スポンサーサイト


第351話「2年生になります」

どうも、2年目に突入しましたルイナです。

昨日はコメントを下さったり拍手を下さったり、
はたまたはてスタで祝辞の文章を作ってくださったりして本当にありがとうございました!

始めた頃はもう本当にひっそりとやっていくんだろうなーと思っていましたが、
こんな風にイジッてもらえるのは本当にありがたいことです。



それでは2年目の「るいんずめもりぃ」、グレードもクオリティも向上して
やってゆきたいと思いますよ!どうぞよろしくッ!



…え?いつもと変わらんって?それは禁則事項だ!!!



ちなみにいつものサイト誕生日コーナー。

「ライトニングボルト!」さん、12月1日に1周年おめでとうございます!
実はウチとまったく同じタイミングで生まれたニュースサイトなんですよね。







[一般ニュース]

預けたクリーニングを取りにいかないとどうなる? 「黄昏LOL」様より転載
自分のものを預けっぱなしにするなんて、ケチくさい私からするとなかなか考えられませんね…
友人に貸しているとかいうのならまだしも。

新型インフルには高性能マスク、一般の人も買えます 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
マスクの威力はバカにならんみたいですよ。
私は自分の吐息がマスク内でモワーッとするのが苦手なのであまりマスクしないんですが、
とくに花粉症の人はマスクのあるなしでコンディションがずいぶん変わっていますね。

「高収入の仕事」と1000万詐取か=携帯メールで誘う-男逮捕・警視庁
そんなウマイ話を、なんで他の人間に話すと思うんですか。
もしも本当にオイシイ話があるなら、自分で独占して人には教えないでしょうに。
世の中、ウマイ話には必ずウラがあるものですよ。

「裁判員通知来た」ブログで公開相次ぐ…氏名・顔写真も
通知が着たらヘンにテンションが上がるのだろうか?
なんかmixiとかで暴走する輩が出てきそうな予感がするんですが…杞憂であって欲しいな。

夢対決!原JAPANvs巨人が実現へ
オリンピックのときみたいにボコボコにやられたりしないでくださいよ?

カズ年俸1000万円ダウンも横浜FC残留
キングはまだまだ戦える!
サッカーはあまり詳しくないですが、この人は本当にすごいですよね。
サッカーという競技において、40過ぎても現役でいられるのは凄まじすぎです。
まさにサッカーの申し子といえる存在ではないでしょうか。

<流行語大賞>「アラフォー」と「グ~!」が受賞 特別賞に「上野の413球」
2008年『流行語大賞』は「アラフォー」「グ~!」 福田前首相は受賞“辞退”
流行語大賞:「アラフォー」と「グ~!」 特別賞に「上野の413球」
2008流行語大賞は「アラフォー」「グ~!」 「痛いニュース(ノ∀`)」
ついに発表!2008流行語大賞は「アラフォー」「グ~!」   「ワラ速」
おや?珍しく政治ネタが大賞にならなかったのですね。
というのも福田前首相が辞退したからなのか。

ここで!去年もやった、わたくしルイナさんが新語・流行語大賞に選出された言葉に
一言ずつコメントするコーナー!どうぞ!

・アラフォー
  …今年の大賞です。アラウンド・フォーティーの略。
    去年の「ハニカミ王子」に比べたら、まだ使ってるっちゃあ使ってますかね。

・グ~!
  …エド・はるみさんのギャグが大賞に。去年の「そんなの関係ねぇ」に続きました。
    流行ったといえば流行りましたが、エドさんにとってはここからが勝負か!?

・上野の413球
  …審査員特別賞。北京五輪ソフトボールにて獅子奮迅の活躍を見せた
    上野投手の、連投の球数から生まれた言葉ですが…使い道無いよなコレ。

・あなたとは違うんです
  …福田前首相の、首相辞任時の去り際のセリフから。
    ネット(2ch)ではやたらと流行りました。

・居酒屋タクシー
  …正直よくわかっていないのですが、タクシーで接待を受けていたということが
    問題になったという話…でしょうか?

・霞ケ関埋蔵金
  …そういえばそんなカネがあるみたいなことを言っていましたね。
    これ、結局どうなったんだ?流行ってるというからには話は進んでいるんでしょうね?

・蟹工/蟹工船
  …蟹工船って…昔の小説じゃないの?
    復活して、現在流行っているという認識でいいのかな?

