スポンサーサイト


第336話「人生送りバント」

またしてもしょっぱなネタで。

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します 「やんぬるかな」様より経由

ほほう…過去・現在・未来がわかるとおっしゃるか。
なんだかんだ言って充実した人生を送っているかもしれないわたくしルイナさんの
運命やいかに!!?



結果はっぴょー。

ルイナの結果

■ 総合結果「Theバント職人」
たとえ自分の身を削ろうとも人に貢献する。そんなあなたの生き様は、
まるでギネスブックにも記録された川相昌弘(2006年現在中日、元巨人)。
目立たずともあなたのことを周りは認めています。
ただ、あなたの普段と違った一面にも期待しているようです。
意外にも川相選手もサヨナラヒットを打っているのです。

■ ジャンル別コメント
・直感的or論理的…前には出ずに、影で笑う参謀
物事を論理的に、筋道を立てて話すことのできるあなたですが、
表舞台になかなか立とうとしません。
裏を仕切ることが表よりも喜びを感じるあなたですが、あまりに裏方に徹しすぎです。
あいつは何もしないで口ばかりだといわれているでしょう。

・楽観的or悲観的…気まぐれシンキング
場合によってポジティブな時も、ネガティブな時もあるあなた。
まわりからはどう対応したらいいのかわからない、なんて思われているかも。
気まぐれなのもほどほどに。面倒くさい人だなんて思われてしまいますよ。

・自己中心or自己犠牲…全てはまわりの人のため
自分を捨ててまでも周囲のために尽くすあなた。
まわりからの厚い信頼があると共に、あなたを利用しようとする人が
少なからずいるかもしれません。人を信じる事は大事ですが、
金銭が絡む人付き合いには細心の注意を払った方がいいかもしれません。

・仕事派or私事派…仕事も遊びも忘れない
やるべき事はやって、遊ぶ時は遊ぶ。
そんなあなたはとてもいいバランスを保っています。
仕事もプライベートも充実していることでしょう。
それだけに仕事に追われてしまった時のストレスが凄く、
自暴自棄になってしまうこともしばしば。

・モラルor反モラル…典型的な良い子
言われた事はちゃんと守る。挨拶もきちんとできる。そんなあなた。
多少理不尽なことを言われても「こう言っているんだし…」としています。
もう少し自分というものを持って、あなた自身の意見を伝えることもしないと
言いなりになるやつだ、なんて思われてしまうかも。


「人生送りバント」とは…
なんとまぁこち亀の寺井さん的な人生か!!!







[一般ニュース]

惑星が3つある恒星系=太陽系に類似、直接観測-国際チーム
直接観測とはすごいですね。
こんな風に観測されるのを聞くと、地球に似た環境の惑星がある可能性を信じたくなります。

ソマリア海賊が襲撃した相手は英海軍のフリゲート艦…あっさり返り討ち
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
これはなんというか、ケンカする相手が悪すぎやろw

“G”の逃走経路に幾つかのパターン――イタリアの研究者が発見
「ごった煮ちゃんぽん」様より転載
生物兵器「G」に対抗する研究が進んでいる模様。
「Gホイホイ」「氷殺ジェット」「丸めた新聞紙」を凌駕する新兵器の開発は近いか!

<麻生首相>漢字は苦手? 頻繁に読み間違い
読み間違い以上の何物でもないと思うんですがね…
いじくりたい人はこういうちょっとしたどうでもいいスキでもどんどんいじくるから…

米国の「妊娠した男性」が再び妊娠
もともと女性で、男性になって、妻がいて、男性だけど妊娠して、でも元が女性だから可能で…
…ってああもう!ややこしい!!!

