

第338話「ロハ」

本日もしょっぱなからネタで!なかなか尽きないぜ!

あなたのブログのお値段はいくら? 「するめブロガーズ」
「あみみ」様より転載)

ほほう…どうやらブログの価値を品定めするツールのようだな。
価値を数値化するのはいささか抵抗が無くはなかったりもするのだが、
せっかくなのでどれほどの価値があるのか鑑定してもらうのも一興であるか。

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。



な…なぜに0ドル!!? これはひどい…(´Д⊂ヽ



…って思ってたら、

あ。これはTechnoratiに登録されていないと算出されないのですよ。 「NyaA-Blog」

なあんだ、ε-(´∀`*)ホッ







[一般ニュース]

アナログ時計のカタログは、なぜ「10時10分頃」をさす? 「Coin toss」様より転載
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
時計としての美しさを維持しつつ、見せなければならない部分もちゃんと見せることができる
角度ということですね。角度ひとつとっても研究されているんだなぁ。
関連?
週末は、時間をいい加減に把握したい 「明日は明日の風が吹く」様より転載
テキトーだwww さすが所さんwww

彼女がマカロニ料理を作ったことに男性激怒、鍋で殴りつける
「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
「彼女がマカロニグラタン作ってた。別れたい…」
改編コピペまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ガチャピンただいま登山中!今度はヒマラヤに挑戦!  「D.B.E三二型」様より転載
ガチャピンさんマジで制覇する気かよオイwww
あれで?あの緑色でなのか???

今日、あなたが自殺しないできるだけくだらない理由を教えてください。 - Yahoo!知恵袋
「ポ☆ニュー」様より転載
私の場合、スパロボOGが完結するまで絶対に死ねないと心に刻みながら生きています。
いやだいぶマジで。死ぬわけにはいかないとかマジメに思ってたりするモン。

西武、サヨナラ辛勝!日本勢V4 アジアシリーズ
薄氷を踏むようなリーグでしたね。なんにせよ勝ててよかった。
しかしライオンズがライオンズを下して優勝というのもミョーな感じw

初の女性プロ野球選手誕生!/関西独立L
以前紹介したナックルを投げる女性投手ですね。
これは将来的にはロッテに入団するべきでしょう。あおいという例(?)があるんだし。

ノッチ、ブログ名変更に悩む
私なんて変えまくっているっちゅーのに。
いまだに晒されているというのに!(自業自得)



[他サイト様記事]

ブログ。長文を書くとき気をつけたいこと。 「かみんぐあうとっ」
私も以前に長文について記事を書いたことがありますが、
長文はその性質上、どうしても冗長になりがちなんですよね。
長文を書く際には、繰り返し表現などの冗長になる要因をできるだけ抑えて、
起承転結をしっかりと文章に表してゆけば、ある程度は読みやすくなるのではないでしょうか。
関連:
第258話「33行で済めば御の字です。」
第262話「400字で済めば御の字です。」


ようやく来たブログブーム 「Hopeless Homeless」
私の周りではMixiをやっている人はいれど、サイトやブログをやっている人はいませんね。
それを思うと一般的というにはまだまだ敷居が高いものなのかもしれません。
…単にカミングアウトしてないだけかもしれませんが。私もそうですし。


「ナンバーワン」でも「オンリーワン」でもない学生の皆さんへ伝えたい3つのこと
「H-Yamaguchi.net」様 (「まなめはうす」様より転載)
ナンバーワンやオンリーワンばかりが世の中を動かしているわけではないのです。
世の中を動かしているのは一握りのスゴい人ではなく、99%の一般ピープルなのですよ。
所詮、ナンバーワンやオンリーワンは目標なのであって、
それが絶対的なものだったり、偉い存在であるというわけではないのです。
関連:
第121話「オンリーワン・クラッシュ」
第123話「ナンバー1よりナンバー2が似合う者」


特大ハンバーグを食べたいとき、お金で買うか、自分で作るか。 「とりあえずなんですけどね」
「時は金なり」とはよく言うことですけど、
価値を語る上で時間と金銭、そして経験は相互関係にあるのかもしれませんね。
無駄とも思えるくらいにお金と時間を費やしても、
それをすることで得られる経験は非常に価値のあるものになるということですか。


「Alt」 + 「ひらがな」は文化的敗北の証 「森の路はずれ」
「NyaA-Blog」様より転載)
ひらがな打ちをやりやすいキーボードを作ればいいのではなかろうか?
もうあるのかもしれないけど、受容あると思うんだけどなぁ。
べつに普通のキーボードのボタン配置を踏襲する必要もないんだし。どうなんだろうか?
…でもパソコンがお茶の間に普及しだして10数年経っても無いってことは、
廃れていったってことでもあるんだろうなぁ…


Sleipnir(プニル)なら“h”抜きでも Ctrl+J で飛べる  「『斬(ZAN)』」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
プニル使いなのに全然知らんかった!


