スポンサーサイト


第344話「∞ルインズメモリィ」

どうも、インフィニット・ルインズメモリィ管理人のルイナです。

え?意味がわかりませんってか?
そりゃそうでしょう、私本人にもわからないものがわかるなんてありえない話ですよ!

別に記事が無限にあるわけじゃないしな!







[一般ニュース]

胃を痛める、頭が悪くなる……コーヒーの悪評って本当? 「ジャルストン」様より転載

コーヒーは2-3杯なら気分を爽快にし、集中力を高めますが、
量が多すぎると興奮状態になったり、慣れてしまうと、
どんどん量を増やしたくなる中毒症状の可能性もあります

ま…まずい…!中毒症状出てるぞ私!!!

珍しいハゼ撮影、新種の可能性 串本町須江で川西さん(和歌山)
なんちゅーか、写真がカワイイなぁ(・∀・)

パナソニック電工、社名変更で採用活動に思わぬ余波 「ごった煮ちゃんぽん」様より転載
天下の松下の雷名は強力だったということでしょうか。
それにしても、この社名はなんかちぐはぐな感じがするなぁ…

ガソリン、年末にも110円台
むむむ!これは私の予想とは反対の方向に行きそうで何よりですね。
120円台くらいになれば正直言って許せるところまで来ていると思いますよ。

<続報>ユキヒョウは第2の華南トラ事件?出来すぎたストーリーに専門家が疑惑の目
む?ガセだった可能性があるということですか?
前科があるだけに何ともいえないな…

心臓を撃たれた男性「危ねぇ…この携帯電話が無ければ即死だったぜ…」
「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS」様より転載
そんなマンガみたいな展開がマジで起きるとは…!

武豊騎手が落馬、骨折=中央競馬
先週に引き続き、今週も落馬してしまったのですか!?
なんか落馬癖がついてしまったみたいな感じですかね?
骨折となると当分は出てこれないでしょうか。

∞(むげん)ペリペリ 「愚者のニュース」様より転載
∞シリーズまた来たwww 今度はペリペリかいなwww
これはものすごく慎重に、あとが残らないように細心の注意を払ってゆっくりと剥がしていって、
そんでもってキレイに剥がすのがカイカンなんですけどね。

…って、そっちじゃなくてお菓子のパッケージに打ち込まれているアレのことかいな。
てっきりシールの方かと思ってコメント書いてたよ。



[他サイト様記事]

ブログ。タイトルと書き出しは重要。 「かみんぐあうとっ」
毎回毎回素っ頓狂でイミフなタイトルをつけて、
毎回毎回奇妙なテンションでワケワカラン前説を垂れ流す
私の記事に真っ向から立ち向かう記事となっております。

…私の敗北必至w

ブログにはちゃんとしたタイトルをつけて、ちゃんとした始まり方で文章を書きましょう。
よいこのみんなは私のマネをしたらダメだぞっ!


沈黙の読者に向けて日々の思いを淡々と書いていく
「ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)」

特定の読者に向けられた言葉というのは、ある種の親密さと引き換えに、
ある種の排他性を持ってしまうような気がしていて、その排他性みたいな感じが、
読み手としてはあまり得意ではないのかもしれません。

これは私もよく感じます。基本的に内輪ネタは内輪以外には適応されないものですね。
別に人の内輪ネタを見るのは抵抗無いのですが、自分がそういうネタを書くとなると、
何かこう、「これをうpして、関係のない他の人は良いと思うのだろうか…?」っていう
えもいわれぬモヤッとした感覚にとらわれてしまいます。
できるだけ万人に楽しんでもらえる文章を心がけていきたいと考えているので、
こんな風に感じてしまうのかもしれませんね。


記事の中身と本音とのバランス 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
まあなかなか全てを曝け出すというのはできないですよね。
意図的に隠すというと聞こえが悪いですけど、サイト・ブログ上に出していかない
オフレコな部分は誰にでもあるものです。そこをどう折り合いをつけて外に出して行くか。


甘いもの以外はオカズになるだろ 「タケルンバ卿日記」
稲荷寿司でごはんをおいしくいただけるわたくしルイナさんにとって
ここで挙げられている食材はあまりにもふつうのおかず!

