

第28話「ルインズメモリィよ!私は帰ってきた!!!」

皆様、あけますことしくあけでとうございます。RUINAでございます。
ついに!戻ってまいりました!

ってゆっても閑話といいつつ普通に更新してたような気がしますが。

さて、通常更新1発目は年末年始にたまりにたまったニュース・記事を
ブチ撒けていこうと思います。消化しきれるかな…?







やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/ 「イフカルト」様 (「白い戯言」様より転載)
姉さんがたてたスレです。
※姉さんのブログ 「架空の妹があらわれた!」


彼女が天涯孤独になった。
彼女が天涯孤独になった。その後
彼女が天涯孤独ではなくなった。 「ベア速」
人の心の醜さと美しさが照らし出されるスレです。そして愛の力は偉大。
やっぱり最後はハッピーエンドじゃなきゃね!

今日、葬式だったんだがwwwwwwwwwwwww
お盆って事で親戚の家に行ってきたんだがwwwwwwwwwwww
大晦日に嫁と買い物行ったんだがwwwwwwwwwwwwwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
これも愛のカタチ?ですwww >>1のテンションの高さは究極www
最後はハッピーエンド…か?コレwwwwww …あかん、つられて「w」多くなるwww


Hボイス合成ソフト「阿久女イク」(アクメイク)登場 以下4記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
入力するとエロボイスで出力してくれるようです。
関連:「阿久女イク」を使ってみた (「ライトニングボルト!」様より転載)
意外に面白い。こういうへんちくりんな使い方、私好きですよ。アホっぽくてw
第2弾が出るのなら、ふつうの言葉をもっと増やしたらいいと思います。

【悩み】息子の名前が「誠輝(せいき)」に… 恥ずかしくて呼べません
気にしすぎ。そう言われるまで気が付きませんでしたよ私。
小学生の頃「せいじ」という名の友人がいましたが、ンなこと思いつきもしませんでした。
あと、長原成樹さんにあやまりなさい!

「おにいちゃんCD」続編が登場。國府田マリ子(38)、金月 真美(42)らが妹になって語りかけ
トシが気になるヒトもいるかもしれませんが、逆に言うとこの年になっても
妹ボイスをバリバリ出せるってコトですよね。やっぱ声優さんはスゴイ。

フジテレビの大晦日特番「1億分の1の男」の視聴率が3.2%だったことが判明
記事内容と全然関係ありませんが、>>337は私もかなり好きでした。
矢部さんの冷たいツッコミと牧瀬里穂さんのはしゃぎっぷりが好き。


ふくよかなメイドを集めた「ぽっちゃりメイドカフェ」。外まで行列の人気店 (「痛いニュース」様)
【ピザ】寒い冬はぽっちゃりメイドカフェへ 外まで行列の人気店 (「日刊スレッドガイド」様)
ぽっちゃりメイドカフェが大人気 (「のとーりあす」様)
メイドさんハァハァ(;´Д`) ってアホか!!!
もっさりしすぎじゃい!!! 需要あんのかよこれ…
非日常を求めるんだから、こうゆうところに行くんだったら容姿端麗なヒトに会いたいですよ。


【トルネコ】男らしい倒れ方自慢スレ【シレン】 以下2記事、「日刊スレッドガイド」
泣ける…(ノД`)・゚・。 こんな死に方したらゲームに絶望するな…

自分が相手を好きで、相手が自分を好きっていう状況 天文学的確率じゃね?
日本人の人口を1億人とする。そして惚れる異性は1人とすると、
私が好きになる異性は5000万分の1。
反対側からも同様に考えると、スレタイの状況になる確率は5000万分の1の2乗。
…あとはわかるな!


上手に会話する方法 以下7記事、「アルファルファモザイク」
あれ?私がたくさんいるぞ? しゃべりはニガテです。電話はもっとニガテです。
あと、名前を呼べないっていうのはわかります。親しくなりすぎて逆に呼びづらくなるんです。
呼び捨てるのも違和感あるし、かといって「くん」「さん」付けるのはもっとおかしいみたいな。
アダ名も普段本人に言わないもんだから、今更いきなりアダ名で呼ぶのも難しい。
どうしたらいいのでしょう。呼び捨てが一番ラクかなあ。

彼氏という生き物は存在しているのか? (「明日は明日の風が吹く」様より転載)
「かれし」と読んだヒトはリア充。

ドラクエのお約束を網羅してみるスレ (「痕跡症候群」様より転載)
おお!しんでしまうとは、なさけない!
小さなメダルをはじくと主人公(勇者)といえどもしゃべります。

