スポンサーサイト


第356話「ルインズメモリィ7変化」

おはようさんどす、ルイナです。

さて、旧「キりマンジェロ」「ジャルストン」さんが「モノリス」にブログ名を変えられました。
名前を変えるブログというのもなかなか珍しいなぁとか思っていたのですが、
よくよく考えたら私なんて変えまくっているやないか!
「ブログ名変えすぎ」とツッコミを受けたこともありますw

私はよく記事タイトルで遊びます(アクセス論的には最悪w)。
それは内容がネタであるなら、そのタイトルもネタであってもいいじゃないかという
考えのもと、基本的にヘンなタイトルをつけるのですが、
それはブログの名前や自分のハンドルネームでも同じだと思っているのです。

というわけで、今回の内容は1年間このブログをやってきて、
ネタで変えたこのブログの名前(とHN)を一挙大公開としゃれ込みますよ!



・ブログ名「るいんずめもりぃ」 HN「ルイナ」…第1話より(基本)

なんぼいろいろ変えるといっても、基本的にはこのブログ名ですよ!
由来は今までにも言っているように「ワイルドアームズ3」の「ARM」からです。
またこの頃はHNもローマ字で「RUINA」ってしてたりしていたのですが、
途中から使い分けるのがめんどくさくなったのでカタカナに統一しました。


・ブログ名「幻術結社ルインズメモリィ」 HN「肉片旋律ルイナ」
   …第48話「帰ってきた『蠢く幻想の邪眼(ミドルスクール・シンドローム)』」より

これは「二つ名メーカー」というものがあって、
名前を入力すると実に中二病的な四字熟語をつけてくれるのですが、
「肉片旋律(プラネットリズム)」のステキさに思わず使ってしまいましたねw
ちなみに「幻術結社」「ベルベットチルドレン」と読むらしい。


・ブログ名「るいんずめもリウ」 HN「ロココ」
   …第49話「管理人ルイナ ~命名でビックリ!~」より

「今時名前メーカー」というツールがあって、現在流行りの名前(DQNネーム?)を
つけてくれるのですが、いろいろ組み合わせてつけてみた中に、
「青心(ろここ)」という名前があって、ビックリマンのヘッドロココかよと
ツッコミを入れてしまったところからこの名前を使いました。
ルイナの面影まったくなし。


・ブログ名「モダンの国ルインズメモリィ」 HN「華麗なるルイナ様」
   …第54話「驚愕の理想郷」より

イケメン御用達なツール(?)「メンズナックル・ジェネレーター」というものがあるのですが、
このツールでつけられる書き文字がブッ飛びすぎてたんですよw
これはもう説明するより第54話を見てくれたほうが話が早いw
ちなみに54話のタイトルもこのツールの書き文字からつけました。


・番外編 管理人ルイナのプロフィール
  「メル友の純粋な少女に 思いっきり興奮して詐欺を繰り返し四股五股をかけて、
  避妊しないことに罪悪感のカケラも感じない無情にして不気味な人物。」

   …第55話「ペテンにかけろ!」より

このときはブログ名もHNも変えていなかったのですが、
「チミの恋愛傾向」というツールに名前を入力すると、
どう考えても犯罪的な結果ばかり出やがったので、
この際全部注ぎ込んでやろうと思ってプロフィールを作成するとこうなりました。


・HN「永遠の14歳な宇宙人ルイナ」第111話「裏ルイナ参上!」より

「裏のプロフィールを作ってくれるジェネレーター-みんなの裏プロフ-。」を使ってみたら、
実に⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪なプロフィールが作成されました。
その中で年齢のところに「永遠の14歳」、性別に「宇宙人」とあったので、
これを組み合わせてみたというネタです。


・ブログ名「ルイジャクメモリィ」 HN「羸弱なルイナ」第162話「羸弱」より

「略語復元ジェネレータ」というものがあって、名前が何の略かを伝えてくれるものなのですが、
使ってみると「羸弱」という、なんて読むのかまったくわからない結果が出てきました。
調べてみると、「るいじゃく」って読むらしいです。


・ブログ名「るいんずぐぬぬぃ」第233話「るいんずぐぬぬぃ」より

「ぐぬぬ画像ください」という2chスレまとめ記事がニュースサイトで紹介されて、
そこから「Twitter」上でこのぐぬぬ画像を使う人が爆発的に増えた祭があったのですが、
私のついったー画像はロボットのアルトアイゼンだったのでぐぬぬ画像が無かったのですよ。
で、画像を変えられないのならこの際ブログ名を変えたれと思ってできたのが
この「るいんずぐぬぬい」なのです。


・ブログ名「るいめも」第251話「『るいんずめもりぃ』、略して『るいめも』」より

省略するときは4文字で省略することが多いなーと「まさか勝てるとでも?(私が)」さんを見て
思っていたので、私も4文字で省略してみようと思ってつけた名前です。
この頃はまだあの略称は無かったのですが…