貧乳コンプレックスが生まれる場所 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
ファッションもそうですけど、女性のそういう感情って、
基本的に同性の女性に向けていることが多いように思うわけですよ。
関連:
第181話「誰が為にアレをはく」


ラスボス何人言えるかな?(RPG編) 「「全てはファミコンのために。」ブログ編」
ぐぬぬ…ドラクエとFFしかわからん…あ、桃太郎伝説もわかるわ。
とはいえRPG好きを自称するわたくしルイナさんではあるが、
この記事に挙げられているRPGをほとんどやったことがないというのは不覚の極み。
…とはいえ、いまさらやってみるのも非現実的すぎるか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

リトルアマポーラが勝つ 武豊騎手は落馬
落馬の武豊は両肩打撲、40億円分の馬券が一瞬で……=エリザベス女王杯
武豊騎手がスタート直後落馬→カラ馬のポルトフィーノが1着(無効)でゴール
「痛いニュース(ノ∀`)」
私は見ていなかったのですが、いきなり落馬したようで。
騎手がいないカラ馬が爆走して、1着の馬よりも先着するという
かなりシュールな画ヅラになっていた模様です。
斤量というものが競走馬にとってなかなかの負担になっているということが
よくわかるレースだったということか?見逃したのが悔やまれるかも!?
なんにせよ、人馬ともに無事でよかった。


児童を見かけた場合のガイドライン 「2ちゃんねる実況中継」
冗談抜きでこんな世界になりそうで恐ろしいわ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

みかんの白いスジ、うぜぇ 「クローバーちゃんねる」
あの白いのは繊維質で体に良いというのはわかっているんですが、
アレをキレイにとるのがカイカンでしょうがない。
そのためミカンを食べるのに毎回30分くらいかかってしまうわたくしルイナさんでした。


平井 久司(SEED、ラインバレルのキャラデザ)が描いた∀ガンダム 「今日もやられやく」
∀ガンダムがザクに見えるというのもアレですが、
ロランはここまで男前にしなくてもいいと思うんだ…だってローラだし。


FF10でありがちな事 「ゲーム板見るよ!」
ティーダの育て方を微妙にミスって、中盤までやたら弱いことになってしまった思い出があります。
攻撃力がパーティー中最低になってしまって敵を全然倒せなかった…


姉「おじゃまー」姪1「まー」姪2「まー」 「カナ速」
これは良い姪スレ(*´∀`)



[拍手レス]

よしのでもすみのでもおうのでもいくのでもないゆきのさん
>うん、もっとやる! がんがる! すくみうさんががっかりして思わず蝋人形になるような
  ゲームをつくるよ! フハハハハ!
あのスク水狂いのHNを「すぱっつ」に変えるくらいのモノを頼みますぜ!イ主乃さん!







本日のエア更新w

エア更新を丸見えにされたので別の人のを丸見えにしてみる 「ごった煮ちゃんぽん」

前回、「NyaA-Blog」さんのエア更新記事「スーパーエア更新3?」を紹介したとき、
全然わかんないや…ってつぶやいたのですが、どうやら解読した模様です。

この記事を見るまでわからなかったのですが、見たら「なるほどー」と思いましたね。
たまに推理モノで出てくるようなネタでしたね。




次回予告ッ!
平日は仕事をしている社会人の管理人。通勤しているときに目に入ってくる、
道行く人のワイシャツの色が気になるのであった!
次回、「ピンク色のワイシャツ」!ワイシャツって何の略?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>ひらがな打ちをやりやすいキーボードを作ればいいのではなかろうか?
「ひらがなキーボード」で検索すると変形キーボードが出てくるんですが、一度通常のキーボードを使ってしまうと使いにくいんですよね。
デフォルトで付属してくるキーボードがひらがなキーボードにならないと難しいんじゃないですかね・・・。生産台数の問題もあるだろうし。

No title

あるにはあるのですね、ひらがなキーボード。
とはいえ、あまりにもニッチ過ぎて需要があるというところまでは来ないという感じですかね。慣れの問題もあるでしょうし。

あと思ったのは、通常のキーボードのひらがなの配置がバラバラ(もしかしたらルールがあるのかもしれませんが)なので、これを整列させたらひらがな打ちもやりやすいんじゃないかと思ったんですが。まあこれも既に考案されてそうですが。
あとは携帯で文字を打つみたいに、テンキーで文字を打つことができるキーボードとか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