野茂コーチのおかげ!オリ投手陣“変化急!”
野茂氏、コーチ“初登板”投手陣に極意伝授
やはり大石監督だからコーチとして馳せ参じたのでしょうね。
野茂イズムの影響を受けた来期のオリックス投手陣が楽しみでなりません。

横浜がオリ戦力外左腕加藤を獲得 「えたーなるむーん」様より転載
抑えの加藤大輔投手が戦力外になったのかと思って一瞬ビビッた。

竜王戦・羽生名人が3連勝、「永世7冠」まであと1勝に
もしもこのまま勝って永世7冠を達成したら、また将棋の歴史に名を刻みますね。
永世称号だけでも歴史に残るというのに、すさまじすぎですね。

なかやまきんに君 留学先のアメリカに馴染めず
まだ帰ってこないのかきんに君…



[他サイト様記事]

過去の事を知ったなら、知った過去を「ある」ものとして生きる 「煩悩是道場」
なるほど…当人にとっては過去の話であったとしても、
それを現在聞いた者にとっては、現在進行形でもたらされた情報であるということでしょうか。


ねーよ、と思ったこと。 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
まさに疑心、暗鬼を生ず。
疑ってかかってしまったら、どんどんネガティブな方向に傾いてゆくものですね。


何でもいいから、出してみろ 「タケルンバ卿日記」
私も「どんどん書いちまえ!」派ですね。
それはそうと、最後の締めの言葉に感銘を受けつつクソワロタwww


12月24日にすべきことをみんなで考えよう 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
毎年ゲームしまくっています。だって楽しいモン!


マリオの身体能力測定 「れとろげーむまにあ」
スーパーになると身体能力もスーパーになるということでおkですか?
あ…でもそれだとちびマリオのときの身体能力の説明がつかんな。
関連:
スペランカー君の身体能力測定 「れとろげーむまにあ」


ブログタイトルにハンドルネームを入れたい  「ここにいるだれか」
私の場合は変則的ですが、入っているといえば入っているタイトルとHNですね。
というわけで私もちょっくら応募してみました。採用確率は3%くらい?


れべるすぺるくらいMAX! 「まさか勝てるとでも?(私が)」
住乃…もとい、往乃さんがゲーム(エロゲー)をお作りになられるようです。

スク水とかブルマとかようじょとか一切出ないからな!!
すくみうさんの怨嗟の声が聞こえてくるようだわ!! フハハハハ!!

いいぞもっとやれw


2008年のネットの流行語はいったい何?かまとめてみました
「背負子む」様 (「あすりーと!」様)
「ゆっくりしていってね!」も今年なのか。
ところで元の流行語大賞の話になりますが、なんていうか「流行語」って言うよりは、
単に「話題に上った言葉」大賞を選んでいるような気がしますね。
まあある意味どーでもいいお遊び企画みたいなものでもあるので
別にいいといえばいいんですけど。


土星のオーロラはこんな感じ 「ぱるぷんてにゅーす」
土星で撮影された謎の巨大オーロラ 「エルエル」
すごい…すごすぎる画像ッ!!!
RPGで何か発動したときの魔方陣みたいだ!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

猫として飼ってたペット、調べたら国家1級保護動物「ユキヒョウ(雪豹)」だった
「痛いニュース(ノ∀`)」
ネコ科とはいえ間違えるか?
…って言おうと思ったけど、小さいときの写真見ると間違えても仕方ないくらいネコだわ( ´∀`)


【国際】ポーカーの世界大会で22歳の最年少チャンピオン誕生!
賞金は915万ドル(約8億9350万円、画像あり)…アメリカ・ラスベガス
 「ヌコニュース」
そんな大会があるのか。
それにしてもすごい金額やね…これもアメリカン・ドリームの一種でしょうか?


女子小学生に「おはよう」と声をかける 「未定なブログ」
20歳男性が迷子の女児を車に乗せ、交番に行ったら逮捕される
…ネット上では警察への批判の声が相次ぐ
 「特設ニュースちゃんねる」
コミュニケーションもクソも無いな、この世の中は。
「地域全体で子供たちを保護しなくちゃならない」とか言うくせに、
それで保護したらタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!! とかもうね。


バンクーバー近郊に次々と漂着する片足の謎…川沿いでまた切断した「片足」見つかる、
発見された足は7本目に
 「未定なブログ」
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


松坂!ダル!岸!サムライジャパン3本柱…上原、川上は48人の候補から外れる
「2chスポーツニュースナビ」
また岩隈投手は入ってないの?(´・ω・`)
そして上原投手は代表引退宣言どおりに外れたのか…
国際試合での無敵っぷりを考えるともったいないなぁと思いますね。


