スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第342話「渾名には苦労させられた管理人ルイナ」

どうも、いまだにあだるとさい(ryでイジられてしまうルイナです。

しかしああいうチェックツールをやるといつも思うんですが、
なぜに私は毎度毎度あんなはっちゃけた結果が出てきてしまうのだろうか…?

ある意味ではネタに困らないのでありがたいとも思っている私もいてるんですが、
それにしても…なぁ…







[一般ニュース]

火星に巨大な氷河=NASA探査機分析
氷河があるっていうことは、そこに大量の水が存在しているということですか!
これはすごい発見じゃないでしょうか!

コクヨ CO2削減でガーデンオフィス 一部が屋外勤務
これ、冬にやるとゼッタイ凍え死ぬぞ…
フトン羽織ればいいって言うけど、その程度でカバーできるほど外気の冷たさは甘くないよな…
とにかく風が吹くとヤヴァイと思いますね。

米国人少女、心臓なしで118日間持ちこたえる
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より転載
着実にサイボーグ技術が発展しているということか!!?

<プロ野球>MVPは岩隈とラミレス、新人王は山口と小松
パ・リーグのMVPは岩隈投手が選ばれたのですか!!!
確かにものすごい大活躍を残して沢村賞にも選ばれましたが、
優勝してないチーム、それもBクラスの5位のチームからMVPとして選ばれるとは!!!
かなり珍しいことだと思いますよこれは。
あと、パ・リーグ新人王の小松投手も、岩隈投手やダルビッシュ投手の陰に隠れていますが
ほとんど負けていない絶大の安定感でオリックス投手陣の救世主となりました。
特に春先に試合に遅刻してから(まだ言うかコレ)、その後とてつもなく活躍しましたね。

セ・リーグのMVPラミレス選手はまあ妥当なところといえるでしょうか。
新人王の山口投手は育成枠の選手で初めて受賞したとのこと。

野村監督 ノリは「枯れたヒマワリ」…楽天
相変わらずウマいこと言うなノムさんはwww

<WBC>国内で複数の辞退者 メジャーは全員出場の意思
「ドリームチームを結成する」ということと、それに参加する・できるということを考えると、
辞退者が出るというのは原監督が言うように「さみしい」の一言だと思いますね…
選出されるのが喜ばしいことではないというのがなんとも寂しいですよ。
関連:
またですか。 「見物人の論理」

カターニアのプラスマティ、FKでパンツを下げてGKを惑わす
カターニャ選手が試合中にパンツ露出し非難集中
試合中にすべての良心を脱ぎ捨ててジブンを解き放ったのかと思ったよ。

ゴルフのプレー中にトイレに行きたくなったら? 「Escapism」様より転載
( ´゚д゚`)エー
「ゴルフに専念できるので」って言うけど、むしろ中の液体をどうしようかってのが
気になってしょうがないと思うんですけど。



[他サイト様記事]

ネットで齧った知識を身につけるたった一つの方法w 「アジャリモーチ」
これは私もそうですねー。ライフハック的な記事を見たときは、
その時点では「なるほど!」とか思うんですけど、実際にやってみたことはほとんど無かったり。


毎日面白い文章を書いている人が1週間ひとつの文章にかかりきりで仕上げた文章は
むちゃくちゃ面白い文章になるかの考察
 「私日記」
文章の面白さって、単純に足し算にはならないものですよね。
もしかすると少しはクオリティの高い文章が出来上がるかもしれませんけど、
普段のコンスタンスな面白さの中に埋もれる程度のものでしょうね。


びびるな 「ReadMasterの軌跡 3RD stg」
経験の差を肌で感じてしまうのかもしれませんね。
で、そこで縮こまらずに行動すれば、次のステップに上がれるといったところでしょうか。


Suica,PASMO専用改札機の増加で回数券が使いにくい ~ 嫌がらせか
「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
これは本当に嫌がらせかって思うときがありますよ。特に混雑時に。
空いてると思って手前まで行くと、IC専用機で普通の定期が通せなくて、
通常の改札に行こうとしたらとんでもなく混雑して人が詰まっていてて辟易します。
普通の改札でICカードが使いにくいとかいうのであればまだしも、
そうでもないのにわざわざ普通の改札の枠を削ってまでICカード専用の改札を設置するなんて、
ICカードを持っている人にしかメリットが無いと思うのですが。それも人が少ない程度のメリット。
そこが開放されていれば捌けた分が残りの改札に集中してしまって、
余計に混雑しているように感じています。
これこそ「差別」なんじゃないかと思うのですよ。


娯楽の価値は 「最終防衛ライン2」
ものすごい長文エントリー。

違法コピーは確かに(・A・)イクナイ!ですし、
規制するのは開発側としては当然の対策ではありますけど、対策して規制したからといって、
それで売り上げが伸びるかっていうとまた別問題だと思うのですよ。
違法コピーでコンテンツを利用するような人は、違法コピーが無くなったからといって、
そのコンテンツを購入して利用するという行動は取らないと思うのです。単に離れていくだけで。
まあ利益としては大差なくても、違法を一掃することでクリーンなイメージを沸かすことは
できるかもしれませんが。現実にはなかなか難しいでしょうけどね。


「○○的」という言葉 「琥珀色の戯言」
「ワタシ的には~」っていう言葉も何か違和感ありますよね、常識的に考えて。

…ごめんなさい。


『テイルズ』シリーズのマーボーカレーがサークルKサンクスでホントに発売 「はちま起稿」
マジかよwww
実際に作ってみると、意外にウマいらしいですけど…どうなるんかな?


