

第340話「理系なのに文系教科のほうが微妙に成績が良かった管理人ルイナ」

どうも、実は文系に進んだほうが良かったのではないかと
大学2回生の頃からビミョーに思っていたルイナです。

高校のときとか、文系の友人と文系教科でテストの点を競っていましたからね。
理系教科はスペシャリストな友人には全然敵わなかったなぁ。

読書感想文を書くのがイヤで理系に進んだのですが、
理系に進んでも結局読書感想文的なモノを書かされましたね…
それと、私は完全なる右脳人間なもので、理論的に筋道立てて考えるよりは
フィーリングでものを考えることが多いのですよ。
どう考えても理系向きの脳ミソじゃねぇ!



…っていっても、、理系に進んだからこそ、今の私があるわけですけどね。
歴史において「たら・れば」はNGワードなのです。







[一般ニュース]

「せんとくん騒動、社会の病感じた」生みの親が吐露 「ライトニングボルト!」様より転載
そんな大袈裟な…
「むしろアレだから(・∀・)イイ!」というところまで来ているキャラクターだと思うのですよ。
でも許容する余地も無く、いつまで経っても排斥しようとしているのは
言うように病な部分かもしれませんね。

<ぜんそく>「原因細胞」を特定 理化学研、新薬開発に期待
おおー!!!これはすごい!!!そしてありがたい!!!
私もかつて喘息持ちで、今でこそめったに出ませんけど小さい頃は悩まされました。

「お父さん」と検索するとひどい例文だらけのサイト
アルクはじまったなwwwwww
学生の頃よくお世話になったサイトですけど、まさかこんなにはっちゃけていたとはwww



[他サイト様記事]

国語を学ぶのは言語自体より「論理力」を学ぶためだと思う話 「空気を読まない中杜カズサ」
言語の知識と、会話ができることとは別物ですよ。
このことは英語について以前語ったのですが、日本語も同様です。
関連:
第335話「郷に入っては郷に従い、そして郷に染まる。」
さらに関連:
中学生「なぜ、わざわざ学校で国語を学ばないといけないの?」 「痛いニュース(ノ∀`)」


正しくカフェインを取る4箇条 「FPN」様 (「駄文にゅうす」様より転載)
多いときは1日4杯コーヒーを飲むカフェイン中毒間違いなしなわたくしルイナさん。
もはやコーヒーを飲まないと調子が出なくなるほど依存してしまっています。
実際、飲まなかったら頭痛起こりますもん。(←ただの睡眠不足の可能性アリ)


ブログの価値って何で決まる?否、決めているだろうか・・・ 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
価値を判断するのは、自分自身なのです。
第3者から価値判断の材料を与えられたとしても、それは情報でしかないのです。
だから価値があるか無いかを決めるというのは、決めた人自身にとってはそれでいいのですが、
それは他の人に当てはまるものではないのです。
人の判断というのは、自分で判断するときの参考程度のものなのですよ。


繰り返される話題に変化や広がりをみる 「北の大地から送る物欲日記」

誰かにとっては何度目でも、それを初めて見る人もいる

私の主張は、この一文が全てです。
関連:
第119話「五十歩百歩で十人十色」


ブログのタイトルによく使われる単語を、気合入れて調べてみた。
「コードを書く全ての人に - builder by ZDNet Japan」様 (「日日俺酔狂」様より転載)
「メモリー」はまだある程度はありそうですけど、
「めもりぃ」はそんなに無いのではなかろうか?


ドラクエの魔法から キャラを連想してみてください  「読みゲー」
そういえばバギクロス使っていたなぁ、オルテガ。
ちなみに、「ダイの大冒険」においてギラ系が強い描写なのは、
ゲームでの威力が他と比べてやや弱い(1除く)から、
せめて漫画の中でくらいは強力な呪文にしようとした作者側の親心ですよ!


