるのか?
なんかあまりよくわかりませんがとんでもないことになっているようですね。
ついにGMが潰れるのでしょうか?

今年の漢字は「変」=京都・清水寺
なんとなくポジティブな感じがしないな…まあそれはここ数年の話ですが。
それにしても、「変わる」と取るか「変態」と取るかでイメージがだいぶ違うな。
関連:
【話題】今年の漢字は「変」、清水寺で発表 「東京エスノ」

今夜、最も大きく明るい満月に会える 「WY2K帳」様より転載
しまった!こんなことならもっとしっかり眺めておけば良かったよ!

「mixi」15歳から利用可能に、年齢制限の引き下げ実施 「負け犬のプライド」様より転載
あれ?いままで18禁だったんですか?知らんかった。

浅田真央が中京大に合格「感激しています」
ま、落ちるわけがないでしょう。
芸能人やスポーツ選手が大学に受かるという記事を見るたびにこう思ってしまいますね。
東大・京大クラスでなければまず落ちはしないでしょう。



[他サイト様記事]

何故自分は学生時代英語が読めなかったのか考えてみた 「空気を読まない中杜カズサ」
日本人だからって、日本語の全てを理解して確実に正しい日本語を
操っているというものではないのですよ。
会話としての言語は案外てきとうなものなのです。


クリスマスイブの「イブ」の本当の意味 「日々だらくだるく」
要するに、「クリスマス」の範囲自体が24日の夕方から25日の夕方までということですね。


どこからが「その本を読んだ」レベルになるの? 「まなめはうす」様より転載
本に限らず、感想を言うのがかなり苦手です。
面白いものは面白い。それで十分じゃないんですか?

…ということを友人に話すと「浅いなー」って言われる始末。


男なら誰もが夢見るこのシチュエーション!!『堕落のテストマスター』
「キャまのほんや 漫画こ~な~」
まさに「一度やってみたかった」展開やなぁ(・∀・)ニヤニヤ


2008年の注目ゲームニュース募集と2008年の振り返り  「読みゲー」
もはやジャンルを考えるのもひとつの仕事なのでしょうか。


第6回東方シリーズ人気投票 「日日俺酔狂」様より経由
お、ついに来たかこの時期が。最新作の「地霊殿」はやってないですが。
…とと、そういえば「風神録」のハードもクリアしてなかったな。


4m超の巨大深海魚・リュウグウノツカイ捕獲 「裏日本ニュース」
長い…長すぎる!
てゆーかこれでも最大の半分程度だというのか…!!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

火星で倒木を発見? NASA撮影の映像に、米国のネットで「陰謀論」渦巻く
「痛いニュース(ノ∀`)」
NASA陰謀説キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
それにしてもあまりにもはっきりと写った画像やなぁ。


「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に 「痛いニュース(ノ∀`)」
メジャーWiiパーフェクトクローザー 猿と双璧の出来 「【2ch】日刊スレッドガイド」
「クソゲーオブザイヤー2008」にもしっかりとノミネートされております。
この時期になってまさかの大賞候補が現れるとは…(;・∀・)
ちなみに私は「燃えろ!プロ野球」を持ってましたが、このゲームを見てたら
アレでもまだ普通に野球してたと思えてきますね。バントホームランがマトモに見えてくる。
関連?
ゲームタイトルに「Hな」をつけるとクソゲーがなくなる 「ゲーム板見るよ!」
というわけで、「メジャーWii Hなパーフェクトクローザー」


劇で自殺を演じた男性が首から血を流し倒れる…ナイフが本物とすり替わっていた
「ヌコニュース」
劇で自殺を演じた男性が首から血を流し倒れる…ナイフが本物とすり替わっていた
「まとめたニュース」
予想通りの探偵スレwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ふかわりょう とは一体何だったのか 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
内Pに無くてはならない存在、それがふかわりょう。


漫画の中しか存在しない日常風景 「イフカルト」
女の人を「○○くん」と呼ぶエライ人。
少なくとも私が今まで生きてきた中で女性を「くん」付けで呼ぶ人は見たことありませんよ。


農薬の名前かっけぇwwwww 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
ものすごいネーミングセンスwwwwww



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
12/07~12/14までの期間をピックアップ。


第9話「コラム…?いいえ、駄文です。」

第11話「人の夢のかくも儚きこと」
今年はどこもやらないのかな…?
去年参加できなかったのがかなり痛かった事になってしまうのだろうか…
かといって、自分でやるわけにもいかないしな…時間的な問題で。

地球温暖化やオゾン層の破壊

第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定
第58回裏紅白歌合戦2007
ロボットアニメの主題歌だけで紅白歌合戦するとしたら
どう考えても裏ラインナップやロボットアニメバージョンのほうがオモロそうなカンジwww

スーパー洋楽大戦

女の子に、ドラクエの呪文を1つだけ掛けられるとしたら…
(1年前のコメント)
相手に掛けられるならラリホーマ、自分に掛けるならレムオルが浮かんだ私は終わってます。

ジャンプは30巻ルールでも作るべきじゃないか?
30巻ルールというか、6~8年ルールというか。
昔のサンデーの漫画は40巻ルールっぽいものがありましたけどね。

有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』
目の光りっぷりがいかにもスーパーロボットらしいwww

消しゴムで勇者王つくるよ

メタルスライムだけど何か質問ある?

ドット絵って萌えるよな!
(1年前のコメント)
スパロボはドット絵の奇跡です。

中二病っぽい二つ名欲しい奴ちょっと来い

姉貴は元逆邪気眼
元逆邪気眼の姉貴に安価メール
元邪気眼の姉貴に復讐

ニ ー ト に な る 人 の 特 徴
鏡に映る自分の姿を直視できない
彼女居ない歴=年齢にありがちなこと
それにしても美人のスルーっぷりは凄い
カマキリ♂ですが今からセックスしてくるwww
非常にして無常なる現実シリーズw

・∀・   どようび どようび~
'A`   げつようび げつようび・・・
最近はほとんど見なくなったどようびげつようびスレw







ぐぬぬ…まだ風邪が治らんわ…!!!

体のけだるさは全然無いのですが、とにかく咳が止まらない。
咳をしすぎて腹筋が痛くなる(筋肉痛?)とかどんだけー。


ええ加減におさまってほしいよ。




次回予告ッ!
人並みには漫画を読んでいる管理人。感想を書くほど読み込んではいないが、
最近の流れについて一言言いたくなってしまったのであった。
次回、「かつての幻影を越えられるか、越えたと認められるか。」!おそらく無理。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