僕らのノリさんこと中日・中村紀洋がFA宣言
「自分ももう35歳。(FA権を)使った上で終わりたいと思った」
 「あすりーと!」
中日・中村紀洋 FA宣言へ―「自分ももう35歳。(FA権を)使った上で終わりたいと思った」
「2chスポーツニュースナビ」
スレ住民の反応が予想通り過ぎてワラタwww


クルム伊達公子、昨年優勝の中村藍子にストレート勝ち!16年ぶりの決勝進出
「芸スポまとめblog」
ううむ…確かに伊達選手が強いというのはあるでしょうけど…
言い方が悪いですけど、ロートルにデカい顔されてしまうこの現状ってどうなのよ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

デーモン小暮閣下「みなの者我輩は大悪魔になるべく改造手術を施した!」
「続・妄想的日常」様 (「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
閣下は現世で最もステキな人…もとい、悪魔です。


あのさ、TV番組のBGMにアニメやゲームのBGM使わないでくれるかな?
「暇人\(^o^)/速報」
これはわかりまくりな感覚ですよね!!!
結構前の話ですが、TBSの「SASUKE」でスパロボのR-2の曲とR-3の曲が流れていたときは
やたらテンションが上がりました。


ゲームを一通りエンディングまでクリアすることをなんていう? 「ゲーム板見るよ!」
私は「越した」ですね。
越えるべき壁を乗り越えたというスーパー系なノリです(?)

それはそうと…積みゲーが多すぎる…
去年の暮れに買ったFF12がまだ封すら開けていない現状…
空の軌跡3rdも発売日に新品で買ったのに、1年以上も新品状態をキープ中…


『TV歴代ガンダムキャラ イケメン度分析』でガロードが省かれてる件 「今日もやられやく」
な…なぜだー!!!
ガロードはガンダムの主人公史上最も男前(献身+援護防御レベル4的な意味で)な
キャラクターだというのに!
ちなみにロランはガンダム主人公史上最も良い人。


カミーユ「俺は男だよ!!」ジェリド「すまん・・・」 「めでたしめでたし」
なんというキレイなΖガンダムwww
ってゆーかこのストーリーやとΖガンダムが出てこないやないかwww


確認出来るだけで7体の「せんとくん」です!こちらに走ってきます! 「キリンちゃんねる」
「日日俺酔狂」様より転載)
クソワロタwwwwwwwwww







一昨日の記事に関して、こんな記事が。

エア更新を丸見えにする方法 「すくぅうみうぎ」

先日、エア更新のひとつとして、
おめえたちに分かりやすくエア更新のことを教えてやろうってんだ「ごった煮ちゃんぽん」様)を
紹介したのですが、この記事を見たとき私は、
「スペースキーを使ってさも何か書いてあるかのようにエア更新してる!」
って思っていたのですよ。

ところが、どうやらちゃんとした文章(?)が書いてあるらしく、
それをコードを使ってホワイト化しているみたいなのです。

で、スク水のキング・オブ・キングスたるすくみうさんが、
このエア更新の突破方法(?)を記事にしてくださったようです。
どうやらツールを使えば何が書いてあるか見えてくるみたいですね。

ちなみに、私は確認していません。
だって…使い方がよくわからなかったんだもん。
(説明が悪いのではなく、私の理解力が悪いだけです。)



ネットツールには疎いわたくしルイナさんでした。

関連:
スーパーエア更新3? 「NyaA-Blog」
こちらの記事もコードで書かれているみたいだけど、私にはなんのことやら…



次回予告ッ!
通勤中の電車内でPSPをしている管理人。
今年の6月にスパロボAポータブルを買ってプレイしていたのだが、
まさかクリアに半年もかかるとは夢にも思わなかったのだった!!!
次回、「スーパーロボット大戦Aポータブル クリア!」!結構疲れた。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

ヒントは73&88だったりもするのですが、ネタが古典すぎましたね(´ω`)
読売新聞のTVCMで父子がチャカチャカやってるのが懐かしかったものでw

No title

ふむー、とりあえず「73&88」が締めの挨拶であることはわかりましたです。
内容については…もうちっとネットに詳しくなってからかな…(;´∀`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

