スポンサーサイト


第361話「純愛の果て」

またきたよ!しょっぱなネタが!

四字熟語メーカー 「舞軌内雑筆店」様より転載

ふむ…実は漢字検定2級の持ち主であるこのわたくしルイナさん。
かつていろいろな四字熟語を覚えたものよ。

漢字にはちとうるさい私を満足させる四字熟語が付くのかな?
というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。

・ruinaを表す四字熟語…波乱一筋
・RUINAを表す四字熟語…純愛王子
・ルイナを表す四字熟語…赤面人生
・るいなを表す四字熟語…助平王子



( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ
 

(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚) ・・・!!!




…と、というわけで本日のみこのブログ名は「波乱一筋ルインズメモリィ」
私の名は当然「助平王子るいな」になります。どうぞよろしく。ぐへへ。







[一般ニュース]

新種エビ化石 菜津美ちゃんが発見 学名「ナツミアエ」
今でも新種なんて見つかるものなんですね。たいしたもんだ。

「青い光」で飛び込み防げ!京急・弘明寺駅、設置後ゼロに
青い光のみが照らされているとすごいブキミな感じになって、
死ぬ気力が萎えるという話を聞いたことがあります。

ガソリン120円割れ=販売低迷で3年8カ月ぶり-8日現在
私の予想はおそらく完全に覆されるようです。
ありがたいことですね。

オリ下山が球界初?「ブログ手当」要求
ブログやって100万円もらえると考えるととんでもないなぁ。

ハンマー投げ 室伏銅メダル 2、3位ドーピング違反で
そういえばそんな話があったけど、こんなんでメダル取ったっていうのも
なんだかなぁという感じがしてきますね。

渡辺竜王、羽生名人に勝ち3勝3敗 将棋竜王戦第6局
「TBN -Today's Best News-」様より転載
うおお!なんか凄い事になってきたぞ!!!



[他サイト様記事]

インターネットで得したこと。 「おっとっと島」
確かにムダ知識は増えまくりますね。しかもそれはあまりリアルでは使えません。
でも、そういうムダ知識やトリビア的なものって面白いし楽しいから
別に後悔はしていませんね。
それと、ちょっと意識的に探せば生活に役立ちそうな知識もちゃんと手に入れられますし。


同窓会はこれからなくなってゆくのではないかと思う話 「空気を読まない中杜カズサ」
小学校や中学校、高校で同窓会があったらしいのですが、ぜんぜん参加していません。
何でそうなったのかというと、大学のときに引越ししたんですが、
住所を誰にも教えていなかったためです。
今でも頻繁に会う地元の友人にすら教えていませんしね。


ネガティブ方面に傾き過ぎないように考えたい 「novtan別館」
ひっくり返してもマイナスのほうにしか傾かない感覚は寂しいものがありますね。
ネガティブなものというのはインパクトが強いから余計にそうなりがちなのかもしれません。


取引先の新しい営業さんが、痛いニュースの受け売り系話題を出しまくってきて
ドン引きしたでござる の巻
 「不倒城」
リアルでの話題の選択には気をつけましょう、というお話(?)。


「据置ハード5年周期説」は崩壊したか  「ゲームミュージックなブログ」
需要と供給のバランスが大事ですよね。
それと、現在は3つの据え置き機より2つの携帯機がメインファームに
なっているというところもあるでしょう。


主人公はからかわれる 「Tsukurimono Addict(まぼろしのつくりもの)」
冒頭の一文が結構クルものがあるなぁ…


京都新聞のスポーツ欄の見出しが“ジョジョ”っぽい 「@JOJO - アットマーク・ジョジョ」
こ…これはwww どう考えても狙っていたとしか思えないwww
チームが市原だったところも輪をかけていますね。


漫画クレイモアを他人に薦める場合はこうすべき 「日々だらくだるく」
「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載)
私は1巻から順繰り読みましたが、確かに2巻から読んだほうがいいかもしれませんね。
1巻はプロトタイプ的な話だったのかもしれません。


成年漫画(エロ漫画)に付き纏う大きな三つの壁 「karimikarimi」
「漫画が好き」ってくらいなら世間体的にも別に問題ないですけど、
「エロマンガが好き」って公言するとちょっとねめつけられてしまいます。
そういうところの地位の低さ(?)もあるでしょうね。


クソゲーオブザイヤー2008年 ノミネート作品 「Escapism」様より転載
今年もこの季節がやってまいりました。
相変わらず、「クソゲーのクソゲーたるや何か」を語るテキストが面白すぎるwww


西日本で濃霧 「すのふれ」
この日はJRが30分近く遅れてしまい、危うく遅刻するところでした。



[2chスレまとめ・ニュース系]

脳内の映像イメージを、画像化する実験に成功 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
これは…!!! 妄想族の本領発揮か!!?