スーパーロボット大戦Z 攻略本情報 「ビッグムーンブリッジ」
さて、どれを買おうかなっと。



[2chスレまとめ・ニュース系]

カレーライスを全部混ぜますか? 「痛いニュース(ノ∀`)」
昔はまぜまぜしてましたけど、今は混ぜずに食べていますね。
まあどっちでもええやんって思いますけどね。


身分違う少女にラブレター書いた少年、市中引き回しの上列車に投げ込まれ殺害される
「痛いニュース(ノ∀`)」
(*´・ω・`*)つ□ 好きです、ラブレター読んで下さい→市中引き回しの上全身バラバラにされ惨殺
「キリンちゃんねる」
(*´・ω・`*)つ□ 好きです、ラブレター読んで下さい→市中引き回しの上全身バラバラにされ惨殺
「ソースあんならすぐ出せ」
ガクブルってレベルじゃねーな…


【相撲】大きな白星も…高見盛、土俵壊してパニック 「2chスポーツニュースナビ」
こりゃまた思いっきりツブれとるなー。
土俵ってあんなにボロッと崩れるもんなんかいな?



[2chスレまとめ・ネタ系]

酷いあだ名を付けられた奴っていたよね  「F5」
とある漫画に変態的なキャラクターが出てきたのですが、
そのキャラの話題になったときに私の友人が「オマエ(私)みたい。」と口走ったのが元で、
そのキャラ名が私の渾名になってしまいました。今でも古い友人からはそう呼ばれています。
カンベンしてくれって思ってるんですけど、その渾名で呼ばれると即反応してしまう私もいる…


松木の発言をタイピングするスレ 対カタール戦前半
松木の発言をタイピングするスレ 対カタール戦後半 「ぐる速」
真夜中になにやってたんだちゃねらーはw サッカー見ろよw
…それにしても、脳内再生されまくるのがなんともはやwww


社会人になって贅沢になった事 「てんこもり。」
社会人になるまでのドケチ根性が染み付いているせいか、
給料貰うようになってもカネの遣い方があまり変わっていない私。


ゲームで主人公の名前を決めるのが苦手な奴集合  「暇人\(^o^)/速報」
あれ?私スレたてたっけ?
ドラクエでは有無を言わさず「えにくす」一択ですけど、
幻想水滸伝では主人公の他に本拠地の名前も決めないといかんので悩みまくりでしたね。


ドラクエ4にありがちなこと 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
ファミコン版ではカジノの「838861」のほかに、ラスボス戦で8回逃げると、
その後のすべての攻撃が会心の一撃になるという裏技がありましたね。

ファイナルファンタジーカルトクイズ!
3割くらいってとこかな…主人公のおやっさんの名前シリーズを思い出せなかったのは不覚。
なかなか懐かしいネタもあって面白かった。


ゲームで震えるほど良かった名言 「カゼタカ2ブログch」
「イングラム…貴様は…潰す」







この次期に始めたサイトって多いのかな?

気がつけば三年さ 「マンガ☆ライフ」

…というわけで先日ここに挙げた「般若症候群」…もとい、「痕跡症候群」さんとほぼ同じ時期に
いまやニュース記事よりもゲーム・書評を挙げている雑記部分が
メインコンテンツになっているような気がする個人ニュースサイト「マンガ☆ライフ」さんも
3周年を迎えられたようで、おめでとうございます。
こちらも「Lingua furanca.」つながりで見始めたのですよ。
そういうところがかなり多いです。



もうひとつ。

ブログ1周年だったw 「かみんぐあうとっ」

テキストサイト「かみんぐあうとっ」さんが1周年を迎えられました。おめでとうございます。
こちらはだいぶ初期の頃(毎日日記を更新してた頃)から把握していて、
ウチと始まった時期がかなり近いところで、かつ文章が琴線に触れまくりで
かなり重宝しているお気に入りブログです。特にkomokoさんが使う顔文字が楽しすぎですw



そういえば、ウチももうすぐ1年経つのか…
よくもまあここまで毎日やってきたなーと思いますよ。




次回予告ッ!
何も考えていないようで、実は見やすい文章、見やすい構成を模索している管理人。
しかし万人に受け入れられる最高の文章を構築するのは生半可なことではなかったのだった!
次回、「人もブログも見た目が全て!?」!第一印象は強烈です。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。