『ワンピース』惚れた腫れたの大騒ぎ!ワンピースに恋の嵐到来!?
「キャまのほんや 漫画こ~な~」
最後のセリフが頭にこびりついて離れませんwww どうしてくれるwww
そして着々とサンジ石化フラグが立ってきたな…


「ワークワーク」文庫版にも単行本初収録が! 「プリン味サワー」
おおう!!!ここでブッ込んでくるとは!!!
ワークワークのコミックス持ってるけど買わざるを得ないというのかァーーー!!!
ってわけで、たぶん買う。


1年前のまとめブログ 「酔拳の王 だんげの方」様より経由
一部の個人ニュースサイトにある「1年前の記事」の、2ちゃん系まとめ記事バージョンですね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

お前らはよ寝ろー 日本人はすいみん不足 「特設ニュースちゃんねる」
ブログやるようになってから睡眠時間がだいぶ減ってしまった。


「彼氏が軽自動車に乗っていて恥ずかしい。別れたい」…
女性のコメントに賛否両論、2000件の書き込み
 「痛いニュース(ノ∀`)」
まさかの痛いニュース入りw


ストリップ劇場で全裸になり陰部を露出した容疑で36歳ストリップ嬢らを逮捕-道頓堀劇場
「ヌコニュース」
行ったことないから知りませんけど、ストリップショーなんてそういうものなのでは?
年齢…だとしたらそれはそれでヒドい話やな。


電車内でチンコ揉まれた男、気持よかったのでお返ししようとして逮捕 「ニュース超速報!」
こりゃまたアホなニュースが出たもんだと思ったら、奈良かよ…(´・ω・`)
しかも近鉄でかよ。よく使うっちゅーねん。


【芸能】ガチャピン、ヒマラヤ山脈の登頂に成功(画像あり)[11/18]
「2chスポーツニュースナビ」
エベレストをも制覇したガチャピンさん。向かうところ壁無しってか?
そのうち月に降り立ちそうな勢いですね。


なかやまきんに君 友達ができないストレスで痩せる 「【2ch】ニュー速クオリティ」
新喜劇にカムバック!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

おっさんがガキの頃のゲーム生活を語る。  「肉汁が溢れ出ています」
ドラクエ1や2、桃太郎伝説ではいわゆる「復活の呪文」システムで泣きを見ることが多かったので、
毎回2つ3つはメモしてましたね。3つとも間違ってたときはマジで泣いた。


上条当麻の記憶はどこから無いのか? その記憶喪失について魔術師コンビは何で知らないの?
「今日もやられやく」
記憶喪失でありながら、さも通常通りに振舞うというのは
グイン・サーガと同じような感じですね。
>107の「インデックスみれればいい」これが全て(!?)。


神楽耶「ギアス対策で……えっ?」 以下2記事、「SLPY」
またしてもヒドすぎるコードギアスwww 前回よりもさらにヒドくなってやがるwww
ここまでされるとくだらないを通り越して笑うしかなくなってくるwww
関連:
ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」







そういえばハンニャなニュースサイト「痕跡症候群」様が3周年を迎えられたようです。
いまさらながらオメデトウございます。

私がネットの世界に浸かり始めたのは「Lingua furanca.」というブログにハマッたのが
きっかけだったりするのですが、そこ経由で痕跡症候群さんを訪れたときに、
やたらとスパロボやフジリューが好きだというようなコメントを何度も見て、
自分と趣味が同じでやたらとテンションが上がって、
それからどんどん「ニュースサイトっておもろいなー」って思うようになったという
マル秘エピソードがあったりするのです。

そんな痕跡症候群さんですが、3周年って事はウチとほぼ2年しか変わらないのですか。
もっと長いことやっているんだと思っていましたよ。




次回予告ッ!
かつて停電が起こったときにやたらと苦労した思い出がある管理人!
この世界は電気によって成り立っているということが身に染みていたのであった…!
次回、「エレクトリカル・アプライアンス」!パレードじゃないよ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