【政治】首相示唆?「漫画親しみ過ぎると漢字読めなくなる」
県議会での知事の発言に議会どよめく 富山
 「常識的に考えた」
漫画やゲームのテキストでもいろいろな漢字出てきますよね。
学ぼうと思えば何からでも学べるものです。


【これは酷い】 ストリートファイターシリーズ「春麗」のUSBメモリ発売 「痛いニュース(ノ∀`)」
スレタイに施されているタグが全てを物語っています。
もうね、画像見たら笑うしかないwww
関連?
銀魂USBメモリーシリーズ:エリザベス参上 「明日は明日の風が吹く」様より転載
こんなのもあったwww
まだこっちのほうがキャラ然としてるから(・∀・)イイ!と思うけど、
マウスホイールが何ともいえない位置にw


既に童貞を捨てたダニエル・ラドクリフが「一生、魔法使いとして生きる」と意味不明なことを口走る
「のとーりあす」
エマ・ワトソンが「ベルトルッチ監督作品ならヌードになる」と英紙に告白
「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
なんとなく、並べて紹介したかったw



[2chスレまとめ・ネタ系]

総員第一種テーブル配置! 「アルファルファモザイク」
「まなめはうす」様より転載)
なんだこのクオリティはwww


ラブ・ストーリーは筑前煮 「わんこと」
「白い戯言」様より転載)
脳内再生率がハンパないwwwwww
原曲を聞いても思い出し笑いしてしまうわwww


キーボードのXとAを連打、たまにNを押して喘ぎ声スレ 「なんたらかんたら」
こいつらアホすぎるwwwwwwww


ことわざの一部を爆発に変えるとなんかスゴイ 「V速ニュップ-安価で作ったコピペブログ」
まさに芸術は爆発w


俺たちあのキャラより年上になってる・・・ 「【2ch】日刊スレッドガイド」
緋村剣心の年齢に近づいてきてしまったこの頃。
太公望の年齢に辿り着くまでにはまだだいぶかかりますけどね。


ガンダムで1番機体の能力に頼ってる主人公って? 「イフカルト」
ふむ。ちょっくら考えてみるか。

アムロ(ガンダム)…アムロの力に機体が追いつかず。
シロー(ガンダムEz-8)…陸戦ガンダムのパーツ寄せ集めでがんばる。ボールでも戦えるッ!
コウ(GP-03デンドロビウム)…Ζガンダムより強いかもしれないガンダム武器庫・デンドロ。
カミーユ(Ζガンダム)…バイオセンサーのチカラで突撃してもぜんぜん兵器!…もとい、平気!
ジュドー(ΖΖガンダム)…メガ粒子の力を借りて、今必殺の、ハイメガ(ry
アムロ(νガンダム)…νガンダムは伊達じゃないッ!
マフティー(Ξ(クスィー)ガンダム)…どーしてもアムロと比べてしまう。
シーブック(ガンダムF91)…逃げ回れば、死にはしない。
キンケドゥ(クロスボーンガンダムX-1)…F91から打って変わって格闘仕様に。逃げ回らない。
トビア(クロスボーンガンダムX-3)…X-1フルクロスまで我慢。
ウッソ(V2アサルトバスターガンダム)…最後期のUC系ガンダム最終形態。

ドモン(ゴッドガンダム)…ゴッド、それは神。ひとりだけ別次元の存在な気も。
ヒイロ(ウイングガンダムゼロ)…ゼロは未来を教えてくれたり、教えてくれなかったり。
ガロード(ガンダムダブルエックス)…ティファさえいれば後は何もいらない。
ロラン(∀ガンダム)…月光蝶で全てを塵に。
キラ(フリーダムガンダム)…主人公補正でどんな窮地でも絶対に死なない。
シン(デスティニーガンダム)…ゲーム以外ではかなり不遇の扱い。
キラ(ストライクフリーダムガンダム)…主人公補正は継続。まさにスーパーフリー?
刹那(ガンダムエクシア)…アニメの時点でガンダム無双。
刹那(ダブルオーガンダム)…後継機に乗り換えたのに強くなった気がしないのはなぜ?

…で、結局誰だろうか…?
こうやって挙げてみると、やっぱりロランかなぁ。


キモオタの俺がデートをすることになった…助けて
キモオタの俺がデートをすることになった…助けて 2
キモオタの俺がデートをすることになった…助けて 完結 以上、「ハムスター速報 2ろぐ」
前半は腹筋崩壊ファッションショーwww
後半は(・∀・)ニヤニヤスレ。


後輩♀「していいですか?」 「ニコニコVIP2ch」
よし、猫飼おう(・∀・)










今日のしょっぱなネタ…泣いてもいい?


あだるとさいと閲覧ズ(ry といい、なんでこんな結果になるんだ…

もっとマシな王子があるでしょうに…(´Д⊂グスン




次回予告ッ!
まさかの王子扱いに驚愕の色を隠せない管理人!
その衝撃は次回のネタを全て吹き飛ばしてしまったのであった!

…というわけで、タイトルコールは無し。明日は更新できるかわからないので。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