・ゲリラ豪雨
  …流行語大賞気象枠。今年はスコールのような突然の大雨が多かったですね。

・後期高齢者
  …いろいろ条件や制限をつけるからややこしいことになると思うのですが。

・名ばかり管理職
  …飲食店の店長は恐ろしく大変ですよね…

今年のラインナップは、去年と比べるとだいぶマシなんじゃないかと思います。



[他サイト様記事]

5年生になります 「架空の妹があらわれた!」
ま…まさか姉さんのお絵かき誕生日は私のブログの誕生日と同じだというのかァー!!?
もしもそうなら何たる僥倖ッ!!!


日々を楽しく過ごすための2つの教訓 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
この世の物事は表裏一体というところでしょうか。


90%成功するということ 「遥か彼方の彼方から」
作業工程が増えて複雑になればなるほど、ほんの些細な失敗が致命的になるという話。
人間、完璧にこなすことは不可能ですが、限りなく100%を維持したいものですね。


緊急避妊法について 「歩きつづける ゆり 咲きつづける」
とりあえず現時点では、私には縁のまったく無い話ではありますが、
これはとてつもなくすごい文章です。ご利用とご行為は計画的に!


ほんとうは乳が平等だなんて思ってないよ。(涙目)
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
ふ…私が乳で女性の価値を判断しているとでも?
そのような安易なる格付けなど愚の骨頂ォォォ!!!
この世にあるのは乳ッ!ただそれのみ!
きょぬーであろうがひんぬーであろうが乳であることに何の変わりも無いッ!!!
そもそも乳…

君 ら は 本 当 に 貧 乳 さ ん と や り こ ん で
貧 乳 好 き を 名 乗 っ て い る の か ?
グ レ ー ト な 巨 乳 さ ん と き ち ん と や っ て 比 較 し て
そ の う え で 貧 乳 を 選 ん で い る の か ?

グハァ!!!
出直してきます…


かっけぇ…(=゚ω゚)!【自身の美学に従った横浜残留の三浦】 「switch - pitcher's blog」

やっぱり強い者を倒したい。

先日も書きましたけど、横浜に残ってくれて個人的にはかなり嬉しいです。
やっぱりいろんなチームに有力なスター選手がいるような状況じゃないと面白くないですから。
関連:
三浦、横浜残留を正式表明=「強いところ倒し優勝を」-プロ野球


スーパーロボット大戦Zにスペシャルディスク発売、Zの攻略本などなど 「まこなこ」
おっしゃるとおり、かなーりビミョーな感じがぬぐえないです…
以下にスパロボ好きの私といえどもためらわれるくらいですからね…
しかし真のマニアな人はこういうのでも買うんだろうなぁ。頭が下がりますよ。


見た目は可愛くても中身はダーク? 萌SD(もえすでぃ)
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
マイクロSD(;´Д`)ハァハァ ってアホか!…アホ…あれ?
な…なんか設定が妙に濃いな…(;・∀・)


ゆっくりぬいぐるみが発売 「ゆっくりしてると売切れるぞ!ゆっくりしてる場合じゃない!!」
「せなか:オタロードBlog」
ついにぬいぐるみが販売されるとは!ゆっくりもえらいところまできたなー。
てゆーかこれ、結構欲しいなーと思っている私がいる。



[2chスレまとめ・ニュース系]

公園からどんどん遊戯具が無くなってしまった… 今度はすべり台が
「越えられない壁( ゚д゚)」
かなり痛ましい事件な訳ですが…
これで規制するみたいな流れになったら、そのうち公園自体がなくなりそうだな…


「ミサイルの撃ち落しに成功しても、破片が落ちてくる」…
迎撃ミサイル配備中止のデモ行進が行われる-岐阜
 「未定なブログ」
確かに破片は飛び散るでしょうけど、それ以前にミサイルの直撃食らうほうが
相当ヤバいと思うのですが。


中国「日本は経済は一流だが、政治・外交は三流…いや四流」【産経】  「ワラ速」
もはやグウの音も出ません…


八戸市議の藤川ゆりさん、DVDが売れすぎて後援会長に訴えられる  「F5」
自分でコントロールできなくなったということでしょうかねぇ。
業が深いよのう…


ヤマダ電機、食品拡充 牛乳や卵など冷蔵用品販売 
おにぎりサンドイッチ、ハム、ヨーグルトも販売
 「アゲハント最高!!」
なんでやねんとしか言いようが無いw
スーパーじゃないんだから…
関連?
えっ!コスモ石油が「育毛剤」!? 「everything is gone」
いやだからなんでやねんw


