スポンサーサイト


第353話「ジッとしてられない管理人ルイナ」

どうも、なんかモゾモゾしているルイナです。

ここのところずっと1周年ネタばかりですが、多くのサイト・ブログ管理人から
おめでとさんなコメントを書かれているのを見ると、
ここで感謝の意を示そうと思うようになるってモンですよ!

昨日も書きましたけど、最初の頃はひっそりとやっていくのだろうなと思っていたのですけど、
やり続けてみたら、いろんなところで反応してくれるようになっちゃいましたね。
本当にありがたいことですよ。







[一般ニュース]

<まんとくん>春日大社参拝 修学旅行生ら「可愛い」
なんかすっげーシュールな画ヅラになっているような気がするなw

大日岳に如来降臨-ブロッケン現象 / 奈良新聞 「mntlog」様より転載
おおー、これはなかなかどうしてすばらしい!

静止画が動いて見える「エニグマ錯視」の原因は 「ライトニングボルト!」様より転載
要するにジッとすることができないってことですかね?それとも落ち着きが足りないのか?
しかしずっと見てたら目がチカチカしてきました。



[他サイト様記事]

mixiは内緒 「大学教員の日常・非日常」
mixiはまだマシだと思いますね。
サイトやブログやってるなんて話は聞いたことも無ければ話題に上ることも無いですし。


このブログはこんな考えでできあがっています 「ごった煮ちゃんぽん」
通いつめる常連さんでもない限り、ニュースサイト自体を閲覧することを目的とするような人は
あまりいないでしょうね。それと、

私は、大手ニュースサイト爆撃は常連さんを増やすための
手段のひとつであるという認識ですね。爆撃だろうがなんだろうが、
とりあえず自分のサイトに1度は来てもらわなければ常連にならないわけですし。

これは私もそう思っていますね。
爆撃を食らって津波アクセスを引き起こしても、数日経てばすぐに元に戻るとは
よく言われますが、爆撃と津波の中には常連になってくれる人も
少しくらいはいてるわけで、それを繰り返すことで日々のアクセス、
すなわち常連さんが増えていくものだと思います。


ちんこはでかければよいというものではないわけで。
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
この世の大多数の(粗チ○な)男性に捧ぐ記事wwwwww


エロパロについて本気出して考えてみた 「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
「神コップBloG_ver.?」様より転載)
私も見たくない側の人間ですね。処女性がうんたらかんたらとか言う話以前の問題で、
自分の好きな作品で欲望をモロ出しされるとなんだかやるせない気分になってしまいます。


コーヒーを飲んで長生きしよう 以下2記事、「GIGAZINE」
ε-(´∀`*)ホッ
たくさん飲むとヤバイとかいう話があって気が休まらなかったですからね!

見た目は醤油、中身はオレンジジュースの「なんちゃってオレンジ」試飲レビュー
「ごみおきば」様より転載)
しょうゆうこと。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【水の都】ベネチア、156cmの高潮(アクアアルタ)で全域冠水 「東京エスノ」
全域冠水とかどんだけーですね。
ちなみにスレの内容はあさっての方向に。(むしろ正しい流れ!?)


【文化】 ネット流行語大賞、「あなたとは違うんです」…
以下「~ですね、わかります」「ゆっくりしていってね!」「毎日変態新聞」
 「ヌコニュース」
「あなたとは違うんです」がリアルとネットの2冠を達成しました(!?)。
ネットに浸る人間にとってはこちらのほうが馴染み深いかもしれませんね。


「エスパークス」コミック復刊決定 14年ぶりの新作・第10弾の序章も掲載 「未定なブログ」
うおおー!!!これは懐かしい、懐かしすぎるぞォー!!!
エスパークスがわかる人はかなりの確率で20代半ばです。


くじらぐも VS スイミー VS スーホの白い馬 VS チックタック 「中の人」
こっちも懐かしいな!!!
小学校の教科書で読んだのを覚えていますよ。


中日・山本昌投手が本業のラジコンで優勝 ライバルの鬼頭選手は3位
「特設ニュースちゃんねる」
相変わらずTUEEEEEEE!!!


【芸能】織田裕二サイドからフジテレビにモノマネ中止させる趣旨の要請が出ていた
しかしフジは「通常通り方針は変わらない」
 「芸スポまとめblog」
さすがはバラエティのフジテレビといったところなのか!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの? 「【2ch】日刊スレッドガイド」
「古い鉄」もドイツ語の手にかかればりっぱなアルトアイゼンに!


小学校時代に「優しい人」って言われてた奴には彼女ができない 「VIPPERな俺」
(´・ω・`)ショボーン


青山テルマ=青???マ 「続・妄想的日常」
なんかワラタwww
確かに字ヅラは似てるよね。


命中率95%はなぜ当たらないのか 「ゲーム板見るよ!」
「命中率95%の攻撃が連続ではずれちまうのは、運が悪いからであって誰のせいでもないぞ。
 じゃあな。」

真面目な話、>>18なんですけどね。


「恋」を「糞」に変えるとなんだかおかしな感じになる 「SLPY」
これはなんという恋スレ…!!!







それにしても昨日の記事はひどかった。

アクセス解析が4ヶ月しか保持されなくて企画倒れになったというのもあるけど、
それ以上に文章がひどすぎた。
たぶん1年間文章を書いてきた中で最悪の出来だったと思いますね。

言い訳すると、文章を書いてたときにものすごい眠気が襲ってきたんですよ。
寝てしまったら原稿落ちになってしまうのでなんとか仕上げないといけないと思っていたので、
うつらうつらしながらもどうにかこうにかして書いていましたね。

いつもは完成させたあとに一度通し見してどこかおかしくないかチェックするんですけど、
あまりの眠たさにそれをやらずに、記事ができた時点でそのままうpしたんですよ。
その結果があれだよ!後になって読み返すと文章の破綻っぷりがとてつもなくて泣きそうでした。
このままでは悔しいので、いつかもう一度アクセスから振り返る記事を書くぞ!

…その前に解析結果が4ヶ月しか持たないのをどうにかしないといけないか…




次回予告ッ!
毎日毎日懲りもせずに(凝りもせずに?)更新し続ける管理人!
ブログをやり続けていったい何が変わったというのか!!?
次回、「得たもの、失ったもの。」!代償と見返り。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