・ブログ名「痛ルインズメモリィ」 HN「痛いルイナ」第277話「痛ルインズメモリィ」より

「痛○○」という、痛車などの画像をまとめた記事がありまして、
ここはこの流れに乗っかって「痛いニュース(ノ∀`)」さんみたいな名前にしてやろうと思って
「痛」をつけてみたのです。なんという痛いエントリー。


・ブログ名「闇のルインズメモリィ」 HN「闇ルイナ」第281話「闇のルインズメモリィ」より

「「闇の」をつけると、まがまがしくなる」という記事がありまして、
このブログにもつけてみたらまがまがしくなるのかなーと思ってやってみたんですが、
結果はまったく変わらなかったというオチ。


・ブログ名「るいんぽこめもりぃ」第330話「ぽこたんインしたお!」より

個人ニュースサイト「INCORPOREAL」さんがよく「いんぽこ」という愛称で
呼ばれているのですが、私もこのブログでそれを使いまくっていると、
なんと検索でトップに来てしまうというトンデモな結果になってしまいました。
その上「@nikutyせかんど」のnikutetuさんがコメント欄にてツッコミを入れてきたので、
自分のブログの名前に「いんぽこ」を入れたらあんなことに…


・ブログ名「あだるとさいと閲覧ズめもりぃ」
   …第332話「アレなサイトばかり見ている管理人ルイナ」より

「抜け文字ジェネレータ」というツールがあって、「るいんずめもりぃ」を入力したら、
あんなとてつもない結果になってしまいましたw
しかもいろんなサイト・ブログでイジられてしまうというオマケつき。
いまだに言われるとかどんだけー。


・ブログ名「ダークネスメモリィ」 HN「デスルイナ」第355話「ダークネスメモリィ」より

ついさっきまでこの名前でした。
「ダークネス ←これつけると何でもかっこよくなる。」という記事と、
「頭に「デス」を付けるとかっこよくなる」という記事があって、
この2つを使えばカッコよくなるのかと思ってつけたのですが、
結果は上記の「闇」とまったく同じことに。



…とまあ、1年間で変えてきた名前を挙げ連ねてみたのですが、
7変化どころか13回も変えてたのか…どう考えても変えすぎやろ。


ついでに、名前は変えてないのですが、チェックネタでとてつもない結果になったやつも
ピックアップしてみました。内容は該当話数にて記載しております。


・「あなたのロリコン度はこんな感じ!」第98話「骨の髄まで腐っているルイナ」より

「ロリコン度チェック」をやってみた結果が第98話に記載されています。
驚愕の結果に。


「あなたの偽善者度はこんな感じ!」第107話「腹の底から本気で腹黒いルイナ」より

「あなたの偽善者度チェック」をやってみた結果がここに。
ロリコン度チェックに続き、恐るべき結果になりました。


・「あなたの禁断の萌え度はこんな感じ!」第128話「禁断の地ルインズメモリィ」より

「禁断の萌え度チェック・腐女子向け(心理テスト)」というものをやってみると、
ロリコン度チェック、偽善者度チェックに続いて3連続でとてつもない結果に。
正直、ここまでネタに困らない結果が出るとは思わんかったですよホンマに。


「大富豪の素質があるのか?「ルイナ」の結果」第202話「超貧乏な管理人ルイナ」より

「果たして君には大富豪の素質があるのか? ~金持ち頭脳~」という、
お金持ちになれるかどうかをチェックするツールをやってみた結果です。
結果はある意味言わずもがな。


・「あなたの浮気度は?」
   …第255話「『あなた!何なのよこのキスマーク!!?』『そ…それは満員電車で…』」より

「以外と気付かない、あなたの浮気度チェック」というものがあって、
まあ浮気なんて私には縁が無いなーと思いつつやってみたら、
まさにその通り過ぎる結果が出てしまいました。


・「ロリ技能検定試験結果」第317話「虫のいいことを考えている管理人ルイナ」より

「ロリ技能検定受験案内」という、ロリコン度チェックツールがあって、
上記のヤツとは別物なのですが、やってみたら案の定ドえらいことに。



…しかしまーなんというか、なんでここまでネタに困らない結果が出るのだろうか…!!?
いやまあ多少は色をつけているところもありますけど、
それにしたって一発で120%が出たりするからなんともはや。



もう少しマトモなブログになりたいと思ったわたくしルイナさんでした。
その願いがかなうことはおそらく無いのだろうな…(´Д⊂グスン





次回予告は今回自粛します。なぜかって?つぶやくからさ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

あれ?
エロマンガ閲覧ズめもりぃが抜けてますよ。
あとエロゲー雑誌閲覧ズめもりぃと
すくみうさんより重症めもりぃも。

No title

>往乃さん
おっと!こいつぁドジッちまったぜ!このアッシとしたことが入れ忘れるなんてよぅ!
さーて、追加するとしますかエロマンガ閲覧ズ…ってうおおい!!!
そんなの名乗った覚えはないわァーーー!!!
エロ雑誌も無いわァーーー!!!
すくみうさんより重症とか初耳じゃーい!!!

ハァハァ…さも既定要素の如くブッ込んでくるとは…!
ゆだんもスキもあったもんじゃねぇ!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