声優の身長
顔と同じでどうでもいいっちゃあどうでもいい情報ですが。小っさいヒト結構多いですね。

世界まる見え風にGANTZ
ワロタwww まる見えネタはいつもナレーターの声で再生されてしまいますwww

少年漫画の主人公として最も理想的なのは誰?
主人公に必要なのはいわゆるカリスマ。
「こいつになら自分の全てを賭けてもいい」と思わせる「魅力」のあるキャラが
主人公として理想なのではないでしょうか。強いだけじゃ足りないでしょう。

「うみうし」について語るスレ
「おおなめくじ」よりも知名度の低い悲劇の存在うみうし。
スレタイ見た瞬間ドラクエネタとわかる私はなんなんでしょう?
ちなみに、リアルうみうしはとってもカラフルです。


人が来ないBLOGの管理人集まれ 以下3記事、「ニュース速報アワーズ」
あれ?私スレたてたっけ?
楽しいですよ。アクセス数なんて飾りです。

本を読むことで得られた知識は人生にとってプラスになる
よっぽど妙な本じゃなければマイナスにはならないと思いますよ。
すくなくとも漢字の読みには強くなります。

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁が結婚…お相手は20代一般女性
なんかこんな記事があったので思わず掲載。「ポルノグラフティ」ではありません。ここ重要。
私は歌自体あまり聞きませんが、ポルノグラフィティはデビュー当時から好きな歌手です。


標準語だと思ってつかったら方言だった言葉 「ニュー速VIPブログ3」
関西に住んでいると、こういうことは結構あってびっくりします。


絶望感を味わったバトルトップ5を決めるスレ 以下2記事、「ニュー速クオリティ」
「児戯だな」
「理想を語るには…それに見合う力が必要だ!おまえ達にはそれが無い!!!」
「私が本気を出した以上……仙人界は今日滅亡する!!!」

2chのトップが東方の件について
あれ?いつの間に?最近「釣り」になったばかりなのに?


>>10派と>>20派に分かれて激しく討論するスレ 以下2記事、「カオスちゃんねる」
なんてカオスなwww >>500見事www

パンチ、パンチラがあってパンチガが無い件
パンチ力に欠けるからでしょうか?………………え?ザブトン没収?ヒドス


子供の頃クリアを諦めたゲーム
途  中  で  投  げ  た  ゲ  ー  ム 以下8記事、「カナ速」
初期で諦めたのは後にも先にも「ロマサガ1」のみです。
もう何すればいいのかわかりませんでした。自由すぎるのもキツイ。

ナルトにありがちな事
主人公のサブキャラ化。

ロボットアニメにありがちな流れ
後継機に乗り換え。

FFの迷言一位決めようぜ
「FF7」のゴールドソーサーで遊ぶときのクラウドのセリフ。「ようし、ガンバルぞ!」

漫画に出てくる武器で一番好きなのはなんだ?
最近の私は「鎌」がお気に入りです。「グローランサー2」や「.hack/G.U.」の主人公とか。
ちょっと前までは「雷公鞭」が好きでした。まあ今でもイイですけども。

新ジャンル「発情期姉」
おねいたん(*´Д`)ハァハァ

バ行をヴ+ァ行に変えるとかっこいい
「ビルトビルガー」→「ヴィルトヴィルガー」…おお!これはアリかも。
「バルトール」→「ヴァルトール」…あまりかわらん…?まあカコイイか。
「ヤルダバオト」→「ヤルダヴァオト」…カコイイような、そうでもないような…?
「ヒュッケバイン」→「ヒュッケヴァイン」…???…やっぱあんまりかわらんような…?
「トロンベ」→「トロンヴェ」…なんじゃこりゃw
「シルベルヴィント」→「シルヴェルビント」…アンバランスさにちょっとワロタ
「アシュセイヴァー」→「アシュセイバー」…ちょっとキツイか?かわらんっちゃかわらんか。
「ヴァイスリッター」→ 「バイスリッター」…これはかなりカコワルイ
「ヴィレッタ」→「ビレッタ」…これはヤバイ。キレが鈍そう。

結論:バ→ヴァ はそんなに変わらないが、ヴァ→バ は危険。


データが消えて一番ダメージがでかかったRPG 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
以前も書きましたが、「ドラクエ5」にて裏ワザを使わずに
スラリンのレベルを99まで上げようとして、レベル73でぼうけんのしょが消えたときです。
あまりのショックに学校サボって寝込みました。

一作品で消えるには惜しいシステムを挙げるスレ
「FF2」のキーワード覚えるシステムは今やれば結構応用利かせられるのではないでしょうか。

DQ・FFの世界から道具・魔法を一つ持ち出せるなら
「うつくしそう」でかっこよさアップ!………こらそこ!焼け石に水とかゆーな!


面白さが理解できない芸人を挙げるスレ 以下7記事、「VIPPERな俺」
なかやまきんに君のおもろさが理解できないなんて…!!!

