スポンサーサイト


第341話「エレクトリカル・アプライアンス」

バチッ…どうもルイナです。

今年も終わりに近づくにつれ、静電気が気になる時期へと差し掛かってまいりました。
ドアノブや手すりなどをうかつに触ろうものなら体から電撃が走り、
欧米人よろしく「アウチ!!!」と叫ぶことになってしまいます。
場合によっては「オウフ!!!」となることもあるのでお気をつけを。



…今日も恐ろしいほどに意味不明な前説でしたが、さっそく本題にうつるとします。

さて、本日の内容はこちらの記事を発見して。

使ってみたら無くてはいられなくなった電化製品 「北の大地から送る物欲日記」

記事内容自体は電化製品の紹介ですが、タイトルから少し思うところがあったのですよ。



突然ですが、私もニュースサイターの端くれ中の端くれでありまして、
よほどのことが無い限り毎日ネットの海にダイブし、
面白いニュースや記事を求めて、お気に入り記事やRSSの海に溺れるのです。

さまざまなサイト・ブログを閲覧するには、当然の如くネットに接続する必要があります。
ネットに接続するためには、パソコンを立ち上げなければなりません。

ここでパソコンを起動させることができなければ、これも当然の如く、
インターネットを利用することはできないのです。(ここでは携帯電話については言及しません)
サイト・ブログを見ることはおろか、自分のブログも更新できやしません。
それ以前に、ネットで検索するなどして情報を集める今の時代において、
パソコンを動かすことができなくなってしまうと不便この上なくなってしまいます。
ライトユーザーならまだしも、ヘビーユーザーにもなるとダメージはなかなかでかいです。



…と、これまではパソコンのみを考えて語ってきましたが、
このように日常生活で必須のものが動作しなくなると、かなり面倒なことになりますね。

特に電化製品が動かなくなると、生活自体がかなり影響を受けてしまいます。
日常生活において、電化製品が占める割合は相当大きいのです。

先のパソコンやテレビ・ラジオなどの趣味・娯楽用品はもとより、
蛍光灯や冷蔵庫、洗濯機、電話など、電気を利用する生活用品は数多いです。
これらが動かなくなると、生活自体が立ち行かないところにまで来ているのですね。



そうなのです…

われわれにとって電気とは無くてはならないモノとなっているのです!

電気が無ければ健康で文化的な生活を送れないのですよ!

電気があるからこそ、食品を保存できるし衣服を洗うことができるし
遠く離れた友人と会話することができるし全国のニュースを見たり
バラエティー・スポーツ番組を楽しんだりインターネットにアクセスしたり
お気に入りサイトを閲覧したり自らのブログを更新したりすることができるのです!

いってしまえば、電気があるからこそ「ルイナ」というブログ管理人が存在しているのです。
電気が無くなってしまい、インターネットに接続できなくなってしまったあかつきには、
「ルイナ」という人格はインターネットに取り残されてしまうのです。
これは他のサイト・ブログ管理人も同じ事です。

そう…もはや電気によって生かされているといっても過言ではないでしょう!
われわれは電気があるということに感謝するべきなのですよ!
ありがとう、電気。これからもよろしく、電気。

だから皆様、電気のムダ遣いは控えましょう。
それが、エコにも繋がるのですよ!



…などと、無理矢理キレイにまとめようとしたわたくしルイナさんでした。
記事内容のムチャクチャさはもはやほったらかし!



関連:
第71話「ブレイクダウン・ブレーカーダウン」

今年の始めに停電について記事を書いていたのですが、
なんちゅーか、結論がまったく同じになってしまったぜ!/(^o^)\ナンテコッタイ

1年近くこのブログをやってきたわけですが、
まったくといっていいほど成長の兆しが見られないわたくしルイナさんでしたとさ。



…ってゆーか昔の記事を見て思ったけど、なんか今と違って文章に勢いがあるな…
成長してないどころか退化しているのか私は?




次回予告ッ!
人間関係を良好に築くために用いられる「渾名(あだな)」「愛称」。
管理人も友人から渾名をつけられていたが、
それは傍から聞くと明らかにマイナスイメージな呼び名だった!!!
次回、「渾名には苦労させられた管理人ルイナ」!今でもね…あだるとさいと閲覧ズ(ry

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