…訂正。さすがに果物でごはんはキビシイ。
大学イモやカボチャの甘煮なら余裕でいただけますが。


キャラクターへの好感度は性能で底上げできる 「Hopeless Homeless」
まあそういうところはあるでしょうね。強さは魅力に繋がるものです。
私は満遍なく育てるタイプなのであまり気にしませんが。
ある固有のキャラが特別に好きになることってあんまりないですね。


田宮榮一(元捜査一課長)氏が次官殺害の犯人像を見事に的中させた件 「背負子む」
よーし、次に事件が起きちゃったときにはボクもプロファイリングやってみるぞー!


karimikarimi一周年 アクセス解析で振り返るkarimikarimiの一年 前編
karimikarimi一周年 アクセス解析で振り返るkarimikarimiの一年 後編 「karimikarimi」
「karimikarimi」さんが1周年ということで、おめでとうございます!
1周年ということで、自らのブログをアクセス解析から分析するという記事になっています。


祝☆一周年&お知らせ 「犬の本棚」
「犬の本棚」さんも1周年です。おめでとうございます!
やっぱりこの時期に始めたサイト・ブログって多いんですね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

東大、女子学生の獲得に躍起 背景には国の方針や女性の雇用拡大
「越えられない壁( ゚д゚)」
東大レベルにもなったら、もはや男子女子なんて関係ないと思うんですが…


夜空を照らす巨大な火の玉…閃光を放ち落下する隕石をビデオカメラが捉えた!!!
「キリンちゃんねる」
夜空を照らす巨大な火の玉…閃光を放ち落下する隕石をビデオカメラが捉えた!!!(動画あり)
「特設ニュースちゃんねる」
カナダ西部でナゾの火球が観測、突然 夜空が昼間のように光り輝く
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
スッゲー!!!!!! これは「火球」ってやつですね!!!
CGみたいな落下っぷりがスゲェ!!!
関連:
カナダでかなり巨大な「火球」が目撃される 「エルエル」


レェェッツ・コンバイン!国立情報学研究所が電子スピン状態を
光パルスで完全制御することに成功
 「アルファルファモザイク」
「OTAC+」様より転載)
>>2が鬼畜w


イナゴやハチを試食するイベント「虫を食べる2008」開催
「サクサクしてる」「おいしい」と子供たちもうれしそう
 「キリンちゃんねる」
( ;´Д`)イヤァァァァァー!!!
原型が残っていると、かなり抵抗がありますよ…


ワセリンを尻に塗って窓ガラスに捺すあの「尻スタンプ魔」がついに逮捕!
「未定なブログ」
「尻跡」「尻魔」ワロタwww
関連?
パリで「美尻」コンテスト開催 「ほわいとぷれいす(-α)。」様より転載


【芸能】織田裕二の所属事務所から民放各局にモノマネ規制要望が通達される
「2chスポーツニュースナビ」
モノマネされている間が華だと思うんですけどね…
ヘンなモノマネされたからって、本人の株が下がるわけでもなかろうに。



[2chスレまとめ・ネタ系]

主人公がカッコいいRPG 「ゲーム板見るよ!」
ワイルドアームズのロディと幻想水滸伝の主人公かなぁ。
どっちもしゃべりませんけど、存在感ありまくりでカッコ(・∀・)イイ!


忍者漫画といえばNARUTOとか言っちゃう奴はゆとり 「カゼタカ2ブログch」
忍たま乱太郎じゃね?あとは伊賀のカバ丸あたり。


おっぱいで型をとったバレンタインチョコあげたいんだけど 「フライドチキンは空をとぶ」
昔こんな依頼が「探偵ナイトスクープ」に送られてきましたね。
で、いつもどおりに林先生のところに行ったのですが、
「私を食べて(ハート)ってか?アホか!」ってツッコミが入っていましたw
ちなみに、その後本当に作っていました。


俳句自動作成マシンワロタwwwww 「イフカルト」
カオス過ぎるwww


シャア「アムロ…なんで私の気持ちがわからん!」  「ぷん太のにゅーす」
主役クラスのUCガンダムキャラクターがほぼ総出の学園ドラマwwwwww







今日は泣く子も号泣するげつようび…('A`)
しかーし!今日は昨日が祝日だったから楽しいたのしい振り替え休日(・∀・)なのだ!

…しかし、私は当然の如くに休日出勤するのであった…
結局いつものげつようびと同じく('A`)←こうなるのであった。合掌。




次回予告ッ!
決して見目麗しいなんてことはない管理人!
容姿で損していることが多いのではないかと感じることもかなりあるのであった!
次回、「人もブログも見た目が全て!? 完結編」!パッと見で見にくいところは避けてしまう?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