南空ナオミが最大限に考えた遺体の発見されない自殺の仕方を推理
活火山に飛び込むか、深海に投身するかどちらかでしょうか。
この謎は不明のままですね。

ゲーム史上最も格好いいオヤジキャラは誰だよ
カイ少佐とかパパスとかシドとか、色々出てますが、ここはあえて「ガウン」(WA4)で。
カッコ悪さとカッコ良さが両立しているおっさんキャラです。

歴代一番豪華な声優陣だったアニメってなに?
「忍たま乱太郎」も結構スゴいですよ!

R P G で 同 じ 勘 違 い し て た ら 死 亡
戦闘から逃げるときボタン連打したら逃げられる確率がアップすると思ってたり、
MPの読み方が全部「マジックポイント」だと思ってたり、とかはよくあります。

死 刑 よ り も 辛 い 刑 考 え よ う ぜ
以前にも言いましたが、私は死刑自体にはほんのり反対派ですので、
こういった刑が制定されれば………って、あまり効果出なさそうなやつがいくつかあるな。

イオラ>メラミ>ヒャダルコ>バギマ≧ベギラマ(笑) 「VIPPERな俺」
>>17に心から同意。
「ダイの大冒険」でギラ系が強そうな描写なのは
やはりゲームにおけるギラ系の威力が他よりちょっと弱めだからでしょうか?


ゲームでトラウマになったシーン 以下2記事、「のとーりあす」
「ガイア幻想記」は私にトラウマをたくさん刻み込んだゲームです。面白かったけど。
まーいろいろありましたが、ピラミッドでヒエログラフをはめ込むときに
追っ手が燃やされて(主人公の笛の音で燃やして?)ホネになったシーンは本気でトラウマです。

誰か霊を全力で否定してくれ
とりあえず聞きます。「霊・幽霊」ってなんなんですか?具体的に説明して欲しいです。
できるものならな!
…私は、「霊・幽霊」とは『説明機能』なんじゃないかと思っています。「妖怪」と同じで。
理解不能なものを理解するための説明として生み出されたものだと考えています。
「あれはなんだ!?ワケわからんぞ!!!」「説明しましょう。あれは『幽霊』です。」みたいな感じ。
私の脳ミソではこれ以上説明できないので、詳しく知りたい方は
京極夏彦さんの小説『鉄鼠の檻』を読んでみましょう。


邪気眼かるた (「カオスちゃんねる」様)
エロいかるた  (「F速VIP(・ω・)y-~」様)
鬱になるカルタ  (「F速VIP(・ω・)y-~」様)
カルタ3種www この発想力に脱帽ですwww おひとついかが?

チンコっぽい植物見つけたwwwwwwww  「SLPY」
なんじゃこりゃwwwwww 形状もさることながら名前www フザケてるやろwww

おまえら一緒に耳をすませば見ようぜwwwww 「ベア速」
死屍累々、阿鼻叫喚スレ。

最近のスパロボってすごいのな 「イフカルト」
戦闘シーンがはっちゃけてますから。ムダに凄いですよもう。
ドット絵の奇跡がここにある。

やる夫がスーパーロボット大戦に参戦するようです 「豚速(`・∞・´)」
これは私としては取り上げざるをえまい!てゆーかスパロボちゃうやんコレw

世論形成ブログと申します 「越えられない壁( ゚д゚)」
どうやら真面目なサイトになるようです。げつようび・どようびスレを取り上げなくなるのは残念。

あけましておめでとうございます 「鬼速」
天文系の記事など、私の好みの記事を多く取り上げてくれたサイトでした。
閉鎖は残念ですが、お疲れ様でした。







なんじゃこりゃあー!!?

多すぎる…!皆様年末年始くらいゆっくり休みましょうよ!

ちょっとあまりにも多すぎたので、今回は2chスレ系の記事のみにしました。
って言っても数えてみると60記事もあったぞ!これまでの最多記録軽く上回ってるやないか!
そりゃバテるわ…

テキストサイト様の記事や、ニュースサイト様経由記事などは次回の更新で掲載します。
それでは皆様、また会う日まで!…ってほとんどヒトおらんけど。




次回予告ッ!
通常更新休止中、閑話にて暴走していた管理人であったが、年の始めに大悶絶していた!
「閑話07」「閑話08」参照) 暴走したままヘンな記事しか書いていなかったので、
管理人はちゃんとした記事を書こうとしたのだった!はたして管理人に書けるのか!?
次回、「食べ物は腐りかけがいちばんウマイ」だぜッ!次回、駄文復活ッ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のGANTZワロタ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/05(水) 00:36:03.01 ID:JNZyS6Q3P ?2BP(7001)