2ちゃんねる流行語大賞2008
2008年うざかったCMグランプリ
2008年大成功したアニメ決定戦 以上3記事、「【2ch】日刊スレッドガイド」
今年も残すところあと1ヶ月。いろいろありましたね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/  「暇人\(^o^)/速報」
やったー!姉さんのスレだよー\(^o^)/
鉄人がカッコよすぎる!!!
関連:
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/ 以上、「日々とんがりんぐw」
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く 以上、「イフカルト」
架空の妹に新機能を追加したい 「オメガ速報VIP」
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


8+6=14と7+7=14ではまったく話が変わってくる 「中の人」
やはり数学スレは良い…
四則演算はロマンですよ!
関連:
9×9×9×9=6481 ← これ凄くね? 「1年前のまとめブログ」


不死身キャラの不死身さランキング 「アルファルファモザイク」
不死身っぷりをはかる指標としては、ジョジョのヴァニラ・アイスのスタンド「クリーム」の
直撃を受けても死ななければ(復活すれば)たいしたものだと思うのですが。


タイトルが好きなゲーム 「ゲーム板見るよ!」
「ワイルドアームズ The Ⅴth Vanguard」


ガンダムで一番かっこいいのはνガンダム  「LLR」
なぜだ!なぜガンダム(ダブル)エックスがほとんど挙がらない!!?


お前ら今すぐ月の周り見ろ!!!1  「翠星石のギャルゲーブログ」
これは面白いことになってるなwww



[拍手レス]

ディスさん
>1周年おめでとうございます! 一年間休まないってすごいです……
>これからも毎日更新楽しみにしてます><

ありがとうございます!ディスさんとこはウチと同じく記事タイトルに話数を用いていて、
初めて訪れたときは「先にやられていたか!」と思ったものですよw


たまきさん
>一周年おめでとうございます。継続は力なりともいいます。
>とても素晴らしいことだと思います。これからもチェックしてますね!(^^)

ありがとうございます!しかもウチにもクリスマスカードを送ってくださって
本当にありがとうございました!
もう癒されまくりですよ~ ( ゚∀゚)o彡°ふともも!ふともも!







ウチの1周年記念に際して、なんと個別に記事を書いてくださいました。

今日のつぶやき「るいんずめもりぃ」 「すくぅうみうぎ」

スク水のキング・オブ・キングス、すくみうさんが記事をひとつ費やして
「るいんずめもりぃ」についてつぶやいてくださいました!
ありがとうございます!ありがとうございます!大事な感謝の気持ちだから2回言ったよ!

それにしても…よくぞここまで好き勝手にムチャクチャに…げふんげふん。



もうひとつです。

あなたは悪くない  「まさか勝てるとでも?(私が)」

エロマンガ閲覧ズめもりぃさんが一周年です。おめでとうございます。
あだるとさいと閲覧ズめもりぃさんも一周年です。おめでとうございます。
次は多分エロゲー雑誌閲覧ズめもりぃあたりに進化すると思います。
おめでとうございます。

もっとひどいヒトがここにいたー!!!(;´Д`)

ぐぬぬ…!先日拍手コメントで「さっそくすくみうさんが食らい付いてきている件。
……さて私も続くか……」とか言い放っていたのはこういうことかッ…!!!

まったくもう…油断もスキもあったもんじゃないな!

それではこの辺で、今日のエロ雑誌閲覧ズ…

おっとあぶねぇ!!!!!!危うく乗せられてしまうところだったぜ…
往乃さん恐るべし…まさかマインドコントロールの術まで身につけているとは…
ただの同人エロゲー製作者ではないといったところか!





次回予告ッ!
1周年の余韻覚めやらぬ管理人。そこで巷で流行っている話題に乗っかって、
管理人も自分のブログアナライズしてみるのであった
次回、「アクセス解析で振り返るるいんずめもりぃ」!どういう遍歴を経てきたのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[サイト論]アクセス解析でたどる歴史語りの利点と楽しみ方

【祝】【感謝】100万アクセス突破!\(^O^)/(まごプログレッシブ) karimikarimi一周年 アクセス解析で振り返るkarimikarimiの一年 前編 karimikarimi一周年 アクセス解析で振り返るkarimikarimiの一年 後編 アクセス解析で振り返るタケルンバ卿日記の歴史 アクセス解析
