スポンサーサイト


第359話「いかんのい」

ごふんごふん!ルイナです。

風邪が治らなくてかなり涙目です><
そのせいで仕事の作業効率が下がるどころか、巡回・更新の効率まで下がるんですよ!
これは由々しき事態といえるでしょうッ!!!

いっぱいいっぱいになりながらも、更新ですよー。







[一般ニュース]

<生命>隕石の衝突が起源 物材研と東北大、実験に成功
衝突のエネルギーが各種元素に作用して有機物となるということでしょうか?
なんにせよすごいなぁ。

横浜の工藤、55%減の5千万円=28年目へ「勝ちにこだわりたい」-プロ野球
28年という数字を現代のプロ野球で見れるとは…!

『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組
M-1グランプリ2008 決勝進出コンビ8組が決定 「てんこもり。」様より転載
今年ももうそんな季節か…
笑い飯は個人的にはかなり好きなコンビなのですが、
ここまできたらもう優勝して欲しくないと思っています。
毎年決勝まで残って、第一線の雄姿を毎年見せて欲しいですよ。
麒麟は儲かっちゃったから出てこなくなっちゃいましたし…



[他サイト様記事]

社運を賭けてニュース番組を作りたいなら8:00~8:45が狙い目
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
確かにこの時間帯にはニュース番組は無いですね。
つけっぱなしにしても苦にならないという点では、
この時間帯を攻めるのは良い作戦になるのではないかと納得できますね。


サイト開設日を決めることにしました。 「おちもなにもないただのにっき。」
つやつやさんが自身のサイトの誕生日を突然決めるという暴挙(?)にw
というわけで、サイト開設10周年(?)おめでとうございます!


コピペブログにおいて大手とは何か 「前が見えない。」
「スチーム速報 VIP」さんのブログ記事)
2chコピペブログも、他のサイト・ブログと同じで、
いちばん効いてくるのは中の人の人柄だということでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【高校野球】智弁和歌山バッテリーの「魔法のキス」が08年度金賞受賞
…関西写真記者協会スポーツ部門
 「芸スポまとめblog」
そういえばこんなこともあったなぁ。
スレは当然の如くアッー!な方向ですが。


"日本の抗議、中国は無視" 中国の調査船、日本の領海を侵犯…官房長官「極めて遺憾」
「まとめたニュース」
もはや松尾伴内さんのギャグのように聞こえてきてしまう、この「遺憾の意」。
たまには実力行使に出ないといかんと思うのですが。
そういうカードも持っているぞってことを示していかないと、
交渉の引き出しが浅くなると思うわけですよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

剣道やった事ある奴に聞きたいんだけど二刀流って実際強いの? 「カナ速」
二刀が一刀に勝ると限ったことではないとは「るろうに剣心」でも言われていましたが、
実際のところ、そこそこ重たい刀を片手で振り回すにはかなりの筋力がいるでしょうし、
そもそも片手だから力が入りきらないということもあるのではないでしょうか。


食パンの一番美味しい食べ方  「たま速報」
いちばんおいしいかといわれるとアレですけど、私が好きな食パンの食べ方を。
ピザソースを塗って焼いて食べると(゚д゚)ウマーですよ!


神とか軽々しく使うな。今日から仏に変えろ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ここはまさしく仏ゾーン


ドラクエで使ったことないもの 「VIPワイドガイド」
うまのふんとか、むしろ使うでしょうが!






なかなかどうしてしんどいので、記事の量もコメントの量も少なめですね!

ニュースサイターは機械じゃない!人間なんだ!



…なんかよくありそうでなさそうなセリフを口走ってしまったので、今日はこれまで。




次回予告ッ!
羅列型ニュースサイトを実際にやってみて、そのタイプの違いに戸惑う管理人。
タイプの研究なしには一朝一夕には成らないということを知ったのだった!
次回、「羅列型とコメント型が目指す先」!…いいタイトルが浮かばない><

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

